スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Perfume WORLD TOUR 1st」in シンガーポール LV レポ

今日は↓の放送!

■11/28(水) 19:00~22:24  NEW!!
日本テレビ「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2012」

お忘れなく←自分


さてさて、やっと先日のLVです!
会場は名古屋?大高でした!

シンガーポールLV、どうなるのか?ワクワクですが、始まる前の気持ちとしては、

・内容は既に観ていて知っているけど、何か違う部分があるのか?
・初めて観る人たちの反応がどうなのか?
・スクリーンで果たしてライブ感が得られるのか?
・そして最後に発表になるであろう、サプライズは???

といったところでした。

もちろん、初LVがどんな感じなのか?ってのも楽しみではありました。


会場に入り気になったのは以前も書いたように音響。
最初の Global Site の Movieが流れている時点で音がやはり小さい感じはしてました。

映画館て昔の記憶だと結構大音量の気がしたけど、実際ライブとなると音が小さくて、爆音に慣れてしまった僕及びPerfumeファンには多分物足りないんでは?って思いました。

ただ、初めてPerfumeを観るお客さんとか、隣のスクリーンに低音が響いてしまうってこともあるでしょうね。
映画だと静かなシーンもありますから・・・。


さて、いつものように???事前の注意点が各国の言葉でアナウンスが流れます。
最後は日本語、これは各会場一緒でした。

ということは日本からのお客さんも想定されていたということ?ですよね?
確かに最初の香港では日本語が流れるんだ・・・ってちょっと違和感を感じたような気が・・・。

逆に一切日本語が無かったら World Tour の感じが強調されて良かったかもしれません。
といっても、Perfume 本人達が日本語で話してますからね!
まあ、やっぱり必要か。


影アナの言葉に現地では、”はーーーい!”と応えてたけど、流石にLV会場では無かったですね。
最初この映画館のアナウンスなのか現地なのかちょっと分からなかったです。
ということはライブ感があったということ???


「Perfume WORL TOUR 1st」in シンガーポール LV いよいよ始まり!!!

M01 OPENING

最初のオープニングの演出は他の公演と違っていたと思います。
いきなり始まるんじゃなくてちょっとしたオープニング映像が。

もう、この瞬間から僕らは立ちました!
隣はelectro_black_さんと同じく当日チケットを譲ったPerfumeファンの方だったので、遠慮なく。
会場全体ではまだ2割くらい?
後ろは1列しかないけど座っているのでちょっと気になったけど、まあ、しょうがないですね。
気にしないことにしました

やはり会場の雰囲気はこのオープニングにビックリ!って感じだったと思います。
座っている人も結構、おーーーーーー!って歓声上げてました!

しかし、映像で観るとよく見える~~~!!!
3人の切れ切れのダンスがすごい!
このダンスはどう考えてもカッコいい系なので可愛い要素なんてないですから!
それが足の先までよく観えました!

実際のライブ会場ではもう下半身は見えない状態だったので、これはいい!って思っちゃいました。
それと、音は物足りないけど後ろのほうの席はスクリーンを観る目線がまっすぐ前をみる感じで自然だったので結構ライブ感がありました。
いい感じです!

ただ、ノリの面では立っている人たちは2割くらいと言うことで、いくらなんでも手を上げてノルのはちょっと・・・と言う感じでした。

M02 NIGHT FLIGHT

P121128-1.jpg
画像ナタリーさんより

キタ~~~!!!これ!
やはり久々のこれ、観客も歓声で迎えます!
ちょっと立つ人が増えたか?
でも、まだ手は上げれない感じ・・・

M03 コンピューターシティ

P121128-2.jpg

これはやはり予想外だったか、会場もどよめき!
もしかしたら新しくファンになった人たちは知らなかったりするかも?
しかし最新のPerfumeが海外で魅せる コンピューターシティ は違和感を感じるくらいです。

というか、このステージがシンガーポールで行われているってのが今一実感できず、なんか目の前とまでは言わないけど国内で行われているような身近な感じを受けました。
うーーーーん、ということは ライブビューイング、成功???

M04 エレクトロ・ワールド

コンピューターシティでは乗りもそこそこでしたが、この曲で流石にLV会場も活性化しました!
また立つ人が増え、3,4割くらい?5割?になったかな?

