10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

Magic of Love & Handy Man CDレビュー

昨日のいいとも、楽しそうでしたね!
というのも、娘が勉強中の為、音があまり出せず、内容は今一不明・・・。
もう少ししたら、思いっきり観れる環境になるんだ~~~

そして、一昨日届かなかった ”Magic of Love"届きました!
帰ってきて喜んだのも束の間、先にHMVから発送メールが来たWT1stはまだ来てない。
調べたらまだ郵便局にあるとな?
どうやら引越しを控えているので混乱しているみたい

その混乱に”Magic of Love"もハマって、引越し先のポストに不在通知が入ってたので郵便局へ行ってとって来ました!
来たこれ↓
P130523-1.jpg

そして、早速!って思ったけど、引越しの荷造りと弾き語りの練習してたら忘れてて、気付いたら2時過ぎてました。
そこから頑張って聴きました!

ポスターも広げてドーーーン!
P130523-2.jpg
いや、ポスターいいわ!
これ、今まで最高かも!
特に”のっち”が

いつものステレオで聴いたけど、深夜なんで音量上げられないし、低音が上げられないとなると、中高音はちょっとハッキリしないこのスピーカー。
ちょっと今一???

というのも最近ヘッドフォンが壊れたので替えて、これ↓にしたのです。
P130523-3.jpg

ソニーのMDR-XB90EX ってやつで、ドライバーが16mmという巨大なのが入ってて、低音はバッチリ、更に中高温も澄んでいると言う優れもの。
これにしたら今までのヘッドフォンも低音は出ていたけど、一皮向けてパンチも加わった感じです。

なのでこれで聴きなおし!

Magic of Love

これは今までFM音源で聴いてたけど、やはりCDと比べるとクリア感が全然違いますね。
そして、痛い!って思える程の尖った音が所々に散りばめられてます。

聴こえて無かったお洒落な音も沢山聴こえてみます。
やっぱCDじゃないと!

”のっち”の声もFM音源のはやたら目だって聴こえてたけど、CDはみんなの声がバランスよい感じがしますね。
今回の曲は誰のパートか分かりやすいです。

そしてFMと違って左右のセパレート?のキレがいい!
ダンスもキレがいいけど、音もキレがいいからマッチするのですかね?

この曲、初聴きからあまり違和感無く聴けちゃっているので、もういい曲ってのは間違いない!
でも、ちょっとまとまりすぎて面白みが無い???って感じもしますね。

そこがちょっと、
物足りな~い、気持ちのせい~~~!ねえ!
って感じです。


そしてHandy Man

これは事前にインドっぽいって聴いていたんでそのつもりで身構えていたんだけど、最初にイントロが流れて思ったのは、”中国”???でした。
あの中国琴のようなメロディを感じますね。

あと、曲のイメージは、ロシア!
なんだか分からないけどロシアっぽいって思っちゃいました。
コサックダンスが似合いそう

ロシアの曲でこんな感じ、あるんじゃない?って探したらあった!
これ↓55秒くらいからの感じがちょっと似てる!

こういうのを参考にしたのかなぁ?

しかしこの歌手、”かしゆか”????

あと、前も書いた ABBA にも似ているかな?って思いました。


Handy Man の第一印象は、なんかダラダラとメリハリが無く、一本調子かな?って。
Spending all my time の感想に近かったかも。

でも、何回か聴いていると、Magic of Love と同じく、ほんとにいろいろな音が入っててすごく変化に富んでいていい!

歌詞も聞こえてきて、意味も面白い!
これはいいかも!

しかし立てノリで乗りやすいですねこれ。
ライブ開場では無心で跳べそうです。
FAKE IT に近いノリになるんじゃないかな?

"なんだかなんだかな だめだめな"
のとこで、手を上げてピョンピョン!って感じですね~~~!

あと、音楽と人だったかな?”あ~ちゃん”が言ってた、”かしゆか”の
"自分のしぇい……"
ってのが分からなかった。
もうちょっと良く探してみよう。

さて、これらを引っさげて、今週末のメトロック、やってくれるんでしょうね!
ノルしかない~~~!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!まだPTA DVD 観てない!やばば!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

05:17  |  CD&DVD関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のっちぃさん、こんばんは♪

のっちぃさん、こんばんは♪

あら、お引越しですか(^^)
インコ宅の隣に引っ越してくれたら、毎日晩酌しながら、パフュ話しできますよ~。

Magic of LoveとHandy Man、僕もようやく聴きました!
火曜日の夜にフラゲして、開封したのは木曜日の夜ですが(汗)

もっと聴き込む必要がありますが、さらっと聴いた印象では、
Magic of Loveよりも、Handy Manのほうが面白いなー、と思いました。

曲調もですが、言葉遊びが入っていて、聴いていて楽しい(^^)
Handy Manはずっと聴いていると、くせになってきますね。

メトロックでは、何を披露してくれるのでしょうか。
セトリを想像するの、楽しいですよね!
僕は、だいじょばない、をやってほしいなぁ、って思っています!
オカメインコ |  2013.05.24(Fri) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: のっちぃさん、こんばんは♪

オカメインコさん>

ええ、引越しで大変です!
毎日晩酌でPerfume話・・・たのしそう!

そうですね!
Handy Man いいです!
今も脳内で再生してる(^^)
くせになってますね~。

メトロックでもやってくれると信じてます。
やりますよねぇ?

そうそう、だいじょばないもやるでしょう!
言霊~~~!
のっちぃ |  2013.05.24(Fri) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

中東風かな?

ドイツと並ぶテクノの本場、デトロイトのアーティスト達も
エスニック調の曲を作ってますので、良かったら聞いてみてください~♪

Gerald Mitchell - Belly Dancer
Gerald Mitchell & DJ 3000 - Alia
DJ 3000 & Santiago Salazar - Gjeloshaj 1862 (Santiago Salazar Mix)
RX-500 |  2013.05.25(Sat) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

Re.中東風かな?

コメントありがとうございます。

なるほど、アメリカでもエスニック風が流行ってるんですね!
参考になります!
のっちぃ |  2013.05.26(Sun) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

残念ながら…

>なるほど、アメリカでもエスニック風が流行ってるんですね!

大手レコード会社にコントロールされるのを嫌って、
自分達でレーベルを運営しているので、一般的な知名度は低いと思います。
RX-500 |  2013.05.27(Mon) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: 残念ながら…

RX-500さん>
あ、そうだったんですね、でも、情報ありがとうございます!
曲、確かにちょっとエスニックで面白い感じですね!
のっちぃ |  2013.05.28(Tue) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1263-156f7613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
