

Perfume MV マカロニ ロケ地巡り

今日はこれ↓ありますね!
■03/16(土) 23:15~
テレビ朝日「SmaSTATION!! 」
お見逃し無く!


さて、昨日、東急東横線?が地下に潜る?ってことで、どうやらあのマカロニMVで”あ~ちゃん”が立っていた踏切の路線も廃線となるようで、大騒ぎでしたね!
渋谷駅大混雑???

何が残念かというと、鉄道ファンによりますと、地下鉄が地上に出てくる路線は珍しいと。
地上で地下鉄車両が走っている姿が見れるのがすごい!ってことらしいです!
それが廃線になるから残念!ってことですね!
踏切で人に聞いた話なので、突っ込まないで~~~


僕もあの、ユニバフェスの時にロケ地を回ってて、いつ書こうかな?って思ってましたけど、
P130216-2-.jpg
ウナムさんすいません、また使わせていただきました
最高です!
最近は六三さんが出没???


マカロニロケ地、略してマカロケ地wは以前、去年のAAAの時も夕方行きました。
でも、時間的に代官山のあの踏切へは行けず、もうすぐ無くなっちゃう!っていう情報は聞いていたんで、行きたいな!っと思ってたんですね!

ロケ地を回るならこれ↓おすすめです!

マカロニロケ地 - Google マップ

GoogleマップにポイントがMVの時間付きで入っているのでスマホを片手にMapを見ながら歩いていけば間違えることも無いし、おまけにそのポイントをクリックするとその使われた場面の画像がでるという優れもの!
P130316-1.jpg
ほんとに助かりました。
製作者の方、ありがとうございました!

さて、内容は・・・写真が多くなってしまった・・・過去最多です多分・・・
さあ、行きますよ~~~!

ノーマル編、オープニングで来る陸橋↓
P130316-2.jpg

書かれたラインが大分薄れてます↓
P130316-3.jpg
でも、”のっち”が歩いて来そう!

美少女時代の”のっち”・・・かわいい・・・↓
P130316-4.jpg

ラインもくっきり↓
P130316-5.jpg

この頃はふっくらしている”あ~ちゃん”↓
P130316-6.jpg

これはAAAの時のや~~~つ!
夜景の方が幻想的!
P130316-7.jpg
なんかパイプが横切ってます。

そしてこれ↓
P130316-8.jpg
どんな場所なんだろう?って思ってました。

陸橋の端の踊り場みたいな所なんですね。
正に踊れそうだったけど、演奏禁止と書いてありました。
確かに路上ライブとかやると良さそうな雰囲気が・・・。
P130316-9.jpg

そして代々木公園の中のシーン↓
P130316-10.jpg

この光りは早朝なんでしょうねぇ。
こういうビデオは人の居ない時間を狙ってやらないと、映り込んじゃいますもんね。
P130316-11.jpg

くまたんと一緒の”あ~ちゃん”、昔は結構メイク濃いですよね。
まあ、全員ですけどね
P130316-12.jpg

これらはこの池の周辺のとこで撮られた感じです。
今一どの木かは判別できませんでした↓
P130316-13.jpg

そしてこのアーチの映りこんでいるシーン↓
P130316-14.jpg

木の位置でいろいろ探したんですがピッタリのアングルが無く、どうやら木も植え替えられて移動しているっぽいです。
花壇の形状も大分違いましたし↓
P130316-15.jpg

最初、ポイントの画像を見ても???だったんですが、MVを観るとこの一瞬犬が映るシーン↓
P130316-16.jpg

これか~~~
P130316-17.jpg

そして結構印象的な”あ~ちゃん”がくまたんと絡むシーン↓
P130316-18.jpg

ここですねぇ。
P130316-19.jpg
秋なのでいい感じでした。

そして別ショット↓
P130316-20.jpg

ユニバフェスの時に行った写真と何か違う!って思ったら・・・ベンチが変わってる!
まあ、水も無いんですけど・・・
P130316-21.jpg

やっぱりAAAの秋の時の写真の方がいいですね!
こんなんでした↓
P130316-22.jpg

そして公園から出て線路の沿道へ↓
P130316-23.jpg

こんな感じ↓
P130316-24.jpg

まずは”のっち”のショット↓
P130316-25.jpg

で、”かしゆか”も↓
P130316-26.jpg

ここですねぇ~~~↓
P130316-27.jpg

”かしゆか”も小悪魔な美少女
P130316-28.jpg

”あ~ちゃん”が車道を渡るシーン↓
P130316-29.jpg

駐車車両が無くてガラ~ン↓
P130316-30.jpg

反対側の歩道を下の方から歩いて上がってくるシーン↓
P130316-31.jpg

ですね↓
P130316-32.jpg

そして来ました、”のっち”のちょっと色っぽいシーン!↓
P130316-33.jpg

いいですねぇ~~~
P130316-34.jpg

と、現実は柵の中・・・今にも取り壊されそうです
P130316-35.jpg

そしてクライマックス???のあの踏切の周辺へ!
佇む”かしゆか”↓
P130316-36.jpg


P130316-37.jpg
いや、分けゆか好きなんです・・・。

止まれで遊ぶ?”かしゆか”↓
P130316-38.jpg

ここですねぇ↓
P130316-39.jpg

そして坂を降りるとこの踏切のシーンです↓
P130316-40.jpg

何やら白いペイントが・・・
P130316-41.jpg
もう、廃線間近なので鉄道ファンの方々が沢山居ました。
「そこの壁を撮りたいんで、ちょっと退いてもらえませんか?」って言ったら、怪訝な顔をされたけど、ちゃんと退いてくれましたよ

