

Perfumeのこの活動ペースは? ちょっとスローかなぁ・・・?

Perfume関係の去年の今頃を振り返ってみると、1月からもう全国ツアーで皆さんてんてこ舞いでしたね!
僕は近場しか行ってないんでそんなになんですが、遠征された方とか大変だったと思います。
でも、今年は???

明らかに活動がゆっくりですよね?
なんで?って思っちゃいます。

次のメトロックまでまだ1ヶ月以上、ほとんど2ヶ月。
新曲はまだ1曲のみ、次のシングルは初夏とだけ・・・。
まあ、新曲発表時のTV出演は去年より多いかな?って思いますが、それでも、去年のライブ攻勢を考えるとそれは寂しいもんです。

こんな状況ではパフュー欠になってあたりまえですね!
なぜこんなにゆっくりしてるの?ってことで、ちょっと妄想してみました


Perfumeのライブはほとんどないですが、その代わりと言っては何ですが、TLをみているとなんだか他のアイドルのライブが盛ん!って感じがしてるんですよね。
良く知らないので間違っているとこもあるかもしれませんが、ちょっと調べてみました。

まず、アイドル乱舞ツアー

◆ 3/15(金) 北海道 / 札幌ペニーレーン24 / 開場 17:30 開演 18:30
《出演》 9nine , 東京女子流 , Cheeky Parade
◆ 3/20 (水・祝) 大阪 / 梅田AKASO / 開場 17:00 開演 18:00
《出演》 9nine , 東京女子流 , Cheeky Parade
《SCRAMBLE GUEST》 スマイレージ
◆ 3/22(金) 広島 / 広島クラブクアトロ / 開場 17:30 開演 18:30
《出演》 9nine , 東京女子流 , Cheeky Parade
◆ 3/23 (土) 福岡 / 福岡DRUM Be-1 / 17:00 開場 18:00
《出演》 9nine , 東京女子流 , Cheeky Parade
◆ 3/25 (月) 愛知 / 名古屋クラブクアトロ / 開場 17:30 開演 18:30
《出演》 9nine , 東京女子流 , Cheeky Parade
◆ 3/27 (水) 宮城 / 仙台darwin / 開場 17:30 開演 18:30
《出演》 9nine , 東京女子流 , Cheeky Parade
◆ 3/30(土) 東京 / SHIBUYA AX / 開場 15:30 開演 16:30
《出演》 9nine , 東京女子流 , Cheeky Parade , ベイビーレイズ
《SPECIAL GUEST》 でんぱ組.inc
《SCRAMBLE GUEST》 スマイレージ

9nime
5/6(月)<2回公演> Zepp Tokyo
5/11(土)<2回公演> なんばハッチ
5/12 (日) 広島クラブクアトロ
5/26(日) 福岡イムズホール
6/9(日) 札幌ペニーレーン24

東京女子流
2013年05月12日(日) 東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~
【札幌】Zepp Sapporo
2013年05月05日(日) 東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~
【仙台】RENSA
2013年05月03日(金) 東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~
【福岡】Zepp Fukuoka
2013年04月28日(日) 東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~
【大阪】Zepp Namba
2013年04月27日(土) 東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~
【名古屋】Zepp Nagoya
2013年04月20日(土) 東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~
【東京】Zepp Tokyo


SUPER☆GiRLS
2013/05/12
【埼玉】SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~
2013/04/14
【宮城】SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~
2013/04/13
【岩手】SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~
2013/04/07
【愛知】SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~
2013/04/05
【福岡】SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~
2013/04/03
【広島】SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~
2013/03/24
【大阪】SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~
2013/03/23
【東京】SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~


ざっと調べたらこんな感じみたいですね。

実際今はもう十分大物となった、ぱみゅぱみゅのツアーとかもあったりして、結構この期間、いろいろあります。
で、Perfumeファンの人たちも、ちょくちょく他のライブに行ったり、リリースイベントに行ったりって話を聞きます。
新しく別のファンになったという人たちもいたりして。

これって、もしPerfumeのライブがこの春にガンガンあったら、多分Perfumeファンはそっちを優先して、他のライブには行けなかったでしょう。
となると、ちょっと気になってた他のグループとかも、Perfumeの遠征の為に出費を抑えて行けないと。

