スポンサーサイト


今日は、ずっとさすらい麺カタFes 初日!Perfume&せっちゃん

さあ、今日は、いよいよあの、Perfumeファンを騒がせた、僕も大いに嘆いた「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」ですよ。

現在東京へ向かう夜行バスの中です。

Perfumeもビックになりましたからね。

あん?あんだって?
チケットが取れない?
もっと大きいとこでやってくれ?

何言ってんの!そんなの面白くないじゃん!
って感じですよ………って違うか………違いますね。失礼しました


なんか、昨日色々準備していたら、三人のブログアップ&ムービーやらもアップで、「ずっとさすらい麺カタFes」に臨む前に観ておいた方が良さそうですね。
今日は時間あるから、昼間に観ようかな?

ってな感じで、メトロックに引き続き、またまた、遠征日記となりそうな今日のブログです。



さてさて、夜行バスは平日ど真ん中の為、ガラガラ↓

これならゆったりシート(前後が広い)にしなくても良かったんじゃ?なんて。
まあ、広いに越したことはありません。

ちょっと眠くなってきたので寝ようっと


さて、メトロックとは違って、今日は暇をもて余します。
6時に東京に降ろされてもねぇ。

思い立って連れに電話してみたら朝飯行こうと。
やった!築地だ!
朝からお寿司いただきました。
なんて贅沢な朝食↓


その後界隈をブラブラ、新しくなった歌舞伎座とか、


山野楽器とか↓

マーチンほすぃー!

そして、連れは帰って寝直すと言うので別れてここに来てみました↓


まあ、登らなくてもいいかな?
いくらだろ?


なんと、2,000円だったので迷わずパス

そして、スカイツリーへ行くのに、ついでに思い出した例のあの地へ行くことにしました。

スカイツリーのそらまちでいいものも仕入れたので、ちょっと遅い昼飯です。

それは、スカイツリーの駅からもう少し東へ行った所にあるのです。

ジャーン!↓

おにぎりはムサシスペシャルと言うらしく、最初はあの、広島のおにぎり屋かと思ったけど違うようです。

しかし、おにぎり6個分あるらしく、相当のボリュームです。
食べれるのか?ってちょっと心配だったけど、ギリギリOKでした。
具もしっかり入ってて、満腹~~

そこでやり残していたあのマカロケ地の残りを回って、聖地巡りは完了です。
途中雨が降りだして、どうなるか?って思ったけど、何とかコンプリート!

さて!そろそろZeppダイバーシティへ向かいます。
物販はここでは買わないから余裕!ですね。


っと思ってたら、ガンダムの位置が今一分かっておらず、Zepp Tokyo の方に行ってしまい、タイムロスしました。

Zeppダイバーシティにいったら、目の前に立ってるじゃないですか!
なーんだ。


そして、知り合いにも会え、フードコートでうだうだ。
その後、時間も迫ってきたので、入り口へ。

途中にあったライブ紹介のモニターをパチリ↓


そして、会場入り口へ。

すると、KMTさんが浮かない顔で居ました。
聞くと、チケットを譲ってくれると言うことで名古屋から来たのに、そのアカウントは捨てアカウントで、東京に到着した後、いざチケットを受け取り・・・っていう段階で消して逃げたんですね。

最悪です!
何なんでしょう???
単なる嫌がらせ?
あんた、ろくな死に方しないよ!
噛み様は見てるんだからね!

おっと、失礼しました

しかしっ!噛みは見放さなかった!!!
KMTさん、その場でプラカを作成!会場内を歩きます。
そして、千穂さんも・・・なんと千穂さんが見つけて来てくれたんです!
男前や~~~!!!←あ、かわいい女性です

まず、一枚GETですが、2枚譲り受ける予定だったので、もう一枚!って探しているところに、譲り主が来て下さった~~~!!!!
あーーーーーーーもう、奇跡!
諦めない、その気持ちを持ち続ければ、叶う!
正にPerfumeの教え???通りじゃないですか!!!!
久々に感激しました!

譲ってくれた方、ありがとうございます!
ほんとうにみんな嬉しかったです。

どうやら、平日ということもあり、現場で連れが来れなくなったとか結構ありそうですが、現場ではプラカが居なかったので意外とプラカやれば譲ってもらえそうな気がします。
今回のようなこともあるので。
諦めないで!

そして入場待ちです↓



ということで、無事全員会場に入れました。
2階立ち見と言う事で、ちゃんと見えるのか?って心配でしたけど、入ってからドリンク交換に目もくれず、ダッシュしたら、なんと柵前をGetできました!

