06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.03 (Sun)

U-EXPRESS LIVE 2013 レポ Perfume

今日はこしこさんと9nineの海荷ちゃんの誕生日だそうです!

こしじまとしこ @oooKoSHIooo
2013年3月3日で33歳になりました*\(^o^)/*ゾロ目*\(^o^)/* たくさんのお祝いツイートもどうもありがとう!ゆっくり読んでます(●´∀`●) どうぶつの森のみんなにもお祝いしてもらえたし、としこ村長はご機嫌さ~♡

おめでとうございます!
これからも、capsule 末永くよろしくお願いします!
好きです!

ん?こしこさんもどうぶつの森やってるんですね。
Perfumeファンもやってるみたいだから、遊びに行ったりしてるのかな?


さてさて、本編のライブレポを。

まず、補足。
会場の入り口でいろんなパンフレット貰いました。
Perfume関係のとサマソニのチラシも入ってました。
P130303-1.jpg

そして新フェスTも買いました!
サイズ、MとLで悩みましたけど、結局Lにしました。
着てみたら気持ち長かったけど、まあ、ピッタリでした。
これ、読めなかったんですけど、読めましたよ!
P130303-2.jpg
意外と簡単かな?
頭の柔らかさが試される?

あと、フードつきタオル!
うちのワンちゃんに被せたら、何故か寝ちゃった
P130303-3.jpg
これにもTシャツと同じロゴがかかれていますね!

ライブ中に被ってたんですが、結構重いし暑い!
これは夏フェスではNGかもしれません・・・。
日よけにはなるんですけどね



さて、ライブ内容!

ステージとの距離はこんな感じ↓

青いスクリーンの間の黒いところがステージです。
遠い遠い~~

まず、オープニングでカウントダウン!
その後アーティストの説明!

Perfumeの紹介で大歓声!
特にC,Dブロック!

そして、タイムテーブルで分かっていたとはいえ、いきなり来ました!Perfume!

出囃子は!!!
Global site のテーマでした!!
このスタートで来ると雰囲気はまるでWT1stです。

続いて Spending all my time
写真は m-found entertainmentさん

Perfume、リンゴ・スター、ドリカムら熱演!「U-EXPRESS LIVE 2013」

P130303-4.jpg
衣裳は去年のRIJを思わせるピンク!
またまたカワイイ路線ど真ん中。
みんな可愛く、"のっち”も可愛い
TVだと???の衣装がありますが、ライブの衣裳は"のっち”可愛い気がします。

しかし、この曲来るとなんだか去年のフェスのイメージ!
あ?・・・新しさが無い!サプライズ感が無い?

後、遠いんで画面を観ると自分の観たいとこばっか映してぐれる訳じゃなく(例えば"のっち”とかw)3人のフォーメーションを確認できる訳でもなく、何か消化不良でしたね。

やはり、スタンディングで前の方へ行って自由に観れる方がいいですね。
自分次第じゃし

後、気付いたんですが、そのモニターの画質が非常に良かったです。
双眼鏡で観てもドットが分からなく、液晶モニターのようにクッキリ!
何か新しい設備だったんでしょうか?
気になります


何か席のトラブルがあったみたいですね。
お目当てのアーティストの時に一番前に行って、空いてる席に居座ったり、代わってくれと交渉したり。
キムさんの時、あったそうです。
僕らPerfumeファンのC,Dブロックでは知る由も無かったですけどね。


話が逸れましたが、ライブに戻ると、次に、Spring of Life来た!
これはイメージ的にはTVですね。
なんかそれぞれのイメージに振り分けられていていい感じ?

会場全体のノリは結構良かったと思います。
特にPerfumeファンの多いC,Dも、そこそこ!


そしてMC

まず、Perfumeです!の挨拶もみんなで元気良く!
もう、みなさん分かってますね!

ユニバーサルの副社長さんが挨拶に来てくださったと。
イケメンだった???

お客さんがあくびしていたの、見えたと?
うちら目がいいです!!!って
ん?”のっち”はコンタクトで今一の筈!!!

そして、暗い中、奥に下がって給水タイム!
こういうタイム、いろいろフェスでも他のアーティスト観てるけど、無いと思うんですよね。

無音の状態で、観客は休憩する3人をガン見!
この間どうするのがいいんでしょう?
多分いろんな掛け声がかかると本人たちはうれしいのかなぁ???
しかし、初めて観る人たちには異様な光景かと


今回は持って行った双眼鏡をガン見してました。
それまで、両隣ガラっと空席だったんですが、やっと来ました。
左側は埋まりました。

やはり”のっち”が戻ってきて一人でMC開始!
いつも通りちょっと不安そうな様子もチラホラ

未来のミュージアムの宣伝をしてました!
振り付けの中にドラえもんのひみつ道具がでてくるので、それを探すと面白いかもね?と。

と、言うことは、今からやるのかな????って思いました。

その時の”のっち”の振り返って、2人、まだ来ないかな???っていう仕草が可愛かった

2人戻ってきて 更に未来のミュージアム  の話に。

振りを一緒にやって欲しいと。

ミュージアム!トン!の所で、一緒に m を描いて欲しいってことでした。
あの、小松アナが間違えていたところですね!

この振りのmの描き方は、Perfumeから見て普通にmって読めるように描いてますね。
Fは逆文字で、観客からちゃんと見えるようにやってますけど、mはどっちから見ても大差無いからそうなったのかな?

でも、”あ~ちゃん”はリンリンドンの鈴を揺らすところをやって欲しいなぁって言ってました。


そして、恒例のチーム分けで、は最初 アー チーム って言ったので何だろう?って思ったんですが、巨大スクリーンの横に、Are U Redy? って書いてあったので、これか!って思いました!

で、予想通り、 アー ユー レディ というチーム分け!

