07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.03 (Sat)

東京ドームライブ2周年? そして COUNTDOWN JAPAN 12/13」出演決定~~~!!!

Tweetで知りました。
ドームは2年前の今日だったんですね!
もう2年経ちますか…なんかつい最近のようです。

ドームライブはチケットが当たって(この頃はPTAなら当たるの当然で席が問題なわけですが)チケを実際送られてきて見た時、アリーナD???後ろのほうだな?って思ってました。
普通にABが近いみたいだったから・・・。

で、そのチケットを郵便局から持ち帰るときに落としちゃったりとか、でも、すぐ自力で見つけたり、そんなこともあって思い出深いです。

そしてセンターステージを事前に予想してたんですが、それを会場で確認した時は興奮しました!
まず、最寄の入り口から入ってステージを確認!
P121103-2.jpg
やった!センターステージ、当たった!結構近いぞ!!!って心の中で叫んで小さくガッツポーズ!

そしてその後アリーナに降りていくんですが、その時の優越感たるや、JPNツアーのどれにも当てはまりません。
といっても、JPNでアリーナって8回行ってたったの1回だけでしたけどね。
しかもほぼ最後列
このドームの神席の経験があるので、我慢できるってとこはあるかもしれません

で、実際の席はこんな感じでした↓
P121103.jpg
以前のレポではこれをイラストにしてましたが、今回写真で。
まあ、開演前の写真だから最近はOKですもんね

しかし今考えるとメチャクチャ良席!
広大なドーム公演でありながらセンターステージのメンバーの表情まで肉眼で確認できるレベルでした。

しかもPA席の前でしたから、音的にも良いと思われ、実際、遅延は感じませんでした。

そして左にある出島通路ではナチュ恋をやってくれて、もう、ほんとに近かった。
やはりドームライブは僕の中では良い思い出です。

しかしアレからもう2年ですか、早い気がします。
今日までいろいろツアーとかもやったし、中身の濃い2年だとは思います。

-------------------------------------------

そしてそして~~~!昨日発表になった COUNTDOWN JAPAN 12/13 への出演ですね!
いや、正直今年は出ないんじゃないかって思ってました。
ワールドツアーもあるし、紅白もあるし、ねぇ。

しかし出るからには行きたい!
是非観たい!

というのも、前回出演した 10/11 ではいい思いをさせてもらいましたんで
といっても、フェスで、スタンディングライブというのに参加したのは人生初だったので、勝手がわからずモッシュや圧縮にビックリしてましたけどね。
でも、思いのほか近くで観れたことにもビックリ

レポを読み返してみました↓
Perfume COUTDOWN JAPAN 10/11に行ってきた-1 ネタバレ無し

Perfume COUTDOWN JAPAN 10/11に行ってきた-2 ネタバレあり

Perfume COUTDOWN JAPAN 10/11に行ってきた-3 ネタバレあり

Perfume COUNTDOWN JAPAN 10/11 ダイジェスト 「ねぇ」

なんとなんと、今回 SLS で披露して大騒ぎだった マカロニ やってるじゃないですか!
道理でそんなに久しぶりな気がしなかった訳です。

それよりも何よりも一番のサプライズが The best thing ですよ!
ファンクラブトゥワー以外ではここだけで披露されました。
僕は大好きだったのでほんとに感激でした!

そして”のっち”のアイドルのようなスカート姿。
もう、これに尽きますね。
”のっち”もいけるんよ!かわいいでしょ!って心の中で思ってました。

かわいらしい”のっち”にも会いたい
P101230-0.jpg

そんなこんなで、去年は出演しなかったPerfumeですが、今年出るということで、ちょっとサプライズ的な曲とか衣装とか期待しちゃいます。
ワールドツアーでやったあれ!やりますかね???(なんてまだ知らないんですけどね


でもでもでも~~~!!!!またやってくれました!
28日ってなんなんですか??????????????
世間の事情をご存知じゃない??????

全国の多くの企業や会社やお店が仕事納めですよ。
しかも年末の最後なんてバタバタですよ!

一年のうちで一番忙しい日かもしれません。
よりによってそんな日に出るとはねぇ~~~!!!!

まあ、しかしPerfumeはこのフェスの中で唯一???紅白歌合戦にも出なくてはいけませんから、そちらもおろそかにはできません。
リハも事前にガッツリあるでしょう。
なので出るとしても前半だとは思っていましたけどね・・・けどね~~~でもね~~~

とはいうものの、冷静に見てみるとこの28日のアーティスト、僕的にはメッチャ観たいアーティストが沢山!
1万円でこんなに見せてくれるの???なんかありがとう~~~!って感じです。

家入レオ カエラねぇさん きゃりーぱみゅぱみゅ miwa のあたりが観たいですね!
(ちゅうか、やっぱり女性アーティストばっか!)
そして言わずもがな、Perfume!!!

