スポンサーサイト


Perfume ”あ~ちゃん” お誕生日おめでとう~~~!また弾いて語りました!

一昨日はPTA生放送で歌を歌ってる暇は無いと思って前日にやっときました。
ほとんど寝てない。
そして、昨日のPTA生放送も当然起きてて、その後ブログ書いて殆ど寝てない。

で、昨日も帰ってからまた歌いなおして録画して、今日アップしようと思ってたんですが、パフュロク待機状態でまさかの寝落ち!
連日の寝不足がここで来た!

ちょっと予定が狂ったんで、また今日帰ってから録画しなおして夜アップ!って思ったんですが、やっぱこれでいい!やり直してもそんなに変わらん!って思い、アップします!!!!

さてさて、今回は何の曲でしょう?
ごくごく一部の楽しみにしてくれている人たちはワクワクでしょうね~~~←(してない)


この曲はやっぱり、なんといっても、メッチャクチャ”あ~ちゃん”イメージなんです。
他の二人もちょいちょいかわいいですけど、なんといっても”あ~ちゃん”のソロもあるし、あの堂々とした歌い方、いいです!

と、いろいろ書いちゃうとバレて面白くないので、もし良かったら聴いて見て下さい↓



じゃあ、曲名が見えないように、ちょっと下を空けて↓







































そう!Spending all my time です!
この曲はフェスでしか歌わないといっていた曲でどうなるかと思いきや、結局TVでもライブ映像が流れたりで、つべにも上がり、かなりもうメジャーになっていると思います。
それに比べて ポイント ・・・浮かばれない・・・

ライブで始めてみたのは、RIJ いきなり来て興奮したのがまだ記憶に新しい!
その後のフェスではもう必ず披露されて、WT1stも然りでしたね!

この曲は歌う前から凄く印象が変化した曲です。
先ず、最初のSOL?の時は???????????????でした。

印象はこれ↓
Perfume SOL でSpending all of time 宇宙初オンエア!さて、印象は?
やはり印象は良くありません!

でも、CDでヘビロテして更にライブで聴いたりしているうちに、印象が180度変わりました!
めっちゃ好きなんです!
Spring of Life もいいけど、ポイントもハリバリもいいけど、Spendhing all my time はなんか別格!

歌詞なんて一緒ですよ。
メロディーだってそんな変化はありません。
でも、なんかすごい!

そしてネットでコードを見つけて弾いて見たんですね。
これも、レーザービームとねぇくらいの、弾き語りでは有り得んでしょう?どうなんの?って感じで始めたんですが、意外とやってみるとカッコいい!
歌ってみても気持ちいい!
(あくまで個人的な感想です)
これ、もしかして、歌っている3人もステージ上で気持ちいいのかもしれない!って思っちゃいますね。
聞いてみたい!

そして、この曲はライブでも、俄然綾香!
3人で同じように歌っているのに、とても”あ~ちゃん”が際立ちます。
あの、手を前に出しながら横に移動して行く間奏部分!カッコいい!

なんと行ってもバックが静かになる”あ~ちゃん”パートですよね!
これでヤスタカ氏が”あ~ちゃん”をメインに考えたんだなぁって思っちゃいました!
声が生きる~~~!
少し掛かったビブラートが美しい!
”のっち”だとここはストレートに歌っちゃうから、こういった雰囲気にはならないんでしょうねぇ~~~。

なんだかんだ書きましたが、”あ~ちゃん”、歌上手いです!
声もいい!
そしてトークもすばらしい!
更に天使!

サムティと言えば以前も紹介たウナム氏のこれ↓ 大好きで~~~す!

@a_unamu ウナムさん(twitter)
P121023-31.jpg

P121023-32.jpg


これからも天真爛漫という言葉がピッタリの”あ~ちゃん”で居てくださいね!
24歳も輝いてください!
これからもずっと応援しますよ~~~!

では!失礼しました~~~!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!パフュフェス気になる子!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ちゃん「たんせい」・・・違う(笑)

どうも!

やってますね~、恒例のやつ。私も今朝お祝いメッセージを書いてきました。今週末は「あ~ちゃん生誕祭」に「メディ芸祭」「コンテナ」とPerfume祭りと化する東京・・・。
いやいや、いい意味で体がもたん・・・(笑)。

女の幸せ、ひいては人生の幸せを掴んでほしい

〇 あ~ちゃん、24歳の誕生日おめでとうございます
 お祝い申し上げます
 今日でまた、メンバー3人みんなが同じ年となりましたね

 今度は、あ~ちゃんが巳年の年女となりました…

〇一昨日はUstream番組P.T.A. TV 5時間生放送お疲れ様でした
 パソコンのディスプレイ(2画面)の前に釘付けで
 3本のPVが流れている間もお手洗いのため席を立つことなく
 ず~と視聴しておりました

 当初、ツイートするつもりはなかったのですが、
 ランキングアップのため
 場を盛り上げるため
 あまり、頻繁には使用していないiPad2を手にして
 番組後半には積極的にツイートするようになっていました…
 この模様が収録されたDVÐ、楽しみにしております

〇同番組内、「Perfume LOCKS!」番組において表明された
 「あと1年」
  あ~ちゃんの持論であるところの、
 「25年で人格ができあがるという25歳説」によるものです

 私が考えるのは、
 「あと5年」
 Perfumeが第一線にいて、制約なく音楽活動が出来る期間として…
 主な理由は、一般的に年齢によるものです
 
 5年後といえば29歳(数え年30歳)20代最後の年です

 20代後半はまさしく結婚適齢期
 結婚・出産を機に活動を縮小するアーティストは少なくありません
 最近は高齢出産のリスクや不妊(卵子の老化)についても
 注目が高まっています

 あ~ちゃん、そしてメンバーが考える
 結婚するまでの間に
 Perfumeとして
 これだけはやっておきたいことは何でしょうか?

 私たちファンをいつも幸せにして頂いてるいるので
 メンバー自身こそ、女の幸せ、
 ひいては人生の幸せを掴んでほしいと思います

 あ~ちゃん、
 一ファンからの勝手なお願いです

 あと、もう数年は
 “西脇”さんのままでいてください…



おはようございますー

のっちぃのっちさん、はじめまして。
巡り巡ってきたのですが、すすすごい!
弾き語りだなんて素晴らしいですー((*゚Д゚*))

サムティは、これは本当にそうですよね、
うちも最初の印象から評価上がる一方です。。。

Re: あ~ちゃん「たんせい」・・・違う(笑)

ナンコーさん>
たんせいさい!wwwこれって誕生祭でいいんですかね?それとも誕聖祭?まあどっちでもいいかw
”のっち”だと爆誕に対して”あ~ちゃん”誕聖祭www

いいなぁ・・・東京・・・あ?千葉でしたかwww

Re: 女の幸せ、ひいては人生の幸せを掴んでほしい

ほかさん>
長文コメ、ありがとうございます!
ほかさんの思い、伝わってきます。
ただ、このブログにコメントしても、”あ~ちゃん”に届くかは???ですけどねwww
これだけしっかりと描かれるのであればブログとか作っちゃってもいい気もしますけど・・・、もちろんこのブログのコメント欄でも全然構いませんが(^^)

5時間釘付けでしたか!
僕は”かしゆか”と一緒にトイレに行ってましたw(”のっち”と”あ~ちゃん”は行かなかったんですね!)
録画もPVはカットしました。
画質が悪かったんで・・・(^_^;)

ツイート、凄かったですよね!
僕も最初それほどじゃなかったけど、あの流れなら何呟いてもわかんないでしょ?みたいな勢いになってましたね!

あ、ROCKS寝落ちで聴いてない!
25歳理論ですか・・・僕は〇0歳ですけどまだ人格固まってない気が・・・(^_^;)

あと五年、そうですよね。
僕は実際、2,3年かと思ったりしますが・・・、World Tour が叶い、3年計画のグラミー(妄想)がとれたら活動休止するでしょう・・・なんて。
火星でライブ以外次の目標が無くなり、崖っぷちPefumeで無くなってしまいますからね。

そう、結婚適齢期!
様々な叶いそうも無い目標を掲げてきて、崖っぷちで頑張ってきたPerfumeですが、この結婚という目標も叶えるのが難しい人生の難問です!

しかも3人同時に?子供も作って!しかも幸せになる!
これは今まで掲げてきた目標の中でも叶えるのが最大級に難しいかもしれません!
最後の人生の幸せという目標に向けて活動を集中するかもしれませんねwww

ただ・・・一番の難関は・・・”のっち”がすんなり幸せな結婚が出来るか???ってことです!
今までいろいろありましたからね!
どうでしょう!今度ばかりは”のっち”!頑張らんと!!!

でも、ああいう真っ直ぐな子は深く考えずに意外と幸せになる気もしますね。
”あ~ちゃん””かしゆか”の方がちょっと心配かも???

以上全て妄想ですのでお気になさらずに・・・(^^)

Re: おはようございますー

いぬっちさん>
はじめまして!
コメントありがとうございます!

いぬっちさんのイラスト、拝見しました!
すごい!
ブロとも申請しました!
よろしくお願いします~~~<m(__)m>

弾き語りはお恥ずかしいレベルです・・・アワワ!
サムティ評価!同感です~~~(^^)

拍手カギコメのKさん

あざまっす!
気付くの遅れてすみません。
もしよろしければコメントに鍵つきでも公開されませんから、そちらでして頂ければすぐ気付けます(^^)
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
