スポンサーサイト


Perfume LOCKS 8月分!ノチルダ登場!

さて、明日は香港に向けて旅立ちますが、とりあえずまだ書いてないSOLを!
今回は生放送教室も挟んでるんだなぁ・・・
やばい!時間かかる~~~!


2012.08.02

Perfumeの特大ニュースを研究

でました!この問題の衣装の時ですね!!!
SOL120802-01.jpg

Spending all my time の感想!
やっぱ、いいってのが多いですね。
絶賛!
まあ、変な意見は読まないと思うから当然ですけどね。
僕の第一印象は??????????????でしたよ~~~!


Perfume Global Compilation "LOVE THE WORLD" リリース

初回盤の特典映像が”あ~ちゃんは恥ずかしい???
あの昔の映像ですね。

あ、まだ発売前だからいろいろネタバレしないように言ってるのね?


そしてアジアツアー!!!
行きますよ~~~!明日~~~!しかし実感ないし、すごく不安感があるなぁ・・・。

会場の反応とか気になるけど、頑張るから!って。

台湾公演、がんばりましたね、そして大盛況でした!


アジア7カ国でiTunes store で Spending all my time を発売!


アジアツアーに関して、英語とかやらないといけんかねぇ~~~???
私たちはどこでも広島弁だと、”のっち”開き直り!


Spending all my time の感想の書き込みをチェック!

リスナーからの、日本語の歌詞はPerfumeが日本のファンに対する想いのことなんではないでしょうか?ってのに対して”あ~ちゃん”もヤスタカさんはそういうことで書いてくれてると、そう信じてると。

ただ、最初ヤスタカ氏は英語だけの歌詞を出してきたんですよねぇ????
まあ、結果的にそうなりましたけどねぇ~~~!


”のっち”の英語の発音がすごく良くて驚いた!
カッコいいとか絶賛!

うん、確かにカッコいいんですよ!
というか声がかわいらしくて、実は、最初の スペンディング オール の オー の所が良すぎてハマってます。
いい声

英語だと声がかわるね、と”あ~ちゃん”
今回ちょっと音程が低いしね・・・。


”のっち”は同じく、日本語の歌詞がいいと。
このまま離さないでオールマイタイム のとこがぐっと来たと。

”あ~ちゃん”中田さんPerfumeのことを歌ってくれているんじゃないか、と。
最近ライブとか来てくれてるし???
すごいね!うれしい!・・・・そうだったらの話だけど・・・ってwww

ライブ観に来てくれてるんだ!!!
目立たないようにしてるのかな?目撃されてませんね。

”かしゆか”いい表情
SOL120802-02.jpg

こういう”のっち”がいい!
SOL120802-05.jpg

何を叫んでいるの???
SOL120802-06.jpg

のびのび
SOL120802-08.jpg

うわっ!可愛すぎる・・・あかん・・・
SOL120802-10.jpg



2012.08.09

なんか萎らしい感じの”のっち”いいですね。
SOL120809-01.jpg

人は急に止まれる能力を持っているか?の研究????

その能力は”のっち”だよねぇ~~~ってことで、バックにSpending all my time が流れて、”のっち”が話すとそれがピタって止まる???的な???
話の腰を折るって感じなのかな?

ジャケ写の撮影、結構無理な体勢しても、3人とも腹筋とか結構あるからピタッと止まれるんだよね?
(曲止まってシーーーーーン)みたいなwww

”のっち” 日ごろのインナーマッスルの鍛え方がいいよね (シ~~~ン)
”のっち” あとは衣装ね~~~ (シ~~~ン)
”のっち” いつも短パンはいてるからスカートがすごい恥ずかしくて・・・(シ~~~ン)
”のっち” 雑誌の取材とかスカートで何していいかわからないから全部棒立ち(シ~~~ン)

結局シ~~~ンとせずにみんな笑っちゃって、結論は”あ~ちゃん”にハマってる?

”あ~ちゃん”消え際に おにぎり食べたいな!????


質問サマ~~~???質問ドロップ的な???

Perfume職業病
歩くときにフォーメーション組む。
柔軟をすると揃っちゃう。

家で踊りたくなることある?その時は踊る?
”あ~ちゃん”踊るけど、その踊りがみんな説明できない!

仕事で疲れた時はどうする?
”かしゆか”お風呂
”のっち”おいしいもの食べる
”あ~ちゃん”朝まで起きてる、逆に限界にチャレンジ


夏に食べたいものは?そーめんです!って書き込みに、
へーーーそうめんなんだ~~~!!!
っで終わり???


香水はどこにつける?
手首、首、足首?
”かしゆか”は手首につけてそれを首、あと体全体。
”のっち”、”あ~ちゃん”は上にシュってやって浴びる!

確かにあまり強く付くと嫌な感じだから、浴びるくらいのが丁度いいのかもねぇ。


学生の時にやっといた方がいいことは?
学園祭全力で頑張る!
何とか委員とかやっといたほうがいい!

