10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.19 (Sat)

Perfume関連 WT1st 関連 雑誌 レポート & TV Bros

巷ではあのSWITCHが届いた~~~!って話で持ちきり???
ポスター取り逃がした僕はグギギですが、そんな時はあの印刷したポスターもどきを眺めてですね・・・グギギ!
あまりに悔しいのでSWITCH買いません!・・・ってことは無く、やはり内容が凄そうなんで絶対買います!
もう本屋に並んでるのかな???

この本も書くこと沢山ありそうなんで、その前に最近飼った本のことを書いときます。

12/05(水) 「音楽と人」 2013年1月号
※「Perfume WORLD TOUR 1st」ライブレポート
P121208-15.jpg
これは自分が行きましたからね!即買いでした
写真も多かったし。

前もチラッと書いたけど、この記事は明らかにPerfumeファンと思われる書き方だったので非常に読みやすい!

確かにホールは大きくて、記事によると3000人は入ると?
でも、規制で1500人しか入れられないと???ん????
なんか良く分かりませんが、法律を守ってきちんと行ったということですよね?

最初に「他の日本人アーティストと決定的に違ったのは、ファンとコミニュケーションをとろうとしていたこと」
と書かれていたけど、Perfumeのステージを観続けてきた僕には???でした。
でも、それって普通じゃない?

確かに昔見たライブを思い出してみても、アーティストとのやり取りは無かったなぁ。
ノルっていうのは一緒かもだけど、お客さんと会話とか、一緒に踊りましょう!とか、無いですよね?
確かにそうだ!

これがPerfumeライブの楽しいところで、世界に行ってもそれは理解されて、みんなライブに行きたいって思う!ってことなんだ!
改めて実感!

通訳の話も書いてあったけど、残念ながら現地ではちょっと上手く行きませんでしたけどね。
確かに”あ~ちゃん”の擬音が難しくしてたのかもか・・・納得!

サプライズの手袋は本当に残念だった!
もし”MY COLOR”がアンコールに入っていたなら!!!と思わされた!
シンガーポールだったらバッチリだったのになぁ。

現場では僕は台湾のセトリを知らずに行ったので、MY COLORをやるかどうかはわからなかったので、やるのか?って思っちゃいましたね。
でも、いいアイディアでした!

Dream Fighterの照明が落ちたこと???
気付いてない・・・
まあ、初めてだったんでそういう演出かと思い、違和感を感じなかったと言う訳ですね。


「TV Bros.」 2012年12月8日号
※年末年始超特大号企画 "たちまち、語リンピックせん?"
P130119-2.jpg
これはWT1stの感想が載っていたんで買いました!
手書きだったしね。

”あ~ちゃん”、長く書いてる。
やっぱ紙面でも特別枠!
忙しくてバタバタして、あのブレイク直後のポリリズムの頃を思い出したと。
正に、あの光景がよ・み・が・え・るっの!って感じだったでしょうね。
Perfumeにとって大事なポイントの一つに違いなく、そこをまた3人で思い出すことができたということでしょう!

”かしゆか”は大きな字でしっかりと!
習字だと細い字になっちゃうけどねぇ~~~
”音楽は国境を越えた!”
正に観客としてもそれを感じましたね!

そして”のっち”はシンプルに!
Thank you KOREA! THANK you SINGAPORE!とあるけど、台湾と香港は前書いたのかな?
ツアー後に残ったものは、ファンとスタッフからの愛!ってなんかマジメ~~~!
やっぱPTAブログの”のっち”っておうちモードなんですかねぇ?
ツアー後のブログが えへへえへへ(^-^) ですからねぇ
大少様々って間違っとるよ~~~!”大小様々”ですっ!


