06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

「The ABU TV SONG FESTIVAL」 Perfume

先週末やった NHK BSプレミアム「The ABU TV SONG FESTIVAL」です! 

まずはオープニングの紹介!
アー写もかっこいい!
歓声が上がりました!
P130117-1.jpg

堂々と登場!
P130117-2.jpg

”のっち”お辞儀深い
P130117-3.jpg
それぞれの想いがでてこれもいいかな。

軽く手を振って袖へ。
P130117-4.jpg
日本代表で赤白衣装。
混ざり合って桜ぽい柄もまた日本を感じれていいですね。
つまり日本一色

オープニングも厳かな感じでとても良かったです。
前回のASFの時よりも、国際歌謡祭って感じがします。

各国のアイドルとか歌うけど、みんなアイドルといえども歌がうまい!
下手くそでもやっていけるのは日本だけか!

暫く歌中心のステージが続き、いよいよPerfume!
なんかダイソンの扇風機みたいなのに入ってグルンと一周廻って現れた!
EDGE風シルエットの3人!
P130117-5.jpg

すぐに始まるのかと思いきや、降りて前へ歩いてきた!
そして”あ~ちゃん”
”We are Perfume!”
P130117-6.jpg
英語で言っただけでめちゃカッコいい!
大人っぽくも見えるし

出だしの無音状態からなぜピッタリに”かしゆか”が手を上げれるのか?って疑問でしたけど、最初にピッって音が鳴るんですね?
放送では消してあったと。
後ろのダイソンはグルグル廻りながら映像がPVっぽい!
P130117-7.jpg

最初写真で観たときはなんか狭っ!って思ったけど、こうしてみると立派ですね!
P130117-8.jpg

”ゆかちゃん”の前に出て来つつの髪の毛フワッとやるの成功!
アップじゃなかったけどね…
P130117-9.jpg

ここもこうしてみると激しいダンスですね!
と、間奏に突入!
P130117-10.jpg
ダイソンのグルングルン、ずれて来てる

”あ~ちゃん”座っているときにこのアングルは!!!
まあ、アンダー見えるだけですけどね
P130117-11.jpg

さーーーー引っ張りあげてよ!よろしく~~~!って感じの”あ~ちゃん”
P130117-12.jpg

アップの”かしゆか”
P130117-13.jpg

”のっち”楽しそう
P130117-14.jpg

ほんとは”あ~ちゃん”がセンターから前にブリブリ出てくるところなのに何故か”のっち”のアップ・・・。
カメラマン、”のっち”押し???
P130117-15.jpg

で、”かしゆか”
P130117-16.jpg

バーン!とエンディング!
P130117-17.jpg
もはやダイソンはバラバラ

終了後のステージ上でのインタビューで、”アニハセヨ~~~!”
声が可愛いな!おい!←今更?
P130117-18.jpg

自己紹介は日本語でやりました。
会場からも、「Perfumeです!」の掛け声が!
実際フォロワーさんも居たようです
P130117-19.jpg

インタビュアーの女性の方、英語担当で英語でペラペラ質問しています。
”のっち”も一生懸命聞き取ってる感じ
P130117-20.jpg

”あ~ちゃん”が本当に光栄です!うれしい!
アジアツアーが始まるので、これをいい切っ掛けにして頑張りたいと!
P130117-21.jpg
2人もニコニコでね。

最後も”カムサハムニダ~~~!”
P130117-22.jpg


そして以前もブログで書いたけど、驚きのエンディング!
全員で英語の Heal The World を歌うんだけど、ど真ん中にPerfume!
いいですね!ピンクの衣装で更に目立っちゃってます。
というか、異質???
P130117-23.jpg

ちゃんと英語で歌ってましたね。
事前に練習したんでしょうか?
前にあるっぽいカンペ(英語?)をガン見ではありましたけどね
P130117-24.jpg

となりのアーティストがアピールしてきた!
”のっち”は歌うのに一生懸命だし、基本人見知りだから対応は無理!
P130117-25.jpg

左からカメラが舐めていきみます!
P130117-26.jpg

”かしゆか”の隣もアピール来た!
流石、”かしゆか”は”You & me をお互いに!
うらやま!
P130117-27.jpg
”のっち”はまっすぐ前を見て歌いますよ!
男の人苦手なんで・・・

後ろの背景映像、花火が上がってて、うみぱーん!になってました!
沖縄懐かしいなぁ~~~!また行きたい!
P130117-28.jpg

最後の最後に3人の個人抜き来ました~~~!!!!
ゆかちゃん!
P130117-29.jpg

”あ~ちゃん”ごめん!カメラが移動中なのでちょっとブレちゃう
P130117-30.jpg

最初と最後はカメラが止まりますからね!撮り易い
P130117-31.jpg

エンディング!
P130117-32.jpg

さようなら~~~!
P130117-33.jpg


しかし、こういった海外のステージを踏んで、更にワールドツアーも軽くこなし、どんどんスキルアップしていきますね!
頼もしい!

さあ、次は欧米だ~~~!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!次はMJ!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:35  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見所の理解

以前もあったと思いますがSoLの見所である「はじめようよ~」の所でセンターから前へ出てくる場面、のっちのは完全にはずれてましたね。
こういう見所が分かっているかどうかで演出者の力量が問われると思いますがPerfumeのファンでも無いディレクターの手によると我々の重い期待には答えてもらえないですね。

この点、日本のテレビ局は多少の差はありますが、概ね、見せ所をきちんと抑えたカメラフォーメーションを組んでることが分かります。やっぱりなんだかんだ言いながら優秀ですよね。

OVE |  2013.01.17(Thu) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: 見所の理解

OVEさん>
そうでしたか、そういえば出てくるところはアップで抜いてある映像は無かった気が・・・。
リハでやってないんですかね?
ぶっつけ本番でカメラお任せではスイッチャーも大変でしょうねぇ。
でも、そんな感じしますね。

機材も演出も日本のTVすごい!っておもいますね(^^)
のっちぃのっち |  2013.01.19(Sat) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1129-e128a788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
