スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfume COUNTDOWN JAPAN 2012/13レポ(ライブ以外)

昨日は夜行バスで、いつも通り早朝ディズニーランドに到着しました。
その後、適当に時間を潰して、お昼頃会場へ。

ちょっと電車で大回りして睡眠を取らしてもらったりして。

会場に到着~~!


2012/13の看板


到着後、twiterで連絡をとって、ランティスさんやら、akioさん達と会えて一安心です。

会場前に続々とみんな集まったんでいよいよ入場~。

折角一緒に入場したのにクロークで一瞬ではぐれてしまうというハプニングもありでした。
クローク↓

これだけ人が居ればねぇ、はぐれますわ

残った人達でフードコートへ。

ライブに突入すると飲み食いできないんで事前にエネルギー補給です。

取りあえず氷結で乾杯~~


僕は広島焼きと、豚串みたいなのを頼んだけど、広島焼きが時間掛かって、miwa に間に合わないんじゃないかと焦りました。

10分位待って、出来立て熱々なのはいいんだけど、急いで食べれないというジレンマ
でも、旨かったです。


大急ぎて掻き込んで、慌ててmiwa のステージへ。
開始も遅れて、何とか間に合いました

結構後ろまで埋まってましたが、隙間を縫って、スルスルと行ったら、意外と前の方まで行けちゃいました。
そこで、miwaを観ました。

始まる前の虹のカーテン の様な照明綺麗


きゃりー目当てのお客さんも居たんだろうけど、沢山のお客さんに喜んでました。
miwa ちゃんノリノリで最高~~!

miwa を観ていて思ったのは、観客のノリがいい!
それほどノル曲では無いんでは?っていう曲でも、みんなノッてる
と言うとこは、Perfume の時に物凄いことになるんでは?とちょっとビビりました。


そして、次のぱみゅぱみゅへの入れ換えで、後ろに下がる人は殆んど居ずに、ガンガン前方に圧縮が来ます。
ほんとにヤバいレベル。

何だかんだで押されて10列目位まで来ちゃいました。
このままだとぱみゅぱみゅのモッシュにやられて体力を大幅に消耗する可能性があります。
前方では思い切り飛ばないといけませんからねぇ。

これはヤバい!ってことで後方へ下がりました。
本当にギューギューでしたから!

下がった後、中盤の位置でぱみゅぱみゅを観ました。
ぱみゅぱみゅはtwiter で喉から出血!って呟いていたので心配してたんですが、やはり声がカスカスに枯れていました。

途中で説明してたし
どうやら、喉が乾燥した状態でクリスマスのライブを2つやったらこうなってしまったと。
風邪じゃないと言うことでしたが、結構酷かった

驚いたのは、ぱみゅぱみゅが生歌で歌って居たと言うこと。
100%生歌だったっけ???

後2曲位になった所で、後ろからツンツンされました。
Perfume に向けて早めに動こう、ってことでした。

ぱみゅぱみゅが終わってからの移動だとどうしても混み合います。
なので、早めにぱみゅぱみゅを後にしました。

どうやら入場規制が掛かる寸前だったようで、僕らが居た中盤の辺りはゆったりしてて、後ろがギューギューだったんですよね。
出るのが大変でした


何とか脱出した後はフードコートを通ってアースステージへ。
途中でショコラれもんさんを見つけて挨拶できました!
でも、これから食事だと言うことで、先に行くことに。


アースステージへ行ってみると、聞こえて来ました!聞き覚えのある曲!
9mmです!

あのRIJ でやられた記憶も新しい、ヤバいノリです。
でも、この終わり迄に入っておいて、入れ替わりの時にガッと前に行く作戦です。

そして、終了後、予想通りかなりの入れ換えがありました。
おかけで、センターの10列目くらいに行けました


そして、始まったモンゴル80、そんなに激しい感じでは無い筈なのに、モッシュがすごい!
どうやらPerfume へ向けてのポジション取りがみられる?
もう、前へ押してくる力が半端なく、死にそうです。

途中、大人しい曲になって、会場が落ち着いた状態で終わってくれたのは助かりました。

そして、今度はいよいよ大本命のPerfumeの入れ換えです。
ここでも予想通り、殆んど後ろに下がる人は居ません。
前に圧縮あるのみ!

その結果、7列目くらいになりました。
こんな感じ↓


しかしここまでで耐えるのに力を使ってしまってます。
でも、暑いとはいえ夏フェスと比べれば涼しいので何とか耐えれそう
とは言っても、汗が出てくるレベルでしたけど……。


バンド機材が綺麗に片付けられたステー上にはいつものようにボトルスタンドが!



待っている時、隣で喋っている人の話が気になってしょうがない。
良くあるパターンなんですけど、それほど詳しくないファンの人が初めてPerfumeを観る友人にあれやこれや説明しているんですけどね。

突っ込み所満載で

何だかんだで待っていると、開始前の拍手が始まりました。
さて、いよいよ~~~???

