06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

Perfume World Tour 1st 台湾公演 大成功 いや想像以上!&かしブロ&スタブロ

昨夜もTLを追っかけたりはしてたんですが、今朝見るといろんな情報が追加に。
いろいろみていると泣けます。
何故か感激しちゃいます。



まずは開演直前にかしブロアップ!
かわいい!かわいすぎる!
何か世界へ船出するワクワク感、みなぎる自信!みたいなのが表情に満ち溢れてます!
ほんとにかわいいなぁ・・・。

”のっち”も自撮り、やってみませんか???
可愛いと思うけどなぁ~~~!
あ、そういうの無理????でしょうね~~~

しかし”かしゆか”、日本のファンに気を使って、頑張り過ぎないようにするとか言ってますね。
いいんですよ!頑張っちゃって!
まあ、ステージに立ったらいつもと同じ、全力でパフォーマンスしちゃうんでしょうけどね。
日本のファンを気にかけてる、そんな”かしゆか”がいじらしい・・・

そしてその胸元?に穴の開いた服、目の前に居たとしたら目のやり場に困るでしょうね
ちょっと胸元が見えるだけなのになんなん???これ???
チラリズム?

------------------------------------

そしてスタッフブログ
空港に降り立ったときの写真と楽屋での貼り紙の写真!

空港の写真はこれなら安心!
熱烈歓迎!
ちょっとTwitterのは心配な感じでした

楽屋では中国語のチェック!
自己紹介をやったんですね!

ここでネタバレ禁止を書いてますが、このページはPTAのみですから~~~!

--------------------------------------

そして問題のTwitterは始まる前、ネタバレを恐れてTL見ないようにしようかな?なんて思ったけど、香港までの間Twiterを封印なんて実際無理な話なので、もう見えちゃったらいいやという覚悟で見てました。

でも、すばらしい!
日本のファンも台湾のファンも!
くまなく見ましたwwwが、残念!と思えるようなネタバレは一切無かった(今のところ)
こういうことが世界中で実現できたらすごいことだなぁ・・・って思います。

香港はやばそう?韓国も?なんて思うけど、国がどうとか言うことじゃなく、Perfumeファンはどの国でもすばらしい!ってことじゃないでしょうか?
こんなこと、やれって命令してもなかなか出来るもんじゃない。
ファンのみなさんがPerfumeのことを思って自発的にしていることなんですよね。

やはりPerfumeは世界を平和に繋ぐくらいの力を持ってる!
前も書いたけど、まさにマクロスのリン・ミンメイのように戦争や紛争を終わらせられるような存在になってくれそうな気がしてます。
(と言いつつ、マクロスしっかり観てないのでふんわりとしかストーリーわかってませんが

TLをいろいろ見ていると内容に関しては少ないんですが、その大成功は伝わってきました。

あ、ここからは一切知りたくない人にはネタバレとなると思いますのでご注意ください。
僕もネタバレいやですが、えーーーーーーーっていう感じのネタバレは無かったと思ってます。






















































#prfmに書かれたつぶやきはそんなに多くないので抜粋してみると。

まず、開演前

unnatural_maa会場ではこんなにすでに列が。。。 #prfm
P121027-3.jpg
(これ、14:00の書き込み(^_^;))

madoka360Samtカワユス。後ろの黒子さんたちがケナゲw #Prfm
P121027-2.jpg
(この方、後で違う写真見たら男性だったような気が・・・そうでない方?)

(予告通り、アスマートでグッズ販売開始!)
asmart_shop【Perfume】初のアジアツアー「Perfume WORLD TOUR 1st」ついに本日初日の台湾公演です!会場でのツアーグッズ販売と同時にアスマートでも販売スタートしました! http://www.asmart.jp/perfume #prfm #perfume_um
(でも、これってツアー終了後にしか届かないんですよね。
だったら発表があったLV会場での購入のが早いし、会場で使えますね!)


入場後

madoka3603列目の女性がステージをスケッチしてくれました。すげえ。 #Prfm
P121027-4.jpg
(まあ、これくらいなら許容範囲)

(そしてネタバレを心配してましたがギリギリで来た!スタッフTwitter)
Perfume_Staffまもなく、待ちに待った「Perfume WORLD TOUR 1st 」台湾公演が始まります!! 今後のアジアツアーを楽しんでいただく方のためにも、ネット等でのネタバレはツアーがすべて終了するまではお控えください! #prfm #perfume_um
(これ、最初PTAのお知らせに出たらしいんだけど、そんなPTA会員にだけじゃ駄目だよなぁ・・・って思ってました。
これで一安心?

