

SmaSTATION!! Perfume 2013.03.16

今日はMJ!

さて、昨日やったスマステです。

こんな感じで紹介↓
P130317-1.jpg


慎吾くんに、何で来てくんなかったの~~~?って言われて、もう、呼ばれなかったから~~~、もうSMAPも友達
P130317-2.jpg


今回はドラえもん引っさげてやってまいりました~~~!って”あ~ちゃん”
そして慎吾くんの”ふふん~~~ふです!みたいな感じでPerfumeです!
P130317-3.jpg


そして小林克也さんのMCで 旅立ち・応援ソングを紹介。
それをみんなで観てあーだこーだ言うコーナーのようです。
P130317-4.jpg
克也さん年とったなぁ~~~!
克也さんと言えば、ベストヒットUSA!懐かしい!
その時の曲ですよね???BGM


まず20位からジーンと来て、”あ~ちゃん”20位でこれは最後までもつかなぁ・・・って
P130317-5.jpg


そして聖子ちゃんでは”あ~ちゃん”大騒ぎ!
そうか、お母さんが憧れた正にスターだったんですねぇ。
P130317-6.jpg
歌いまくるみんな。
ノッチが”あ~ちゃん”にカラオケ行きたいね!って


曲の途中でクイズ↓
P130317-7.jpg
”あ~ちゃん”の鼻歌に早速反応した”かしゆか”!
確かにそれは大黒摩季!
最後に慎吾君がポロっと正解言っちゃった!


そしてマッキーではイヤモニに反応!
コードが耳に掛かってなくて前に行ってると。
そこが気になるとは、職業病ですな
P130317-8.jpg


そしてまたクイズコーナー↓
”のっち”が閃いた!!!!
P130317-9.jpg
すごい!


見事正解で喜びまくる3人。
”のっち”狂喜乱舞
P130317-10.jpg


そしてSPEEDで意外と短い活動期間に驚く3人!
こんなに短かったんだ~~~!
P130317-11.jpg


my graduation の掛け声?が完璧な”あ~ちゃん”!
”あ~ちゃん”自身がライブに行ったら相当盛り上がるんでしょうねぇ~~~
P130317-12.jpg


”のっち”が語る!
P130317-13.jpg
当時すごく大人の歌だなぁと思ってて、SPEEDも大人だと思ってたんだけど、15歳とかだったんですねぇと。
”のっち”の喋るときの口がゆがむのがかわいい


尾崎豊が「今投げたのは俺の夢だから壊さないようにな!」って言ったら、”かしゆか”が痛い!って言った???
P130317-14.jpg
あまりにくさい台詞は”かしゆか”駄目か!
でも、ライブで高揚した中での台詞ですから!
あのJくんの”お前ら全員幸せにしてやるぜ~~~!みたいな?


”あ~ちゃん”が語る↓
P130317-15.jpg
発表会でこの歌を練習してて、Best Frend は誰だろう?って思ったら、”かしゆか”でした!って。
照れる”かしゆか”


慎吾君、当然、”のっち”は???と
”のっち”とぼけた
P130317-16.jpg


そしてゆずの曲中にまたクイズ!↓
P130317-17.jpg
これまた”のっち”!閃いた!
”のっち”!頭いい!!!じゃない


コブクロの桜に、”桜”に”咲くLove”を掛けてるので、キャーーー!!!
P130317-18.jpg
騒ぎ放題!


でた!時代!
偶然にも先月の喫茶ライブでテーマが中島みゆきだったので歌った歌!
いい歌です~~~!
P130317-19.jpg
しかし”あ~ちゃん”も感心してたけど、25歳でこの思い歌詞を書いたとは!!!天晴!


