05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.11.10 (Sat)

Perfume を香港で見送り&その後

昨日はアップできなかったんで補完中~~~

ライブの翌日、前日の殆ど朝迄の打ち上げの為、朝は10時くらい迄寝てました。

昨日、Perfume が出発する便は教えてもらったので、空港で見送ろうってことになってました。
昼過ぎには空港へ行かないといけません。
ちょっと寝すぎたけど、久しぶりに良く寝れました。

でも、Line を見ると朝、到着のことが新聞に載ってると。
早速下のコンビニで載っているやつを購入!
6ドル位でした。

そして、空港迄移動です。
ルート検索すると、ちょっと遠いけど、16分歩いてAirport Express が一番早いと出てます。
地下鉄駅が近くにあったけど、時間は掛かるらしい
頑張って歩きました。

しかし、香港、工事中が多いせいか、歩行者がめっちゃ歩きにくい!
交差点を渡るのも信号が一度に青に成らないんで、サッと渡れない!
なんか車優先社会だなと思いました。

で、なんとか駅にたどり着き、キップを買おうと財布を探したけど見当たらない!
どうやらホテルに置いてきたみたい…

マジ?取りに帰るのか?って愕然としたけど、結局大きいお金を分けて入れてあった袋を持っていたので、それでなんとかなりました。
またまた、焦った~

でも、今度はキップが自販機で買えない!
500ドルは機械に入らないようです。

近くにあったインフォメーションで、言葉が通じないながらも聞いてみると、乗り場はここではなく、もうちょっと奥だと言われました。

奥に行って地下に降りると地下基地のようにホームがあって電車が止まってます。
もう、雰囲気は空港みたいでした。

でも、券売機が見当たりません。
なんかカウンターみたいなのがあったので聞いてみると、そこで買えました。

いつもチケット売り場が分かりづらい!

で、ホームに入って行ったら係の人が 急いで! って言うんで走って電車に向かって行ったら目の前で扉が閉まった
乗れなかった!って思ったけど、流石にホントに目の前だったんで開けてくれました。
助かった

乗ってしまえばそれは Express 、早い早い!
あっという間に空港着です。
長く歩いたけど、ナビは正解でした

空港には既に鈴鹿さん達は着いているので、僕もそそくさとサンドウィッチで昼食を済ませて合流です。
小籠包のお店もあって入りたかったけど混んでいたので遅れるといかんと止めました。
まだ何も香港っぽいもの食べてない

もう20人位集まっていました。
昨日お会いした香港の方々もチラホラとみえました

後は暫く待ちです。

暫くすると、今日あったミート&グリートに参加された方も到着して、思い出して涙されてました
そりゃ、泣けますよねぇ・・・

なんかどんどん緊張が高まってきてもうワクワクドキドキです。
ホントにこの目の前に三人が現れるのかと、信じられない気分です。

もう、出発の1時間前くらいなので3人とも立ち止まらず、通過するのみだという説明がありました。
ちょっと握手とかは難しそうです。

空港の係員に指示されて、整列して待ち中↓
P121110-1.jpg

今回はスマホで初めて動画を撮ろうと思いました。
写真だと撮るのが難しいし、やはり適当にカメラは構えておいて彼女たちを見ること、更にもし可能なら握手して欲しいと思いました。

適当に構えるなら左手でスマホを持っていれば可能です。
さあ、どうなるか!

そして~、結構出発時間も迫った頃、来ました!
普通に歩いて来ます。
当たり前だけど、至って普通。

"あ~ちゃん"、めっちゃホッソリしてる!
"かしゆか"は言うまでもありません。
"のっち"は向こう側に居るのでちょっと離れてる!

もう、みなさん律儀に並んでいるので握手とかできそうにありませんが、目の前を通るだけで超興奮です!

第一次遭遇↓


すっと、目の前を通りすぎていってしまったので、後ろに回って回り込んで先回りです。
そして二回目の撮影、

そして最後は職員の入り口から入っていく時に、ありがとうって挨拶していきました。
三人は中に入っていきましたがそのまま入り口でみんな見守ってます。

金属探知機?の門の向こう側に三人は止まってます。
かなりそこでウダウダやってました。
何か手間取ってるのかな?

最後にまたビデオで撮ったら"のっち"が手を振ってくれた!

きっと僕にですね、ええ、ええ、きっと

歩いている時は離れて素っ気なかった"のっち"ですが、落ち着いたところでファンに向けて手を降ってくれるとは、"のっち"らしいですね。

動画をアップして失敗した!って思ったのは縦撮。
スマホだとついやってしまうけど、動画サイトだと小さくなってしまいますね。
次は気をつけないと!(って次は無いか・・・)

しかし、ほぼ同じ時間で帰るKMTさんと店長は一緒に出発ロビーへ!
なんという幸せもの!
後で聞くとロビーでは人だかりもなく、もう、近寄り放題だったと。
そして鈴鹿さんなんか"かしゆか"と話したと???
どういうこと???

正にグギギです!!!
というか、そんな幸せな状態になってはいけません。
幸せすぎて腑抜けになること間違いないです

最後に三人がまた手を降りながらロビーの方へ消えていき、取り残された僕らは暫し放心状態。
もう、Perfume は先に帰ってしまったけど、僕らは何で残ってるんだ???みたいな感じになりましたね。
本当に会えて良かったけど、気が抜けてしまっていけません。
何、この脱力感。

ライブの疲れや昨日の寝不足が一気に来ました!
何かめっちゃダルい

それでは、ということで香港のファンの方々と記念撮影とかして、お別れしました。

そして、脱け殻のようになった残された4人は、気を取り直して香港観光にいくことにしました。
フェリーで香港島に渡ってビクトリアピークに登ろうと。

移動中にブログを書きながら歩いていきました。

フェリー中↓
P121110-2.jpg

アップルショップ↓
P121110-3.jpg

iPhone 5で大混雑!
P121110-4.jpg

そしてビクトリアピーク中↓
P121110-5.jpg
これが100万ドルの夜景ですか!
雲が低く、ガスのように垂れ込めていて少し遠くが霞んでいました。
でも、十分きれい!
ちょっと幻想的でもあります。

そして降りてきてホテルの近くまで戻って来てからご飯です。
降りる電車の列がめっちゃ長くて、30分以上待ったので晩御飯が遅くなってしまいました。

でも適当に入った割りには意外とちゃんとしたお店で、値段もしっかりと確認して注文したので安く済みました。
P121110-6.jpg
ビールもたっぷり飲んだけど、4000円以下

お腹も一杯になり、近くだったので歩いて帰りました。
香港の観光もベタですが無事に終え、美味しい中華も食べれて満足です。

さて、Perfume は帰っちゃったけど、僕はまだ香港にいて、次の日はちょっと中国に渡って連れに案内してもらおうと思います。
折角なんで

おまけ!
香港から帰ってきた時、チャイナエアラインの機内の音楽にJPNありました!
P121110-7.jpg
World wide だ~~~!

以上、香港Perfume 関係でした~~~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

22:43  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1051-d83bb493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |