10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

NHK総合「夢の紅白2012〜名歌手たちの名勝負・名対決〜 Perfume

さてさて、年越しも差し迫ったこの時期に、最後はこれで!
紅白の事前にやった、名歌手たちの名勝負対決!
Perfumeが全面的に司会でまあ、大変だったやつです!

これは宇都宮オフで観れませんでしたけど、帰ってみたら確かに凄い!
ほとんどPerfume出ずっぱりと!
ただ、司会なんでそれ程アクションが無く、面白みは無かったかもしれませんけどね。
でも、歌も紹介してくれたし、Perfumeファンにとってはうれしい内容でした!

まずは、紹介↓ ”かしゆか””あ~ちゃん””のっち”で、このまま行くんですよね・・・?
世界にも行っちゃってるからこのままなんでしょうけど、そのうち本名になるかもですね!
P121231-1.jpg


ステージはCGで再現と↓
P121231-2.jpg


色々な歌手の方をVTRで紹介していくんだけど、その中であおい輝彦について、”あ~ちゃん”が足が!って
この番組、字幕が入らないのでキャプチャーだと内容が良くわからないかもしれませんが、足が長い!っちゅうことですね。
また、大げさに脇から足みたいに
P121231-3.jpg


”かしゆか”が紅白の初出場の様子を説明↓
P121231-4.jpg
大御所の方々が沢山居て、話しかけてくてもかけれなかったと!


そしてポリリズムを紹介!
この紅白は観たかもしれないけどまだファンじゃなかったと思うんでこの再放送はありがたい!
P121231-5.jpg
当然録画なんてしてないですからね!


かなり大掛かりなセットだと思います↓
P121231-6.jpg


奥のほうから元気に出てくるこのシーン、いいですね
P121231-7.jpg


今日観た紅白のセットもかなり背景にプロジェクション?がありましたけど、このセットも全面LED?表示ででかい!
昔も結構やってたんですねぇ~~~。
P121231-8.jpg


ショートながらもポリリズムもやったんだ!
P121231-9.jpg


”のっち”いいね!
P121231-10.jpg
音をよく聴くと半分くらい被せで入ってますね。
新鮮!


昔の”あ~ちゃん”
P121231-11.jpg


”かしゆか”も!やっぱみんな若い!
P121231-12.jpg


と見終わった後で、やっぱ緊張したのを思い出したと。
変な汗が背中から出てると
P121231-13.jpg


続いて他の歌手の紹介で、金井 克子のパッパッパヤッパの振りが良かったと↓
P121231-14.jpg


”のっち”も和田あきこがマイクを下げて歌ったのがすごいな!って
P121231-15.jpg


一部の最後に、”あ~ちゃん”生まれてない頃の名曲をいいとこ取りで聞けて良かったと!
P121231-16.jpg


セットチェンジ!
P121231-17.jpg


そして第二部開始!
この衣装が凄かった!
twitterで事前に見たけど、”あ~ちゃん”のボディラインが強調された衣装で
P121231-18.jpg


セットはこんな感じの近未来的に↓
P121231-19.jpg


途中でNHKホールからの中継に現れたオードリーに受ける3人↓
P121231-20.jpg


ジュディマリの紹介で、”かしゆか”が初めて買ったCDで思い出の曲だと↓
P121231-21.jpg


山本リンダの紹介では”あ~ちゃん”が「悩ましげな腰の動きで男性を魅了しちゃいまぁす」って!
P121231-22.jpg


そして山本リンダのビデオを見て、”かしゆか”こんなお腹出して!って
P121231-23.jpg


きよしのずんどこ節の振りがL字(ラブ)ってので一緒に↓
P121231-24.jpg


Perfumeの振りは?というので、ポリリズムはこうアイコンタクトをとると。
なんか”のっち”がうっとり?
P121231-25.jpg


こうね!
P121231-26.jpg


”のっち”ひばりさんの声に、今の時代でも新鮮に聞ける歌声、素敵ですと↓
P121231-27.jpg


きよしの初大トリを勤めたときの話を聞く3人↓
P121231-28.jpg
”のっち”との、この立ち位置、いいなぁ~~~!


聞き入る3人だけど、”のっち”目!!!!
P121231-29.jpg


そしてエンディング、”あ~ちゃん”しっかり胸を張ってステージに出たい!という想いです!
P121231-30.jpg


紅白歌合戦でお会いしましょう~~~!!!
P121231-31.jpg


以上、でした!

良いお年を~~~!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!字幕が無くて、全2時間近くの番組!大変だった~~~!!!日付変わってるし
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

23:45  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この番組

録画もしましたが、リアルタイムでツイートしながら見てました。
何年か前にも小林幸子と五木ひろしで同じように過去VTRでの仮想紅白歌合戦をやってましたね。毎年ではないのかな?

金井克子なんてリアルタイムで見てましたしね。

紅白のポリリズムはリアルタイム録画したアナログのDVDレコーダーのHDDに入ったままでDVDドライブがへたってて焼けない状態で放置してあります(^_^;)。
しかし、2007年のブレイクが後半だったので2007年の紅白には間に合わず1年遅れでの出場だったために本来、2008年のヒット曲であるLTWかDFが紅白での陽の目を見なかったという残念な面もあるんですね。

昔の映像に対する感想も色々しゃべってくれて新鮮に見ることが出来ました。これだけ長い時間彼女たちの喋りを地上波で見れるのは結構貴重ですよね。視聴者も彼女達の人となりをある程度、つかめたのではないでしょうか。
OVE |  2013.01.01(Tue) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: この番組

OVEさん>
すごいですねぇ。
かなり昔から録画データ録っていたんですね。

確かにltwを紅白でやって欲しかったですよねぇ。
でも、紅白っていつもそんな感じ???
やって欲しい曲をやってくれないという・・・。

結構”あ~ちゃん”と”かしゆか”は盛り上げて話そうとしているのが分かるんですが、”のっち”は結構ストレートで、彼女はあまり司会業は好きじゃないかもしれませんね(^_^;)というか苦手かな?
のっちぃのっち |  2013.01.01(Tue) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1109-53dccfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
