09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

Perfume 新曲 「未来のミュージアム」 ドラえもん映画予告で一部解禁

昨日はAAAで、かなりなアウェイの中、それはそれで楽しみました。
3曲だったのでかなり物足りなかったけど、その他大御所も3曲だったので文句は言えないですね。
ただ、終わりが10時と予想外で、その後の飲み会もバタバタで大変で、何とか夜行バスに間に合って帰って来れました。
が、疲れて昼過ぎまで寝てしまった…頭痛いし…。
しかし今回痛感したのはもうちょっと体力つけとかないとCDJで持たないぞ!と言うことです。
運動せねば!


ということで、レポはちょっと置いといて、昨日発表されたあの、映画ドラえもんの主題歌、「未来のミュージアムについて」

期待していたアニメ本編のほうには3人出てきませんでしたね。
映画のほうに期待?
そして舞台挨拶?に期待???

先ほど録画を見て一生懸命聴いたけどよく聴こえません。
”ミュージアム ミュージアム”のところは聞こえたけど、これじゃあ普通の歌謡曲。
???でした。

でも、そう言えば、ドラえもんbot???がTwitterで、オフィシャルサイトに行きなさいと呟いていたのを思い出し、行って見ました。

「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」公式サイト

ここの予告編のほうがサビ以外も結構よく聴こえます。

Youtubeにも↓


これを聴くと、ミュージアムの部分は確かにありがちな歌謡曲っぽいですが、前半の部分は意外と良さそうです。
このTVの低音の全く無い状況で聴くと全くパンチがありませんが、これを低音ブリブリの状況で聴くと、「かすかな香り」レベルの化けが期待できます。

ただ、サビがほんとに一般的なので、これをライブでやるか???っていうと疑問です。
多分ライブではやらないんじゃないかと思ってます。

あまりに子供向けで、大人が集まるライブでは受け辛そう。
ライブでやっている絵を想像すると・・・やはり子供っぽい感じが否めません。

またカッコいいダンスでやるのでしょうけど、どちらかと言うとディズニーランドやピューロランド?みたいなテーマパークとかでやったらピッタリの感じがします。

後は子供用のイベント?
それこそ、お母さんといっしょ、とか・・・!!!!!!!!!

ん?もしかして、あれだけライブでやっている、NHKのおかあさんといっしょ押し!
いよいよ実ってみんなの歌とか???
あ、でも、あまりにも ミュージアム ミュージアム 入りすぎて宣伝になってるんでそれは無いですね。

まあ、結局、いつも僕ら予想の斜め上を行く彼女達、結局ライブでブリブリやって、僕らも全開でノリノリになるのかもしれません。
そして知らない初見の人たちは、ポカーーーーン・・・
これも最近のPerfumeの楽しみ方???
知ってる人だけがノリノリ!みたいな。

さて、どうなるんでしょうかねぇ。

しかし3月9日に映画発表、ちょっと前にCD発売としても、結構先ですね。
その間に何か無いのか???
無いはず無いです。
ライブとか?アルバムとか?ニューシングルとか?

期待しましょう

あ、最後にまたウナムさんがドラえもん主題歌決定記念?イラストを発表!

@a_unamu ウナムさん(twitter)

P121201.jpg

秘密のミュージアムのコスチュームで、のちちち~~~ん!!!
ドラちゃんがパッツン???

ウナムさん、ブログも始めましたので紹介しときます!
楽しい絵がいっぱい!

ウナムコラム

あ、ブロとも申請しなくちゃ!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!個人的には、年明け早々、海外をターゲットにしたバキバキのシングル希望!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

16:10  |  映画関係(Cinema)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした。

私も23時半前に離脱して東京駅最終電車で帰宅。何だかんだで3時過ぎに寝て昼まで寝てしまいました。映画行くつもりが予定が狂ってしまいたいう感じです。AAAは予想より出演メンバーが豪華で良かったです。福山雅治さんの口から自分の出身高校の名前が出るとは思わず顔が緩んでしまいました。後輩たち、エライ!
OVE |  2012.12.01(Sat) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: お疲れ様でした。

OVEさん>
おつかれさんでした!
バタバタとした打ち上げになってしまいましたね。

確かにAAAのラインナップは良かった!
やっぱり福山兄貴を観れたのは良かったです。
でも、静かな曲が多かったので、一発ノリノリの曲で締めて欲しかった、っていうのもありますけど。

自分の高校の名前を言われたらうれしいですよね!
全く気にも留めませんでした(^_^;)
あそこで読まれてよかったですね(^^)
のっちぃのっち |  2012.12.02(Sun) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは(^O^)/
AAAオフ会でご一緒させていただいたようぞうです。
Twitterフォローさせていただきました。
今後こちらにも遊びに来させていただきますね。
AAAは3曲だけでしたけど3人に会うのが久しぶりだったので嬉しかったです。
今月末のCDJにも参戦予定です。
宜しくお願いします。
ようぞう |  2012.12.02(Sun) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

ようぞうさん>
AAAは短い時間で残念でした。
また今度ゆっくりお話したいです。
お、CDJでお会いできますね!
リフォローしましたので、こちらこそよろしくお願いします(^^)
のっちぃのっち |  2012.12.02(Sun) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1077-e55e9a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
