07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

Perfume 横浜アリーナ最終日チケット 買っちゃいました~(^_^;)

ちょっと前からPerfumeのアリーナツアー最終日のチケットを物色してました。
↓こんな感じで予想座席表とにらめっこしながらチェックです。
P091022-1.jpg

名古屋の時のように簡単に買えるかと思いきや、最終日、千秋楽なのでかなり人気があるようです。

それと、僕みたいに遠くから行こうと思ってる人は29日(木)では休暇を取って行き、しかも見終わった後もとんぼ返りして次の日出勤というハードな日程をこなさないといけません。
木金と休めれば問題ないんですが、無理ですねえ・・・。

となるとどうしても30日の金曜日に休暇を取って土曜日に帰ってきたほうが楽チンです。
しかも土曜の帰りの高速は割引がききますから・・・。

僕と同じ考えの人が沢山いるだろうし、最終日と重なってかなりオークションの価格が上がり気味でした。
29日(木)もチェックしてましたが、明らかに安い。
結構大変でした。

最初1Fまん中のセンター席をチェックしたりしてましたが、すごい値段になるのでもう早々に諦めです。
一つすごい落札がありました。
これです↓
P091022-2.jpg

なんと592,000円(@_@)・・・あり得ません。
確かに席はステージまん前の最前列でしかも真ん中なんですが、本当にこの取引成立したんでしょうかねえ・・・嫌がらせされたのかもしれません。

もし、落札した人がいるとしたらもうちょっと冷静になった方が良いと思います。
いくらなんでもねえ・・・。

本当はオークションでチケットを買うのもあまり良くないことだと思いますが、その中でも転売業者的なことをやっているのには協力したくなく、定価(5,700円)以上出して買う気はありませんでした。

なので、なんとかいい席を安くと思っていたんですが、名古屋でいう1Fアリーナ席は一番後ろの方じゃないと価格的に無理でした。

横浜アリーナは長円形状になっているので後ろの方とステージの距離が名古屋の比ではありません。
名古屋なら真円なので意外と最後尾でも近いんです。

多分横浜アリーナの1Fの一番後ろのほうだとセンターステージはまあまあ見えるかもしれませんが、メインステージはほとんど見えないと思われるので買えそうでしたがやめました。

そして名古屋並みの価格でとなんとか無いか???と探したのが、横浜アリーナでいう2階スタンド席です。
近い順に言うと一番近いのが1Fセンター席、次にその周りの階段状になったアリーナ席、そしてその外側の立見席、そして一番外側が2Fスタンド席となるようです。

で、そのスタンド席も何回も競い負けて購入できなかったんですが、なんとか買うことが出来たのがこの赤丸のあたりでした↓
P091022-3.jpg

スタンド席の中でもこの東スタンドは他のスタンド席に比べてステージに近いのでずっと狙ってました。
でも、なぜかペアセットの出品が多くて1枚価格としては安いんですが、もし買ったら余った一枚をまた転売しないといけません。
時間もあまり無いし結構大変です。

そして、今回落札できたのは1枚づつ買うことが出来る2枚出品でした。
なので、1枚だけ買えたので手間がかかりません。
この席で3,300円で落札できましたーーーーー(^。^)!

本当はもう少し後ろ側のほうがより正面から見れるので良かったんですが、贅沢はいえません。
またセンターステージは横から見ることになっちゃうなあ・・・。
音響的にも期待できませんしね~(^_^;)

横浜アリーナのホームページにバーチャルの視界が載っていました。
こんな感じ↓で見えるようです。
P091022-4.jpg

この写真だとかなり斜め横からですが、Perfumeは近くで見えそうです。
それと上からなので、名古屋の1Fの時と違って全体が見渡せて面白いかもと思ってます。

さて、あとは何とか仕事を調整して、何が何でも30日は休むぞ!
最悪午後半休でも行けますが、できれば昼間は東京モーターショーに行きたいので、早朝から出たいと思ってます。

でも、今月末、忙しそうなんですよねえ・・・頑張らねば!!!!
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

00:19  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/119-73b32f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
