10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

Perfume 雑誌 4月号 「ROCKIN'ON JAPAN」 「音楽と人」

今日はバタバタです。
ライブなんで弾き語り1時間練習取り合えずしました!
まあ、なんとか行けるかな?

この後、最終練習もします!
卒業写真、いい歌です、ジーンときます。
スマステありがとう!



さてさて、こないだ買った雑誌のコメントを。
結局、今回、いろんな雑誌に載ったけど、買ったのは写真と記事重視でした。
なので、後半の発売ラッシュもこの2冊だけ買いました。
AneCanはちゃんと立ち読み用の本を用意してある書店で下見したら、2ページと少なかったし、写真もそんなに?だったので止めました。
立ち読みですんません。
あと、その他の興味ない部分が多すぎて重い・・・って感じだったので


まず、「ROCKIN'ON JAPAN」
P130323-1.jpg
以前も書いたけど、なんかちょっと写真の撮り方が?なんです。
前回はかなり暗くて?
今回は明るすぎ???
まあ、意図はいろいろあるんでしょうが・・・。
素人目にみてそう見えてしまった

でも、沢山ページを割いてくれてありがたい!
なんと10ページ!

ホームページで編集後記の写真がアップされてました!
これもなんだか非常階段?みたいな感じですけど・・・かわいい!

P130323-2.jpg

P130323-3.jpg

P130323-4.jpg

インタビューの内容は!

ドラえもんのキャラクターに3人を例えると?

の)”あ~ちゃん”はいろいろなアイディアが出るからドラえもん!アヤえもん?w

あ)”のっち”はゴーイングマイウェイでジャイ子!
(おお、ドラえもん読んでたけど、今一ジャイ子ってうろ覚え
喋ったとこ浮かんでこない・・・”あ~ちゃん”そこまで知っているとは!ほんとにファンか!)

の)”かしゆか”はしずかちゃん!
(たしかに!)

今まで取材で聞かれたけど、紙面の関係で答えなかったそうで、ここで初めて答えたと!

歌詞に関してやっぱり Dream Fighter 的なところがあるという質問。
やはりみんな感じますよね?
これはまた改めて語りたい!!!!だいじょばない も!


ワールドツアーに関しても、やはり通過点と感じたと。
次は日本でやっているような技術を沢山入れたライブをやりたいなと!
来ますね!アリーナクラスのワールドツアー 2ND!

紅白のディズニーとのコラボに関して。
なんと、スタイリストさん同士の戦いが???
リハでは地味にしといて、本番でキラキラ!
やっぱりなんだかんだで、戦いの場なんですね!
でも、本人たちは「色が被ったら申し訳ない」ってだけって、平和~~~。

ロックフェスからドラえもんまで、幅が広がったって言う話で、”あ~ちゃん”「でも、まあ、Perfumeはポップであるべきと思ってるんで」
ほう、WT1st以降、ロックです!って言ってたが、基本ポップで心はロック?
まあ、本格的にロックになるってのは考えられないけど、ポップっていうと軽い感じします。
エレクトロポップとかテクノポップ、総じてポップ?

今回のドラえもんに関してはギリギリダサくなっちゃうかもしれないけど、衣装も振り付けもど真ん中で行きたいと”あ~ちゃん”。
MIKIKO先生もそれを聞いて楽になったと。
うーーん、予想以上にPerfumeが意思を発信していることにちょっと驚きです

最後に 「2013年は楽しい年に、今年は特になると思います。」って!
え?今年はワンマンとかWT2ndとか、あまり大きな動きは無くて、来年15周年でドカンとやるのかな?なんて予想してたんですが、今年もやるの???
期待していいの?
”のっち”「本当です!」「ふふふふ」
で締めた!

これって、”のっち”の一人勘違い?じゃないですよねぇ???
ほんとに期待していいのかなぁ???不安



そして 音楽と人 !

こちらはいつも写真も上品で、いい感じですね!
この写真なんか・・・”のっち”・・・珍しいポーズ・・・。
P130323-5.jpg

インタビューは各自別々でずっくしと!
こちらも全10ページ!!!!すごい!
しかも、字がぎっしりです!

まず、”あ~ちゃん”
Perfumeの3人はぼんくらな芋っ子で、いろんな才能を持った方々と一緒にやらせてもらって世界に出れた。

うん、確かにそうだけど、一緒にやっている人たちが、三人を喜ばせたい!いい物にしたい!って思わせて時には採算度外視でやってくれたりする、そう思わせるのは3人の魅力なんですよ!
Perfumeファンの思いも一緒!
3人が喜んで幸せなのが一番なのです!