でも、今はもう焦らされて、もう、とにかくライブで弾けたい!って感じだし、Perfume関係でお金を使うといっても、CDやグッズくらいで大したことはありません。
じゃあ、ちょっと他のグループを観にいってみようか?なんてね。


なので想像するに、Perfume陣営としては、この春の期間にアルバムを出してツアーをやるのも可能だったけど、ちょっとアイドル業界全体のことを考えて、ここは控えましょうよと。
Perfumeはそれなりの地位を築けたけど、後に続くアイドルたちも続いてくれないと困ります。
やはり夢を与えないとねぇ。
広島でも後輩たちも頑張っているし。

ということで、この春は、これからステップアップしていこう!っていうアイドル達 の邪魔をしないよう、ちょっと静かにしているんじゃないかな?なんてね?


と、以上、妄想でした!

実際は無理せず、マイペースで、Team Perfumeが進んでいるだけなのかもしれませんけどね


といっても、年始にあったこのスタッフTwitterのコメント!

Perfume_Staff@Perfume_Staff

明けましておめでとうございます。 昨年は、JPN TOURから始まりPerfume WORLD TOUR 1stとライブを沢山行わせて頂きました。今年は昨年以上に稼動する年になるかと思います。 ご期待下さい!今年も応援を宜しくお願い致します。


うーーーーん、明らかに去年よりは、稼動していないことになりそうな予感がするんですが・・・???
どうなんでしょう?
夏からドカーーンと何か打ちあがるんでしょうか???


まあ、何だかんだ言って、新CMとか、新曲予告とか、話題には事欠かない状況ではあるんですが、やっぱアルバム、ライブのニュースが欲しい!
どうなってるんでしょうかねぇ。

また、きゃりーと比べちゃうけど、もう、次のシングル発表でしょ?
ちょっと早すぎないですか???

取り合えず、明日からこれ↓ですかね
P130328-9.jpg
CM観て、ピュレグミ食べて、気を紛らわすしかない~~~!!!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!中々モチベーションが上がらないですねぇ・・・。TVで冠番組とか?無いですよねぇ・・・。はっ!対バンツアー申し込まねば!!!絶対忘れないようにしないと!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブグッズがたくさん追加されてきたのでワンマン以外のライブいっぱいあるって思ってます。

のっちぃさん、こんばんは♪

のっちぃさん、こんばんは♪

どうしても昨年と比べてしまうので、スローに感じてしまいますよね。

TwitterのTLを見ていると、"乱舞"という単語をよく目にするのですが、
僕は他のアイドルは、あまり詳しくないので、
とにかく、何かのライブがあるんだなー、という認識くらいしかありません~(^_^;)

「昨年以上に稼動」を、そのまま真に受けるとしたら、
今年の後半、対バンツアーが終わったあたりに、ドカーン☆と発表があってもいいと思いますね!
新CMで新曲!は良いですが、ここで「シングル」という発表がなければ、
アルバム曲!?みたいな予想も出来たのですが(^_^;)

昨年、WT1stに行けなかった時点から、
次に向けて、ずーっと節約してきたので、
ドカーン☆がいつ来ても、僕はNo Problemですよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

- さん>
そうですね。
フェスは沢山出てくれそうな気がします。
そう言われると、今回の対バンもワンマンではないですね・・・ということは裏を返せばワンマンは無いと?
なんか意味深なコメント・・・中の人ですか?・・・なんてね(^^)

Re: のっちぃさん、こんばんは♪

オカメインコさん>
ですよねぇ~~~。
観客の動員総数で昨年比を比べてみると良く分かると思いますね。

対バン終わってからドカーーんと発表!と言っても、そこからワンマンは無いだろうし、もしかすると来年15周年でドカーーーンとやります予告だったりして(^_^;)

そうですよね、シングルと言われるとアルバムが無いわけですか・・・なるほど。

次に向けて準備万端なんですね!
行きましょう~~~!
いや、行きたい!

Re: 初めまして!

カギコメの〇〇ーマン♪さん>
そうですねぇ・・・今のところ情報があまり無くて、ちょっとパフュー欠ですね。

CDの外装のビニール、剥がします。
そんなに綺麗にすっぽりと剥がせませんもんね。
で、その袋に貼ってあるシールを剥がしてケースに貼ったりしてます。
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
