

Perfume 未来のミュージアム PV を見直してみた

昨日のSOLなんか途中から記憶が・・・いや、でも結局逆電失敗ってことでしたね?多分そう
昨日もWT2ndのことでいろいろあったけど、取り合えず置いといて・・・。

どうも新曲が発売になってすぐに、初回盤のMVについてこと細かくと、ネタバレになっちゃうんで書かないでおくと、いつの間にかこんな時期に・・・。
発売後はTV露出も多いし、そちらを書くのに必死ですもんね。
なので、忘れがちです。

ということで、今更ながら、未来のミュージアムのMVを研究?してみました!
ただ、なんかこれ、見直せば見直すほど、突っ込みどころが満載で、そういったコメントになっちゃいがちなのは悪しからず。
まあ、SF映画でもないし、リアリティなんて必要ないんですが、ついつい・・・。

では、本編へ!

まず登場した未来都市!
なんか70年代?に描かれたような未来って感じです。
何だかんだ言っても、ここは都会のど真ん中の立地的にはいい場所っぽい?
P130416-1.jpg

そのタワーにズームアップしていくと、なんと窓が無い!
そのまま室内へ!
ヒビだらけの室内。
外観は綺麗だったんですけど中がここまでボロボロとは!
しかもハエが飛んでいる!
P130416-2.jpg

そして博士の顔はあのP太君と同じ、要はP太君の将来の姿。
この目をPTAにするのはちょっと・・・って思いますよね。
ちょっと怖い
P130416-3.jpg

まあ、これの時もそう思った訳で、それの人間版な訳で・・・まあ、面白いといえばおもしろいけど。
ん?これ、白と緑とでは表情が違ったのか!!!今更気付いた・・・これ、持ってません
P130416-4.jpg
このウサギが飛び回っていたLSGは僕には抵抗があって買えませんでした!
今なら買ったかもしれないけど、当時、これなら買って着れる!って思って買ったのはフェスTでしたね。

そしておもむろにカバーをとると3体のアンドロイドが!!!
これ作った時点でもう、博士、凄いと思うけど???
P130416-5.jpg

しかもタイムマシーン持ってるし!
これ持ってたら過去に戻って競馬とか当てれるし、お金には苦労しないはず。
っていうか、タイムマシーン・・・これでもう凄い発明・・・。
P130416-6.jpg

でも、電源投入はこんな超アナログレバーなんですね
ハエ飛びすぎ!
P130416-7.jpg

そして見事に過去の自分の部屋へ送り込んだ!
P130416-8.jpg

P太君に説明する3人。
大切なものとは何だったのか???
P130416-9.jpg

そこでコスチュームチェンジ!って、これはあのSoLの格好のままでも良かったんですけどね。
まあ、この曲のMVですから展開上、どこかで着替えないとしょうがないんですけどね。
P130416-10.jpg

で、突然部屋の真ん中に下に続く階段が!
P130416-11.jpg

冷静に考えると、アパートの下の階に降りて来た?
いや、そうでなくて異次元空間に入ったんでしょうね!
P130416-12.jpg

結構狭い通路でそこらじゅうに扉が!
P130416-13.jpg

マリオブラザーズのような土管がたくさん!
覗く”かしゆか”の虫眼鏡の目が!
特にアニメの目に合わせている訳では無さそうです。
P130416-14.jpg

そして宝箱がビックリ箱!
P130416-15.jpg

これで連想したのがこれ↓
P130416-16.jpg

段々進んでいくに従って、怪しい雰囲気に・・・って壁の目が動いてますけど!もう怖いでしょこれ!
そして突然床に穴が開いてP太君落下!
P130416-17.jpg

立ったまま落ちて行くという違和感、多分狙ったのだと思いますが。
P130416-18.jpg

かなり落ちたけど、怪我も無く絆創膏のみ
P130416-19.jpg

ミイラ風の敵に対して”あ~ちゃん”は古典的な武器を使用!
着地した”あ~ちゃん”の足首が細い!
P130416-20.jpg

で、”のっち”はレーザービーム!
近未来的!
P130416-21.jpg

で、”かしゆか”は超能力と、みんな様々。
しかし敵が弱そう過ぎる!
骨と包帯のみ
P130416-22.jpg

そしてボスキャラ登場!
狭いダンジョンには到底入らないサイズ!
でか過ぎ~~~!
P130416-23.jpg

石化させてしまう能力を持ちながら、あっさりとこの剣にやられてしまうボスキャラ。
これが勇気のパワーなのか?
P130416-24.jpg

しかも、使い終わると剣がフニャフニャに
P130416-25.jpg

そして探し物は見つかったということで、帰る3人のポーズも?
P130416-26.jpg

アニメ風カメラ?カメラのディテールも皮ベルトも結構年代モノな感じ。
P130416-27.jpg

と、過去の自分を直してもらった事で、立派になったP太くん。
いろんな賞を貰ったんでしょうね。
コンピューター類はあまり変わっていない様子。
そりゃ、アンドロイドとタイムマシーンで評価されたんでしょう!
P130416-28.jpg

最後の写真は実写の3人じゃなく、ドラえもん風のアニメの絵をここで使わせてもらっているのかな?
ノーベル賞メダルかと思えば、Perfume 何たらかんたら、20xx 2.27 とCDの発売日が!
P130416-29.jpg

結局、足りないものは何???
やはり、勇気!決断力!努力!ってことでしょうかね!

と言った感じでした。
なんか観てて思ったことを書いたらやっぱり突っ込みばかりになってしまった!

このストーリーはP太君がのびたのイメージですよね。
それをそのまま使えないからP太君を設定して、それも実写にしてやってみた。
メイキングではPerfumeもかわいい~~~!って言ってましたが、どうなんでしょう?
誰も深く触れないということは・・・


ポチっとしてくれるとうれしいっ!WT2ndいろいろ悩む~~~!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

MV

未来の世界のイメージはきっとドラえもんに寄せたんですかねー。
P太くんの目怖いですよね(笑)私も最初は怖くて怖くて…
PTAのムービーで見たP太くんは小さくて可愛かったのでなんとかなれました…

Re: MV

ぐりさん>
なるほど、そう言えばたまに出てくるドラえもんが来た未来の世界ってあんな感じでしたね。
あれは確かに昔描かれた未来の絵だからあんな感じなんだろうけど、現在の漫画で出てくる未来もあれなのかな?
最近は読んでないので気になる。

P太君は見慣れただけですよね。
やはりちょとこわい!(^^)
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
