09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

Perfume フランスで一位?

そういえば、ちょっと前、Twitterで、フランスのアーティストのランキングでPerfumeが一位!ってのがあって、リンクを見ると確かに一位!ってのがあったんですが、どんなランキングで一位なのか良くわかりませんでした。
ネット情報は鵜呑みにするとえらい間違いの時があるので手放しで喜べません。


先ずはwiki

Nolife(ノライフ)はフランスのテレビネットワーク。J-POP、テレビゲーム、日本文化、テクノロジーなど日本のサブカルチャーとメインカルチャーを主に扱う。 キャッチコピーは「人生は現実の人生だけではない」。

どうやら、フランスのTV局のランキングのようです。

ただ、規模的にはそれ程大きく無さそうで、フランス国内ではケーブルテレビ、しかも無料。
世界的にはネットで配信???といった感じのようです。

なので普通のTV局ではなくて、まあ、マイナーなコアな所だと思いました。

siteはここ
NOLIFE J-MUSIC
こんな感じ
P130108-4.jpg
なんかアメリカン?じゃ無くて、フランス!って感じ?

右側に最新ランキングトップ3が!
2位 World order 3位 L'Arc~en~Ciel とな

JAPAN MOTION という、日本の観光やイベントを紹介する番組とかあるみたいで、こんなビデオも

JAPAN IN MOTION

ぱみゅぱみゅもレギュラーと???
東京女子流も出てますね。
久々に見た!

ちょっとビデオ観てみたけど、結構面白そう!


そしてホームページに行って見ると、なかなかそのランキングページは見つかりません。
色々探してみると、2012年総合ランキングがありました!

年間ランキングのようですが、Perfumeは23位、29位とかなり下のほう。
紹介videoも スパイスとlove the world とかなり古い!
P130108-3.jpg

そしていろいろ探してみると、ありました!
これは最新の、12月6~13日という週間ランキング?のようです。
P130108-1.jpg

続くトップアーティストにもPerfume1位!
P130108-2.jpg
その下には新ジャンル?としてのランキング?
SCANDALとかFLIPとかありますね。
フランスでは新人ということかな?

ということで、Perfumeは去年の年間では大したことなくて、一応ビデオとか紹介されてはいたけど、極最近、FAKE ITのビデオと共にトップになった!ってことのようです。

やはりオフィシャルチャンネルでPVも観れるようになったし、そのあたりも海外から注目されやすくなったのもあるでしょうね!
love the worldなんて、逆に観るの大変ですから!

これは、やはりユニバの戦略のおかげと言えると思いますね。
流石です!

恐らくWT2nd で行くであろう、欧米、しかもフランスで、最近、注目されているのは間違いないみたいです。
WT2に向けて、心強い安心材料!

まずは、オメデトウ~~~!!!ですね!

ただ、そんなにね、大きなTV局では無いみたいなので、油断は禁物ですけどね!

しかし、ジャニーズやAKB系が居ないランキングってのもなんか新鮮です。
海外展開していないのかな?
AKBはビデオとかも公開していると思うけど、なぜ取り上げないのか?不思議です


ポチっとしてくれるとうれしいっ!他の国はどうなんだろう???気になる~!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:35  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スパイス

年間ランキング?のラブワの上、23位にスパイスがありますね。スパイスも公式でフルPVがあったからでしょうね。ビデオではJPN DVDが出るまでライブ映像はなかったはずですから。テレビのを除いて。
フランスは辛うじて英語が通じると思いましたが、ライブやるとしたらどう対応するのか見ものですね、
OVE |  2013.01.08(Tue) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

Re: スパイス

OVE さん>
そうそう、最初スバイスを見た気がしたんですよね。
見落としてました。
そして、修正完了。

やはり、ユニバのオフィシャル Youtube の功績は大きいと思います!

フランス…プライドが高くて、喋れても話さないとかあるみたいだけど、ライブの時は大丈夫でしょう。

あと、英語に関しては、相当練習しているんでは?なんて、個人的には思ってます。

特に"のっち”はMCで聞く限り、素晴らしい発音だったと思いましたから
のっちぃのっち |  2013.01.08(Tue) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

フランスということで・・・

♪アン・デュ・トロワ~ 踊りましょうか アン・デュ・トロワ~ 炎のように・・・

どうも! 「フランス」ネタということでキャンディーズの「アン・デュ・トロワ」のサビを唄ってみました(笑)。
そういえば、フランスって毎年「JAPAN DAY」みたいなことやっていて、去年はきゃりーちゃん行ってたような・・・。まあ、日本のサブカルに敏感だってことでしょうか?

※書いていて思い出したことが・・・。パリの路上にはよく犬の「○ん○」が転がっているらしいと・・・(笑)。

ナンコー |  2013.01.08(Tue) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

Re: フランスということで・・・

ナンコーさん>
フランスねた、古いっ!っていっても分かっちゃうところがアレですが・・・。
何故かフランスって上品だから、おフランス、なんて言葉も頭に浮かんで来たりしますw

そうそう、なんかあるんですよね、そんなのが毎年。
だからその時にアニメやJ-POPファンは集まってワイワイやって、ある程度ニュースになっているのかもしれませんね。

路上に〇〇〇・・・、そうみたいですね。
かなり昔は人のが・・・って話も聞きましたねぇw
のっちぃのっち |  2013.01.09(Wed) 02:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1119-2bae9a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
