スポンサーサイト


メトロック ライブレポ( Perfumeステージ)

帰ってきました、早朝に。
忘れないうちにレポートを。
今日は、朝のエンタメニュースでやるみたいですね。
引っ越したばかりでTVの調子が悪く、まだ録画できませんが・・・


さて、ライブレポです。



当日レポで書いたように、早朝から並んで10時開場とともに走っていったお陰で、ずっと最前の2列目という好ポジションの為、疲れてはいましたが気分は高まります。

しかし、朝イチ、6時から行動始めて、ずっとたちっぱなし。
Perfumeの出番は15時ですから、なんと9時間立ちっぱなしというハードな状態でした。

サンボやユニゾンで盛り上がって、ギューギュー詰めの状態で、途中頭がフワ~っとしてきて、倒れるのかな?って不安になりましたが、どうやら眠かっただけのようでした。

立ったまま寝れる道具、出して欲しかったよ、ドラえもん!

さて、そんな極限状態で迎えたPerfumeのステージですが、ポジションだけは絶好!
期待できます。


そして、いよいよステージが始まりました。
まず、出囃子で流れたのは、
Spending all my time
しばらくあの、イントロを繰り返した後、両サイドからでは無く、左から3人とも出てきました!

なんとも鮮やかな衣裳。
ちょっと中華風な感じを受ける色です。
イエロー、赤、オレンジ、といった感じ。

そして、3人がポジションを整えつつ、一気に前に来る!
すると、”あ~ちゃん”こっち向いたまま歌い出したのはいいけれど、間違ってる!
声出てない!

ハッとと気づき、慌てて内側を向いてダンスに切り替える”あ~ちゃん”。
口元は”あーまちがえた!”ってはっきり言ってました

そして向かい合った先には満面の笑顔の”かしゆか”が・・・。
””あ~ちゃん”間違えた!
って感じでした。

出だしからつまづいた感じだったけど、こっちは大盛り上がりでした。
いきなり間違えた!!!!って

そして、Spending all my time でしたが、ビックリしたのが観客が結構大声で歌ってる。

これは、あの、アジアツアーで”あ~ちゃん”が、お客さんが歌っててビックリ!っていってたコメントを受けてのことですかね?

まるでアジアツアーのようでした。
まあ、僕はいつも歌ってましたけどね

しかし、合いの手とか掛け声がなんかいつもと違う。
のちおとか呼んでるし!今さらのちおは無いんじゃない?
もう、十分女子力上がってるんだから!っと、ちょっと悲しくなりました
”のっち”も喜ばないと思うんだけど・・・?
まあ、彼なりの愛情表現なんでしょうが・・・

続いては、Spring of Life
これも皆さん、かなり大声で歌ってました!

またまた、WT1stのようでした。
しかし後ろからの圧縮、キツかった~~。
うーーー………って唸ってました。
いや、苦しかった

そして、ワンルーム ディスコ。
ここでも、掛け声が過剰!
歌の途中でメンバーコールを入れるのは個人的には嫌ですね。
それはジェニーだけにしといた方が・・・。

そして、MC。
3人の挨拶で、Perfumeです!の揃いはバッチリ!

そして、ドリンクタイム!
給水もそこそこに戻ってきた"のっち”がアピールしたのは、
「今日注目してほしいのは、この衣裳の発色の良さ!」
でした!

で、衣裳の紹介で、”かしゆか”がくるりと回ると、観客、おーーーー!
でも、そこですかさず、"のっち”が
「そんなことより、発色がいいでしょ!」
って言うんで爆笑でした。

あとは、”あ~ちゃん”がステージの上の風車のことに触れて、これが落ちてきて頭にグサ・・・ってきなゼスチャーで、またまた爆笑でした。

CD買ってくれた人!
っていうのに、かなり会場の反応が。

いい曲なんで聞いて欲しいんよ!
って言ってました。

そして、オフィシャルTwitter でも、お知らせがあった、あの曲をやっちゃいます!って予告通り、
Magic of Love 来ました!

ここでも、結構oioiとかメンバーのコールとか明らかに違うのがありましたね。
まあ、フェスなんでしょうがない。

そしてPTAのコーナー!
こっち、こっち、前、後ろ、歯磨き、YeyYeyのWowow ウルトラソウルでジャンプ!

そしてコール&レスポンス後、ノリノリの状態で持ってきた FAKE IT 来た~~~!
もう、この曲は定番になりましたね~~~!

もう、ノリノリです!

続いて何が来るのか?って思ってたら、来た!
エレクトロワールド!
盛り上がらない訳がない!