そして、これ、衝撃的な言葉。
なんで、こんな私にそんなに熱くなってくれるの?私、みんなのそういう気持ちを受け止めるだけの度量も無いし、自信も無いよ!何も持ってないよ!って

Perfumeがメジャーになってファンの熱狂も過熱、そういうのを見て思うんでしょうね。
でも、度量も自信も無くて大丈夫、ありのままの3人でいいんです・・・

やはり、Perfumeが大きくなって、”あ~ちゃん”も喋る言葉を選ぶようになってると。
全然喋れなくなっちゃうと。
昔は自由に喋るのが一番いいや!って思ってた。

あの love the world の頃はほんとにヒヤヒヤするくらい自由でしたもんね!
でも、それがあったから注目された!
僕もその注目した一人ですから!

しかし、今なら、あの時のように喋っても、誰もが受け止めてくれる。
でも、当時はかなりのアウェイ。
よく、自由に喋ってたと思います。
多分、”あ~ちゃん”、いろいろアドバイスされても、アドリブで喋っちゃってたんだろうなぁ・・・。


ドラえもんの曲に関して、やはり中田さんがチョーファンでど真ん中の曲を出してきてくれたのに感激!
斉藤和義さんも歌ってたってたと。
来た!”あ~ちゃん”好きなんだねぇ~~~!


そして だいじょばない に関しては、
きゃりーちゃんのような曲が来た。
でも、だいじょばない は広島の芋っ子では言って来なかったし、学校でもジミーズって言われてたくらい地味だったと。
都会っ子のきゃりーちゃんの23歳とPerfumeの23歳では大分ちがうと。

ジミーズ!


最近のアイドルの話で モー娘 が凄いと???
いろいろ観てるんだねぇ・・・。


今年は日本のみなさんと自分が一緒にお互い楽しいなってことをやりたいと。
これは、取り合えず、Perfume フェスかなぁ???

最後に対バンという言葉も、そして、小さな子ども達とも何かやりたい???
みんなのうた とか、おかあさんといっしょ とか???出るのかな???



そして”かしゆか”

今の精神状態は、安心と不安が両方と。
(うーーん、不安、もあるのかぁ・・・。
でも、”かしゆか”が不安な方がPerfumeはいいらしい!逆バロメーター???)


WT1stについて、夢だと思ってたけど、通過点だったと、次が見えてきたと。


そしてドラえもん主題歌に関して、
ドラえもんを観るのは日本人の義務ですよ!って

中田さんが今までPerfumeを知らなかった小さな子まで伝わるのを考えていたら凄い!
でも、聞く機会が無い???
なんでも、レコーディングブースを出たら、もうその曲の話は終わり!みたいな!

中田さん、未だに一発録り、してるのかな?
多少音程が外れても、どうにでもなるとは聴いたけど・・・。
歌い込むと変な感情が入ったりするのが嫌だとかあるみたいですね。

この曲は童謡みたい。
子供にとってはうたいやすく、覚えやすい。
でも、大人にも思い当たる節があると!
(確かに童謡ってそうだ!)

中田さんはどうしていつも今のPerfumeに合う歌詞を書いてくるんでしょうね?と。
インタビュアーが、そりゃ、一番良く知ってるからでしょ?って言ったら、
絶対知らないと思うって・・・興味無さそうだって・・・。
(ほんとかなぁ???信じられない!中田さん!)

3人共合唱が好きで、車の中でハモって歌ってるって?
確かに、スマステでもハモってた!

歌詞の 足りないのは何?ってのがドキッとする?
あなたに足りないものは?
努力!あはははは!
(そんなこと無いと思うけど???)

なんと、免許取るぞ!って免許講習に行ったけど、3回で挫折!!!!!!!
(初耳だ!!!!!免許、駄目なのかな?)

短期間なら行けるけど、仕事でちょっと開いちゃうと、緊張して行けなくなっちゃう???
なので足りないのは、努力と継続、継続こそ力なり!なんです!

”かしゆか”ってそういうの、難なくこなしそうなイメージなんだけど、意外だなぁ・・・。

でも、Perfumeでそれを続けてるじゃない?とインタビュアー。

それは環境のおかげで、自分で選択できるものだとやめちゃうと。
(でも、頑張って大学は卒業したし、頑張り屋さんのイメージですけどね!)