僕ももう、構わず手を上げて跳んでました!
もう、いいんですよ、自分の世界に入りました!
しかし、この曲は上がらずにはいられない!起爆剤ですねぇ~~~

-MC-

P121128-3.jpg

ちょくちょく座る人も居たと思うけど、僕らは当然立ちっぱ

シンガーポールでのMCは英語!
メッチャ発音いい!!!!
これ、絶対習ってると思うんですよねぇ~~~!!!!

でも、ほんとカッコいいわ!
英語で話すPerfumeカッコいい!!!

”のっち”も英語の方が似合ってる???
噛まないし
P121128-4.jpg

3万人ってのを表現するのにちょっとグダグダしてましたけどね。千で区切られるってのが日本人には馴染めない・・・

一旦毛繕いに行って、やはり最初に”のっち”が戻ってきたけど、ちょっとこの会場で声をかけるのは???と思って掛けれなかった・・・届かないし・・・。
会場が暑いらしく、”のっち”が SWEAT が凄いんですけど・・・って

しかし、一人での海外での初っ端MCはプレッシャー???
すぐに”あ~ちゃん”来ましたね。

そして”眼鏡が多いですね!”ってことで、例のイケメンの話。
黒縁めがね、Vネック、ヘッドフォン、スキニーのジーンズ!
これ、昔から言ってるけど、”あ~ちゃん"限定なんですね?
3人共かと思ってました。

ピッタリの彼が居て、カメラで抜かれてました~~~!!!

そっか、もう、最近は言わないけど、はじめましての海外だからこそですね。
しかし、完璧にそれで固めてきた彼、すばらしい!報われました
これは現地ではサブモニターが無いので分からなかったらしいです。


そして、あの現地のファン”うめちゃん”に通訳をお願い!
これがまた、独特の英語ですごい!
シングリッシュと言われてるらしいですね。
バッチリ訳してくれて、もうほんとに同時通訳

"あ~ちゃん"が 朝5時に着いたのに、沢山待っていてくれた人が居てうれしかったと!
本当はプレゼントとかあまり貰っちゃいけないんだけど、全部貰っちゃったと!

あと、シンガーポールで取材を受けて、そのカメラマンさんが面白かったと、その後”あ~ちゃん”が再現!
いろいろポーズつけられる様子、連写後、OK!っていう言い方、仕草を身振り手振りで!
うめちゃんも、それも完璧に訳してくれて、ほんとに感心しました!


グループ分けは、マー ライ オン !
やはり、映像として残るであろうライブはあまり変なグループ分けはしませんね

でも、ここで、スクリーンの向こうもやってくださいね!と来た!
真ん中なんで オン チームでした!
みんな結構映画館なのに声だしてました~~~!!!
届かないのにね~~~!!!

M05 レーザービーム(Album-mix)

結構スタンディング率は上がって5割くらいですかね?この時点で。
みんな立っているけど、拍手が多かった気がします。
Perfumeライブは本当は拍手しない方がいい感じがするんですけどね。

僕はサビのとこ、手を上げて跳んでました!
うーーーん、やっぱり跳ぶ人はあまり居なかった

M06 Spending all my time

しかし、曲が終わった後、次の曲が始まる時!の歓声が凄い!
映画館なのにみんな声出してます!
届かないけど、なにかスクリーンと一体感?臨場感ありました!

考えてみればこの曲をライブ形式で初めて観る人も多い訳で、それは感激しますよね。
僕はもう・・・観すぎていて感激が無くなってるかも
いや!でも、この曲は上がります!
いい曲!

M07 love the world

さて、実際のライブ会場でもなかなか乗り辛いこの曲、やはり映画館では拍手が中心だったと思います。
僕もちょっと跳べなかったかな~???

Butterfly(着替え)
M08 edge(ASIA ver.)

これは来ますよね!
何回観てもいい!
映画館でも大盛り上がりです!

といっても、やっぱりライブ会場のほうが臨場感はあって良かったけど、実際は前の観客で下半身は見えない訳で、そういう意味では全体がよく見えて良かった!

なんか観客がほとんど映らないのでライブということを忘れて、大画面でライブDVDを観ているような感覚?でも、実際、今、ライブが行われているわけで、脳内で補正すると生ライブを観ているみたいな感覚になって不思議でした。

低音が足らなかった!けど、それも忘れて楽しんでいたのも事実

M09 シークレットシークレット

これもちょっと乗りづらかったかな?
拍手はちょっと・・・ですが、しょうがないですね。

-MC-

一旦袖に入ってまた出てきて、”あ~ちゃん”「膝が黒くなっとる・・・まあ、いっか~~~」
可愛過ぎます。
全然分かりませんでしたけどね、黒くなってるの。

M10 Dream Fighter

これも当然ノリノリです!
会場、6、7割くらい立ってたかな?
声援、飛び交ってます!拍手もあったけど!

