スポンサーサイト


Perfume 未来のミュージアム チャートは?

昨日のMJ、いろんな観たい番組があって、わちゃわちゃしてたら、冒頭の3分くらい撮り損なった!
なんか”かしゆか”のかわいいシーンがあったそうで・・・なんとかしたい!
と、気を取り直して、遅ればせながら 未来のミュージアム の結果はどうだったか?


先週のJCDではこう出ました↓
P130318-1.jpg
え?2位だと思ってたら3位か!!!
まあ、集計の仕方でいろいろ変わるんで。
タワレコだと1位とか言ってたし。

やはり基準となる Oricon を見るしかないですね。
で、遡ってみました↓

P130318-2.jpg
ということで Oricon では2位だったようです。

売り上げ枚数が抜けてるんで調べたら、
1位 16.2万枚
2位 6.9万枚
3位 5万枚
だそうです。

やはりSMAPには勝てなかった!
2.5倍くらい?
ドラえもん効果で行くか?とも思ったけど、やはりジャニーズは強かったってことですね。

でも、ファンモンのラストシングルとかもあったし、GReeeeNとかも一緒だったみたいだから健闘したと言えるんじゃないでしょうか。

他にジャニーズとAKB系が居なかったのは良かった。
むしろ発売日、2位を狙うにしてもこの日しか無かったんでは?なんて思えても来ます。
ジャニーズとAKB居たらその下になる可能性大ですから・・・


やはりドラえもんの主題歌として売り出しているけど、小さい子達がCDを買えるわけも無く、あと、Perfumeの従来の曲が好きなライトファンは今回のCDを見送った人も居るんじゃないかな?って予想してます。
やはり何だかんだと言っても、ドラえもんの主題歌で、ほんわかしてますもんね。
ジャケットも然りです!

純粋にカッコいい音、ってことで買っているファンも居るんじゃないでしょうか?
ヘビーなPerfumeファンになると、もう曲なんて最初は???でも、聴き倒して、PV観て、ダンス観たらもう、かなり良くなっちゃいますが
やはりCDって売りは音ですから。


Oricon に関してはAKBもすごいですね。
前週発売の So long ! がまだ3位に居るとは。
しかもPerfumeヤバいよ。
これはCMソングってこともあるんでしょう。
やはり売り上げはTV露出が効果的なんでしょうね。




ジャニーズといえば次週発売になった嵐ですが、すごいですね!
ほんとに桁が違います↓

P130318-3.jpg

以前Perfumeと嵐が同日発売になったこともあるけど、その時も桁が違いましたね



ちなみに今週のデイリーチャート見てみたら↓

P130318-4.jpg

まだ1位って、どゆこと?
すごいです!
乗りに乗ってます!

この日はトップですが、それまでは山ピーと乃木坂と桑田さんが首位を争っているみたいです。
果たして誰が一位になるのか?
桑田さん頑張って!


あと、今までの結果を振り返ると、「Spring of Life」9.4万枚「Spending all my time」8.5万枚と2作続けて下がってるらしいです。
うーーん、ちょっと心配。


と言った感じのシングルチャートだったみたいですが、国内販売だけじゃなく、今回のCDもアジアで売ってるし、それを合計したらいい数字が出るかもしれませんね。
仮でもいいから、計算してみたらおもしろそう。


でも、もう、PerfumeはCDの売り上げトップ取らなくてもいいんじゃない?なんて思います。
世界展開して、ファンも広がって、日本でのアーティストの地位も確立されて、それ程順位に拘らないでも?って感じもしてます。


しかし、CDのペースは遅いですよねぇ・・・前作から半年後、もう、3月ですけど、1枚だけ。
もうちょいペースが上がると楽しいんですけど・・・。

あ、今、アルバム曲、製作中かな?
でも、アルバム出したらツアー組まなきゃいけないし・・・、どうすんの???
世界ツアーは来年でしょ?
となるとそれに合わせてアルバム発売?

そうか、Perfume陣営もそれで悩んでいるのか!
わかりました、見守ります~~~(^^)

ポチっとしてくれるとうれしいっ!うーーん、こう考えると、今年ツアー無いか・・・?
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
