07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.09 (Sat)

Perfume Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4 予習?

Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4、テスト放送開始ですね!

もし、全くの事前情報を知らずに生放送を見たい方はネタバレになるかも?なので注意!
といっても、過去を遡ってみたりするだけですけど・・・。

5周年とあるということは、僕が見たvol.3 からもう2年以上も経ったと!
vol.3 は 2010年9月21日だったようです。

この時で既に2年ぶりに復活!と書いてあるので、2009年秋ごろ入会した僕は知るはずもありません。
なので、どんな放送があるのか?どきどきワクワクでした!

vol.3 当時のようす↓
Perfume ライブTV準備
さて、準備完了!
Perfume Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.3は・・・

もうね、大変でしたよ。
最初の20分は全く映らず、パニック状態でした
終わって半分くらい観れなくて残念がっていたら、後日PTA Movie にあげてくれたので良かったんですけどね

そしてライブ=LIVE?みたいに思ってた僕は期待を裏切られた訳でした。
ピューロランドから放送するって書いてあったから、そのステージをちょいと使ってミニライブみたいなのやるのかな?なんて思ってたんですね。
ずっと座りっぱなしでグダグダトークのみとは!!!!!

事前にあったらしい、vol.1 vol.2 を観ていればそんな予測もついたかもしれませんでしたけど、もうビックリでしたね。


そして今回vol.4となる訳ですが、大体vol1,2はどんな感じだったの???ってずっと思ってました。

したら、ブロ友のさ~くんが書いた記事を見てビックリ!
なんと vol.1,2の映像のリンクが!!!
さすがにvol.3は無いか・・・一応持ってますけど。

動画はYouTubeしか観てないから、他にもいろいろお宝映像が残ってるんですね!
ありがたい!

さ~くんとこ↓
Pa!と楽しく遊ぼうライブ!視聴テスト~♪
さ~くんありがとう~~~!

いや、初めて観ました!っていうか、まだvol.1しか観れてませんが・・・。
リンク置いときますね。

「Pa!と楽しく遊ぼうライブ! Vol.1」  2008/4/01
「Pa!と楽しく遊ぼうライブ! Vol.2」  2008/12/10

放送時期をみると2008年に立て続けにやったんですね。
こんな感じだったんだ~~~

”かしゆか”肩出しとるし!
ハムスター2匹!
”のっち”もっさん呼び捨て!www

これを観ていたら vol.3 も予測できましたねぇ。
まあ、見てなくて逆にインパクトあってよかったかもしれません


そして、テスト視聴~~~OK~~~↓
環境は win7 x64 Desktop です。
P130209.jpg
このイルカ、懐かしい!って思った人はvol.3観た人ですね!
vol.3のテスト映像も確か海の中の小魚?が沢山泳いでいる映像と、このイルカが交互に流れてました。
しかし、使い回すねぇ~~~!
確かに、LIVEビデオとか流すわけにはいかないですもんねぇ。
こういうのが無難かな?

この画面は動画を流しているだけなので、簡単に保存できました!
でも、試しにライブ放送を録画しようとしてみたら・・・ダメでした!
うーーーーーん、これは前回失敗したアレしかないか???
でも、失敗しているし、ちょっと調べよう~~~!!!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!SOL研究日誌 COMING SOON!!!!!!!!!!!!!!!! 早く!!!!・・・そろそろ書きたい・・・
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:32  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.02.09(Sat) 15:16 |   |  【コメント編集】

Re: やっと準備開始

あれ?ナンコーさんカギコメ?
当日はバッチリ観ましょうね!
のっちぃのっち |  2013.02.10(Sun) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

今回初生!!

こんばんはー

のっちぃさんはvol.3見てたんですよね~
自分は全く初体験だから、
けっこう慎重に早めにテストをしてたんですが、
案の定、今のままではダメで、一工夫いりました(^▽^;)
のっちぃさんの前の記事も参考になりました♪
ありがとうございます!

でも、その後、毎日ちゃんと映るかテストしる人です(・・;)←

過去の動画も1,2は見つかってよかったです!
こういったものはひっそりと巡り巡らしたほうがね・・・
3は引き続き捜索中です~♪

そして、今回いかに後世に残すか・・・

確実な方法がひとつ!!

「音出しで再生して、その様子をビデオカメラで撮るw」

・・
・・・
いや、これ以外の方法を開発してくださいませ。。( ̄ー ̄;


さ~くん |  2013.02.10(Sun) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: 今回初生!!

さ~くん>
さ~くんとこはパソコンが古いんでしたっけ?
でも、見れたということで一安心ですね。

動画はそうですねぇ。
はやりひっそりとですかねぇ・・・。
3は結構長かったので全部アップは難しいかもです。

そう、その画面を撮るというの前回やりましたもんね!実際!
最後の手段ですね(^_^;)
のっちぃのっち |  2013.02.11(Mon) 03:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1152-da1ceae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