”さーきまで!”も結構声が出てました!
もう、これはピョンピョン跳んでました!
やっぱ盛り上がる~~~!

P.T.A.のコーナー

また、Glasses! contact! Natural!やってました!
上の歯、下の歯は 上のteeth 下のteeth !
We will rock you!の掛け合い!
イェイイェイのウォウウォウ、ウルトラソゥル!

そしてまた来た!手を振る振りの練習を長くやって、”かしゆか”が”先生痛いです!”

M11 FAKE IT

これは来た!もう溜まらず全員???とは言わないけど、もう8割くらい立ってました!
みんな跳ぶ跳ぶ!
映画館だぞ~!

M12 ねぇ

ライブでもきついのに、映画館では・・・誰にアピールしてるのか?3人には見えないのに・・・と考えるとやれないので、周りを排除してねぇの振り、やってました~~~!!!
”あ~ちゃん”には届くと信じてる~~~。
しかし、あの上でグルグルの所、”のっち”ってグン!って手を上げて、やって!ってアピールしますよね!

M13 チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)

これは流石にみんな手を上げて、ディスコ!も大声で叫んでましたね。
結構ライブ会場の声もこっちに入ってくるんで、合わさっていい音量になってました!
というか、映画館の方が勝ってた!

-MC-
また、この、ブレイクする切欠となったこの曲を、ここでやれるのを幸せに思います。って感じで次の曲へ。

M14 ポリリズム

これもバッチリ!
間奏での両手挙げての拍手のとこ、揃ってて、まるでライブ会場のようでした!
”あ~ちゃん”に届いたよね?

でも、目の前には実際の3人は居ないけど、結構ライブ感、感じましたよ!
ほんとに参加しているみたいな錯覚!

ありがとう~
P121128-5.jpg


アンコールMC

アンコールコールは申し訳ないけど、流石にこれは届かないと思ったんで、拍手は合わせてしてましたが、声までは・・・。
アンコールコールが、日本語に訳してくれて、もう一回!もう一回!ってのには笑った!
日本で聞くとちょっとあれ・・・ですね

しかし、待っている間、electro_black_さんといろいろ話してました、その間会場の観客が映る映る!
知ってる顔がチラホラ。
そう言えば途中で観客が映るとその時も緑タオルを発見!
後で確認したら鈴鹿さんだったらしい・・・

そして、意外と短い時間で出てきて、MC、来た!徳間からユニバへ移籍の話!
やはり字幕が入るので脱線はしませんね。
3回目だったけど、また新たな気持ちで聞いちゃいました

今回、ハリウッドで声掛けてくれた人は???女性でした
まあ、いろいろアドリブありです!

EN01 Spring of Life

盛り上がっていたけれど、基本的にこの曲も手拍子だったかなぁ・・・。
僕はサビのとこで跳んでました!
上げた手で振りをちょっと真似したりとか?適当に楽しんで!

EN02 心のスポーツ

この曲は拍手から始まるからいいですね。
会場も違和感無く盛り上がる!
クルクルトントンも立ってる人はみんなやってました!
いい感じです!

サプライズ MC

最終公演ということで、サプライズゲスト!
会場ザワザワ!
ヤスタカ氏?世界デビューすんのか???

と思ったら、ドラえもん でちょっとズコーーーでした
ちゃんとワールドツアーTを着てて笑った!
P121128-6.jpg


しかし、ワールドツアー最終日に宣伝か!!!って思っちゃいましたけどね。
まあ、主題歌やるってことだからいいのか・・・。
しかしドラえもん???複雑な心境

これ、映画館に観にいく???
一応行きたいと思うけど・・・どうかな?

どこでもドアで帰っていくドラえもんを見送る寸劇もあり!完全に台本でリハやってますな、こりゃ!
どこでもドア、デカ!って


そして無事に?ドラえもんを見送った後、”あ~ちゃん”時間ある???って、もう一曲やっちゃう?って!!!

