07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

「Magic of Love」 SOLで初フルオンエア 第一印象は?アー写も更新 そしてティザーMovieも!

朝 Magic of Love の曲のことを書こうと思ったら深夜にいろいろ更新されていた様でビックリです!
朝から心臓に悪い!
そしてさっきZIPでもMVが紹介された!
これは撮影状況がみれて、更にすごいのがわかる!

曲は昨日のMJ収録でも披露されたようです。
もう、ダンスも完成しているんですね!

オフィシャルのトップページも更新されました!
こんな感じで↓
P130430-1.jpg
”のっち”の鎖骨、富士山みたいです!
日本一!

クリックすると拡大
P130430-2.jpg

下の Magic of Love と WT1st DVDの紹介も3色に色が変わります。
衣装も相まって、おしゃれ~~~!!!

3人共目尻の部分のアイメイクがかなり濃いですね!
ちょっと垂れ目に見える?

そしてオフィシャルYouTubeではティザーも!

これまたおしゃれで可愛い!かっこいい!なにこれ!
ワクワクします!


昨日はSOL、やはり録音は苦労して、やっと放送直前にスタンバイできたという状態でした。
Radiko なら簡単に録音できるんですけど、途中途切れる可能性があって、過去失敗したのでiPodをパソコンのマイク端子に繋いでそれを録音しようというので戸惑いました。
次もできる気がしない
設定を記録しとかないと!

この放送のは既にアップされているので、一応リンクしときます。
Magic of Love in SoL

曲の第一印象は、やはり安定。
安心して聴けます。
特に尖ったところは無く、メロディーは大人しい感じ。
リズムは軽快ですけどね。

あと、”のっち”のソロの声が際立った!
良く聞こえます。
いつもはこんなに目立たないのに。

”のっち”のポップス向きなこのパンチが効いて伸びのある声が大好きなんです!
声だけでも聴いていられる感じ
”あ~ちゃん”もホントに上手いし、曲によっては可愛らしい歌声が凄くマッチしてます。
更に”かしゆか”はもう虹色ボイスで可愛いパートを任せたらバッチリな訳で・・・。

3人共声の特徴がここまで分かれているのはほんとに奇跡ですよね!
ほんと感動します!

”のっち”もインタビューで歌によって目立たないように歌ったりとかしているって言ってたので、今回はソロ!ってことで伸び伸び歌ったのかもしれません。
いや、声にも惚れますです


あと、メロディーを最初に聴いたとき、サビはパッと明るいけど、Aメロは一般的で大人し過ぎ?抑揚が無い、捕らえ所が無い?って感じでズルズルと流れて行き、サビに入る最後で、いきなり上がって行って無理やり繋がる感じがちょっと違和感。
でも、こういう違和感が必ず入ってますよね。
いい感じです。

これはすぐに忘れてしまうレベルの違和感だと思いますけど。
既に5回くらい聴いてますが、もう違和感無くなってる

しかしこれは・・・ど真ん中ストレート!やや低め?
万人受けするに違いない!

未来のミュージアムが好きになって口ずさんでいた小学生たちが、こんなカッコいい曲を聴いて、歌っちゃうことになるのかもしれません・・・妄想~~~!

これ、売れますね!
行っちゃいますね!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!しかしエンディングの唐突感!!!ヤスタカ氏、出し切って力尽きたのか!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:20  |  CD&DVD関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

聞きました~!

おーー、このブログを見て初めて知りました。
早速聞きました。

良いですね~。ポップで!

コメントしているとおりに個人の声が判る曲ですね。
また、振り付けも見えるような間奏が多く、見るのが楽しみ~。
早く見たい!

さて、鎖骨か~。。。私の鎖骨は何所に行ったんだろう?(笑)
やっさん! |  2013.04.30(Tue) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: 聞きました~!

やっさんさん>
おひさです。
新曲いいですよね。

そう、間奏の振り付けは激しそうでホントに楽しみです。

鎖骨なくなった?
太ったと……(・・;)
のっちぃのっち |  2013.04.30(Tue) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

のっちぃさん、こんばんは♪

のっちぃさん、こんばんは♪

「Magic of Love」の僕の第一印象は、、、
???
な感じです。
これまでのPerfumeの曲の、どれにも似通っていない、不思議な感じを受けています。

いつも、フルオンエアを聴いてからは、CD発売まで出来る限り聴かないようにしているので、
しばらくはこの感覚のままかしら(笑)

あ、微風、僕も取り寄せることにしました!
Switchの二の舞は繰り返しません。。。
オカメインコ |  2013.05.01(Wed) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

Re: のっちぃさん、こんばんは♪

オカメインコさん>
おお、そうですか。???ですか。
なるほど、色々な捕らえ方がありますね。
確かに似た感じの曲は無いかも知れません。
安定感とノリノリって感じでは Spring of Life な感じが何となく似ているかなぁ???

CD発売まで聴かないようにする!ってのわかります。
やはり新鮮ですもんね。
僕の場合、ヘビロテしちゃうんで、全く新鮮感は無いので、一発目は爆音で体感するようにしてます(^^)

微風、お役に立ちましたか!
ブログの反応的には?だったので、みんなもう申し込み済みか?と思っちゃいました。
というか、興味がない方が多かったのかもw

SWITCH・・・確かに・・・(^^)
のっちぃ |  2013.05.01(Wed) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1238-a9b2b246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