もちろんPerfumeを観ることを最優先で、被ったら観たいアーティストでもあっさり諦めますけどね。
いい年の締めくくりがPerfumeライブでしたいもんです。

そして年越しそばを食べながら紅白で見納め、年明けは COUNTDOWN TV スペシャルともうお決まりのコースが決定?

ということで後先考えず4次抽選に申し込みました!
もちろん28日のみです!!!キッパリ!!!
僕のオフはPerfume最優先となってます!

なんかちょっと焦ってるかも?
Perfume、普通のアーティストで言えば、既に行くとこまで行ってます!
アイドルとして考えたらもう行き過ぎてます!
あとどれだけ観れるのか・・・なんてね・・・。

ポチっとしてくれるとうれしいっ!ワールドツアーの成功を祈るけど、それ以上の目標が無いことがちょっと心配な今日この頃・・・!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

13:01  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のっちぃさん、こんにちは☆

CDJ出演するのかなー、と期待していましたが、ついに発表がありましたね!

今年は出演、ということは、来年はじめは大きな動きはないかな、と読んだりしています。(斜め上行かれることもしばしばですが)
海外ツアーが終わったら、すぐ年末ですし、テレビ出演なども多いと思うので、
ずっと稼動しっぱなしになっちゃいますもんね(汗)

CDJは僕も抽選申込みしましたが当たるかなぁ。
僕もその日はライブしたいアーティストさんがたくさんいます!
そもそも28日休めるかなぁ。。。

目標っていうと、大きなところ舞台や、広い世界での活躍を考えてしまうけれど、それだけじゃないと思います。
小さな舞台、広くない世界であっても、三人がやりたいことはまだまだあるんじゃないのかなぁ、って思っています。

来週はもう香港ですね!
パスポートとチケットだけは、絶対に忘れないでくださいねo(^-^)o♪
あと落し物にも注意してください~。
オカメインコ |  2012.11.03(Sat) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

今更ながら羨ましいです

2年前の文化の日、本来技術屋の自分が会社売り上げUPのために4月からの1年間の店頭販売プロジェクトを命ぜられてヤマダ電機某店のビデオカメラ売り場でビデオカメラを売っておりました(今考えると、この頃から早期退職フラグがあがってたのかも)。丁度、11月末のエコポイントの締め切りで嵐のようなTV目当てのお客さんが殺到し始めた時期ですね。その時の週報が残っていたので見ると、接客が絶え間無く、昼食が17時だったと書かれてました(^_^;)。
この頃にPerfumeにはまってたらどうだったかな、と考えるのですが当然、かき入れ時の祝日に予め休みを申請する事になるはずでかなりの葛藤があったと思います。まあその前にチケットが取れていたかどうかというのもありますが(笑)。知らずにグギギにならなかっただけ良かったのかもしれない。と負け惜しみを言っておきます(笑)。
CDJは28日ですか、まさに御用納めの日ですね。難しいなあどうしようか迷ってます。
OVE |  2012.11.03(Sat) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

最後の文についてコメントです

オリ★スタでしたっけ?
ていう雑誌の毎年調査されてるらしい好きなアーティストランキングでPerfumeがまた更に順位をあげて14位になってました!
まだまだ人気上げれるんだなあ…って思いましたねえ
今日紙面観てきましたけど、女性人気のほうが高いんですね
20代に一番人気でした

私は「いくとこまでいったね。よかったね、もう終わりだね」
じゃなくて、これからも最先端の技術だとか色んなライブパフォーマンスなどでクオリティの高いものを世に出し続けていくアーティストでいてほしいと思っています
それはこういったランキングではかるものじゃなくて…うまく言えないのですけどi-229
ワンオクのTakaがブログで「僕には彼女たちがバンドに見える!」と言っていて、それかもしれないなぁ~
と思ったんですよ
もちろんバンドじゃないんですけど(作詞作曲もしないし)、バンドマンみたいなメッセージを発信し続けて(比喩ですよi-179)世界を魅了するアーティストになってほしい…みたいな
まだまだこれから! 次は欧米だー!(笑)
 |  2012.11.03(Sat) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

Re: のっちぃさん、こんにちは☆

オカメインコさん>
そうですね、年明けはWorldツアーお疲れ休暇を沢山貰いそうですね。
みんな海外かなぁ~~~???

