05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.12.19 (Wed)

Perfume ずっと観たかったあの光景がやっとみれる! & かしブロ

僕がPerfumeに興味を持ったのはGAMEのアルバムが出て暫くした後で、音にハマってずっと正にブログタイトルのようにヘビロテで聴き続けていたんですが、まだLIVEに行くという考えは全く頭を過ぎりませんでした。

それにちょうど武道館あたりの時期に怪我で入院していたので物理的にも参加は無理。
今頃武道館やってるんだなぁ・・・と思いつつ、動けないんで、ひたすらベッドの上でPerfumeを聴いて、持ち込んだパソコンで情報収集してました。

退院後もまだ杖が必要だったりしたので、代々木も当然行けません。
というか、今では当たり前になった、LIVEに東京まで行くなんてのは当時ありえませんでした

漠然とLIVE観てみたいかも?くらいの気持ちで居たら、その秋に名古屋に来ると言うんで直角ツアーを観にいったんですね。
その頃、Twitterも無かった?し、ちょくちょく利用してたオークションチケットで。
そこでLIVEに関しては初めましてなので、それ以前のライブって???って感じなんです。

しかも武道館のDVDも持ってないという・・・。
まあ、これは買えばいいんですけどね・・・DVDってのがちょっと引っかかりますね。


という状況なので、GAMEツアーはもちろん、武道館、代々木に関しては過去映像に頼らざるを得ないのですが、それもYouTubeで断片的に見ている感じだったんです。
ネット上では代々木がよかったよかった!と言われているのを観て、そうか、そんなによかったのかなぁ?って思ってました。
それこそ断片的に上がっている各曲を観たりして、当然繋がりなぞ全くわからず・・・。


当時、WOWOWOで放送もあったのでしょうけど、それを見ようにもまだ機材がSDチューナーしかなかったんで録画できてもアナログ。
もし録ってあっても観るに耐えないものしか無かったでしょう。
それでも、当時は結構綺麗!って満足していたんですけどね

そしてその伝説とも言えるLIVE映像が観たい!って常々思っていたんですが、再放送もやりそうにない!ってことで、悶々としてました。


するといろいろPerfume繋がりでの仲間といろいろ”コミュニケーション”をとっているうちに、ある方からSD画質のディスクを借りることができました!
ありがたい!と思ったけど、2時間の長丁場、どうせ観るならガッツリ腰をすえて!と思っているうちに時間がとれず(TVが居間にあるのでそれが空かないし、どうせならステレオの大音量で聴きたい)まだ観れていませんでした。

そうこうしている内に、今度は別の方からなんとHD画質のディスクをお借りできることに!
ということで、ワクワクとパソコンでいろいろ作業してました。
なんと、パソコンにビデオとして入れておけば、新しく買ったプラズマREGZAのお部屋ジャンプリンクという機能でLAN経由で観れるのです!便利!

そしてそして~、苦労した甲斐あり、何とか映りました~~~↓
P121219.jpg
というか、僕は夜中に何をしているのか???

これで、僕にとっては伝説のLIVE、”エスキモー pino presents ディスコ!ディスコ!ディスコ!”を見れそうです。

ちょっとだけ かいつまんで観たりしてますが、確かにこのLIVEは直角とも違う、当然JPNとは全く違う雰囲気、演出、そして三人が観れていい!
三人の感じは武道館にちょっと近いんですかね?時期も近いし。
やっぱりみんな若い!新鮮です!

また、年末年始に時間を作って是非大音量で観たいと思ってます

---------------------

そしてかしブロ、アップしてくれました。

漫画の紹介と、クリスマスの飾り付けをどうするかということ・・・。

漫画を読んでいるということはうちに篭ってる?
いや、どっか旅行とか行って発散してますよねぇ?多分・・・

うーーーん、ちょっと心配が残りますです・・・・


------追記------
ああ、かし誕カウントダウン忘れてた!
P101030-5.jpg



ポチっとしてくれるとうれしいっ!うーーーん もやもや・・・!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:07  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1095-a158233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |