スポンサーサイト


徳間ジャパン ”微風” 届きました!

以前書いた郵送で送ってもらう 徳間ジャパンの”微風”届きました。

タイトルの 微風、良くも悪くも大きな影響を与えてしまう台風や嵐のような大風では無く、かといって全く動かない無風ではなく、心地よい風、下手をすると風が吹いている事すら感じないかもしれない、でも、なんか気持ちいい、そんな音楽を提供したい、っていう意味合いがあるような気がしました。
考えすぎ???

届いた ”微風”を読んでみると、それ程Perfumeについて書かれているわけじゃなく、な~んだ、っと思ってしまいました。
でも、Perfumeと繋がる内容がたくさん!

先ず、表紙の絵では何気に女の子が GAME のレコードをニコニコして取り出そうとしています。
足元には”トライアングル”も置いてあるし
P130509-1.jpg
そして、この花見?の様子、正に Perfume のオフ会じゃないですか!
こんな風景が全国各所で繰り広げられている訳ですよ。

しかし、流しているのがレコードプレイヤーってのが泣かせますね!
Perfume世代は使ったこと無いだろうなぁ・・・。
そして Perfume のアルバムもレコードっていうのがまたいいですね!

レコードジャケットは写真が大きくて、買ったときの満足感は半端無かったです。
CDの方が持ち運びや取り扱いも簡単で、音質もいい(異論もあるみたい)のでいいこと尽くめなんですけどね。
あの針を落とす瞬間、なつかしいです!

そして見開きトップには Global Compilation ”LOVE THE WORLD”の宣伝ですよ。
これもなんか泣けますね!
徳間としては最後のPerfumeアルバム。
P130509-2.jpg
ん?まだ初回盤、あるの???

で、内容も徳間ナイトニッポンという放送があったらしく、その内容を新たに構成して載せたそうです。
そのインタビューが社長と近田春夫という面子。

読んでみると、近田春夫ってあの ジェニーはご機嫌ななめ のビックヒットを飛ばした ジューシーフルーツ のプロデューサーだったと。
元は同じバンドだったと。

後からPerfumeが ジェニーはご機嫌ななめ を歌ってくれてたのを知ったとか、
Perfumeのマネージメントの方法論が、元々この ジューシーフルーツ の時のが元になっているとか。
今は興味をもってずっと聴いていると。

いや、うれしいですね。

あと、社長も売り出しの頃、全く理解できなくて、自分が理解できないからいいんだろう、って思ったっていうのはすばらしい!
大抵の経営者は理解できないことは排除しちゃいますからね。
よく続けてくれました。
感謝。


そして、やっぱり年表を見ると、Perfumeの活躍は歴然!
レコード会社だから、やはり売り上げが大切で、年表にもゴールドディスク認定とかが書かれています。
ポリリズムからの年表をみてみると↓

Perfumeだらけですよ。
P130509-3.jpg
P130509-4.jpg

凄いですよ、ゴールドディスク、プラチナディスクの数!
それだけ売れているということですもんね。
輝かしい功績です。

一番思ったのは、この輝かしい功績を持った、しかも、これからも期待できる Perfume の移籍を許したことですよね。
ドル箱?を手放したんですよね。
しかも後押しして・・・。

確かに”あ~ちゃん”がWT1stで涙ながらに訴えていたのが良く分かりました。
普通、これだけ売れているグループの移籍なんて許しませんよ!
特に問題起こしてるわけじゃないですからね!

やっぱり徳間ジャパンのことは Perfume の生みの親的に、心の中で思っていないといけないなと思いました。
徳間ジャパンそして、篠木社長、ありがとう

ポチっとしてくれるとうれしいっ!たまにはマジメに書いてみたりして?
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
