スポンサーサイト


Perfume サムティ 撮影レポ & Movie のレポ?

昨日はドカーンとMステスーパーライブだったけど、それはさておき地味にPTAレポとMovieのレポでも

サムティの撮影レポ!
沢山書いてくれてます。

ジャケ写を並べてみたら、結構いろんな写真が使われてますねぇ~~~。
P121222.jpg


Part1はスチール!

1日でスチールとビデオを撮影するというのは強行スケジュールなんですね。
それで、あの長い時間が・・・そりゃメンバーもいかに撮影を巻くか!ってことに全力を注ぐわけですね。

でも、効率から言えば、同じスタジオで同じ衣装で撮るのだから一緒にやっちゃった方が効率がいい!
Spring of Life のように特殊な衣装も無いから、行けるだろう!ってことなんでしょうね。

しかし、スチール写真を横から撮ったショットも三人ともかわいいですね。
ちゃんとした撮影カメラじゃなくスナップでもかわいく綺麗に写るってのは凄いと思います!
ジャケ写はいろいろと修正も可能ですしね


Part2

つづいてVideo撮影。

最初のりんごが浮いている撮影では、”のっち”はレッグウォーマーを巻いてますね。
上しか映らない時は見えないところは暖めたりしてたんですねぇ。
”のっち”冷え性?


そして小物を弄る”あ~ちゃん”と”のっち”。
このシーンに出てるロバのミニチュア?ぬいぐるみ?
P120914-8.jpg
”あ~ちゃん”が興味津々な表情いいですね。
暖かく見守る”のっち”ですかぁ。

そして”あ~ちゃん”座っている状態でやるハンドダンスは一発OKとはすごい~!

で、横になって撮影のシーンでちょっとカメラ調整の間に寝てしまう三人!
朝早くからでお疲れさんなんですね。
寝顔、見てみたい

このシーンの時かな?
P121222-2.jpg


次のスタジオの窓から手を振る”あ~ちゃん”は外から見えちゃう!ってハラハラしますね。
散々外に行きたいと言ってたけど却下された結果、窓から手を振る作戦???

しかしこれでも見つかったらえらいことに!
日本中のパフュクラが周辺に集まってえらいことになっちゃう!
”あ~ちゃん”やるなぁ。


Part3

三人立ってのハンドダンス撮影はいいですね!
制服っぽい衣装がとても新鮮!
手首の角度が揃っていて美しい

そして刺青風のシールを貼る”あ~ちゃん”の痛そうな顔が
なんか”あ~ちゃん”注射とかも嫌いそうですね?

タトゥーシールの番号、パフュクラならすぐわかりましたね!


Part4

しかしみっちりレポートしてくれてます。

”かしゆか”と”のっち”が向かい合って真剣に手でコミニュケーションしている場面!
絶対吹くよねぇ、って思ってたらやっぱり笑っちゃったと!
こういう場面で笑っちゃうのは、やっぱ”かしゆか”ですよねぇ。

こりゃ笑うわ!
P121222-3.jpg


しかし最後の撮影シーンが夜中5時を過ぎた頃・・・ってもう朝ですね。
”のっち”の後姿の撮影ってこれ?
P121222-11.jpg

撮影を終えた2人も見守っていたってのがいいですね!
まあ、徹夜で相当テンションもおかしくなってたんでしょうね

しかし、この”のっち”のシーン、使われてない???ですよね???
苦労して撮っても、こんな風にカットされちゃうのもあったりで、残念なんだろうなぁ。


そして更にOFF SHOT まで!

スタッフと呼吸を合わせてのりんごを飛ばすシーン、これはMovieでもありましたね!
ロバが・・・プププなんですけど、これ、誰かが気に入ったのかな???

これ
P121222-4.jpg


そして”あ~ちゃん”がビックリした小物を弄る”のっち”。
ロバの人形が気になったって????ということは”のっち”の希望であのシーンにロバが???
真剣にロバを触る”のっち”がいい感じ

”かしゆか”も少女時代の振りを何度も?
”あ~ちゃん”が好きだ!ってイメージがあるけど、意外と”かしゆか”が一番ハマってるのかな?

よーい の声にストップウォッチを押すような振りで応えたらしいメンバー。
タイムキーパーさんの真似?
しかし今時、タイムキーパーもストップウォッチなんて持ってないんでは???持ってるのかな?



そしてそして~~~!続いてMovieも全部上がってますね!

その1

今録れてます って言ったカメラマン、新しいマネージャーですかね?

”のっち”のカップを超能力で当てるやつ、超能力で当てる系ですか?って
P121222-5.jpg


”かしゆか”のスプーン曲げの真似、かわいいねぇ。
普段はほんとにお茶目さんなんですよねぇ。
TVの時はちょっとよそ行きっぽい。
P121222-6.jpg


あの”あ~ちゃん”座ってのハンドダンスの一発OKの感動的シーンもしっかり!
MIKIKO先生?の”できるね!”がいい!

このシーンですね!
P121222-7.jpg


外に出てもいい??って”あ~ちゃん”。
速攻で”だめ~~~!”って言われてて
しかし諦めず外にアピール!

外にも照明さんが居るんですねぇ~~~、そりゃ大変!
でも、その人、”あ~ちゃん”から投げキッス貰って返したなんて、なんて幸せモノ!!!!!
僕ならそれだけで、何時間でも外に立つよ~~~タダ働きでいいよ~~~


その2

最初は足だけのフットダンス???
誰がどの足かと話題になってましたネ。
P121222-8.jpg


そして一瞬しか使われなかった?斜めからのフットダンス。
MVでは一瞬だったけど、じっくり観るとこれはすごい!って思いました。
足の指先まで神経が行き届いている感じがして、角度タイミングもピッタリ合ってる!
これだけ揃うと本人たちも気持ちいいだろうなぁ・・・って思うレベル!


次は立ってのハンドダンス撮影!
アカペラのサムティがいいですね!
こういう風にシンプルに寂しく歌うのも曲調としてありかも???
P121222-9.jpg
これも一発OKなんですね!
もう、喜ぶし、やっぱりMIKIKO先生の”上手!”っていう一言がいろいろ物語っているなぁ・・・。
もう、先生も自分の意図したこと以上のことをやってくれる三人になってきているんではないでしょうか?


なんかよく分からんポーズで盛り上がる”のっち”と”あ~ちゃん”!
なんじゃこりゃ?
でも、たのしそ!!!


そして問題の向かい合うシーンですね。
流石に吹き出すシーンは無かったかぁ。
ちょっと楽しみだったけど・・・。
P121222-10.jpg
”あ~ちゃん”の顔がマジ過ぎてちょっと怖い!って思った!


そして朝になった撮影の最後、”あ~ちゃん”ハイになってニワトリのまねしてる~~~!
ちょっと笑い方がヤバい!
そりゃ早朝から徹夜すればそうなりますわねぇ~~~。
”のっち”はちょいとお疲れ気味?


といった感じで、PTAレポ&Movie サムティ関係終了~~~!


かし誕カウントダウン!もう明日だ!
P101102-9.jpg



ポチっとしてくれるとうれしいっ!さて、いろいろコード見直したりして結局ギリギリ!みたいな・・・、でも、今からビデオ録ります~~~
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
