スポンサーサイト


「Perfume WORLD TOUR 1st」in シンガーポール LV ライブ以外いろいろ

LV終わって名古屋組打ち上げで朝まで飲んで帰ってきて、昼過ぎまで寝てました。
久しぶりに良く寝た~~~!

今回の打ち上げは知らない方々も沢山みえて面白かったです。
不思議なもんで同じ名古屋周辺に住みながら、mixiやアメブロ界隈の方々にはあまり繋がりが無いんですね。
今回そんな方々とお知り合いになれました。

取り合えず、昨日のLVのことを。

グッズは既に手に入れていたので、当日は余裕で準備してました、が、やはり何だかんだでドタバタ。
終了後の打ち上げが予定されていて、それは開始が遅くなる為、最悪の事態を想定して寝袋装備!
KMさんちに泊めてもらう作戦です。
まあ、朝までどこかで時間潰せばいいんですが・・・。

しかし、以前は名古屋で朝まで飲み明かすなんて考えたこともありませんでしたが、Perfume絡みで遠征とかする内に、終電なくなったらオール!みたいなことをするのが普通になってきました。
えらいことです

まあ、なんだかんだでパフュクラ装備満載で出発しました。
出発時はそれ程寒くなかったけど、夜は冷えるとのことだったので、上はLSG WTT サムティT を重ね着、アウターはシャカシャカです。
腕には左右リストバンドに、WTグッズのブレスレットも装備、という感じです

電車に乗って南大高を目指します。
JRに乗り換えたらいきなり話しかけられた!
なんとelectro_black_さん!

すぐに分かったと???そんなに目立った?
確かにこのLVに行くお客さんであまりシャカシャカは見かけなかったような気もします。
今日は大高に6時くらいに行くということで、それに合わせて家を出発してきたけど、ピッタリ同じ電車でした。

6時過ぎに到着し、会場で待機。
開演まで1時間を切る頃には段々Perfumeファンも集まってきた!
P121125-1.jpg

そして、Perfumeって何?のelf51さんも来て暫しお話できました!
是非次回は飲み会もご一緒しましょう!

途中でシャカシャカも脱いでelectro_black_さんとお揃でサムティTシャツになりました。
なんかもうあまり抵抗なくなって恥ずかしくなくなってきました。
ずっとシャカシャカの下には着てたし。
結構目立ったのかな?

暫くして、僕は知らなかったけど、ATAという名古屋の振りコピユニットさん達が来て、紹介してもらいました。
メッチャ綺麗でビックリです・・・唖然・・・。
こんどフォローしようっと。

実は香港に2人来られてて、KMTさんとかはお会いしてたらしいです。
僕も行ってたけど5分前入場では挨拶することも出来なかったという事実。
で、香港で彼女たちが載った新聞を渡したいとKMTさんが言ってたのを思い出し、ここで本人たちに会えたので渡しました!
丁度良かった。

彼女たちも喜んでくれてました~!
しかし美しい三人組・・・やばい!
まだ振りコピのイベントとか参加していないらしいですが、ファンになりました!

そうこうしている内に時間となり、続々とファンが中に入ります。
僕達も入りましたが、その時に係員が2スクリーンに分かれてるといってました。
僕らは確か最大スクリーンの10だったんですが、9もLVに使ったようです。
10は満員で盛り上がるだろうけど、9はどうなのか?ちょっと心配でした。

中に入ると、予想では前のほうだったんですが、座ってみるとセンターの後ろから2列目という席でした。
こんな感じ↓
P121125-2.jpg
最初はPVとか流れてました。
実際現地の会場ではあの、Global Site の3Dダンス映像が流れているはずで、そこはちょっと違いました。

位置的には後ろだったけど、目線的には丁度スクリーンを真正面に見ることが出来てよかったです。
大きすぎず、小さすぎず、スクリーンということを忘れて実際のステージを観ているような感覚になることも何度かありました。

始まる前からちょっと心配だったのは尺の問題。
これは20時に始まって終了が22時15分になってましたから、前回の韓国ライブの2時間半くらいやったら収まらないんで途中で切れちゃうのか?と。

そこんところ、シンガーポールは最後だからきっと伸びるだろうと予想していたんで、途中でバサっと切られちゃうのかな?なんて思ってました。
次の上映がエヴァなんで延長することも出来ないだろうし。

といろいろ心配なこともありましたけど、眼鏡を装着して準備万端!
あと、サムティを含めてTシャツを3枚着ていて、暑くなりそうだったのでサムティTを脱いで World Tour Tシャツになりました!
まあ、どうせステージからは見えないから、どんな格好でも関係ないんでしょうけどね。

しかし、PVが流れている状態では明らかに音量(低音)が足りません。
爆音に慣れている自分には物足らない!
ライブ中継になったら爆音になることを祈るばかりです。

入る前に音響的には最新のシステムが入っているということだったので期待してましたが、やはり映画の場合臨場感を優先するから低音のパワーとかはそれ程必要ないんですかね?
明らかに足りない感じでした。

そしてライブが始まった----------やはり音は今一のままでした~~~



終了時間ピッタリに収めてきた Team Perfume はしかしすごい!
途中で”のっち”の気遣いが感じられたりしましたね。
また書きます!


終了後はゆっくり外に出て行きましたが、外はこれから始まるレイトショーのエヴァファンたちでごった返して、パフュファンとエヴァファンがごちゃ混ぜ
ノロノロと進んでいきました。

終了後はサッサと名古屋のオフ会に行かないといけません。
急いだつもりだけど、結局2,3分遅れで電車に乗れずに20分くらい待つことに…もうちょっとすんなり外に出られたら!と悔やまれます。

電車を待つ間、ツイッターとかチェックするのに沢山溜まってそうで怖かったけど、実際見たらLV見ている間はほとんどツイートが無いので楽勝だったのは笑えました
参加しなかった人によると、その間Tweetが止まったと!!!!

そしてちょっと遅れたけど11時半過ぎに到着!
今回はmixi、アメブロ、絵師さんたちとか集まっていつもと違う顔ぶれで面白い!
しかし新しい人が多すぎてちょっと圧倒されましたが・・・。

宴もたけなわです↓
P121125-3-.jpg
今回はスペイン食堂バルデコの上の部分を貸切で使わせていただきました。
初めての方々もスペイン料理、楽しんでいましたね!

小野さんがまたポストカードを配ってくれたり!↓
P121125-4-.jpg
まあ、何だかんだで、みなさん終電終わってるけど全然帰る雰囲気なし!
ということで店の終わる3時までほとんどの方が居ました!

店を出てネカフェ?ファミレス組と居酒屋組に分かれて、居酒屋組は和民で5時まで時間潰します。
なんか寒いし、ライブ後の興奮?で全然眠くありません。
和民で再び乾杯!↓
P121125-5-.jpg
そうこうしてる内に、スペイン食堂の店長も片付け終わって合流しました。
Tweetで呟いといたから居場所が分かったって!

うだうだしているうちに和民の閉店時間の5時にあっという間になり、外に出ました。
あとは終電まで駅のコンコースでまたうだうだしてました。
すぐに6時くらいになり、人通りも増えてきたんで始発にあわせてみなさん解散です。
お疲れ様でした↓
P121125-6-.jpg
幹事のKMTさんお疲れ様でした!(図らずして矢印入ってますwww)
この後仕事だということで・・・ですが・・・



ポチっとしてくれるとうれしいっ!続きはLVレポ!?
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした。24日に戻りたい・・

のっちぃさん!!楽しそうです~
小野さんのポストカード良かったですね~
裏山です~

それと、ツイで書いちゃいましたので前後しますが
ATA さんとも初対面でしたのですね?
私なんかは会ったことなんで有る筈ないのですが
、振りコピを動画で検索してる時に知って、
そこからツイでフォローさせて頂いていたりして・・
(私なんかではおこがましい事言ってすいません)

新聞渡って良かったです。
すごく探してみえたので。。
よかったよかった。

てかLV参加お疲れ様でした。
私にとって見事な初体験!!
ぐるぐるぐるトントンも、ねぇのぐるぐる手振りも
やってやったぜ・・

ルイヴィトン・・・

どうも!
遅くなっちゃいましたが、LVお疲れさまでした。
名古屋はいいな~、盛り上がって・・・。こっちなんか大多数が「素人」さんだったので、ちょっと大人しかったですね。まあ、私自身は楽しませていただきましたけどね。

で、ちょっと気になったことを一つ、LVで最初に現地からの画が「日本語での注意事項」のアナウンスでちょっと面食らったのですが、香港や韓国でも同じだったのかな? なぜ「シンガポールにドラえもん」と同様に気になったところでした(笑)。

昨日、「タオル職人」からメールが来たのですが、早くも「喪失感」発生だそうです(笑)。

Re: お疲れでした。24日に戻りたい・・

ランティスさん>
やっぱりパフュクラの飲み会は楽しいです。
なかなかこういう雰囲気って無いですよねぇ(^.^)の

ATA さん、初対面でした。
実は香港で会えていたはずなんですけどね。
余裕持たないとアレですね(^_^;)

しかし、ATAさん、めちゃくちゃ可愛いですよ!
しかも、3人とも綺麗って?(@_@)
新聞も喜んでいただけて嬉しいです。
実はあれ、鈴鹿さんの分が余ったんですけどね、思わぬ需要(^.^)

LV良かったですねぇ~~~!
でもね、ここだけの話、ライブはもっといいんですよ!
見たらきっと腰抜かして号泣します!
って、言い過ぎか・・・(^_^;)

Re: ルイヴィトン・・・

ナンコーさん>
そうでしたか、それはちょっと残念かも・・・。
回りを無視してナンコーさんは盛り上がったんですね。
流石です!

日本語のアナウンスは僕も香港で最初に聞いたとき違和感がありました。
え?なんで日本語?って感じでしたね。

でも、現地語のアナウンスが流れるとかっこいいですねぇ。
会場に入ると外国ってことを忘れそうだけど、それで気づかされますね。

タオル職人は休日も変わってしまいましたもんねぇ・・・。
でも、次のカウントダウンジャパンで盛上りましょう!
行かれますよね?
打ち上げ忘年会?もありますよ!
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