(台湾ファンにもわかるようにこんな書き込みも)
@UNNNryU: 香水的工作人员问。“不要写公开信息,内容和现场表演。”(「ライブ内容や演出情報を、公の場に書かないで下さい。」とPerfumeのスタッフがお願いしています。) #prfm 一応訳してみました。兎に角、ライブの無事成功を祈りますっ♪^^


そして終了後

toshiya_3S神公演すぎた幸せすぎた #prfm

hir0x826なんだこの最高なライブは。こんな多幸感あふれるライブはリキッドルーム以来! #prfm

fivestaryoshiワールドファンクラブができるみたい。 #prfm

n43_shige祝!!「Perfume WORLD TOUR 1st 」成功~!! あ~ちゃん、かしゆか、のっち、チームPerfumeおめでとう~!! カンパ~イ!! (*≧∇≦)/□ #prfm

rf_ej255涙のPTAコーナー #prfm

madoka360海外サイコーだ。みんな全力で歌う歌う。最初イラっとしたけど、よく考えたらみんな外人じゃん!一生懸命覚えてくれてありがとう! #Prfm

martiangoreRT @plasticOL: だったら、Twitterアカウント自体利用しないほうがいいよ! RT @Perfume_Staff: 今後のアジアツアーを楽しんでいただく方のためにも、ネット等でのネタバレはツアーがすべて終了するまではお控えください! #prfm
(いや、そういうことじゃなくて、使いつつもそういうことが実現できたら(以下略))

(いいタイミングで歌詞botがつぶやいたり…これをやったってことじゃないと思う…)
PerfumeLyricBot誰だっていつかは死んでしまうでしょ だったらその前にわたしの 一番硬くてとがった部分をぶつけて see new world #prfm

mas_waka台湾でもゴミ拾い部隊が仕事してました!ありがとうございました。私は少ししかお手伝いできませんでしたが。 #prfm

kaoyiyy最高最高最高最高最高最高! #prfm

mas_waka日本語の聞ける人話せる人の多いこと!イントネーションの違いで日本人じゃないのはわかるけど、みんなすごいよ!ガンガン歌うし! #prfm

madoka360思い出したこと。着替えはシャツだけじゃダメ、パンツの替えも持ってこい! アンコールは全力で! #Prfm

nomusicnolife34Perfumeの世界進出第一歩のステージに立ち会えて幸せでした。Perfumeの三人むちゃくちゃちかくて、目があって恥ずかしいレベルでした。あ〜ちゃんの笑顔は天使でした。いい曲おおすぎてしぬかと思いましたほんとうにありがとうございました(>_<) #prfm

mas_waka台湾neo studioに天使が三人降臨しました #prfm

melonpan_prfmワールドファンクラブ加入が決定しました #prfm
P121027-1.jpg
(これはすぐに公式発表!)

mas_waka先程もツイートしましたがゴミ拾い部隊の方々ありがとうございました。海外にきてもいつもの光景が見れて気持ち良かったです♪ #prfm

mamifc1025台湾のperfume funのみんなが本当にperfume好きで、合唱したり、perfumeコールしたり・・台湾でしかできない、ここだけのライブが完成したね!! #prfm

mamifc1025perfume word tour taipei!無事終了!こんなに盛り上がってこんなにみんながperfume好きで、全員笑顔で帰れるライブ!!さいこーMAX!! #prfm

kaoyiyyワールドファンクラブのカード一人一枚もらった。 #prfm
P121027-5.jpg

madoka360ネタバレ禁止なんでサイコーしか言うことがない。現地ファンの仕込んだサプライズなんて大感激過ぎてあやうくダブルアンコールになりそうだった。嗚咽 #Prfm

AkiyankiPerfume@Taipei 最高\(^o^)/ #prfm
P121027-6.jpg

hir0x826はじめは全部合唱だし微妙かなと思ったけど、台湾の人達の笑顔が三人娘を笑顔にして、あ〜ちゃんは泣きながらずっとありがとう言ってて、この会場が、台湾が、Perfumeの海外初ワンマンライブで本当によかった。謝謝!台湾! #prfm

nagipapa01ライブ終わり!これから台湾のファン達と飲むのです!写真はライブ前の内部 #prfm
P121027-7-.jpg

t_ranzoもしも近未来において世界で戦争が起こったとしても、俺はP・T・Aの会員証を高くあげて戦地に立つぞw きっと敵側にも同じようなヤツがいるに違いない。そいつと二人してチョコレート・ディスコを踊るんだ。 #prfm
(これワロタ)

nagipapa01台湾のパフュファンと飲み会。熱いぜ、台湾!! #prfm

AnOldBearJPN台湾yahoo!、ちらほら曲名でてますけど、これはOKなんですよね?
(おっとこれは見ないほうが・・・)

nahprO #prfm #Perfume_um Twitter / saq1216: ちなみにコンサートに長澤まさみさん発見ヽ(≧▽≦)ノ ...
(なんと居たんだ・・・)

