09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

東京へ行ってきました-? Perfume アリーナツアー千秋楽 in 横浜アリーナ ~1~

さてつづきです。

メッセから横浜アリーナに移動です。
3時半くらいに出たので、アリーナの開場5時半に間に合うか???と思いましたが、多分大丈夫だろうとやはり下道で行きました。

ナビで検索をかけると、一般道優先の指定なのにレインボーブリッジを渡っていきます。
この区間だけ乗れってことか???と思い、行ってみて有料だったらやめとこうと思いました。

また湾岸道路を逆走ですが所々渋滞があるものの、東京に近づくにつれ首都高と併走する区間となり、信号もほとんど無く、これじゃあ高速と変わらんじゃん?”っていう感じの道になり、快適に走れました。

そして問題のレインボーブリッジへ。
バイク便の人も同じルートへ入って行きます。
バイク便が行くならここだけ有料に入るわけは無いから、多分大丈夫と一緒について行きました。

標識では有料区間も併走しているので、パッと見有料なのか一般道なのか良く分かりません。
恐る恐る走っていくと、見事レインボーブリッジの下の段の一般道区間を走ることができました。

”へーーーーレインボーブリッジってタダで渡れるんだーーーー”
と感心してしまった。
しかも橋上からフジテレビの方を見るとすごくきれいな景色でした(^。^)

写真を撮りたかったですが、バイクでも止めるところは無いので諦めました。
後で連れに聞いたら、エレベーターで上がって歩道を歩けると聞いたので、また機会があったら行って写真を撮ってみたいなと思いました。
なんせ橋の真ん中なのでかなり高い位置からフジテレビ方面が見渡せて、ちょっとした展望台のようでした。

ナビの推奨ルートで走り続けましたが、東京を通過して横浜に向かう道路が今一細くて流れが悪く今一思ったように進みませんでした。
1キロ走っては信号で止まり、また1キロ走るって感じ。

止まっている時に地図を確認すると、最短距離は確かにこの県道ですが片側1車線だし、信号が多すぎなので、少し遠回りですが1号線を走ったほうが良さそう、と思いました。
帰りは1号線を回ってみようと思いました。

そんな感じで普通よりもちょっと時間が掛かりましたが、なんとか横浜アリーナに到着しました。
町の中にあるので、近づいても今一目立ってませんでした。
もう少し遠くから確認できると思っていたんですが、ナゴヤドームと同じ感じで、高さ的にはそんなに高い建物ではないので、周りのビルに隠れてしまうわけです(^_^;)

到着して駐車場を探してぐるっと会場を一回りすると、正面入り口のところがすごい人だかりでビックリ。
ちょうど開場前の5時15分くらいでした。

その混雑を整理している警備員のおじさんにバイクの駐輪場を聞いたんですが、”ない”とのことで困りました。
周りにパーキングはあるんですが、どうやら車専用みたいなんです。

またグルっと回って裏側に小さな公園みたいのがあり、そこにでかいPerfume関係らしきトラックも止まっていました。
歩道?公園?駐車場???みたいな箇所で、周りには軽自動車やスクーターも一台づつ止まっていたし、ここなら大丈夫そうだな、と思い一度は停めました。

しかしそのすぐ傍のアリーナの駐車場にバイクがたくさん止まっているのが見えて、ここに停めれないかな?と思い、その駐車場に入ってみることにしました。

入り口に門番小屋があって、誰か居るかな?と思って入っていくと誰も居ないので通過して、そのまま奥のバイクを置いてあるところまで行って停めちゃいました↓
P091103-1.jpg

誰もいないし、何も言われないので、そこでゆっくりコンサートに行く準備をしました。
カメラは使わないけど預けると面倒くさいので袋にしまって、あと、長袖シャツは暑いので脱いでタンクバックに入れました。

ライディングジャケットの下はTシャツ一枚になり、かなり涼しくなりました。
ヘルメットをバイクとワイヤーロックで繋いで、準備完了。
正規の入り口から出ると何か言われるかもしれないので、すぐ脇にあった隙間から外にでました。

トイレに行きたかったので歩いていくと、正面入り口の反対側の裏の部分になにやらたくさんの人が並んでいます。
なんだろうと思って一番前の看板を見ると、立見席Aとか書いてあります。

どうやら立見席はこの列に並んだ順に入場するらしく、その順番取りのようでした。
スタンド席もAの何番というのがあったので、席が決まっているかと思ったんですが、違ったみたいです。
係りの人に聞いてみるとトイレは反対側の正面玄関の方だと聞き、そちらのほうにまた歩いていきました。

グルッと歩いて正面の方に回ってみると、すごい数の人です。
時計を見てみるとまだ開場前の5時25分くらいでした。

名古屋では開場後に到着したので混雑具合がわからなかったんですが、やはり人数も多いし千秋楽だし横浜の方が熱気を感じました。

待っている状態での写真↓
手前が空いているように見えますが、ここは道路なんで開けてあります。
実際、歩道上は人で埋め尽くされていました。
P091103-2.jpg

そんなこんなで、すぐに開場時間となりました。
外のトイレは激混みだったので、すぐに中に入ってトイレに行こうと思いました。

入場する時に一応荷物検査がありましたが、外見はコンサートに似つかわしくないバリバリのライダーの格好なので、タンクバックを開けて見せましたが別段怪しまれず通過できました。

名古屋の時も思いましたが、一応荷物検査をしてますがあまり厳しくやっておらず、形式的なものなのかなあ・・・と思いました。

タンクバックには一眼レフが入っていて重かったんで預けてもよかったんですが、帰りに受け取るのが混雑しそうなので持ち込みました。

中に入ってすぐにトイレに行ったので、それ程混んでおらずすんなり行けて、遅い昼食のせいでお腹もまだ空いてないし、トイレも行ったし準備完了です。

トイレから出てくるとグッヅ売り場がすごい盛況で、沢山の人が並んでいました。
やはり千秋楽だからでしょうか?
それともいつもこんな感じ???

名古屋では誰も並んで居らず、それ程売れないのかな?と思いましたが、名古屋だったからかも?と思いました。
チケットも全然安く手に入りましたから・・・。

買う予定は無かったので、大盛況のグッヅ売り場を横目に東スタンド席に向かいました。
どんな席なんだろう・・・

・・・・つづく・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

00:25  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/121-c687a362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