―――――続く―――――


ポチっとしてくれるとうれしいっ!今、帰りの車中で書いてます。明日の朝はもう名古屋
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

Perfume後、WORLD ORDER見て、先行でオフ会に行って2次会の初め頃までいたのですがKMTさん共々すれ違いでご挨拶出来なかったですね。まあ、あの人数だとちょっと離れると居場所が分からなくなってしまいますから仕様がないですが。
元々、CDJは御用納めの日だったので諦めてたのですが、6次募集の頃になんとかなりそうな予感がして思い切ってチケット取って正解でした。結局、最終日は午前のみで午後は納会という状況だったのでもし行けてなかったらグギギになるところでしたから(笑)。
NIGHT FLIGHTついに生で見られてそれだけで満足です。
しかし、ポリリズムをやらなかったのは意外かも。
気付けばフェス参加もRIJ/サマソニ/SLS/ドリフェス/CDJと5ヶ月で5回とほぼ毎月行ってる状況ですね。来年の楽しみがまた増えました。

ワンマンライブ、早く企画して欲しいですね。

のっちぃさん、こんばんは☆

のっちぃさん、こんばんは!

あらためてCDJお疲れさまでしたー!!
開場前からすごい人混みでしたね~(>_<)
ずっとのっちぃさんと行動させていただいたので、レポを読むと、当日のことが目に浮かぶように思い出してきます!

miwaさんのステージは初めてでしたが、僕はノリノリでしたよ☆後半にちょっとロックな曲もあったし、結構好きだなぁ。
きゃりーも最後まで楽しみたかったのですが、今回は早め行動が良さそうと思って、ツンツンさせてもらいました(^^;)(;^^)汗

モンゴル800さん、モッシュ激しかったですね!"あなたに"とか歌ってくれたけど、もっと落ち着いて聴きたかった~(>_<)

Perfume出演前は、マイクスタンドが出てくるか注目してましたが、一向に出てこず、、、あぁ、今日は攻めの曲が多いのかしら、と思いながら、圧縮と熱と耐えつつ、期待を高めて待っていました(^^;)

レポ後半、楽しみにしています☆

Re: お疲れ様でした。

OVEさん>
きゃりー以降逸れてしまいましたね。
しかし、NIGHT FLIGHT 良かったですねぇ~!

ポリは、いろいろ考えさせられるところあります(-.-)

また、来年国内ワンマンあるでしょう!
そしてWT2ndも!w

Re: のっちぃさん、こんばんは☆

オカメインコさん>
凄かったですねぇ~今年のCDJ!
やっぱり観客のノリが2年前とは大違い!
Perfumeの知名度も大違いですけどね!

miwaさん、良かったですよ!
基本的に高い声の女性ボーカル大好きなんで!

そう!モンゴル80はノリ過ぎですよ!
もうちょっと静かに聴くシーンとかあってもいいのに!

そうか!マイクスタンドね!
またマカロニとかね!wwwそれも凄いけど!

感動の一日

のっちぃさん(^ ^)
中々こちらにコメント出来ずにごめんなさい…せっかく皆様に初めてお会い出来たのに正直生LIVE初体験から無理し過ぎたみたいです。今コメを書いている1/1の夜中に(1/2ですね)ようやく鼻風邪が治って来たのでお邪魔しました。
miwaを見るまでに皆様と逸れてしまいまして(早!)更に連絡手段のあいぽんとWi-Fiがバッテリー不足になってしまい(これは完全に失敗。予備の市販のバッテリー二つと乾電池式を一つ持って行きましたがフル充電を繰り返すのが無理)
全く連絡が取れない羽目に…まぁ悩んでいても仕方ないのでmiwaを見に行きました。左側のモニターから15m位の所で終わり三曲前から参加してタオルをぐるぐる回すパフォーマンスを密かにやってみたり、ヒカリエだけは聴いて予習して来たのでノリノリ風に軽く参加していました。その後きゃりたんですのでそのまま居たら良かったんですが、食事を取ってなかったので一旦フードコートへ出て焼肉たむらのカルビ丼とバドワイザーをGET。慌てて食べてきゃりたんへと思ったら入場規制が掛かっていて並んでくれと。少し待ってから空いたので入ったが全く入口でしか参加出来ずに垂れ幕をめくってチラチラ見てみたり、係員に怒られそうになったりでしたが、きゃりーANAN?位から何とかそんな後ろからでも聴ける位置へ行き、PONPONPONではジャンプジャンプして参加してました。
(これが後で大変な事に)そこではっと気付き9mmに行かないと場所取り出来ないぞと思ってきゃりたんが終わったら走ってEARTH へ(これが後で大変な事に)
9mmはPerfumeの載ってるRIJの写真集を買った時に気になってたバンドなんで楽しみにしてました。行ってみると終盤に差し掛かっていましたが左のモニターの前まですんなり入っていけた状態で、全く空いていました。「ここで場所取りしてればまず良さそうな場所だな」と考えてひとまずは9mmに参加。中々に乗りまくってる感じてカッコ良い感じ分かりました。(長文失礼です。続きます)

Re: 感動の一日

ランティスさん>
風邪ですか、同じです(^_^;)
やっぱり、Perfumeライブがすべて終わって気が抜けたんでしょうかねぇ。

やはり、バッテリーは命綱ですね。

きゃりーも危なかったんですね。
でも楽しめたようで(^^)

長文全然いいですよ。
ランティスさんレポ面白い(^o^)
期待してます。
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。