08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.18 (Sun)

Perfume 韓国公演 参戦記 (ライブまで)

今、帰りの空港で搭乗待ちです。
本当はとっくに日本についている予定だったけど、諸事情によってまだ空港を楽しんでます

もういろいろバタバタでやっと落ち着いて書いてます。
いや、やっぱ海外は異国よ!
いろいろあって大変!

まず、準備もバタバタながら万端にしていったつもりです。
もし、スマホが使えなくなってもなんとか会場にたどり着けるように、電車の乗りかたとかプリントアウトしていきました。

あと、到着後、時間を食わないように名古屋で韓国ウォンなの両替を済ませておいたり、あと、細かいことだけど、レンタルwifiも本当は韓国の会社の方が安くてサービスも良い(予備バッテリーを貸してくれたり)んですが、受けとりが仁川空港だったんで、やめて香港同様のにして名古屋空港で受け取ってから入りました。

あと、入国の紙と税関の紙?の書き方もプリントアウトして、香港の時の二の舞にならないようにと。


電車で予定通り空港着です。
服装は厚手のフリース地の長袖シャツにシャカシャカと、雨が降っていることもあり、日本では暑いくらいの格好。
更に厚手の冬用ジャンパーも鞄にいれてきました。

というのも韓国はめちゃ寒い!という情報だったんです。
なんでも夜は0度まで下がると・・・。

日本の気温から考えると、重装備過ぎ?と思たけど。多分役に立つだろうと持っていきました。
大は小をかねるという訳じゃないけど、寒い時に切るものがないとどうしようもないですから。


到着までの様子はtweetをコピペで。
手抜き???いえいえ

電車は順調に到着し、1時間前くらいに空港に到着、レンタルwifiもスッともらえて所が搭乗が遅れるとの放送あり・・・

Tw 今搭乗待ちですが、出発が遅れると???(゜ロ゜)ヤバイ(@_@;)

Tw 電子機器 完璧!って思ったら髭剃り忘れた(゜ロ゜) 韓国のみなさん、髭面ですみません。搭乗開始です(^^)v


Tw 心配をおかけして申し訳ありません。今回は両替も既に済ませ、後は会場に向かうだけです。飛びま~す

Tw 電車待ちちう。コーヒー安い!

なんと40円以下!

Tw 乗り換えは外を歩くのか。終点まで切符かったんだけど、外出るって?連絡路かな?流石空港線、アナウンス日本語入った(^^)

Tw 電車シート硬っ!けつ痛い!ここどこ???ロシア?車窓ですが……


Tw 乗り換え成功っぽい(^^)


Tw 後はクァンナル駅でちゃんと降りればミッションコンプリート。あ、チケット引き換えて、時間があれば物販。何で駅表示消えとるん?不安(^_^;)


Tw これがあれば大丈V


Tw 後、駅4つ!集中!さっきの駅表示、光らんやつだった(^_^;)
印刷や!


Tw なぜ、韓国の人、端の席が好き?端が空くとスッと移動する。不思議(^_^;)

Tw やば!次!

Tw 無事タッチダウン!

Tw 超寒い(゜ロ゜) ツイッター\(^^)/


Tw カッコよか!


Tw チケット並びちう。物販はどこ?

Tw 熱気ムンムン(^〇^)

Tw ちゃんと列に並んだよ。Aの469番もうすぐ入場です!腹減った(゜ロ゜)

Tw 中に入りました~~~。日本人大杉???

Tw クローク無かったんで全部荷物持ち込んでます。ホテル寄れて無いんで(^_^;)リストバンド忘れた!タオル腕に巻きます。

Tw また、サプライズを考えているみたいですね(^^) おっと後ろから英語が!すぐ前の韓国グループテンション高い!グッズはもってないから初見っぽい(^^)ヤバい!開演前から盛り上がってる!香港よりいくぞこれ!(*゜Q゜*)韓国ファンのPerfumeコールが新鮮です(^〇^)

Tw 珍しく"かしゆか"サイド。前説始まった!(^〇^)でわ!


という感じで呟きながら到着!

会場には既に多くの人が並んでて、入場待ちでした。
後で聞いたら入場は遅れたそうです。
本来は6時から入場だったようだけど、まだ6時半で入場してなかったということは遅れていたからでしょう。

お陰で到着してからちょっと良く分からずウロウロしてからやっと、チケットを交換してからでも自分の順番で入場できました。
やった!と思ったけど、入ってからグッズを買いに行ったので遅れましたけど・・・

グッズは買えたら全部買おうと思っていたんで、いってみると、もうみんな買い終わっているのか?誰も並んでません。
そりゃ、会場前に帰るんだったらみんな買っておいてロッカーとかにしまっておきますわね。

初めて、「全部下さい!」って言いました!
コンプリート!

そう言えば事前にクロークがあると聞いてたんで、グッズを買ったら預けようと思ってたんですが、グッズ売り場のスタッフに聞いたら無いと???
???でしたが、しょうがないのでもうそのまま入場です。

ホテルに寄る暇もないんで全部の荷物を持ったまま・・・と、言っても大きい布のバックとショルダーバックなんでスーツケース程は嵩張らないんですが、やっばり邪魔です!

これはスタンディングライブとしてはきつい!
もう、圧縮が緩いことを祈るばかりです。

折角グッズで貰ったあのポスターが!!!クチャクチャになっちゃう!

入ってみるとそこらじゅうで日本語が飛び交ってます。
あら?日本人の割合が高い?
でも、やっぱり韓国のファンもいて興奮してます。

何か事前の盛り上りは香港を上回ってる気軽します。
いる場所が前の方だったからそう感じたのかもしれませんけどね

でも、とっても盛り上りそうな予感です。
ワクワク

ーーー続くーーー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

23:51  |  ライブ関係(Live)  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやいや お疲れです〜

のっちぃさん、お疲れです〜

臨場感有り杉なリポありがとうございます。
いやぁ、ホントに海外は怖いですねぇ。
準備万端にしていかないと…
ガサツな私ではとても無理ですわ( ^ω^ )

あ!そういえばあのピンクのアウターってシャカシャカって言うのは何ででしょ?
今頃っっっ…
ランティス |  2012.11.19(Mon) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: いやいや お疲れです〜

ランティスさん>
まあ、言葉が通じないっちゅうのはやっぱり不便ですねぇ。
でも、いろいろ経験してまた行きたくなったし、次はちょっと余裕持てそう?って思います。

シャカシャカ?定かではないけど、確か神戸かどこかのJPNツアーのMCで”あ~ちゃん”が、あー、あれ!シャカシャカ?ってやつ! と、あれのこと(正式名称分からなくなってるw)を言ったんですよ。
それでシャカシャカ!
”のっち”の「サムティ」と同じようなもんですねw
のっちぃのっち |  2012.11.20(Tue) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1061-0d5f98f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【Perfume 韓国公演 参】

今、帰りの空港で搭乗待ちです。本当はとっくに日本についている予定だったけど、諸事情によってまだ空港
2012/11/20(火) 06:57:51 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
