スポンサーサイト


Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4 がっつり5時間観れました~~~

今日、生放送、無事に終わりましたねぇ。
良かった良かった!

早く帰って録画とか準備しようと思ったのに、想定外の忙しさでなかなか上がれず、30分前に帰ってギリギリでソフトをインストールしてみたけど訳がわからず、却下!

結局9時からいつも使っているビデオキャプチャーソフト系でやりました。
これは超アナログで枠を決めてそこをキャプチャーするんですが、その為、その映像の前に他のウィンドウが重なるとそれが録画されちゃう!

音もパソコンの音は全部入っちゃうんで、兎に角下手にパソコンに触れない状態でした~~~!
Tweetは出来ましたけどね。

Tweetも#ptatv を付ければTLに表示されると書いてあるものの、つぶやいても一向に見あたらず、結局その、Ustのページの書き込み欄に書いたらすぐに表示されました!
リンクしないと駄目ということですね?


しかし、Twitter仲間のTweetが凄い量!
連絡用で実際係わりあった人中心に、100人もフォローして無いんですが、10分で優に200件超えてくるんで、流石に全部追うのは諦めました!
今までは全部遡っていたのに、初めて諦めた~~~

でも、キャプチャーは意外とうまく行きました。
失敗しまくるだろうと思ってたけど、その割には


しかし5時間、すごいです。
データー合計すると50ギガ超えになりました。
と言っても、小・中・大・フルとあった画面モードの、大モードはデフォルトの中の拡大のようだったので、中をキャプチャーしてデーター量は抑えれたと思います。

これを編集して圧縮すれば多分DVDに入るくらいまで小さくなるかと。
圧縮次第、自分次第~~~ですけどね!
といっても、圧縮のエンコードは10時間くらいかかるだろうなぁ・・・って感じです。


映像は止まったりとかは殆ど無く、ライブ映像とかは動きが速いからかドットが荒くなってました。
送る側のビットレートが自動的に下がった感じだと思います。


ただ、慌てていたんで間違えて一般向けの放送を開いてしまい、1時間広告のポップアップを閉じる戦い・・・。
そして、そのポップのクローズボタンが小さいから間違えてリンクを踏んでしまったりとか・・・。
その瞬間当然動画は止まって別ページへ
その失敗は2回やっちまいました。
closeボタンを押そうとするとPOPが動いてリンクを押させるというトラップにやられた!


こんな感じでPOPが邪魔!↓ (5分に1回くらい出た?)
P130214-1.jpg
これって当然会員専用ページだったら広告出なかったんですよね?
そして1時間後、ぶちっと切れることも無く続けて観れた???・・・やらかした!

あと30分早く帰れていたら~~~!!!
まあ、観れただけでも良しとしないといけませんね!
前向きに考えよう~~~


一般向けの1時間の内容をざっとおさらい

最初のいろいろな説明の後、スペシャルワールドツアー1stのダイジェストムービーが!
基本NHKと似た感じだけど、PTAのカメラでの撮影ですね?
こんな感じで↓
P130214-2.jpg
何やら”のっち”と握手した人が映りこんでいますが・・・
他にも知った顔が沢山!


そして、その後、ライゾマさんのテッシーさんが登場!
もちろん、知りませんけどね
コンテナとかグローバルサイトの関係だそうです。
しかし、シャカシャカが制服化してるとか
P130214-3.jpg


それが終わると会員専用本放送に突入です。
ここからは秘密…ですかねぇ???


メールもファンクラブトゥワーのエピソードを送ったけど、読まれず?生電も来ず?Tweetも読まれず?・・・まあ、殆どの人がそうですから、当たり前ですけどね!

しかしTwitter関係の知り合いが読まれたり、プレゼント当たったり?意外とこの界隈狭い?なんて思ったりもしましたね。


しかし、期待していた生歌・・・は無かったのはしょうがないとして?絶対あるだろうと思っていた重大発表~~~!が無かったのが残念というか、透かされたというか・・・。
確かに前回のvol.3でもそういう重大なことは発表しなかったかな?
そういう場ではないのか?

でも、例のあのTV Bros で言ってたこと、匂わせましたね?
やっぱりやるんだ!!!!
どんな人を集めるのかな?
いろいろ期待しちゃいます!


そう言えば、英語のTweetって無かったかな?
世界中から観られている筈だったのに、トークも通訳無いし、海外のPTAの方々、理解できましたかねぇ???
そこがちょっと心配???


んなところで、生放送終わってからのブログなんで、そろそろ寝ますねぇ~~~!
明日は あ~誕じゃし~~~!


ん?バレンタインデー???何ですかそれ?おいしいの???

ポチっとしてくれるとうれしいっ!PTAサイトもリニューアル!!!ブログ関係は残ってて安心しました!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

私はちゃっかり5時間

どうも! 眠いっす!!(笑)

5時に起きて今会社から書いてます。
でも楽しかったですね。告知があるかな!?って思ったけど「示唆」はありましたね(初夏のヤツ)。何でしょう?

※「POP」の件、私の方では現れなかったな。何ででしょう(笑)。この週末は「メディア芸術祭」に「コンテナ」に決まりだな!


ぶつ切り

私も前日深夜までかかって録画ソフトインストールしてサイトのテスト映像を、録画チェックしたりもしたんですがやはり本番は無線LANのせいか画面が時々フリーズしたりして録画ファイルがぶつ切りになったりいたしましたよ。台湾到着の 辺りで一旦、切れたのが痛い、数分飛んでしまった感じ。まあ、でも放送は堪能出来たので良かったです。LSGはCに投票したけどAに。あのデザイン、おにぎりに見えて仕方ない(笑)。別名、おにぎりTと呼ぶことにしよう。

Re: 私はちゃっかり5時間

ナンコーさん>
眠いっすね~~~!
でも、いつもと同じだったりする・・・(^_^;)

そう、告知!!!!!
はっきりと言わなかったけど、自分から動いているといっていたのでパフュフェスでしょうね!

POPは僕のミスです・・・一般用のを録画し始めてしまって、途中で切り替えれずにモンモンと・・・(T_T)

Re: ぶつ切り

OVEさん>
みなさんやはり睡眠時間を削って苦労してますね!
Perfumeに対する愛が~~~!

録画は無線LANではスピード的に苦しかったかもしれませんね。
うちは有線の100ギガだったので問題ありませんでした!

そう!投票は混雑してるとかで全く開けずに終わっちゃいました!
僕も確かCだったかな?
いや、Cしかないと思ったんですけどね!

今考えると、3人のセンスから行くと、くらげが正解だったかなぁ・・・。
3人が気に入ってるならそれが一番ですもんね!

きっとAにもくらげを入れてくるに違いないと思っています・・・(^。^)

拍手カギコメのKさん

お疲れさんでした~~~( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