EN03 MY COLOR

そして来た!最後に来た!
これ、ライブに参加したこと無いファンには夢だったと思うんですよね。
3人と一緒に MY COLOR で手を上げてやるって、夢が叶ったって人多かったんじゃないかなぁ・・・。

これは盛り上がると言うより一体感ですよね。
会場の一体感。
映画館も見事に一体になってました!


エンディングMC

意外と落ち着いてて、そんなに泣くような雰囲気じゃなかったですね。
ドラえもんも出てきたことだし、明るい感じになっちゃったかな?

”かしゆか”アジアツアー終わっちゃっいました!新たな一歩が踏み出せました!
”のっち”みんなに会えてうれしかった!
”あ~ちゃん”1stがあるということは、2nd まだまだ満足していないので、もっと大きな会場でやりたい!もっと長く皆さんと過ごしたい!

って感じでした!

正に映画館はこんな感じでしたね↓
P121128-0.jpg


そして、ライブ会場には終了のアナウンスが流れる中、負けじとファンが歌うポリリズム・・・感動!って思ったけど、これって歌うとなるとポリループのところが・・・思わず笑っちゃったけどどこまで行くの???って感じの中・・・。
多分3人も、これ、どう入る???ってなってたと思うんですよね。
流石に歌には入れず、Thank you!って感じでした!

と言う感じで完全に終了です!

しかし、LV、どうなることかと思ったけど、
意外とライブ感があり、映像に見入って、現実のライブに参加しているような感覚もありました。
これはヨーロッパとかアメリカとか本当に行けない状態のライブを体感するにはいいと思いました!

今回は香港と韓国を観てからのLVだったのでサプライズ的な感動は無かったけど、これをはじめて見た場合、絶対に感動すると思います。
でも、同じライブを実際に観たという事実があるので、それはやはり実際のライブのほういいのは当たり前で、物足りない感じもしたけれど、それはそれ、実際のライブに敵うはずありませんから!

結局、ライブビューイングは有り!って思いました!

SET LIST
M01 OPENING
M02 NIGHT FLIGHT
M03 コンピューターシティ
M04 エレクトロ・ワールド
-MC-
M05 レーザービーム(Album-mix)
M06 Spending all my time
M07 love the world
M08 edge(ASIA ver.)
M09 シークレットシークレット
-MC-
M10 Dream Fighter
P.T.A.のコーナー
M11 FAKE IT
M12 ねぇ
M13 チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
-MC-
M14 ポリリズム

EN01 Spring of Life
EN02 心のスポーツ
EN03 MY COLOR

ポチっとしてくれるとうれしいっ!ふう、ライブレポは時間がかかる(^_^;)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ライブビューイングはありですよ

小さな女の子が楽しそうに見ていました
中学生くらいの男の子が、全身グッズ姿で踊りまくっていました

TOURライブの3分の1くらい?の価格で参加できるわけですから
お財布にも優しいと思います

ぜひ、全国の劇場でやってほしいものですね(笑

LV良かったですね!

LVレポお待ちしてましたよ!
それにしてもMCの内容など、本当によく憶えておられますね。
レポを拝見して思い出したことがたくさんありました。

おかげ様で私もやっとイベント未経験者を卒業できました。
本当に楽しい空間でした~
今は早く本物のライブを見たい! と思っております。
次はAAAですか? 
また師匠の熱いレポを期待しております。

Re: ライブビューイングはありですよ

セラミックおじさんさん>
そうですよね!小さい子こそ、こういうの必要ですね。
中学生の全身グッズの男の子、余程溜まっていたんでしょうね!
そしてあまりの嬉しさに爆発!

みんなPerfumeに会えて良かった。
なんか、じーーんとしてしまった(;o;)

確かに全国とまではならなかったみたいなので、そういうの必要ですね。
一番身近なのはライブ放送ですかね?
有料放送にして家でも見れるようにしたら、デカイテレビ持っている家に集まったりすることも可能ですね(^.^)

Re: LV良かったですね!

あークリオネさん>

あーは”あ~ちゃん”のあーですか?

イベント初参加、おめでとうございます!
LVという貴重なイベントに参加できて良かったと思います。
これからもイベント盛りだくさんだと思うので、可能なら参加していきましょう!

次はなんと言っても生パフュですね!
僕の最初はにわかファンだった為、それほど感動しなかったんですが、最近ファンになった人たちの方が感動は凄いみたいです。

その時の感想が楽しみです(^.^)

AAAは緩そうなイベントなのでレポも緩めに???
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。