06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.10 (Wed)

こないだのスマステのSmaTIMESのPerfume

そういえば、こないだのスマステに出演した際のPerfumeの記事がSmaTIMESに載ってたのを書くの忘れてました。
昨日香取慎吾の先生のドラマがちょうどTVでやってて、思い出した!

その時のブログはこちら!↓
SmaSTATION!! Perfume 2013.03.16
いやぁ、これ、良かったですよねぇ~~~

SmaTIMESもこんな感じで載ってました!
リンク→SmaTIMES
P130420-1.jpg
P130420-2.jpg
P130420-3.jpg

で、放送後のインタビューもあったんですね!
P130420-4.jpg

”あ~ちゃん”中島みゆきの時代、心に残ったんですね。
僕も歌ってみて、改めていい歌だなぁ・・・って思いました。
歌詞が深い!

”かしゆか”、尾崎豊にグッと来た!って書いてあるけど、痛い!って言ったよねぇ?
でも、あの歌はほんとに気持ちが込められた歌だと思います。
彼にしか歌えない曲

”のっち”のお父さんのカラオケの十八番!ゆずの”栄光の架け橋”なんだ!
歌ってみたくなった!
でも、歌詞が結構重いかな・・・?

”あ~ちゃん”家でTVを観ているような感じだったって。
慎吾ちゃん、途中でビール!って言ってましたもんね。
ほんとにカラオケボックスみたいな雰囲気でよかった!


そして慎吾ちゃんの放送後記

---以下転載---

気持ち良く歌ってる時、「生放送で映ってる感を、オレ忘れてるな」と感じました

◆今日は賑やかな1時間でしたね。旅立ち応援ソング、楽しかったです!歌える曲と歌えない曲の差が激しいところも面白かった(笑)。みんな、フッと静かになったりするところとか…。あと、サビに入った途端、急に歌い出したくなる感じとかも面白かったです。

◆グッとくる名曲たちは、歌っている方たちも、ただ上手いっていうだけじゃなく、曲が名曲だから、とても気持ちよさそうに歌ってるんですよね。ライブ映像が多かったから、お客さんの前で名曲を歌う時の感じは、他とは違う何かがあるのかな、って思いました。

◆最近のライブだと、ボクの場合は『オレンジ』。クレーンで高いところで『オレンジ』を歌ったとき、イントロでお客さんたちの「きたー!!」っていう感じはボクらも感じるものがあるから、そういう中で歌い始めると、曲の力、歌の力、お客さんの力はスゴイな、と思うんです。

◆目をつぶって気持ち良く歌ってるときに、ふと10何年のスマステの中で一番「生放送で映ってる感を、オレいま忘れてるな」という感じがしました(笑)。横も前もいるから、ちょっと任せておいて、ひとり気持ち良くグッときてる、という時間がありましたね。

◆とはいえ、やっぱり曲の年代は感じましたね。Perfumeの3人が歌ってる時にちょっと静かな時間があって、それこそH2O『想い出がいっぱい』を思いっきり歌えちゃうみたいな感じが…。

◆幅広い年代のアンケート結果のランキングらしい感じもしました。『3月9日』ってほとんど知らなかったです、ボク。でも、サビにきたら「…ああ!!」って感じでガッツリ知ってましたけど…。でも、3位に入ってるということは、『贈る言葉』『卒業写真』のあとってことは、30代、40代、50代あたりは『贈る言葉』とかが多かったんでしょうけど、10代、20代は『3月9日』が圧倒的だったんじゃないですかね?あそこで3位に食い込むレミオロメンはやっぱりスゴイですね。

◆あと、ボクの服装がチラッと配色がドラえもんだったかな、と(笑)。

---以上転載---

やっぱり慎吾ちゃんもジェネレーションギャップを感じてたんですね!
3月9日とか。
レミオロメンというと、粉雪のイメージがとっても強いです
想い出がいっぱい、思いっきり歌っちゃう、わかります!

そして、楽しすぎてTVに映っているのを忘れちゃったと。
そりゃ楽しいでしょう!うらやま!


そして最後に衣装がドラえもんだった???
P130317-31.jpg

確かに!!!!!

意識したんですかね?
テレ朝だったからそういう配慮も?
気付きませんでした!
おもしろい!

しかし歌唱用の衣装を着てTVでて、歌わないってのは珍しいんでは?
やはりこの衣装だから成せた技ですよね。
いい生地使ってるよねぇ~~~って、確かに良さそうな感じ、します。

以上!SmaTIMES でした~~~!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!対バンチケット、みんな頑張って次の準備してる!その姿になんか感動!みんな頑張りましょう!でも、次のプレ先行は一般も、更に当選した方々も、更にはまた転売やダフ屋も参加なんで厳しい戦いになるし、一般なんて一瞬で・・・いかん、やっぱり取れる気がしない~~~!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:06  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

このごろ、未来のミュージアムを一生懸命聞いています。
パフュームらしいのか、ちょいとわかりませんが、いい感じと思っています。
でも、やっぱりパフュームですね!
振り付けの仕方など、流石プロ!と思うような出来で、うれしいです。

ちなみに、本日は飲み会で会社の同僚や後輩と話をしましたが、隠れパフュームファンが多いみたい。

ちょいとうれしい飲み会でした。

では!
やっさん! |  2013.04.10(Wed) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

やっさんさん>
おひさです!
最近またちょっと盛り上がってきましたか?
振り付けも観てるという事はTVですかね?

本当にあんなほんわかした曲でもダンスはキレッキレで流石と言わざるを得ません。
ああいうダンスこそ基礎ができているか否かで差が出るもんですね(^^)

隠れファン・・・実は僕の周りにも居そうなんですよねぇ・・・なんとなく感じます(^_^;)
のっちぃのっち |  2013.04.11(Thu) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1216-ad1bbf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
