06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.02.05 (Tue)

Perfume Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4 どうなるのかな?

オフィシャルでも発表がありました!
Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4!はUSTREAM でやるんですね!

早速視聴テスト!
P130205.jpg
ここまでは写りました!

ただ、これ、PTAのログインと関係ないみたいで、ログイン無しでもショートカットで開いてパスワード入れたら観れてしまうみたいです…
それらをもらさないように気をつけなければ…。

あと、ソーシャルストリームというのが右にありますね。
僕も良くわかってないけど、ここにリンクするとTwitterの呟きが表れて、視聴者にも見えるし、3人にも見えるということですね!


更に下にはフェイスブックのコメントまで入るようになってる!

ということは、コメントしたら即実名、本人の顔等が分かってしまうわけで、注意が必要ですね。
僕は写真も名前も適当なのでこちらは使わないようにしようかな?って思ってます。


しかし、Twitterのコメント欄、表示が少ない!
過去のを見ようと思っても見れないみたいだし?これは本番では変更されるのかな?

というのも、この程度の表示だと、凄い量の書き込みがあると思うので、あっという間にスクロールして、下手したらどれも読めない!って可能性もあります。


あと、ここに書かれていたPerfume444さんのコメントを見て、なるほどと思いました。
アメリカからこの放送を楽しみにしているのだけど、まず、時間帯。

日本では深夜なので働いていても大半の人が観る事ができるけど、欧米では平日の昼までガッツリ仕事中!
できれば土曜日とかにして欲しかったと。

あと、ソーシャルストリームの書き込みが出来るが、これは英語で書いても彼女たちには届かないんでは?ということで、是非、彼女たちに英語のメッセージを伝える通訳をつけて欲しい!と。

基本的にGLOBAL SITE に関しても日本語が基本で、翻訳はGOOGLEを使ってくれとのことだけど、それはやはり意味が伝わりにくいってことも言ってるのかな?
確かに彼がMovieで英語を日本語に翻訳(多分Google)は意味がちょっと分からない部分が多いです。


日本に居るから別に問題とも思ったことは無いけど、海外のファンはこういうことも感じているんだなぁ、と思ってしまいました。

でも、日時はしょうがないですよねぇ。
記念日だし、日本の平日の昼間にやったら、それこそ、日本が大変です。
そこはちょっと日本を優先してもらって・・・って思いますね。

時間の問題はオリンピックやワールドカップでもありますよね。
これも、日本でやってるから、しょうがないのかなぁ・・・。

まあ、平日の深夜ってのもかなり労働者にとっては辛いところですけどね。
次の日仕事だから。

ということで、スタッフの皆さんにその願いが届いたかどうかわ分かりませんが、海外にファンクラブを広めてワクワクしてこの放送を観る海外の方たちががっかりしない様に、スタッフの方も考えてくださいね。
まあ、いろいろ考えているとは思いますけど!

と、言いつつ、何も考えず、いつものようなゆる~~~い進行で進むような気もしてますが~~~

ポチっとしてくれるとうれしいっ!WT1stに行ってから海外のファンのことをいろいろ考えるようになりました!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:40  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お早うございます♪

のっちぃさん、お早うございます♪

テスト視聴は6日からなので、6日になったら、何か流れるのでは、と思います。
それで、あなたの環境で不足なく視聴できるか確認してください、ってことかと。

本番中は仕方ないとはいえ、いまの段階でもソーシャルストリームに書き込むと、視聴URLがSNSに流れちゃうので注意が必要ですね(^^;
オカメインコ |  2013.02.05(Tue) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: お早うございます♪

オカメインコさん>
そうですね、6日からが本番ですね!(何が?w)

そうか、urlは流れるということは、会員じゃない人もフォロワーさんのTLから入れちゃうと言うことですね。
後は、パスワードだけが最後の砦?
会員限定ってのは危なっかしそうですねぇ(^_^;)

でも、Ustreamだったら簡単に録画できそうなんで助かりますね(^^)
のっちぃのっち |  2013.02.05(Tue) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1148-9ed4ee06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |