スポンサーサイト


Perfume World Tour 香港 一日目 ライブ後(ネタバレ無し)

実は香港に来たついでに在住の連れに連絡して、中国を案内してもらうことにしてて、今中国から書いてます・・・が、一生懸命書いたけど、結局中国からは FC2 も Twitterも 繋がらなかったんでアップできませんでした。

あ、でも、今、香港のwifi が 繋がったからすかさずアップ!(^-^;

しかし、中国、なんだか結構ビビります。
でも、夜食べに行った中華料理、旨かった~


さて、ライブの続きです。

何とか間にあったライブ会場ですが、遅れて着いた為に当然前の方には行けません。
会場に入ったら意外と狭い!って思いました。

でも、小さい割にはそんなにギューギュー詰めではありませんでした。
前の方には観客が集まっているけれど、後ろの方は結構ガラガラって感じだったんです。

入ったのは五分前だったんでもう盛り上がってて、BGM に合わせて拍手が起こってました。
でも、中々始まらずにちょっと焦れた状況だったかもしれません。

予定開始時間、五分くらい過ぎてやっと始まりました


ライブの内容は書けないので、会場の雰囲気とか感想を。
ネタバレ無しで


始まった時、かなり会場全体に歓声が響き渡って、全体が大興奮です。
もう、ただ、歓声を上げるという感じ。
悲鳴みたいなのもあったかな?
ファーストインパクトでものすごい状態になりました!

ただ、日本でこれくらい狭い会場だったらそのままずっと、全体が盛り上がって行くところですが、最初の興奮が覚めてから、僕の居る中盤の人たちはそうでもなかったんですね。

なんか冷静に観てる感じ。
目の前に二人の巨神兵も居たし。
しかも地蔵さん

それを観て、ちょっと懐かしく思いました。
それは僕が初めてPerfume ライブに行った、ちょっとした戸惑いと、驚きの混じったような感じでした。

初めて参加した直角ツアーの時、そうでした。
僕もまだにわかファンで、音楽は聞いて好きだったけど、ライブはまだ見たことないし、ネットでもあまり調べてませんでした。

そういう状態でライブに参加したのでビックリだったんですね。
えーーー?みんなで合わせて手を挙げたり掛け声だしたりするの???って。
嫁さんと行っていたのでちょっと苦笑いな感じでした。

でも、結局 上下上上とか楽しんでやってましたけどね。
それを観た結果、そういうライブも面白いな、とハマって、横アリの追加公演も見に行きたくなったわけですが・・・


そんな感じに近いのかな?と思う程、最初のうちは僕の周辺、ノリが悪かったです。
というより、実際はどうしていいか分からなかったと思われます。

僕も最初のライブの時には分からなかったけど、上下上上ならなんとかその場で対応できたという感じでしたから。
でも今回のあの振りは、初めての人にはちょっとハードルが高かったかな?って思いました

そんな、廻りノリが今一な感じの時でも、僕はいつも通り、全力でやりました!
廻りの人たちも少しは参考にしてくれたかな???って思います
まあ、かなり自分流ですが、難しい振りとかはしっかりと!

そうこうしているうちに、中々盛り上がらなかった中盤の人も 後半になるに従って徐々にヒートアップしてきました!
手を挙げたり声を出したりし始めてます。

いまいちやり方は分からないけど、なんとかやろうという感じがみられました。
やっぱり、楽しかったかな?

そんな感じでライブ自体は最後、かなりの盛り上がりで終了です。
サプライズもあったし

日本だったら終了後のザワザワで一般の人の感想が、Perfume やばかったとか、かわいいとか聞けるんですが、言葉も分からないので聞き取れません。
意外と静かに帰っていく人も多かった気がします。

終了後の会場の様子↓
fc2blog_20121109144626ea9.jpg

そして現地香港支部の方達の記念撮影↓
fc2blog_20121109144716057.jpg
凄く盛り上がっていました。

外には日本のように花輪。
読めませんが、なんとか先生と書いてあるのもあります。
fc2blog_20121109144840658.jpg

そしてグッズの売れ行きも好調!
クリアファイル以外完売です!
fc2blog_20121109145117040.jpg

この会場で売っていたCDは、始まる前にはあの、ミートアンドグリート?の抽選券が入っていたらしいんですが、その時にはもうありませんでした。
まあ、これに日本人が当たっちゃったらNGなんでしょうけど

でも、あのアー写ポスターが貰えるというんで現地のJPN買っちゃいました!
1000円ちょい位だったんで!


そんなこんなで無事ライブも終了し、打ち上げへと向かいます。
今回は鈴鹿さんが台湾で知り合ったりした現地のファン達とも一緒に集えるということで、楽しみにしてました。

2階だてバスで会場に向かいます。
来るときは乗車拒否された路線バスに乗れました

この時もみんな小銭を持っていた訳じゃないけど、結局、釣りは要らないと言えばよかったみたいで、知っていれば乗れたのに!
そうすればもっと余裕で着いたんですけどね・・・。

皆さん2階に乗って移動中!

スキンヘッドの彼はすごいです。
なんと、ももクロ、ぱみゅぱみゅ、Perfumeと連チャンだそうで、しかも次の日はAKBの握手会にいくと言ってました。

しかも、アメリカ人で、英語以外はダメ、という状態で、良くアジアを回るなぁと感心してしまいました。
やっぱり気合い!ですかねぇ
しかし、何やってる人なの???って素朴な疑問も・・・。


そしてオフ会!
会場ではいろんな人種が入り交じって、カオスです。
何がなんだかわからない・・・。


何やら、香港で僕のブログを観てくれている方にお会いして、少しお話しできました。
すごい、日本語できちゃうんですよねぇ。
もちろん、Twitter で既に相互フォローしている仲でした

しかし、海外でブログを観てくれている人が居てくれるなんて感激です!
Perfume 大きく成ったなぁ

打ち上げは4時過ぎまで続き、盛況の内にお開きとなりました。
名残を惜しんでお別れです。

でも、次の日の空港にも来るという方もいて、またお会いできそうです。
しかも、出発便情報も教えて頂いたし、ありがたい。

という感じで、当日の夜は終了です。
さて、明日は空港でお見送り出来るのか???

ポチっとしてくれるとうれしい!中国、 FC2 に繋がらないなんて・・・こわっ!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

世界ブロガー

海外からもアクセスがあるとは流石Perfumeですね。私もイタリアの額縁職人(?)のAlex君とかフォローしてますが、コメントするところまで行きません(笑)
アイドルのハシゴしてるのはシアトルから来ている方のようですね。ぎゅうちゃんからのツイートで知りました。なんでもPerfumeの韓国公演まで行ってから帰るとか、どんだけ凄いスケジューリングやねん、って感じですけど。

グッズ、アスマートで予約しましたが、来るのが12月中旬以降とか、季節外れのTシャツって・・。今でもそうですけどね(笑)。

祝!香港公演大成功!

こんちゃ!

いやぁ~、異国の地でのドキドキハラハラ感が伝わってきます!

それにしても、香港で無事公演が終了してなにより。

のっちぃさんもご無事帰国でなによりです。

開場のお客さんの反応は、初めてぱふゅを観ると、日本人でも観客の熱さに驚いちゃうので、最初の戸惑いはいたし方が無いかもw

面白いレポをありがとうでした!

まさにグローバル

おはようございます。
もう凄すぎて何がなんだか…
兎に角、無事帰国後され良かったです。

しかし海外からもブログを読まれるとかPerfumeも凄いがのっちぃさんのブログも凄いというか…

海外のPerfumeファンサイトも来年開くし
こりゃうかうかしてらんねぇぞ!
二十歳の挑戦の動画でのっちが「三十歳になってもダンスとかやってるとカッコ良いデスよね…」を信じて…

Re: 世界ブロガー

OVEさん>
額縁職人!!!なんかすごい!
そうでした、ぎゅうちゃん英語で話してました、すごいなぁ!
そうだ、韓国で一緒だって言ってた気がする(^_^;)

グッズはアスマートだと遅いですよね。
LVの現場で買ってそのまま着ようと思ってます!
早く行かないと無くなりそうですけど・・・(^_^;)

Re: 祝!香港公演大成功!

きりさん>
すみません、ハラハラさせて(^_^;)
香港公演、大成功ですね!
確かに海外の観客の反応は面白いです!
次の韓国も是非観客中心で・・・???
いや、Perfumeもしっかり観ますけどwww

Re: まさにグローバル

ランティスさん>
観れるものは見ておかねば!って感じです。
ブログは画像があるから、言葉がわからなくてもある程度楽しめるっちゅうことじゃないですかね?
CDJ楽しみですね!
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