そして例の踏切です↓
P130316-42.jpg
このMVでは線路の間にポイント切り替えレバーみたいなのがドーーンとありますが、今は無かったです。

こんな感じ・・・今にも撤去されそうな雰囲気・・・。
P130316-43.jpg

そして渋谷駅方面に戻ってきて、この丸い凹みがある坂道のシーン↓
P130316-44.jpg

もうちょい上でしたね
P130316-45.jpg
ここではいかにもPerfumeファンの2人が写真撮ってました。
僕はシャカシャカだったんで、向こうにも分かったと思うんですけど、まあ、特に会話もせず
やはり、ユニバフェスで遠征組みでしょうかねぇ?

印象的な”のっち”が8mmカメラでいろいろ撮るシーン↓
P130316-46.jpg

ここにもこの廃線となる路線を撮っている鉄道ファンの方々が沢山居ました
P130316-47.jpg

そしてこのシーンもポイントマップのおかげで分かりました↓
P130316-48.jpg

このあたりから望遠で撮ったようですね↓
P130316-49.jpg

これまた”のっち”の8mmシーン↓
P130316-50.jpg

落書きが消されてて、良く分からなかったけど、薄っすら残ってて判明しました!↓
P130316-51.jpg

そして最後に映る煙突みたいなの↓
P130316-52.jpg

実はこれ、陸橋にたどり着く前から目に付いていて、なんだろう?って見上げてました。
”のっち”が8mmカメラを向けるのも頷ける!
P130316-53.jpg

見上げた空は高くて  って感じですよねぇ~~~・・・。
いい曲じゃぁ~~~~~~!!!

MV観ながら曲を聴いていたら、また久しぶりに歌ってみたくなった・・・ちゃんと歌いなおして撮り直したいなぁ。


あと、河川敷のシーンがありますが、それはまた後日ということで、多分河川敷と橋は逃げないと思うんで


それでは!マカロケ地 訪問でした~~~!!!

って、感じでこれから終わろうかな?Perfumeみたいに・・・


ポチっとしてくれるとうれしいっ!っていうかぁマカロニMV”のっち”バージョンって何???GAMEの初回盤でしか付いて無いんですか!!!!誰か譲って~~~
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

マカロニロケ地撮影

マカロニのロケ地の記事ありがとうございます。
今度、マカロニ撮影の企画を進めていたので助かります。

Perfumeのヘビーローテーションという動画も最近作ったのですが、
偶然、のっちぃのっちさんのブログ名と被ってしまいました。
よければ覗いてみてください。

http://www.youtube.com/user/MrNMorinaga

のっちぃさん、こんばんは☆

のっちぃさん、こんばんは☆

最近、仕事帰りが遅くて、なかなかブログに遊びに行けな・・・
・・・うわああああぁぁぁ、ベンチが変わってる!!なんで!ガーン(lll゚Д゚lll)
昨年秋に行ったときは、まだ以前のベンチでした。

あのベンチ、木製で、たしかに痛んでいましたが、
Perfumeのファンになる前から、代々木公園にはよく行っていて、
いつもあのベンチに座っていたので、個人的にもショックです【´;ω;`】トホホ
あのベンチ、譲って欲しい・・・(無理か)

のっちぃさんが映した煙突の写真、僕の会社のオフィスが入っていた建物が映っています。
(いまは移転しましたが)
もしかしたら、僕が働いている近くで、三人がロケしていたのかもしれませねー!

Re: マカロニロケ地撮影

ノッチ森永さん>
コメントありがとうございます!
そうですか、マカロニ企画されるんですね。
動画は観たことありました。
頑張ってますねぇ~~~。
これからもお互いにPerfumeの応援頑張りましょう(^^)

Re: のっちぃさん、こんばんは☆

オカメインコさん>
お忙しそうで、体には気をつけてくださいね!
そう、ベンチはショックですね!
確かに譲って欲しい・・・(^_^;)

煙突のとこに会社が・・・なるほど。
でも、東京にいれば同じ町にPerfumeが居るっていう親近感があると思いますね。
地方だと遥か遠いんで。

東京ならふとした拍子にどこかで見かける可能性があるわけですから!
イベントも行きやすいし、裏山です!

でも、住みたいとは思わない・・・ってのも本音ですが・・・(^_^;)
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