って話題だけど、”のっち”は一切発言せず・・・ってことは・・・やらない派だったか?www


こういう普段着な雰囲気で表情も普段着なの、いいねぇ~~~!
SOL120809-02.jpg

真剣な”あ~ちゃん"がほんとにいい!
SOL120809-03.jpg

そんな顔しないで・・・ほんとにヤバい!
SOL120809-05.jpg

そして極め付けはこれ!ワオ!
SOL120809-07.jpg


2012.08.16
生放送教室~~~!!!これは長いから流さないと~~~
52分だって!!!聴いたけどね、聴きなおすとなると時間かかる

SOL4年5ヶ月ですか~~~長いな~~~。
僕はCBCのパンパカパーティの最後だけ生で聴いたんですが、その後すぐ終了になり、それからラジオはSOLだけになりましたね。
しかも最初は10分くらいだったのが今はちゃんとコーナーまでもらって、しかも面白い!
感慨深いもんです。

後輩をしかる男の”あ~ちゃん"・・・おもろい!


サマソニ出演の話
最初、大阪の小さなダンスステージからあの最大のスタジアムに登りつめた人はいないとナタリーさんに言われたと。

確かにすごいことです!

大阪に最初に出たときは緊張しすぎて手の色が黄緑だったと・・・。

やっぱり緊張したんですねぇ。
そりゃサマソニといえば海外の有名ロックバンドが参加するWorld Wideな雰囲気満載のフェスですから。
それにアイドル?テクノポップユニット?何???みたいなのが参加するんですからね!

今年ももクロが出たのはもうPerfumeが突破口を開いてますからね。
壁の厚さが違うと思います。

ステージ、テニスコートの上だったんだ……。


Spending all my time の歌詞は最初英語ばかりだったと。
そこでPerfume初の中田さんに日本語歌詞のリクエストしたと!!!

インタビューでは散々語られましたけどね。
ほんとに英語ばかりだったんですねぇ・・・ヤスタカ氏、何を考えていたのか!どういう意図だったのか!

これ、こないだ歌いましたが、確かに同じ歌詞の繰り返しなのに歌ってて嫌になる感じじゃなくて、微妙なニュアンス違いで常に違った感じになって不思議な曲ですね。
ただ、もう一人コーラスが欲しい・・・


そして Perfume Global Compilation "LOVE THE WORLD" の曲紹介とか、ジャケットの紹介とか、初回版のPVの様子とか、今、既にアルバムを聞いちゃってるんで驚きはないですね。

これは殆ど校長の感想を聞いていただけだったんだなぁ・・・。
かなり、確かに、時間すごく取ってる割には、内容が???かも・・・。

ジャケット写真はあの姿勢でスキャンしたらしく、やはりあの3Dデータが存在するんですね。
結果的にリアルにするのではなく、点画のようにしてごまかした感はあります。

まだ日本ではそれ程ノウハウが無いかもしれませんが、ハリウッドがやればもっとすごいものになったはず。
これは将来的に海外進出したらまたありそうな気がします


”ポイント”に関して

”あ~ちゃん”はこういう真っ直ぐな詩の曲を歌っても違和感の無いアーティストの方向性でやらせてもらっているのはうれしいと。
中田さんもそういうことを考えて書いてくれてるのかなと思うと。

やはり!苦しいとき、迷ったとき、に戻って、思い出して、また頑張れる力をもらえるポイントということですよね。
いい歌詞です。

線路のポイントという風に捉えて、分岐点と捕らえる解釈もあるみたいですけどね。
僕はやはり回帰点だと思ってます。

”かしゆか”はポイントは"日本”だと!
そこに戻れるからこそ世界に行っても頑張れる。

うーーーーーーーーん、いいこと言う!


僕としてはあの直角ツアーの直前のあの苦しかった時。
あのポイントを思い出せば頑張れる!って思ってます。


あれ?”のっち”の意見が!無かったよ~~~!


そしてリスナーに電話!

人見知りを無くすにはどうしたら???
なかなか学校でうまく喋れない、話を広げられない。


”のっち”は昔人見知りだったから、極論!
私、無言になってもいいじゃん、無言怖くない!って思うようにしてたと。

うん、それも正しい!無理する必要ないとも思います。
僕はこれかも・・・無言もたまにはいいじゃん???


”かしゆか”は質問的に相手に聞いて行けば話が広がるんじゃない?

さすが、さりげなく、いい感じで話が続きそう。

”あ~ちゃん"はやっぱりやさしい。
自分は今、うまく話せないけど、話したい気持ちはいっぱいある!って相手に直接言っちゃえば???と。

なかなか言えるもんじゃないけど、そう言われるとドキッとするかもですね。


最後の黒板

”信じてる”

Perfumeやりだして13年、こないだTSUTAYAに行ったらディスプレイが凄かった!
昔CD置いてもらえなくて・・・。

今まで青春時代をすべてPerfumeにささげてきたし、そのおかげで今やれている訳で、リスナーの人達がすべての時間を費やすことを見つけられると 信じてる!

なんかライブのアンコールのエンディングのようにしんみりと語ってくれてますね。
いい感じです。



2012.08.23

夏フェスサマソニのステージを振り返る

SOL120823-01.jpg

リスナーのフェス用語がわからないと”あ~ちゃん”
オルスタ(オールスタンディング) モッシュピット(ステージ近いとこの揉みくちゃになるとこ)
流石、モッシュピット大好き???”のっち”が解説

雷の話

嵐、雷呼んじゃいました!
PTAの時、雷が光り出して、PTA 雷よりすごい声出せるでしょ~~~!!!いぇーーー!ピカーーン、ゴロゴローーー!
止める気なんかなかったとwww

イヤモニの声を聞くのに精一杯でみんな黙ってた???
そういえば、ちょっと様子がおかしかったかな???

ステージからはあまり雷雲は見えなかったらしい。

一生、忘れられない公演になりましたと。

seventh heaven 会場がちょっと静かだったから、みんな知らないのかと想ってたらしく、書き込みで大好きな曲といわれてうれしいと。
みんな知らないだろうな~~~といつも不安だと???

そうなのかな?
フェス独特の雰囲気なんでしょうねぇ。

東京でもPTAコーナーあたりで雨が降ったということで、Perfume雨女???的な印象が付いたのが悔しいと???


そしてSpending all my time の略し方についてあれこれ言ってる最中に、”のっち”がつぶやく「サムティ…」
「えす・えー・えむ・てぃー」だと長くない???って。

でも、この”のっち”のつぶやきで、略は「サムティー」に決定!
しかし、ほんとにボソッとつぶやいただけでしたねぇ。


筋トレしてるという子からの投稿で、どれくらいの筋肉がいいですか?

3人ともあまりムキムキは苦手です。
でも、腕まくりした時にムキっとあるとカッコいい??
結局自分で程よい程度でいいと。


今、Spending all my time していることは何???

16歳で自分磨きで肌の手入れとか気をつけてる子から。
それ、大事!だと。
それはやっといたほうがいいと!

ちょっと真剣な”のっち”も素敵です。
SOL120823-04.jpg

楽しそう~~~!
SOL120823-05.jpg

やっぱナチュラルメイクの"あ~ちゃん”いい!
SOL120823-06.jpg

かしゆか~~~
SOL120823-07.jpg


2012.08.30
Perfumeの曲で英語を覚える研究

SOL120830-01.jpg

皆さん、わたし、カナダから来ました、ノチルダと申します!
よろしくお願いしま~す。

来ました!ノチルダ先生!
甘噛みの片言の日本語がなぜこんなにしっくりくるのか!!!
最高です!

カナダの情報、メイプルシロップって~~~

Spendihg all my time 言えてないし(^_^;)

歌うんじゃないって???

Hurly Burly 大騒ぎか。

パーティ???

何で歌っちゃうのかなぁ~~~???
何でパーティつけちゃうかなぁ~~~???

結局ノリノリでオッケー!いい生徒、大好き、愛してま~~~す!

FAKE IT (虚勢を張る)

GLITTER(キラキラ)

いい曲ね、いい曲ね、と曲褒めまくりの、ノリノリノチルダ先生最高です!


夏休みの宿題はサッサとやるタイプだった???

”のっち”は結局やらなかったと・・・予想通りかぁ・・・。

”かしゆか”先に好きな科目をやって、あと数学とかわかんないから駄目だった!

”あ~ちゃん”は数学得意だと!公式に当てはめたらなんでも解けると!!すごい!

そして夏の絵日記の朗読。

”かしゆか”
絵日記で3Dライブしたとか、5都市のビジョンをジャックしたとか!
SOL120830-001.jpg

”のっち”
沖縄の打ち上げ公演まで遡った~~~???
そして公演後のプライベートビーチでの話をするかと思いきや・・・、泡盛がおいしかったって!おっさん???
SOL120830-003.jpg
でも、”のっち”だけ水着になったらしい!
いつも軽装なのに、そういうとこはちゃっかりしてる???

そのプライベートビーチ、教えて~~~!
新たな聖地に!!!


そして"あ~ちゃん”
”ちゃあぽん”がステージに立ったことについて、5人がすごく成長していたとか、”ちゃあぽん”のMCについて段々真剣にアドバイス???

まあ、そのMCの脱線具合はおねぇちゃん譲りだと思いますけどねぇ・・・。
そこも自分もそうだと突っ込んでましたが。

で、なんやかんやガンガン喋った後に、最後だけ子供口調で”おもいましたぁ”でごまかしてるし(^_^)
SOL120830-002.jpg

まぁ、なんだかんだで面白かった(^_^)


言うまでも無くかわいい・・・
SOL120830-05.jpg

やっぱり素の感じでいい”のっち”
SOL120830-06.jpg

絵を描く”かしゆか”これも新鮮です。
SOL120830-07.jpg

にこにこ”あ~ちゃん”もいい!
SOL120830-09.jpg

何かを考える”のっち”乙女
SOL120830-10.jpg

以上、なんとか書ききった!
やっぱSOLは大変、こまめに書かにゃ!

さあ、明日は香港当日入り!
飛行機、ちゃんと飛んでよ!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!生放送教室は想定外だった!!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
