05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.02.11 (Mon)

サイエンスZERO  Perfume関係

サイエンスZEROの”SF世界が現実に! プロジェクション映像技術の衝撃”ってやつが昨日再放送されました。
これ、Perfumeのホログラフとか出たということだったけど、初回放送は見逃して、Twitterで今日再放送すると言うのを知ったので予約タイマー入れといたら撮れてた!

どこで出るのかな?とずっと観ていると、最後の方になっちゃって、もう終わりそうってとこで、最後にこんな技術も、と紹介されました!
ほんとに最後の2分半だけでした!

氷結ナイトのホログラフ映像
P130211-1.jpg

あとはこの、指先で操る3D映像
P130211-2.jpg

3人共うまいこと操ってましたね。
って言っても当たらなかったから映像でしか観てませんけどね
P130211-3.jpg

P130211-4.jpg

P130211-5.jpg

そして真鍋さん登場です!
P130211-6.jpg
今、3Dで何でも出来てしまうからリアルタイムが求められてくると!
なるほど!

ん???何気に帽子が????これは!!!!
未来のミュージアムのフラグですか~~~!!!!

初回放送は11月25日だからまだ衣装とか全く公開されてませんでしたよねぇ???
こんなとこで密かにアピールしてくるとは!やられた!

って言っても、当時は何にも思わなかったでしょうけど。
今、未来のミュージアムのことを知って、おお!って思うくらいですから。


そしてあの、指先で操る技術を真鍋さん実演!
P130211-7.jpg
なんでも、カメラがあるそうで、それで爪先の再帰性反射材を読み取って位置を把握してCGを投影と!
ふーーーん・・・

更に粒々をグリングりン出す真鍋さん!
P130211-8.jpg

両手でグルングルン!
粒が下に落ちて溜まっている感じがリアルでした。
P130211-9.jpg

そしてエンディングにもPerfume紹介!
P130211-10.jpg

技術の紹介としてPerfumeが出るっていうのもなかなか面白いですね。
貴重な映像でした!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!PTAのPhotoとかのバックアップと、Uストの録画準備とか!やらなきゃ!!っていうか、うまくできるのか???
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

05:09  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1154-d3a9d45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |