スポンサーサイト


3年を期に、ブログのユーザーネームをマイチェンしてみました Perfume

さて、また毎日、なんらか書いていこう!ってさほど意気込んではいないんですが、3年経ったということでちょっとマイチェンを。

名前を のっちぃ とシンプルにしようかと。

思い起こせばこの名前、考えたのはPTA会員になって、PTAサイトが見れるようになり、そこのメッセージを送れるページを発見!
そうだ、!毎日メッセージを送れば、3人が気付いてくれるかもしれない!って思ったんですね。

そこで、名前を書かなきゃいけないんでちょっと考えました。

当初から”のっち”大好きだったので、のっちいのち!(のっち命!)にしようか?って思ったけど、あまりにストレートで引かれる!
なので、のっちいのっち にしようか?
なんかV6の いのっち みたいなニュアンスも入ってホンワカするんじゃないか?って。

でも、のっちいのち的なニュアンスがまだ残ってる?
じゃあ、い を小さくしよう、ってことで、のっちぃのっち になりました

なので、ホントは軽い名前じゃなくて、元々 のっち命! ってことで、ちょっと重かったんですね!

のっちぃ になったら気分もちょっと軽くなるかな?なんて思ってます。
マイチェンで自分もイメチェン?

オフ会でも大体そう呼ばれてたし、自己紹介で、のっちぃのっち です。 ってのもちょっと恥ずかしかったとこもありますしね。

ただ、のっち とちょっと紛らわしいかもしれないし、のっちぃと名乗ってる人が居るかもしれませんが・・・。

ということで、暫く様子見ということで、よろしくお願いします

ふーん、いいんじゃない?(のっち) あれ?いつからこんなキャラに・・・ハハハ・・・
P120919-13.jpg


ポチっとしてくれるとうれしいっ!麺カタ、またオークションに大量に???何とかならないのか???
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

「のっちぃ」も良いと思います!

こんにちは、コメント初めてします。
のっちぃさんの前の名前は柔らかい語感でしたが、
そんな思い(重い?)入れがあったとは^^
でも、新しいお名前もシンプルで私は良いと思います。

ブログを3年間、毎日更新は本当にすごいです!
その持続力見習いたい ><
どうかこれからも無理のないように
blog続けていってくださいね。

のっちぃさん、こんばんは♪

のっちぃさん、こんばんは♪

はぐー、実はそんなに思い入れがある名前だったのですね!
僕、物心ついたときから、「のっちぃさん♪」って呼ばせて頂いていた気がします!

僕は、実家でオカメインコを飼っていて、大好きなので、この名前です(汗)

ちょっと最近仕事帰りが遅い日が続いて、
なかなかブログにも遊びに来れませんが、
いつも応援しておりますよー!

Re: 「のっちぃ」も良いと思います!

minottiさん>
はじめまして!
コメントありがとうございます!

そうなんですよ、自分にとってはちょっと重い名前だったんです。
今まで明かしたことは無かったですけど、変えるんでこの際に書いときました(^^)

ブログのこと、ありがとうございます。
無理の無いように、それ、大事です!
たまには一言の日、とかあってもいいんじゃない?ってくらい軽い気持ちで行きたいと思います(^^)

Re: のっちぃさん、こんばんは♪

オカメインコさん>
おつかれさんです!
そーなんですよ、のっち、命!だったんですよ、(笑)

皆さんほとんど 「のっちぃさん」と呼んでくださっていたんで、その方がシックリ来ます(^^)

また、メトロック?でお会いできるのを楽しみにしています。
それまで、お互い、頑張りましょう~~~§^。^§
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