観客の盛り上がりもいい感じでした。

それでは新曲をやりたいとおもいます!ってことで始まった、未来のミュージアム!
音は結構ブリブリで、やっぱりかなりの低音が効いてますね。
やはりフェス会場で聴くのはだいぶ違った感じがします。

ただ、やっぱりノリノリという訳には行きません。
初だし、大体手を上げて跳ぶような部分が無い!
まあ、体を揺すって聴いてました。

で、リンリンドンとミュージアムのところは、ミュージアムのmを書くとこをやってました。
リンリンドンはちょっと恥ずかしかった
Perfumeみたいに腰をクイクイやるといいんでしょうけど、かなりハードル高いです!男には!
mは全然抵抗無くやれました!Fもやってましたよ!

未来のミュージアムはTVと同じ最後がちょっと短いショートバージョンでした。


続いてきたのは ねぇ !

来た!好きなやつ~~~!!!
これはしっかりねぇの時の手の振りをやってました!
でも、両手で全開ではなく、片手ですね。
あまりに距離が遠くてそこまで気合が入りませんでした
隣のK-POPファンはノリが悪かったし・・・。

しかし、2回あるあの手の上でグルグル回す ねぇ のとこの振り、”のっち”がかなり前からグルグル回して煽るんで笑えます。
ちゃんとやってるよ~~~


そして、PTAのコーナー!

声だし!
歯磨き、サバイバルダンス、ウルトラソゥル!と来たけど、いつもの、歌コーナー、We will Rock you とかがありませんでした!
PTAのコーナーもちょっとショートバージョン???

でも、そこで声だしして、いきなり入ったのが
踊れ!FAKE IT !って感じでした!

いや、まあ、ほんとに、FAKE IT は乗れる曲になりましたね!
会場も一体でした!

しかし、未だにサプライズは無い!
っていうか、だいじょばない 以外にサプライズって無いんですけどね・・・

何と言うか、今年初のPerfumeなんだけど、セトリ的には去年のフェスのイメージと変わらず、ちょっと物足りない感じがしてたんですね。
まあ、喜んで飛んでましたけどね

大盛り上がりの中、続いて チョコレイト・ディスコ!

これも、まあ、今までのフェスの乗りで、コンピアルバム関連の流れ?って気がします。
言わばWT1stのセトリ系かな?って感じですね。

この曲が来ればもう、終わりかな?と感じましたが、やはり終了でした!

なんか短い!

最後の挨拶も手短に、最後まで楽しんでね!と!

おわた・・・


引っ込み際にも今日は”のっち”のコールできなかった・・・遠すぎて・・・。
まあ、いいんです。
見えないなんてそんなこと、贅沢な悩みです。


と言った感じで、終了!


さあ、次に続くKARA を観るぞと、いすに座って休憩です。

と、そんなに待たずにKARA始まりました。
Perfumeと一緒で機材の準備とか無いに等しいからですね!
10分も待たなかったかな?

KARAの感想

なんか遠くから観るとステージとのバランス的に5人をいうのは丁度良いな?って思いました。
Perfume3人だと、どうしても遠さを感じてステージも余っている印象が多かったので。
スクリーンに頼ってしまいます。

5人の一生懸命なトークはなかなかいいですね。
ただ、想像ですが、順番も話すことも決まっているみたいで?、誰か忘れて?シーンってなっちゃった時もありました

音はPerfumeもそうですが、KARAに関してもライブ会場では低音バリバリで、かなりいい感じでした。
と言っても、曲調はポピュラーなので、尖った部分は無く、聴きやすいというか、飛び跳ねたい!とは思いませんでしたね。

それから、驚いたのは発売前の新曲を初披露したんですよ。
えらいサービスいいなぁって羨ましかったです

発売後だけど、だいじょばない やらなかったもんねぇ。

といった感じ。


そして、リンゴスターとドリカムも観たかったんですが、やはり間がちょっと知らないアーティストで、凄く時間が空いていたので諦めて、みんなと同じく会場を後にしました。


とっても期待してた、だいじょばない来るか???!!!って思ってたけど、来ませんでした~~~!!!
残念!

物足りな~~~い、気持ちのせい~~~ねぇ!
結局はそう~~~じぶ~んしだいじゃし~~~!
So!Spring of Life !

って感じですね!


季節的にももうすぐ春か!ん?ということは、もう一年経つってこと???
Spring of Life 4.11発売だったみたいだから、ほぼ1年ですね!

やっぱ Perfume の新曲ペース、遅い・・・かな・・・。
でも、ALBUM 来るよね?
そう信じたい!!!

以上、ライブレポでした!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!次のライブ予定が5月のメトロックとは!あと2ヶ月もある!!どゆこと?
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

04:42  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

土曜はお疲れ様でした

どうも! 「幸運の女神」ならぬ「幸運なオヤジ」です・・↑(謎笑)

土曜はお疲れ様でした。まあ、通常のフェスのセトリ+未来ミューって感じだったけど、今年初の「生物(なまもの 笑)」だったので普通に盛り上がっておりました。
それにしても、あの衣装は眩しかった・・・。もう春やな~って感じが・・・(外は「春一番」っぽい強風・・・元気ですか~!! って違う・・・笑)。有香っちブログで改めて見て「萌え萌え」しちゃいました(汗)。
ナンコー |  2013.03.04(Mon) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

Re: 土曜はお疲れ様でした

ナンコーさん>
土曜日はどうも!
幸運なオヤジ?謎過ぎる(^_^;)

初生もの(^^)まあ、良かったですね!
衣装良かったですね。
そう、春一番!キャンディーズっぽい気も!
そっちの春一番は違~~~う!w
のっちぃのっち |  2013.03.05(Tue) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1175-784e8b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