LowellCheng台湾公演after party! 日本人20名参加しました! #prfm
P121027-9.jpg
(緑タオル?もしや?)

kikutarochan( *`ω´) 夜市でたらふく食べて楽しんで、あとは帰るだけ...ライブ観てて思ったのは、このキャパの会場で三人を観れるのは、本当に贅沢だなあと。楽しませて頂きました!まだ観光されてく方、楽しんで下さい!明日帰る方はお気をつけて!僕は朝便で帰ります! #prfm

nagipapa01台湾パフュファンとのオフ会も盛況のうちにお開き。本当にありがとう!台湾に来て本当に良かった!台湾ファン最高っす! #prfm
(顔が分からないように画質ダウン)
P121027-10.jpg
(緑タオルが!!!鈴鹿さんたちいる!)

そして途中でもTweetがありましたが、Perfume WORLD FANCLUB の話もあるけど、それはまた次で・・・。

そして日本時間 午前2:20更新ってナタリーしかも台湾から!
Perfume海外ツアー初日大盛況にて終了「台湾、最高!」|ナタリー

と、ここからは第二段階!のネタバレが!!!!
画像ありなんでステージの様子とか知りたくない方は回避してください。
僕はみちゃったので書きます。
セトリはわかりませんが、振りを見れば曲目が分かる方も・・・。

でも、ナタリーが書いているんで、ここまでは情報解禁なんだと思います。
まあ、衣装も毎公演違うと”のっち”が言ってましたからねぇ


注意!!!ナタリーの写真あり↓




















































Perfume海外ツアー初日大盛況にて終了「台湾、最高!」

この振りは!!!
P121027-11.jpg

これも!
P121027-12.jpg
2曲わかっちゃいましたが、まあ、これくらいは想定内

”あ~ちゃん”幸せそうだ!
P121027-13.jpg

”のっち”も輝いてる!
P121027-14.jpg
これでは僕は曲わかりません。
振りコピの人ならわかっちゃうかな?

”かしゆか”もいいねぇ~~~!
P121027-15.jpg
これも、あれかなぁ???って思うけど・・・

衣装は意外と地味な感じですね。
今までフェスを観ていたのでそれと比べると。

記事の中では”あ~ちゃん”がMCで号泣していたとか、アンコール曲が終わった後、観客全員でドリームファイターを合唱するサプライズ!

流石にメンバーもステージ袖からマイクで答えたと!
その後もアンコールの拍手は暫く鳴り止まなかったと。


実はこんな書き込みもあったんですね。

ekudoranz台湾のDF合唱サプライズは成功したぽいね。09年のWEDNESDAY J-POPの際は前説で打ち合わせや合唱予習けっこうやったですよ
P121027-8-.jpg
(ファン主体でこんなサプライズを・・・憎い演出)


しかし台湾、大成功で続くライブも楽しみになってきました!
台湾いけなかったのはとても残念だったけど・・・しょうがない!
ライブビューイングも含めて、楽しむぞ~~~!

既に台湾Yahooでは曲目が???
今後、そのあたりのヤバそうなのは見ないようにして、ネタバレはこれくらいで香港まで無事に過ごしたいと思っております・・・無理かなぁ・・・(^_^;)

なんかキリが無いのでこれくらいで・・・结束!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!なんかネタバレに気をつけて書いたつもりだけど、よくわからんくなった
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

13:38  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

圧倒されます

いやぁ…ツイやら何かで色んな情報入り過ぎて……ちょっと疲れた…
台湾ひとまず成功して良かったですねぇ。
しかし台湾のファンのサプライズやら合唱は日本とスタイルが違うから、国民性が違うからといっただけでは説明出来ないパワーを感じますねぇ。

俺、LVだけどがんばる。

俺、11/24がLVと言えどPerfumeデビューです。
皆様お手柔らかに( T_T)\(^-^ )
です。
さぁ!一カ月待ち遠しい!







ランティス |  2012.10.28(Sun) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

Re: 圧倒されます

ランティスさん>
そうですね!最初慣れないと、僕も最初の頃、何が何だか(^_^;)

いよいよデビューなんですね。
初めてライブでPerfumeを見るってのはもう遠い昔の感動なので想像できませんが、きっと感激するんじゃないでしょうか?
LVって最高ですね!
のっちぃのっち |  2012.10.28(Sun) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1033-1ac3b909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
