スポンサーサイト


COUNTDOWN JAPAN 12/13 現地より生放送 Perfumeステージ紹介

WOWOWライブ「現地より生放送!COUNTDOWN JAPAN 12/13」っていうのがあったのは知ってたけど、当日はPerfumeをやる予定は無くて、後日の30日に放送があると!
30の朝には愛知に帰るのでこれはバッチリ見れる!っと楽しみしてました。

しかし、どんな曲をやるのか?はそれ程期待してなかったんですね。
どうせ”Spending all my time”か”Spring of Life”のように今まで放送済みの曲なんだろうなぁって思ってました。

そして今回は夜8時ということもあり、生で観れたのでTVの前で楽しみに待ってました!
いよいよ、Perfume!ってことで、紹介されて、始まった!

いきなり出てきた絵が↓!な、なんと NIGHT FLIGHT !
P130105-1.jpg
まさかのこの曲が放送されるとは!!!

確かにWorld Tourでのオープニングに来たこの曲は、正にナイトフライトで世界に飛び立った!ということも含んで、印象的な曲でした。
しかも、CDJでも同じような展開で進んだので、World Tourのようだなぁって思ってました。
その曲を放送するとは!


大体”NIGHT FLIGHT”自体、覚えているのは直角ツアー名古屋の前日のMステでの披露です。
これはシングルでもないのに良くMステでやったなぁと思って印象的でした。

そん時の記事↓
アリーナツアーいよいよ今日から(^。^)  Perfume・・・今日からコンサートなのに・・・Mステ出演

当然トライアングルのアルバムの中では一番シングルっぽい曲で、実際シングル化されてもおかしくないな、って思ってた曲なので、放送されて良かったとは思ってましたけど。
他にも、確か I still love U とか、コンピューターシティとかも披露させてくれて、ありがたいと思ってますけどね

しかし、ビックリです、まさかの NIGHT FLIGHT

ちょっと腰をクネクネさせる振りがまたいいですね。
P130105-2.jpg
そして記憶に新しいこの衣装!いいですね。
上品で、かわいくて、カッコいい!

形自体はよく観察するとアイドルっぽいブリブリの感じもあり、10/11の時のようなイメージになる可能性もあるけれど、今回は色がいい感じに抑えられていて、それで可愛過ぎず、クールな感じを醸し出せていると思います。


キャビンアテンダントの振り付けの中に、誘うような大人っぽい振り付けが組み合わさり、とってもセクシーなダンスになってると思います。
この、誘う振り、いいですね!
P130105-3.jpg


TV画面でも分かった、このシーンで飛び散った水!
これ、近くに居たんで浴びました~~~
P130105-4.jpg


前回ではそんなバックに画像とか流れなかったんですが、今回はすごい大きいモニターが、しかも円弧を描いて設置されていて新しい感じです!
P130105-5.jpg
カッコいい!


観客席も映って、揉みくちゃになっている観客が!
手前のほう、大きく前後左右に動いてます。
こりゃきつそう!
P130105-6.jpg
もちろんセンターも凄かったですよ!


NIGHT FLIGHT ではシャキッとした表情が多い気がします。
ニコッとじゃなく。
シャキッと”あ~ちゃん”
P130105-7.jpg


シャキッと”かしゆか”
P130105-8.jpg


コンテナを引くこの振りがまた最高!
後ろを向くっていう振りが昔では考えられませんね
P130105-9.jpg


コンテナ引きながら歌うとこもいい感じ!
P130105-10.jpg


そして”誘うの~~~!”2回目!いい!
P130105-11.jpg


腰をグイングイン回す振り!セクシー!
P130105-12.jpg


続いてかなり間奏が長いんですよね!
これはポリやエレクトロワールド、Spring of Life にも通ずる見せ場を持った曲と言えますね!
P130105-13.jpg
この間、叫びっぱなし!


く~もより高くのところの振りもいい!
トレイを持って前後に動かすイメージがかわいい!
P130105-14.jpg


で、入れ替わって今度は”のっち”と”かしゆか”!
P130105-15.jpg


最後のエンディングではカッコいい、そして丁寧な感じでお辞儀するフライトアテンダントのイメージ、いいです!
P130105-16.jpg


そしてお辞儀。
なんかこういうお辞儀、機上でも最近は見かけなくなった気もします。
離陸前の説明とか省かれちゃってきてますからねぇ
P130105-17.jpg


最後は後ろのスポットで逆光でエンディング。
かっこいいです!
P130105-18.jpg

こうして改めて見直してみると、いいですねぇ NIGHT FLIGHT !
シングルにはなってないけど、やっぱり名曲です!
この曲が今になってTVで観れるなんて!

しかし、この曲を放送で選んだというのは、どういう理由なんでしょうね?
やはり Would Tour と関係があるかなぁ???


ポチっとしてくれるとうれしいっ!やっと年末年始のTV、終わりました~~~!次は今年初のMU&ABU?
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こりわ!

のっちぃさん…俺全然見えてないよこんなの〜ナイフラ1〜2を争う程好きなのに
残念だわ…ほんとに…
ナイフラほんと良いですよね?クイクイッという呼び込むとこ大好きで自分でもやっちゃうんですよ。
あ〜惜しい…あ〜悔しい…
今回はいい勉強になったです。
次回からは…う〜ん。ちと離れた所に居よう。

金が心配・・・じゃなくて謹賀新年

あけおめ~!! ことよろ~!!

年末のドキュメント、ようやく見たけど「1st」はやっぱどこも熱かったんだなというのを改めて感じましたね。あ~ちゃん「P.T.A.のコーナー」で号泣してたとは・・・。
それとのっちぃさんの「大好物(私も大好物)」の「デコゆか」。実年齢より10歳は若く見られる(えっ!? JC!? 笑)。流石、小悪魔・・・。今年も、デコゆか、何回見られるか楽しみ。

最後にキャプ画でひとつコメント。最後から3つ目のキャプ画、のっちさんが清楚な感じでいいですね~。GOOD JOB!!(新年ですので・・・笑)。

Re: こりわ!

ランティスさん>
あれまぁ、現場では観れませんでしたか!
確かに一番動きが激しいときではありましたが・・・。
残念です!

そうですね!次はちと離れたところからの方がいいかもしれません(^_^;)

Re: 金が心配・・・じゃなくて謹賀新年

ナンコーさん>
あけおめ、ことよろです!
どこも熱かった!特に最初の台湾は不安もあったりで、余計に感傷的になったのかもしれませんね。

デコっぱちゆかちゃん、かわいいですね!
前髪あるなしでああも変わりますかねぇ~~~。

ええ、たまには清楚な”のっち”もGOODでしょう?(^^)
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
