06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

Perfume World Tour 香港 一日目 奮闘記 (プロローグ)

昨日はかなりバタバタでした

まず、台湾に到着してから空港で待ち時間にネットに繋ごうと思ったら空港のwifi に繋がらない!

バタバタあれこれやったけど、結局繋がらずそのまま搭乗となってしまいました。
名古屋では繋がったんですけどねぇ

台湾から香港の間では↓やってたんで見てました

途中でバッサリ切れましたけど…

いよいよ到着して見ると香港でもやはり繋がらないという事態に焦りました。
スマホが無いと身動き取れません

そして、頼みの綱のレンタルwifi をやって見ました。
すると…やはり繋がらない!
こりゃあかん!

公衆電話を発見したので連絡先に電話です。
繋がるのか?
フリーダイヤルだったのでお金を入れなくても繋がりました。

オペレーターも日本人で良かった。
相変わらずスマホのwifi は繋がらないけど、レンタルwifi の方は繋がりました。
パスワードにハイフン入れなかったからでした

今回到着が遅い為、開演まで4時間しかありません。
かなり焦ってます(^-^;

とりあえず入国と思ったら、また、荷物入国の書類の書き方がわからずアタフタです。
ツアーとかだと全て用意されてましたからねぇ。

書き方を何とかネットで調べて、書いてなんとか無事入国できて一安心emoji:v-388]

そして、あの三人が出てきた場所をパチリ
居ませんけどね


次は空港からバスの方が安いと聞いてたのでバスにチャレンジです。
ネット検索したら、ホテルのすぐ近くで降りれるようだったので。
時間は殆ど変わらないし、しかも2駅

とは言うものの、そこは異国、すんなり行く筈もありません。
乗るバスは検索でばっちり出るんですけどね。

なんだかんだでバスに乗って市街地へ。
香港のバス、二階建てバスは観光用?って思っていたらなんと全てそうだったのでビックリです


GPS でチェックしてたけど、反応が遅れて危うく降り過ごすとこでした

何とか降りれてごちゃごちゃの市街地を通って何とかホテルを探すんだけど、ホントにごちゃごちゃで訳が分かりません。
あせりました。

ホテル周辺↓


三回位ホテルの前を通り過ぎたらしく、やっと発見!
廻りが漢字ばっかの看板で、全く気づきませんでした。

もう、大分時間をロスしているので、気が気じゃないです。

ルート検索したらバスが一番近いけど、ちゃんと乗れるか自信ありません。
どうするか?

まあ、何とかなるだろう、とバス停へ。
バスで行くとたった二区間なので近いのです。

ちょっとヒヤヒヤしつつ、10分位遅れてきたバスに乗ったんですが運転手に10ドル払おうとしても首振るんで???だったんですが、どうやらお釣りは無いと。
両替もできないと。

料金は忘れもしない6.8ドルだったけど日本みたいに中で両替できると思ったんですよね。
ちょっと甘かった。

で、大慌てでタクシーに変更です。

すぐにタクシーは止まったんですが、またまた運転手さん叫んでます。
どうやら乗車拒否

バスで2区間なので近すぎてNG と言うことみたいですね、良くわからないけど多分…

大体、英語で会場の名前言っても????だし

もうこうなったら6.8ドルを作るか、電車で行くかです。
でも、何かを買っても6.8ドルできるとは限らないし、バスもすぐに来るとは限らないとなると確実性を重視して電車で行くことに!

ただ、凄い遠回りなので間に合うかどうか微妙…
しかも降りてからシャトルバスが分かりにくいらしい。
ピンチです。

焦りながらもどうすることもできないので時計とにらめっこ。
最寄り駅に着いた時、開演迄、後30分位でした。

シャトルバスを探したけどやはり見つからず、最後の手段は歩きです。

16分と出てたので、本当にギリギリ!
もう相当早歩きです。

今冷静に考えるとバスで二駅だったので、歩けば良かったと思いました。
多分行けたと思います。

しかし、これからライブだと言うのに、準備運動が過ぎます

やっと到着、Rotunda 3 STAR HOLE 。

これは帰りに撮ったショット。

ついたはいいが、デカイ建物なのでどこなのか?

入り口の言葉が通じないボーイさんに何とか聞き出して6階へ。

そしたら、ありました、Rotunda 3 !!!

なんと5分前に現地着という離れ業???
何とかたどり着きました

会場はかなりこじんまりで、もう五分前なので拍手が始まってました。
でも、なかなか始まらず、ちょっと焦れた感じだったかもしれません。


五分位過ぎて、やっと始まりました!
なんとあの曲から来るとは~~~!!

ーーーーつづくーーー

ポチっとしてくれるとうれしい!やっぱ、フリック入力は時間掛かる!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

21:27  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

危な…

ぬぬぬぬぬ。
のっちぃさん!危ないですって…

だけど絶対俺なら、間に合ってねぇ……と思う。
ここら辺りは運の強いのっちぃさんという所か……

兎に角お疲れ様でした (・ω・)b
ランティス |  2012.11.08(Thu) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: 危な…

ランティスさん>
危なかったです。
海外っていくら困っても 言葉が通じない不便さ。
しみじみ感じました。

運が良かったのかどうかわかりませんが、なんとか見れてよかったです。
そういう失敗があって、海外というのを思い知って、Perfumeが本当に海外でやってっるんだってのを実感できた気もします(^_^;)
のっちぃのっち |  2012.11.09(Fri) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

香港の会場って・・・

どうも!

香港の会場って「雑居ビル」かと思ったら、外観は巨大ホテルのようじゃないですか!! そりゃ~ギリギリで入るのも無理はない・・・(って意味が違うか・・・笑)。
それにしても「オープニング」の曲が気になる・・・

※ちなみに明日はアジアツアー「ハーフタイムショー」ということで隊長主催の「H.P.N.」に参加してきます。
ナンコー |  2012.11.09(Fri) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

読んでる方が疲れました

いやあ、まさに冷や冷や者ですね。他人事ながらもう少し早く用意しましょうよ、と言いたくなってしまいました。
落とし物が二度までも戻ってきた強運がまだ残っているようですね。
早い人は12時間も前から待っていたらしいですね。それもまた早すぎですけど(笑)。
台湾のセットリストは秘密ですがグギギになるような曲がオープニングからあったようで、香港も同じだったのかな?

乗車拒否は日本人という理由ではなかったんでしょうね。きっと(そう思いたい)。
ネットで逐次情報が上がってきていたので、あまり海外公演という雰囲気がしない感じでそれはそれで面白かったです。
OVE |  2012.11.10(Sat) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: 香港の会場って・・・

ナンコーさん>
そうなんですよ、香港って建物がいきなり高層マンションだし、すべてがでかい感じです!
この建物も巨大でした!

オープニング、お楽しみに!へーーーって思いますよ!
変わらなきゃですけどね(^_^;)

もう、HPN終わってますね。
きっと楽しめたことでしょう!
のっちぃのっち |  2012.11.10(Sat) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

Re: 読んでる方が疲れました

OVEさん>
そうですね、まず、早めに飛行機を取っていたらもっと余裕だったと思います。
しかも、入国で手間取ったり、準備不足が否めません。

でも、これがいい機会で次の韓国に生かせると思います。
次はまた強行軍ですよ!
なんと、今回よりも1時間到着が遅くて、しかも、現地で発券しないといけないという・・・ハハハ(^_^;)

今回以上にハラハラさせる自信あり!っと、違うか・・・(^_^;)

オープニングは次回はしっかりみたいです。
LVの方がゆっくり見れるかな?
のっちぃのっち |  2012.11.10(Sat) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1047-e92f635c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