■12/14(金) 「WHAT's IN?」 2013年1月号
※「Perfume WORLD TOUR 1st」ライブレポート
P130119-1.jpg
ちょっと記事が短くて、最初は見て買わなかったけど、最後”ROCKI'N を買ったときに一緒に買いました。
というのも、各雑誌、ちゃんと場所が被らずに取材されてるんですね。
そういう決まりだったのかな?
なので、このシンガーポールの記事はこれしかないわけで、買ったと言う訳です。

この公演、何が驚いたかというと、きっちりライブがLV時間内で終わったこと。
僕の行った大高では次にエヴァが控えてましたから絶対に延長は出来ません。
それで途中ぶった切りもあり得るな?と覚悟してたんですが、ドラえもんの登場や、アンコールの3曲目、”MY COLOR"までやってピッタリ終わった!
なんかほんとにビックリしました!
MCとか”のっち”がさり気なく巻いていたような気もしましたけどね

そして記者の方はGAMEツアー以来の近さと書いているんで、結構なファンのようですね。

記事は実際Perfumeと話しているわけではなく、観客的な書き方なので、LVを見ている人には既出な感じはありました。
ただ、最初の右上の”あ~ちゃん”の写真、いい!
何これ?自信に満ち溢れたりりしい顔立ち!
素敵です
P130119-5.jpg


■12/19(水) 「TV Bros.」 2012年12月22号
※年末年始超特大号企画 "たちまち、語リンピックせん?"「Perfume × 9nine」対談!!
<P130119-4.jpg
これまた”あ~ちゃん”と”ちゃあぽん”の競演が叶ったということで、買いでした!

きゃりーの開けっ広げな記事もおもしろいですね!
”あたしアイドルじゃねぇし!!!”ってタイトルがまた
ほんとうに自由で、しかも反感を買わないって感じが凄いな、って思います。
あれだけツイッターもやってるし、有名人とは思えない

主に連絡用にtwitterは使っているので、きゃりーはフォローしてませんけど、これ!っていう呟きはフォロワーさんがRTしてくれるので大体見れますしね


そして本題の9nineとの対談!
これも、やっぱり”ちゃあぽん”あってのPerfume対談だと思うけど、”あ~ちゃん”も”ちゃあぽん”が活躍する為に、おねいちゃんも出来る限り利用しなさいよ!って気持ち、あるでしょうね。
そりゃかわいい妹ですからね!

Perfumeと比べたらまだまだ駆け出しの9nineですからもうPerfumeは神的存在?
”ちゃあぽん”もPerfumeの”あ~ちゃん”の時はおねいちゃん違う!ってブログで言ってたし、やっぱ凄いんでしょうねぇ。

しかし記事の字が小さい!
まだそれ程老眼じゃないけど、必死で見ないと…

おっと、冒頭に書いてある!
やっぱり”あ~ちゃん”がリクエストして実現したんですね!
やるな、おねいちゃん!

なぬ?
9nineのライブに”あ~ちゃん”めっちゃ観に行ってるって???
これは9nineのライブにも行かないと???って主旨が違っちゃってますが・・・

サマソニの日も速攻で移動して9nineに行ったと???
”のっち”が行きたい舞台があったけど、譲ったと???
”のっち”やさしい・・・

かんちゃん、感激しすぎて言葉無くなっとる・・・ほんとのファンだ・・・気持ち分かる

そして”ちゃあぽん”良く喋る~~~!
さすが!ラジオもやってるしね!

東京ドームを見たときに、おねいちゃんの見方が変わったと。
そりゃそうだよね、あんなとこ、3人だけで立ったら・・・足震えて何も出来ん・・・普通


9nineのメンバーからの質問に即答で応える”のっち”、実は頭の回転がとても速いと思うんですよね。
頭が良いとか悪いとかじゃなくて、人って気が利くとか、いろいろ気が付くとか、そういう人、居るじゃないですか。
なんていうのか、”のっち”はスマート!なんですよね!


ブレイク前の話
大学で知られてきて、写メ撮られたりとか?
Perfume号を買ってもらったりとか?
アミューズの中でも挨拶してくれるようになったとか
うっきーも泣いてると?

ライブ前にやることで、意外と神経質?な”かしゆか”の行動が?
全部荷物を片付けておくと?
そして開演前にいろいろ逆算してやっておいて、結局時間が余ると?
うーーん、多分”のっち”はやらないだろうなぁ・・・。

”かしゆか”がやっぱりライブ前に食べると!
”あ~ちゃん”は全く食べないのか・・・。

3人汗のかき方変わったよね?歳とったから?って歳とったって~~~

”あ~ちゃん”は顔に汗をかかないと。
”のっち”は顔にね、分かります
そこは”ちゃあぽん”も一緒?さすが姉妹。


ステージでミスった時どうする?ってので、マイクを間違って持ってしまった時???
別に音を拾うだけのマイクだけど、何か特別な違いが???
イヤモニに届く音が決まってるって言うのはあるか・・・?