そして、ラストは更に盛り上がる!
チョコレイトディスコ!(途中からLTWミックス)
これはいい感じでユルリと盛り上がりますね。

しかし、今回、2列目の圧縮は凄くて、手は左しか上げられませんでした。
上げっぱなし
なので、その、左手で振りの真似できるとこはやってました。

なんか今回は近かったので、3人が観客を見て、ニッコリするとこととか、良く見えて、目が合った?なんて思っちゃいますね。
いや、幸せでした

そしてエンディング、”あ~ちゃん”は「最後まで楽しんでいってくださいね~~~!」
と言ってゆっくりと引っ込んで行きました。
後で聞いたら、"のっち”も今回は鬼ハケしなかったらしく、珍しい!

しかし、メトロック、今までのフェスのなかでも、僕的には一番の満足度でした。
いや、近いっていいですね。
頑張った甲斐がありました。
3人とも天使だった

そして、オフィシャルツイッターで紹介された写真、いいですね↓
BLLmUyPCEAAyN22.jpg
頭が写ってます~~

しかし、期待してた、だいじょばない と Handy man が無かったのはちょっと残念でした。
今度、麺カタとかで観れるかもしれませんね。

何はともあれ、メトロック、ありがとう!
良かったです!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!!!早くTVがちゃんと観れるようにしなくては!!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

荒行でしたね!

9時間の荒行は大変でしたね。
でも,満喫していたようで,うらやましい。

文書を見て,パフュームの状況がわかりやすく,楽しそうなのが判りました。

しかし,早くパフュームの国内ツアーをやってくれませんかね?
私には荒行に対応できません。(しくしく)

すごっ!

のっちぃさん…そんな凄い事やってたんですかいな??
愛が半端ねぇ。

中々お会い出来ず不安でしたが何とかクリオネさんとみとっちさんとお会いして頂きたかったので安心しました。
私ゃーゆかちゃんサイドの20mほど離れた所だったでしょうかね…対バン有るんで無理はやめました。相変わらず背が足らなくて見れないんですが、一緒の空間に居れただけで幸せです( ^ω^ )

あれから海峡へ行って楽しい一日でした。ほんとみんな仲良くて幸せですね!Perfume凄いっす!

のっちぃさん、こんばんは☆

のっちぃさん、こんばんは☆

ライブ中はずーっとのっちぃさんと一緒だったので、
のっちぃさんのレポを読んで、脳内再生中♪

Spending all my timeの出だし、
"あ~ちゃん"の間違っちゃった~の笑顔、可愛かったです(^^*)
風車が刺さって、痛~、の顔も可愛いかった~(^^*)

Magic of Loveは発売直後だから披露はある、と思っていましたが、
エレクトロ・ワールドがきた時は、一瞬ぽかーんとして、歌う"のっち"を見つめていました。
でもすぐに、爆発~~どどーーん!!
オフィシャルTwitterの、あの曲をやっちゃいます!って、エレワのことだったりして(^^)
エレワも嬉しかったけど、ワンルーム・ディスコも嬉しかったです♪

合いの手とか掛け声が違うのは、僕も気になりました(>_<;)
一部の人だけでしたが、MCの途中で三人に向けて叫んでいたり・・・。
応援の厳密な決まりはないし、フェスだし自由に応援するのは全然OKですが、なんだか なんだかな・・・

今回もポリリズムは披露しませんでした。
一番最後にポリリズムを披露したのは、昨年のドリフェス。
やはり意識的に外しているんでしょうね。次に聴けるのはいつかなぁ・・・。

なにはともあれお疲れさまでした!!

Re: 荒行でしたね!

やっさんさん>
ええ、ええ、普段立ち仕事じゃないので、足の裏が痛くなって辛かったです。
腰は椅子の背もたれを使わないようにして鍛えてたので、意外と大丈夫でした(^^)

はい、Perfume 楽しいです( ´ ▽ ` )ノ

そうですよね、フェスの荒行・・・。
正に修行だと思います。
ワンマンがいいですよね!

Re: すごっ!

ランティスさん>
ええ、頑張りました!

Perfume終わってから、放心状態でフラフラしてて済みませんでした。
でも、あ~クリオネさんと、minottiさんとお会いできて良かったです。
ありがとうございました!

おお、海峡僕も後で行きましたけど、すれ違いでしたかね?
セカオワまで観ちゃったんで。

次は対バンオフでお会いしましょう???

Re: のっちぃさん、こんばんは☆

オカメインコさん>
いや、あの距離で観たPerfume、良かったですねぇ。
もう、2度と無いかも(^^)

エレクトロ・ワールドは確かに突然でしたね。
そっか、エレワがあの曲、ってこともあり得ますねw

掛け声はね・・・やっぱり聴くとこは聴こうよ、って感じはしますね。

ポリリズム・・・確かに最近無いんですね。
うーーーん、ちょっと寂しい気もしますねぇ(-.-)
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