昔はプレッシャーとか辛いとか思ったこともあるけど、最近はずっと続けていくものが一つあるって凄くいいなって思ってると。
(それは、良かった

花に水やることでもなんでもいいから続けることが大事だと。
途中辛くなっても、後から思えばあの時あんなに辛かったと、自分の土台になっていくと!
(なるほど!、では僕もこのブログを続けて行きます!!!!←なんか違う・・・)

今、そう思えることは?
”東京ドームのオープニングで間違えた!”
(やっぱりそれ、まだ心残りなんですねぇ・・・、観ているほうは全く分かりませんでしたけど???だって、オープニングなんてドーーーンと来てワーーーーーーって成ってる最中じゃないですか!何が何だか・・・。
いや、分かりますよ、ギター弾いてて、間違えてめっちゃ残念なんだけど、聴いてるほうはどこ間違えた????な時とか
そりゃ、5万人の前でやらかしたら、落ち込み半端無いでしょう!)

トイレの中で思い出したりとか???
(トイレ・・・

そう!過去は過去でクヨクヨしないのが一番!
GAME初回盤を当時買わなかったとしても、クヨクヨしない!←ん?何か違う・・・


だいじょばないに関しては、歌うのが大変だったと。

確かに、あれはまだ歌ってないけど、想像するに、息継ぎできないと思う。
”かしゆか”パート大変だと思います!
Perfumeの曲で息継ぎできないの、結構あります!
ポイントもそうだし、Dream Fighterだって。

最後に2013年の抱負は?
探す!です!
みんなが求めることにプラス、新しいことを加える、それを探していきたい!

最近目を向けているところは?
服の処分・・・。

(あれ?そこ???仕事じゃなくて???

でも、処分と言いつつ、着ない服を着てみると新しい発見があると???

(ん?結局捨てれないんじゃ???)

ま、いいんです、”かしゆか”は自由だ~~~!!!!



さて、最後は”のっち”

最近モー娘にハマってる?
そしてももクロ紅白に感動!
(あの、旧メンバーの名前を言ったやつ!全然知らなかったけど・・・)

唯のファンですと。

ワールドツアーの感想は、
勝ってくる!って言って行ったけど、どうしたら勝ったことになるんだ?と。
チケットが完売して、ファンが沢山来てくれて、それが目標だったのか?っていうとそうじゃない気がする。
じゃあ、グラミー賞とったら勝ちなのか?って。
(来た!グラミー賞!やっぱり、チームとして狙ってるかも!つい口が滑ったりして???)

でも、それも多分違うと思うし・・・
(ということはグラミーも通過点・・・やっぱ火星でライブ???)

未来のミュージアムに関しては、
キミにもできるはずさ!とやっぱPerfumeのこと唄われてる気がすると!
(やっぱ Dream Fighter って言葉がでますね!)

ワールドツアーの次に関しても、
内輪が広がっていく感じで、みんなに会いに行きたい。
世界で有名になりたいとか言う感覚とはちょっと違う。
(おお!なんか意味深!)

世界で成功するのが目標じゃなく、内輪のみんなと夢を見続けることが目標だと!
夢を持ってて、キラキラ輝いている人になりたい!


だいじょばないに関しては、
何だこの歌詞?って思ったと。
(ちょっと安心)

中田さんも知らなくて、どっかで聞いたことあるなと思って、と言ったそうで。
(FFのゲームの中で出た言葉だっけ?)

今までは使ってなかったけど、みんなが使い始めるかも?
(いや、普通に使うようになってきてますけど?但し、Perfumeファンに限る

歌詞に濁音が多いと?
(なるほど!気付かなかった!そうするとカッコいいのか!さすが、”のっち”!)

2013年の目標は?
ファンの気持ちを考え過ぎず、自分たちが楽しめるような活動にしたいと?

個人的には?
ダンスを習い始めたと???
(えーーーーー!今更???MIKIKO先生に習ってるんですね!・・・一緒に習いry)

ももクロやモー娘に刺激を受けて、もっと上手く踊りたいと!
最近、こうなりたい!とかこうしたい!って欲が出てきたと!
まさかの努力の人になって来たと!
(確かに!意外です!)


最後のインタビュアーのまとめでは、上手いこと書いてる!

読んで思ったけど、やはり”のっち”の強い意志!と、”あ~ちゃん”と”かしゆか”のちょっとした不安、迷いみたいなものもあり、一言では言い表せないけど、Perfumeの夢はまだ叶わなくてもいいのだ!と
それがずっと続いていくことが3人の夢なのだ!と!


今回も、音楽と人 はシングルの話だけじゃなく、深いとこまで踏み込んだ、いい記事でした!
すばらしい!

以上!雑誌レポでした~~~!・・・長っ!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!今回の写真もほんとにいいですね!3人の幸せそうな顔を見る→こっちも癒される
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:47  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1195-6527d9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。