

TOKYO DESIGNERS WEEK 2012 「コンテナ展」 Perfume

10月30日から11月5日まで開催されている東京デザイナーズウィークのコンテナ展ですが、なんとPerfume本人達が来たようです。


carry26panさんのtweet

・ぱ、Perfume本人きた!#prfm

・PerfumeコンテナにPerfume あ~ちゃんの歓声がコンテナ内からしてた! あんな近くで見れて幸せ! #prfm

・うわぁ まぢかわいかった! ステージでみるよりふわってしてめちゃ可愛いかった! 東京にきた価値あったぁ! #prfm

・Perfumeきてた様子撮影してたみたいだし、PTAで流したりするのかなあ #prfm


観れてうらやまです!
あーーーー、いつかこういうところで出くわさないかなぁ・・・。
東京に住んでないとなかなか難しいですよねぇ~~~。


という感じで、週末に来ると大騒ぎになるので展示開始早々に来てさっさと帰ったみたいですね。
お客さんも少なく、それ程騒ぎにはならなかったんでしょう。

写真があれば凄かったんですが、やはり撮影禁止だったかな?

と本人たちも観たコンテナ展!観たい!
こういうの興味あるんですよねぇ・・・他の展示もあるし。


twitterから、現場の様子は伝わってきます。
こんな感じ↓
P121102-1.jpg

準備中という感じ↓
P121102-2.jpg

そして並んでます。
平日なんで少ないですね。
P121102-3.jpg
しかし公園にただコンテナが置いてあって、その中に入って観るだけという、なんか屋外でやるっていうのもあれですね

真っ白いコンテナにPerfumeのロゴが光る!
しかしこのロゴ、昔から変わってないけど、なんてカッコいいんでしょう。
すばらしい!
P121102-4.jpg

夜になってお客さんも増えてきた感じです。
当日券は2500円だそうですが、なんか6時過ぎると1500円になるらしいです。
Perfume目当てならその方がお得ですね。
P121102-5.jpg

よるのPerfumeロゴもかっこいい!
幻想的で中にガンダムとか入ってそうです。
P121102-6.jpg



といった感じですが、このPerfumeコンテナ、朝ZIPで紹介されたみたいです。
その動画を見たい方はこの下の続きを読むで見て下さい。


ネタバレありなので楽しみしている人は注意!





内容はどうやらあの GLOBAL SITE のダンスを彼女らが踊ったものとか、映像を加工されたもの等が3Dホログラフィックで映し出されるようです。
あの氷結のイベントの時のやつと同じですね、多分。
P121102-7.jpg

”あ~ちゃん”も”のっち”も透けてます!
でも、あの氷結の映像よりかなりくっきり見えます。
P121102-8.jpg

そしてあのダンスを踊っている彼女たちが見れるのと、そのホログラフィックも観れるんですね。
観たい!
P121102-9.jpg
これがどれくらい立体的なのか?気になるところです。

そしてあの氷結イベントのようにバラバラに散る映像。
これで初めて3Dと実感するレベル???
P121102-10.jpg

あとは、 GLOBAL SITE で見れる彼女たちの3Dをいろいろ加工した映像ですね。
P121102-11.jpg


そしてコンテナの横にはモニターが置いてあって、過去のライブ映像とかをかっこよくアレンジしたものが流されているそうです。

大体想像できるけど、こういうのは実際見てみないと分からないですからねぇ。
特に3Dの具合、気になります。


しかし、あの3人のダンスの3Dデータってのは存在するんですね。
僕はMIKIKO先生とか他人が一人で踊ったものを3人に合成してやっているのかなぁ???なんて思ってました。

でもスキャナーでダンスしているところを計測してもそう、うまくはスキャンできないだろうから、やはりこの3Dを加工した映像と本人たちの映像とは別物だと思います。

本人たちの映像は特殊な3D撮影で、あの加工した3D映像はモーションキャプチャーで3人の動きを読み込んだものを使って計測から作り上げた3Dを踊らせているんでしょうね。
まあ、詳しいことは分かりませんが…。


しかし、面白そう!観たい!けど、これだけの為に東京までは無理です!
何かで紹介されるといいんですがねぇ・・・ GLOBAL SITE ???

ポチっとしてくれるとうれしいっ!韓国の航空券探してます!行きの午前中の便が中々ない!!!やばい!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
