05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.03.12 (Tue)

震災から2年“明日へ”コンサート 2013.03.09 Perfume

去年も放送があった震災から2年“明日へ”コンサート、去年はBSが観れなくて残念!でしたが、今回は準備万端です。
またBS枠でやるでしょう!

ということで、始まった震災から2年“明日へ”コンサートですが、18時半からの放送では出ず、地上波の19時半からの出演でした。

まず、入場。
チラッと
P130312-1.jpg

そしてこんな立ち位置。
衣装は春らしい可愛らしい感じでいいですね。
もっと良く観たかった。
P130312-2.jpg


そして前振りも無く、いきなり曲紹介で始まった Dream Fighter です。
少しトークとかあると良かったんですが・・・。

今回は復興支援、災害を忘れない!っていうコンサートですからメンバーもマジメな感じです。
真剣な”あ~ちゃん”もいい!
P130312-3.jpg
放送を観たときはまだ311の前だったので今ひとつ実感が無かったんですが、昨日黙祷とかして、ニュースや特集を見て、改めて震災、津波の恐ろしさ、現地での苦労などを感じて、コンサートもこういう感じで進んだんだなと実感しました。

Dream Fighter は人生の夢や希望に向かってっていうのもあるけど、復興に向けて頑張って!っていう意味合いでも十分な曲ですね。
P130312-4.jpg

真後ろからの映像も。
次の画面ではカメラさん映ってなかったから、ナイス!
P130312-5.jpg

この、斜め移動のフォーメーションチェンジ、上から来ました
P130312-6.jpg

Dream Fighter と言えばこれですねぇ・・・
P130312-7.jpg

ゆかちゃんも真剣です!
P130312-8.jpg

さーーきまで!の掛け声は音声では聞き取れなかったけど、逆に、Perfumeから被災地に送る感じですね!
P130312-9.jpg

バックは全面プロジェクション???
三角がやっぱ合います!
P130312-10.jpg

そう、涙も全部宝物なんですね!
P130312-11.jpg

エンディングでは顔を伏せてしまうんで直前を。
表情は様々
P130312-12.jpg

深々とお辞儀でした。
P130312-13.jpg



そしてその後は全く出ず、放送時間も残り少なくなってきて、もしかして出ない???一曲だけ???と不安になって来た頃、出ました!
しかし、この衣装と言うことは未来のミュージアム?
復興支援に繋がるかな?って思ってしまいました。
P130312-14.jpg

子供が新聞を作っていると言うのでその内容をみんなで観る感じです。
ワイプの3人も真剣なまなざし。
P130312-15.jpg

P130312-16.jpg

P130312-17.jpg

小学校4年生でこんなにしっかりして・・・頭が上がらない!と”のっち”。
P130312-18.jpg
ん?イヤモニが外れてる?

取材もボイスレコーダーじゃなくて手書きですごい!と”あ~ちゃん”
P130312-19.jpg

みなさんが元気に成るように、私たちもこれから
明るいメッセージをどんどん発信していきたいと思います。
ということで、未来のミュージアム披露です。
P130312-20.jpg
未来のネコ型ロボットという説明。
でも、こないだのMJではドラえもんって言ってましたけど?

お、歩きながらイヤモニを装着する”のっち”。
多分トークの間は邪魔になるんで外していたんですね?
P130312-21.jpg

この胸にパッと手を当てる振り、なんか気合を入れる感じあります。
P130312-22.jpg

”のっち”のこれ、”素敵な何かが待ってる~~~!”ですね!
P130312-23.jpg

この、後ろからのショットはヤバい!!!
ハバストのアレ並みに・・・!
P130312-24.jpg

間奏の部分、”あ~ちゃん”演技してますねぇ~~~
P130312-25.jpg

ここで、ちょっとグラビアのポーズみたいなのが入るのは?
P130312-26.jpg

OKマークで 出来るはずさ!!!!ってことですね!
P130312-27.jpg

お決まりのエンディング!
”のっち”こんなに口空けてたっけ?
P130312-28.jpg

最後はちょっと手を振って。
P130312-29.jpg

番組のエンディングではこんな感じでチョロっと一瞬でした。
P130312-30.jpg

こんな感じで終了です。

311のいろいろなTVを見てからこれをみたら、やはりコンセプトはちゃんと合ってたんだなって思いました。
これからも震災のことを忘れずに、心に刻んで行きたいと思います。

三人もいつものようにニコニコではなく、ちょっと落ち着いた感じ?のパフォーマンスだったのが新鮮でした

以上!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!ランキングは???まだしっかりみてないけど・・・。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:17  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

現場の東海林です・・・(爆)

どうも! ちなみに、最初の写真に私写ってます・・・LSG2012着ている変なオヤジが・・・(笑)。

前から9列目の司会者席側から見ていましたが、視界は超~良好でした。未来のミュージアムの衣装も間近で拝めて、ついでに三輪明宏の「ヨイトマケ」まで聴けて、3時間半あっという間!!
テレビ制作の裏側も体感できて、しかもタダ!!

お得だわ~!!(笑)
ナンコー |  2013.03.12(Tue) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: 現場の東海林です・・・(爆)

ナンコーさん>
おお、そうでした!当たったって言ってましたもんね!
9列目でしたか!うらやま~~~!
当たるもんなんですねぇ。
しかし、座ってみるPerfumeも新鮮でしょうね(^^)
のっちぃのっち |  2013.03.13(Wed) 06:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1184-83037da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |