09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

Perfumeのコンサートチケット、ゲットです(^。^)!

昨夜はブエルタエスパーニャの最終ステージを見ながらオークションをしており、あまりブエルタに集中できなかった・・・っていうかオークションの駆け引きでドキドキでした。

Perfumeのコンサートはもう今週末なんです。
で、ずいぶん前からオークションで買えそうな、しかも安い!のがわかっていて、ずっと買おう買おうと物色してました。

こんな感じ↓で席とオークション出品をにらめっこです。
P090423.jpg

そしてやっと昨夜(いや今日になってしまった)なんとか落札できました~(^。^)

以前も一度この記事を書こうと思ったんですが、まだ購入前ではもしかしたらライバルが増えるかも?と思いやめました。
まさかそんなに安く買えるとは思いませんもんねえ・・・。

チケットは多分完売してると思うんですが、全席指定で購入時には席がわからず、2週間前にやっとチケットが発送されて手元に届き、席がわかるというシステムのようです。

最近コンサートなんて行ってなかったから全く分からなかった。
みんなこんな風なんですかね~?

もうS席とかAとかBとか無いんだ・・・。
っていっても昔からほとんどS席でしたけどね~。

そして2週間前からオークションに出始めた席が明らかになったチケットですが、ほとんどの席はなんと定価を割っています。
名古屋は人気無いのか???

流石にアリーナ(1階席)2列目とかは2~3万の値段付いてますが、その他はほとんど定価割れ(^_^;)
こりゃ、出品者も大損ですね。

で、最初買おうと思ったのは13列目の2枚で4千円というやつで、これはなぜか終了が平日のお昼12時半という変な出品でした。
大体が夜の10時過ぎの終了なので、これは出品者が設定を間違えたか、知らなかったかです。

お昼なんてライバルがすごく減ります。
会社でインターネットできないところも沢山あるはずなので・・・。

そしてこれはチャンスと当日余裕で入札しようと入札画面をポチッと押すと・・・反応が無い・・・。
昼休み中のネットの遅さを甘く見ていました。

会社でネットを見るときは昼休みになると社員の沢山の人が繋ぐので、滅茶苦茶遅くなるんです。
でも、それを見越して5分前くらいにポチッと押したんですが、全然画面が変わらない・・・。
異常に遅い!遅すぎる!!!どうなってんの~~~と焦っているうちに終了となってしまいました。

しかも、落札金額は5千円。
2枚で13列目が5千円なんて安すぎる(T_T)
もう、暫くショックが尾を引きました・・・。

こんなお買い得なのはもう2度と出ないのですが、それが尾を引いてその後も何度かチャレンジしてもなかなか落札できず、結局今日にまでなってしまいました。

今日の出品は同じ人が沢山出していて、11列やら13列、18列、19列を全部で12枚くらいありました。
後で調べてみたらチケットの業者さんみたいでしたが、それぞれ2枚まで買えるので狙ってました。

中には2枚をバラで出品して、連番にしたければ両方落札してくださいという人も居ますが、2つとも落札するのは結構大変です。

1つ目を落札したら、もう一つがいくら上がっても落とさないと連番に出来ません。
ちょっとこういうタイプの出品は苦手で避けてました。

一度1個目を落札しかけてギリギリで高値更新され、もう一つも落とされたことがありましたが、1個目を落札しちゃったらどうしよう!!!!とかなり焦りました。
あまり本気じゃなく入札した時だったんで・・・。

そしてその出品の中から18列目を有力候補に選んで、4,100円まで入札しました。
もちろん×2です。

最初は一人で行こうかと思ったんですが、なんか嫁さんも行ってもいいみたいなことを言うのでまあ一緒に行くか?って感じです。
普段はPerfumeのファンではないんですけどねえ・・・。
まあ、行けば行ったで楽しいでしょう。

この出品者の出品はすべて1,000円スタートだったんで、僕が4,100円まで入れましたが、その前に入札していた人の価格を上回るところで止まるので、最初は2,600円くらいでした。

それが、何回か入札された結果、最後は3,800円で止まりました。
そこまで来て動きが止まったような感じだったので、そのままいくか?と思っていたら終了になりました。(^。^)

まあアリーナの18列の右側(のっち側)で1枚3,800円ならいい買い物だと思います。
先ほど書いた13列の2枚5千円にはかないませんけど(T_T)

でも、同時に出ていた13列の出品と30円くらいしか変わらないのが気に入らないと言えば嘘になりますけど・・・。
まあ、とにかく落札できたから良しとします。

それでも定価(5,700円)よりは全然安いし、18列なら肉眼で十分見えるでしょう。
ただ、席番は詳しく書くと取締りの対象になるらしく、真ん中から端っこのどこかという感じです。
なるべく真ん中に近い方が良いんですが・・・どうなるかな~。

ファンクラブ優先予約でもアリーナの18列なんて取れない可能性のが多いと思います。
すべて抽選なので選べません。

もうあと1週間を切っているというのに、まだ沢山の出品が他にもあってアリーナの前の方の席がこんな値段で落札されているので、定価販売なんて見向きもされません。
アリーナだって後ろの方の50列とかもうゴミ同然です。
1,000円以下で売れているやつもありました。

まだ売れてないチケットが沢山ありそうなんだけど、売れなかったら当日は空いちゃうのかなあ・・・。
なんか席を見渡したら空いてるところが沢山あったりして(^_^;)

しかし、横浜アリーナとかは追加公演が決定してたり、チケットの値段もほとんど定価以上です。
名古屋が異常なのでしょう・・・。

まあ、異常な状態とはいえ、安くチケットが買えそうなのでありがたく行かせてもらおうと思います。
しかし一番嬉しいのはチケット探しから開放されたこと・・・。
やっと枕を高くして寝れる~~~・・・大げさ???

いやーーーしかし、今までコンサートには何回か行ったけど、アリーナなんて初めてだ~(^。^)
近くで見れるかな~~~???
なるべく真ん中近くでありますように・・・<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

00:22  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/108-acbf84ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