僕もCDJの28日はほんとにいいと思いました。
結構お得だと思います。

今後の活動に関してはそうですね、確かに世界に受け入れられたらまた更にいろんな目標がまた出来るんでしょうねぇ・・・。

香港、気をつけていってきます!
落し物には特に(^_^;)
のっちぃのっち |  2012.11.04(Sun) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: 今更ながら羨ましいです

OVEさん>
なるほど、いろいろ経験されたんですね。
あの、派遣されたであろう、電気店の店頭の説明員の方々、大変そうです。

エコポイント、僕も狙いましたが、完全に出遅れてTV買えませんでした。
残っているのは高いのばかりで、いくらポイントを使っても意味無かったので。
おかげで最近ものすごく安く買えたので良かったですけど。

お昼が17時なんて忙しいときにPerfumeにハマってしまったら本当につらいですよね。
知らなくて良かったのかもしれません。

28日、きびしいですよね。
参加できるといいのですが…。
のっちぃのっち |  2012.11.04(Sun) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: 最後の文についてコメントです

---さん>
そうですね、好きなアーティストランキング、上がったんですよね。
それはうれしいことです。

もう終わりのようなことをいうのは言いすぎかもしれませんね。
確かに仰るとおり新しい技術や試みで最先端を行ってくれると信じてます。

あとは彼女たちのモチベーションの問題ですね。
何かわかりやすい目標があると、崖っぷちPerfumeで頑張れると思うのですが、一旦Worldツアーが大成功で終わった後、次に何を目標にモチベーションを高くキープするかです。

そろそろ彼女達自身の幸せについても考える時期でもあるでしょうし・・・まあ、僕らが心配してもしょうがないですけどね・・・(^_^;)

とにかく、今できることは、世界へ突き進み続ける彼女たちを応援する!それしかないのは確かです(^^)
のっちぃのっち |  2012.11.04(Sun) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

ひとまず応募しました!

イヤイヤ…
おはようございます。

応募しちゃいましたやん。
のっちぃさんの言葉にちと焦りまして…

確かに彼女達も〜(余り考えたくは無いが…)ですが、私の時間も年齢を考えれば余りありません的な。

なので判断しちゃいました。
まぁ、当たる気はするのですが(結構強気ですなぁ)当たったら当たったでビビるかも?
その時はまた皆様に色々教えて貰うかも?
ひとまず頼むーーーーーー!!
11/10ーー!!

ランティス |  2012.11.05(Mon) 06:19 |  URL |  【コメント編集】

追記

多分皆様の中では常識なので、追記っちゅーもんでも無いんですけど、二年目の儀式で皆さんもドームDVD観てましたよね?(儀式は、無いか…)

ツィでも書きましたがPTAのコーナーでTBTを少しだけ披露してるのを三日に始めて知りまして…(実は上海に出張で会社の人間が行った時に、海賊版のドーム初回DVDと、JPNの初回CDを買って来て貰ってまして…少しだけファンになり掛けてた状態でしたので、その時は一通り通して観ててもどんな曲か分かる筈もなく)それからはもう観てると思ってるPTAのコーナーを飛ばして観てたなんて情けなさすぐるーーー

えぇ。当然買い直しますよ。
正規品にね。
唯一のTBTを観れる物は!
ランティス |  2012.11.05(Mon) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひとまず応募しました!

ランティスさん>
ちょっと焦らせちゃいましたかね。
大丈夫です、あと2,3年は???

COUNTDOWN JAPAN は楽しめること請け合いですよ!
初Perfume、初フェスとくりゃ!一石二鳥ですわ!
のっちぃのっち |  2012.11.06(Tue) 05:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: 追記

ランティスさん>
TBTをフルで見れるDVDもあるんですよ・・・フフフ。
でも、つべにも上がってますよね?トゥワーのtbt動画。
あれ、最高です!
のっちぃのっち |  2012.11.06(Tue) 05:37 |  URL |  【コメント編集】

Σ(゚д゚lll)

なんか当選する感じが凄いします。
10日は仕事何ですが落ち着かんよなぁ…
capsuleも同じ28日だったらサイコーだったけど言わない言わない…

ホントっすか?えええぇ?
TBTフルで観られるDVDが有るって??
なんすか?それは?
教えて〜〜(T ^ T)

後トゥワーのが、つべに有ったんですけど、今は削除されてて観られないんですよ。
右左逆の奴と、リバースの物は有るんで
すが…仕方なく右左逆の奴を落として観てます…
ランティス |  2012.11.06(Tue) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: Σ(゚д゚lll)

ランティスさん>
当たる当たる!

TBTフルはちょっと探してみたらほんとに無いですね!
ちょっと前にはあったのに・・・。

またこんどお会いできる機会があったらお貸ししますよ。
あのファンクラブトゥワーのDVDです。
その他にもすごい映像が沢山・・・w
のっちぃのっち |  2012.11.07(Wed) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

こんな忙しい時に…

のっちぃさん。
忙しい時なのにすいませんねぇ。

御会いする時なら凄い楽しみになります!
それなら尚更会わないと!なんて…
トゥワーのなら余計凄い貴重じゃないのーーーって感じですよーー!

ではお気をつけて行ってらっしゃーい!! (^ー^)ノ
ランティス |  2012.11.07(Wed) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1041-0aaecdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