シンガーポールのチョコレイトディスコの時、出だしを間違ったと???
覚えてない・・・、DVDはよ!
まあ、分からないように編集されているとは思うけど・・・


そしてハマっているものでは”あ~ちゃん”でた!LINE POP!
3人共ハマってて、楽屋が無言になると???


最後に、WT2ndについて言ってますね!
次はアメリカとかヨーロッパを回りたいって!
決まりですね!

でも、あと3年でグッと行こうとアミューズの会長と約束したって?
その目標の為に、WT2ndを成功させたいって???
なんかえらい重要なこと、言ってたんですね!
読み返して気付いた

WT2ndを成功させた後、成功させたい大きな夢って~~~!!!!なんだ???
やっぱまさかの”グラミー賞”狙っちゃうのかな?
そんなこと、ほんとに半分冗談でしか思ってなかったけど、そうなのかもしれませんね・・・
そうなったら、また完全に予想の斜め上を行っちゃってくれちゃいます!

しかし、あと3年はやってくれるというのを聞いてちょっとホッとしたりして
まあ、何が起こるかは分かりませんけどね。
27歳くらいで結婚なんて普通だから、それ迄はお仕事頑張る!ってことで!


しかし、これ、かなり大事な内容が沢山あって、良かった!
字が小さいからなかなか読みにくく、しっかり頭に入ってなかったけど、読み返してよかったです。


■12/28(金) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2013年2月号 VOL.31 NO.2
※「Perfume WORLD TOUR 1st」ライブレポート & インタビュー
<P130119-3.jpg

ROCKI'Nは写真も沢山で読み応えたっぷりですね。
写真6ページのインタビュー4ページってすごい!
これも実際行った韓国の写真なんで買いです~~~!
内容は全般的でしたけどね。

インタビュー形式ですね。

ドキュメントでも言ってたけど、”のっち”のちょび髭の写真!そうとう印象に残ってたんですねぇ。

ライブの最後に言っていた、あの徳間との別れのエピソード、ふーーんって聞いてたけど、ケジメみたいな感じだったんですね。
ライブでお客さんに話すのは辛いことだったと。
確かに内部事情ですからねぇ。

でも、移籍前はみんな散々批判してた徳間へのイメージは良くなったと思いますね。
稼ぎ頭となった絶好調のPerfumeを手放すなんて・・・そりゃ普通考えられん・・・

それとお客さんに通訳を頼んだのも、同時通訳を入れることもできたけど、敢えてお客さんに託したと。
Perfumeのステージはあくまで3人で勤めるという拘りは、僕らが思っているより強いんですね。
確かにPVとかは3人以外が登場しているけど、それ以外のライブではずっと3人でやっているんですよね!
これは譲れないんだなぁ・・・

Global Compilation に関しても、ヤスタカ氏と徳間の担当者の方々がいろいろ話し合って決めたんですね。
ヤスタカ氏も意見を聞き入れたりしたと。
徳間さんにとってはPerfumeの最後を飾るアルバムですからね!
そりゃ力入りますね!

しかし、Global Compilation Perfumeのディスコグラフィーに載らないのは何故なんでしょう?
なんか変な感じはしてます

あとはやっぱりプライベートな時間も十分貰ってるというのが安心できますね。
長く続けるには何事もON&OFFが必要ですからね!
オフで十分リラックスしないとですね!

最後にドラえもんが出てきた時の盛り上がりが一番だったと???
これね、現地に行った人によると、シンガーポールの時、なんでも右側のお客さん、あまり盛り上がらなかったらしいんですよ。
地蔵が多かったって。
LVではあまり分かりませんでしたけどね。

まあ、初めて観るPerfumeに目が釘付けになっちゃったんだとは思います。
気持ちは分かります!
そのことも含んでるかな?って思えて、ちょっと笑えました


ポチっとしてくれるとうれしいっ!ありゃりゃ、長くなった
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:33  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1131-660d747a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