会場は狭い!
Zepp Tokyo より小さいんですね?
Nagoya くらいの規模に感じました!

めっちゃ観える!
ちょっと背が高いので、後ろの人、ごめんなさい!

PTAから公式にネタバレ禁止のコメントが出たようなので、いや、出なくてもJPN初日の時書きすぎて、PTAからありがたい注意のコメントを頂いたので、詳しくは書くつもりはないんですが、差し支えの無いMCくらいはいいですかね???

和義さん、エロい!ってネットで噂みたいです。
確かに!

掻い摘んで振り返ると。

・もし、あれなら(付き合ってくれるなら?)3人誰でもいい。
・でも、”のっち”のお母さんと年がいっしょでショックだった。
・3人の私服がそそる。
・アンコールの服装を見て”どうですか?って聞かれて、”かしゆか”に・・・エロい・・・とボソっ・・・。(”かしゆか”目を逸らしてました!!!
・いらうだけ?っていう広島方言を使えばいい想いが出来ると民生に聞いたと?で、触る振りをする”あ~ちゃん”に、「その手、やめた方がいい・・・」観客、お--------------------!
・若い、そういうの って???


いや、3人に裏で聞かれている、あるいは、本人たちを目の前にして直接そういう言葉を言うとは!!!
おっさんの鏡だ~~~!!!!
福山兄貴といい、男前ならでは許されることですかね!

兎に角、今まではそういう、Perfumeがそそるとか、一切本人達に伝わることは無かったと思うんですよね。
それを堂々と本人たちに言っちゃった!
これは事件ですよ!!!!

という意味で、大人になったPerfumeに一つ刺激が加わったと???
世界に向けて、経験値が上がったと???
考えればいいんでしょうかね?

そういう意味ではPerfume歴史の記念すべき一ページを刻んだと思うんですよ。
そう、記念日!

何を言っているのか良く分からなくなりましたが、斉藤和義がエロいっていう、男性ファンの言葉を代弁してくれた!ってことで、いや、もう、尊敬します!
本人を前にして、そんなこと・・・妄想してみても、絶対言えませんから!!!

Perfumeの3人も、あの観客の反応を観て、え?そんな風に思ってるの???って気付いたかなぁ???
いや、そういう変化も面白いですねぇ。

そのうち、下ネタ連発のPerume MC もそう遠い話じゃない???
ああ、まだまだPerfumeを見守っていく楽しみが沢山ありそうです!


いや、ずっとさすらい麺カタFes、今更小さいステージでどうなの???って思ってたんですが、すばらいい企画です!
是非観てほしい・・・でもチケットが・・・悲しい・・・


そして、公演時間が予想外の3時間???
終了後、打ち上げに参加する予定でしたが、帰るのに精一杯です!
無理!!!!

その日に帰ろうと思っている方々、注意です~~~!
初日だけかもしれませんけどね。

ということで、Zepp ダイバーシティ に別れを告げて帰ります!
ありがとう~~~!!!!!


ガンダムにも会えて、幸せだったよ~~~!!!


あ、退場の時、小松アナ見ました!
ほんとに居たよ~~~!!!!!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!しかし、メトロックと近すぎる。もうちょっと楽しみは分散してくれても良かったんだけどねぇ………。
いや、だから、つべこべ言わんと、あたしたちについて来なさいって!(Perfume)
へい!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

あっという間に

メトロックから中二日ですが、もう対バンですね。今日になってしまいましたが、斉藤さんの予習をしようと思いつつも殆ど聴けてない(^^;)

斉藤さんのライブの乗り方が分からないのでまさにどんな雰囲気になるのか非常に楽しみですね。

戸惑う斉藤ファンの中でぴょんぴょん跳ね回るパフュファン達、どんな絵面になるのか(笑)。

Re.あっという間に

OVEさん>
僕も聴けてませんが、そこは無理せずに聴く方もありのままでいいと思ってます。
皆さん跳びますかね?
上から見守りますね(^^)

No title

麺カタ参戦羨ましいです^^

私は東京ドーム公演のために兵庫から上京しせっかくだから築地に行こう!!と意気込んで足が棒になるまで歩いた末着いたのは閑散とした築地市場でした…
片田舎から出てきた私は祝日は市場が開いていないということを知らなかったのです笑
なんか関係ない話すみません。

それはそうと、今日は近未来型ネコ型ロボットの映画の主題歌を収めたシングルのカップリング曲をやったそうですね!!!私も見たかった(泣)

Re: No title

ワンドックさん>
築地は祝日休みでしたか、そうですよね・・・。
その後は行かれたんでしょうけど、やはり寿司はおいしいですよね。
いつもあまりいい寿司を食べてないので、とても美味しくいただけました。

麺カタ・・・最初は行けなかったのでボヤいてた口ですが、行けるようになり、気持ちは複雑・・・でした。
でも、行けるからには楽しまないと3人に悪いと思い直しました。
ブログでレポも頑張らねば!

