スポンサーサイト


Perfume 未来のミュージアム ジャケ写!

さてさて、未来のミュージアムの曲もドラえもんで公開されて、ジャケ写も発表されました。
未来のミュージアム、さっきまたちゃんとステレオで聴き直して見ました。
うーーーーんどうでしょう~~~???
ベースの音はしっかり入っているものの、やっぱりメッチャ聞き易い。
隠しのブリブリベースも一瞬!
これは爆音で聞いても来ないかも~~~


そしてジャケ写、初回盤!
P130120-1.jpg
これ、最初twitterで見たらまた誰かがアニメ風に作っちゃってと本物だと思わなかったんですね。
だって、Perfumeのジャケットで写真を使わないなんて有り得ないと思ってたんで!!!

そしたら本物でビックリ!
よく見たら17って数字も入ってるし、Per・f・umeって!!!

なんだこれ?って思ったけど、すぐ気付きました。

これですね↓
P130120-3.jpg

Perfumeのシングル17巻目
作者名も 藤子・F・不二雄 にちなんで!!!

しかも、このアニメ、Team ドラえもんのアニメーターが描き降ろしたと~~~!!!
ものほんだ~~~!!!

---以下記事引用---
そのアニメキャラクターはPerfumeサイドからのオファーを受け、通常盤と同じデザインによるポージング、衣装まで『ドラえもん』のアニメーターにより今回のためにオリジナルで書き下ろされた。
-----------------

すごいですね!
ドラえもんスタッフにもPerfumeが知られてて、多分ファンも沢山いるんでしょうね。
実際ドラえもんの声優の水田わさびさんもファンのようですしね。

こういう作品はPerfumeに対する愛が感じられます。
3人共特徴も良く捕らえられてて、ドラえもん風でありがならPerfume!すばらしい!
映画にも出ちゃうんじゃ???

そして、このジャケ写の発表、17日の17時に行われたというプチ情報も。
結構日にちとかも拘っているんですねぇ・・・。
ん?17日、そういえばうちでもある行事が・・・大安でしたから日柄もよい!


そして通常版がこれ↓
P130120-2.jpg
これは予想した範疇の感じですね。
これの別バージョンが初回盤に来ると思ってました。

しかし”のっち”の細さが際立つ!
体が細くて手足がなが~~~い!

さり気なく脇も~~~

あの革靴、やっぱりピンヒールだったんですね!
これだとちょっと踊りにくい気もしますけど、またルブタンなんですかね?

これも、最初Twitterのサムネールで見たので、なんと”ゆかちゃん”お行儀の悪い・・・って思っちゃいました。
一瞬がに股に見えたんですね・・・。
よーく見直したら”あ~ちゃん”の足だったという落ち!

3人の一瞬膝をパッと広げる振りには昔からやられてます。
最初に感じたのは Dream Fighter ですね。
そこがパッとアップになって、ファッとゆかちゃんの足が開く!関さん!やる~~~!!!

ということで、そういうドキッとするポーズを全面に押し出してきたのかと思っちゃいました。
焦った!

しかし、これはCDショップに並んだとき、遠めに見るとがに股に見えるので、世のお父さん方が、ん??この足どうなってんの???と不純な思いで寄ってくること間違い無しです。
子供は初回盤で騒いでるけど、お父さんは通常版ガン見なんてね!

そして両方ともお買い上げ~~~!!!
帰ってお母さんに、なんで両方買って来た???写真が違うだけじゃない!!!!って怒られるお父さん。
そして、Perfumeのことを調べたりしだして、そのままハマってしまう・・・。
すみません、勝手に妄想しました

とにかく、このジャケットも、子供と親、両方に向けてのいい戦略だと思います。
やっぱユニバさん、うまいっ!って思わざるを得ませんねぇ。
もちろん徳間さんへの恩は忘れずにね!


あと、吹き出しは実際吊るして宙に浮いているんですね?
影の出方が明らかに手前にモノがあるようになってるので、あとで影を付けたのかな?って思ったけど、良く見ると線が・・・。
簡単に消せると思うんだけど、ワザとこれを消さないのもアナログっぽくていいですね。



ポチっとしてくれるとうれしいっ!なぬ!!!!”あ~ちゃん”グアムだったか!!!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

のっちぃさん、こんばんは♪

初回版、ケースを開いたら、三人が登場する4コマ漫画が描かれてたりして。
こういうジャケットも、たまにはいいんじゃないでしょうか♪

Re: のっちぃさん、こんばんは♪

オカメインコさん>
あり得ますよねぇ、漫画になっただけで、いろんな可能性がひろがりますねぇ。
ええ、こういうジャケット、全然いいです。
これくらいやると、両方買いたくなりますしね(^^)
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