そしてこんどは”かしゆか”が語る↓
この世代はこの歌詞カードを待ち受けにしてた!っていうと、してた!!って!
P130317-20.jpg
僕の年代では全く心当たりが無い・・・???
ジェネレーションギャップってことですね


そして2位のこの曲!
今月の喫茶ライブでテーマが卒業だったので探してたんですが、これにしようと決めました!
いい歌です!
P130317-21.jpg


そして1位のこの曲に、出てきた瞬間、”あ~ちゃん”が先生!って。
そして曲中はみんな首を横に振りながら合唱~~~
P130317-22.jpg


3月9日って聞くと何かある!って思っちゃう!って。
P130317-23.jpg


最近ハマっていること!っていうので、みんなが美味しい物とか、かわいいものがあったら2人に買ってきてあげると。
P130317-24.jpg


で、今日もモンブランを買ってきてみんなで頂いたと。
すると、慎吾君、そんなの耐えられない~~~!っていうんで、え~~~!!!↓
P130317-25.jpg


で、”あ~ちゃん”の小さな発見???
携帯の写真が春菜ばっかりだと・・・。
そりゃそうでしょう、春菜としか遊んでないんだから・・・。
P130317-26.jpg


で、なんと、別れる宣言????!
P130317-27.jpg
そろそろ離れるって、確かに言った!
”のっち”!チャンス!!!!


最後のエンディングではドラえもんのキャラクターを持って再登場。
P130317-28.jpg
”のっち”がノリノリ!


これ、ポポンって言うんですよ~~~ポロポロポロ~~~って慎吾に登らせる”あ~ちゃん”!
慎吾君対応に困る・・・確かに!いや!もったいない!
P130317-29.jpg


終わりかと思ったら、最後の最後にまた出てきた!
P130317-30.jpg
立ち上がって前に進むときに”のっち”が衣装の裾を延ばす。
ずっと座ってましたからね!
確かにこの衣装、ショーパンというには裾が広すぎて、ユルユルです。
捲れ上がるとヤバいことになりそう


慎吾君が今日、心に残った曲は、ミュージアム、ミュージアム!って歌ってめでたく終了!って感じです。
P130317-31.jpg

しかし、映像見ながらキャッキャと騒いでるだけだったけど、楽しかった~~~!
観てるだけで癒されます~~~


ポチっとしてくれるとうれしいっ!1時間番組は纏めるのキッツイ!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

卒業ソング

私の世代だと所謂、歌謡曲から卒業式で歌われる歌というのは無かったように思います。定番は「仰げば尊し」ですね。
金八先生の「贈る言葉」が番組人気と共に「ザ・ベストテン」なんかで当時人気絶頂の田野近トリオも出ながら武田鉄矢が歌うという事でかなり世間一般に印象付けられてそれ以降、卒業式で歌われるようになったようですね。
当時は、「卒業式で歌謡曲を歌うようになったのか。太っ腹な学校だなあ」と違和感を持ちつつ時代の変遷を感じた(笑)くらいですからね。
先日放送されたMステのジェネレーションソングの卒業式ソングの昭和生まれ第一位が「贈る言葉」で、AKB48では篠田麻里子さんのみその曲を上げていたのでやはりジェネレーション差というのは存在しますな。

ちなみに斉藤由貴の「卒業」がヒットしている時、菊池桃子の「卒業」も同時期にランクインしてましたがこちらは出なかったですね。

なぜか、この番組を・・・

どうも!

懐かしかったですね~。ほぼ「懐メロ」状態で見てました。っていうか、あ~ちゃん、ほぼ仕事忘れていたんじゃないか?(笑)
で、何で「タイトル」がこうかっていうと、なぜかこの番組・・・京都で見ていました(汗)。
なぜに京都かは、僕のブログにて・・・(笑)。

それにしても、あ~ちゃんが放った一言・・・「ベストフレンドはかしゆか」・・・泣かせるやないか!!(笑)

Re: 卒業ソング

OVEさん>
確かに卒業式って定番でしたよね。
卒業といえば柏原芳恵の 春なのに が思い浮かんだんですが・・・古っ!
無かったですね(^_^;)
歌が悲しすぎるか・・・完全に失恋ソング
しかしこれも中島みゆき(^^)

Re: なぜか、この番組を・・・

ナンコーさん>
ブログみました!
なにやら高尚な趣味をお持ちでw
番組はほんとにカラオケボックスですよね。
キャーキャーw
一緒の部屋に居たいもんです・・・”のっち”をガン見してキモイと思いますが(^_^;)
ベストフレンドね、親友ですよねぇ。
泣かせます(^^)
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