あの曲・・・良かったです。
本当に、詳細まで書きたいですが、ここは抑えておきます。
しかし、ずっと好きだったさすらい麺カタ・・・これはすばらしい企画です・・・とだけ・・・(^_^;)

No title

「いらう」はちょっと微妙ですね(笑
限定一部分的な感じで(笑

早く詳細レポ読みたいです~♪

お疲れ様でした。

斉藤さんの和義が森田さんの一義になっとります(笑)

お互いにお疲れ様でした。
律儀にドリンクでビール飲んだら前半睡魔と戦う羽目になってしまいました(笑)。

整理番号B661で入場した時点で1F前半エリアは殆ど満杯でしたが何とか前半の後ろの方に場所確保。前の方であったらしいモッシュも無く、楽しく参加できましたね。前方5列くらいの所にKMTさんがいらっしゃいましたが回りに知り合いは見えず。

Perfumeにタブーの下ネタをぼそぼそっとぶつける斉藤さんとのやりとりは確かにエポックメイキングな出来事でしょう(笑)。

思い出したのは、かの渡辺真知子さんがまだ丁度Perfumeと同じ24歳の頃、池袋サンシャインのコンサートに行ったのですがかの「金子信雄さん」(東ちづると料理番組やってた、仁義なき戦いのヤクザの組長役で有名)がなぜかゲストで呼ばれてトークがあったんです。ちょこっと下ネタを振られて真知子さんはポカーン状態なところに男性観客のみくすくす笑い(私も含めて)という状況があってそれを思い出してしまいましたね。ちょうど昨日のあ~ちゃんの状態でした。

ぱみゅーむさん、KMTさんのチケット2枚奇跡の直前ゲットを目の前で見て、人間、あきらめないことが大事だなというのを実感しました。

驚き!

初めましてキンタといいます
以前からロムさせていただきましたが、今回初めてPerfumeライブに行きました 初日楽しかったですね
驚きは、入り口写真に私と連れが写ってました!
なんか嬉しくって書き込んじゃいました
いつかライブ会場でお会いできればです!

Re: No title

サクラギさん>
お---!流石、広島県民ですね!
そうですか、微妙なんですか・・・民生さん界隈では良く使ってるのかもしれませんね!
レポ、頑張ります(^^)

Re: お疲れ様でした。

OVEさん>
一義・・・お恥ずかしい、なんか違和感は感じてましたけど、急いでたんで(^^)

そうですか、B881でも前半エリアに行けたんですね!
僕も名古屋はがんばってみます(^^)

そう、下ネタ・・・和義さん良く言った!・・・っていうかよく言えますよねぇ~~~。
自分なら絶対口に出せません。
特にゆかちゃんなんかには・・・。
せっちゃん最高!

チケットの件、ほんとに諦めちゃ駄目だ、と思いましたね!
大阪プラカしようかな?なんて・・・←ウソです!

Re: 驚き!

キンタさん>
はじめまして!
写ってたということですが、後姿で問題なかったでしょうか・・・、なるべく顔が写らないようには気をつけています・・・。
でも、喜んでいただけてうれしいです。

初めてでしたか!
これは楽しかったでしょう!
僕も近年まれに見る楽しさでした。
また、会場でお会いできたら、と思います(^^)

先日は…

遠征おつかれさまでした!
正規で取れたといえど生憎の2階立見、殆ど見えず残念〜とならないか心配しておりましたが…

2階に限らず1階も多くの皆さんは入って右手に流れていったそうで、左ルートが穴になっていたようですね〜
加えて律儀に開演前ドリンク交換される方々が多かったのも幸運でしたね。

上から見てて気になった店長の謎…やはり最前列は動けない程に詰まっていたようですよ

次は数日後(笑)またお会いしましょう〜

Re: 先日は…

たれぞうさん>
お疲れ様でした!
いやいや、ほんとによく観えましたね。
いろんな面で運が良かったようです。

やはり最前はキツいんですね!
でしょうねぇ~~~!

次の名古屋、もうすぐで焦ります。←何が???www

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
