10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

SSTV 「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012 Day2」進化!

先週末、スペシャで放送がありましたね。
楽しみにしてた割にはギリギリに視聴申し込みでちょっと焦りました。
インターネットでの申し込みは反映されるまでに2~3時間掛るんですね。
今回はまあ余裕でしたけど、ほんとにギリギリの時は電話します。
するとすぐに映してくれます

今回の放送なのですが、曲に関してもまあマカロニはやってくれないだろうし、それほど期待していなったんですが、いろいろと新たな発見がありました。
久しぶりのSoLっていうのもまた良かったです。

しかし放送されてすぐにYouTubeにアップされるのはいかがなものか?と視聴契約を真面目にしている立場としては思ってましたが、自分が観れない海外の放送とか首都圏の放送とかアップされると喜んでいるわけですから批判できる立場じゃないですね。

特に今回のパフォーマンスは凄すぎて、そんな細かいことをチマチマ言っている場合じゃないと思ってしまいました。
少々違法であろうとも、これは世界に伝えるべき!ってマジに思ってしまいました

アップ主さん、ありがとうございます。
動画リンクも置いときます。
SLS Perfume


さて、最初はインタビューからスタート
P121023-1.jpg

これ、前回のPerfumeスペシャルだったかな?その時のインタビューでも暇そうな”のっち”がちょっと不機嫌な感じにみえて写ってたんですが、今回も!
お?大丈夫か?と観てる方がちょっとハラハラしますが、そりゃ体調の悪い時とか機嫌の悪い時もありますわね。
アイドルじゃないんだからこういう素の”のっち”もステキです。
なんかロックを感じる、ロックミュージシャンのような感じ。
P121023-2.jpg
もしかして、アイドルのようにいつもニコニコしているのに嫌気がさして来た???なんて???考えすぎかな?
でも、もう立派な日本を代表するアーティストとしてミュージシャンぽい振る舞いもありだと思いますけどね。
良くバンドでボーカルはにこやかに話してるけど他のメンバーはダルそうにしてるみたいな
日本最大級のフェスを入場規制にできるアーティストなんて他にそう居ないですから、ある意味日本一ですよ!

でも、まあ何だかんだで最後はニコニコなんですけどね
P121023-3.jpg

そして登場は左右からなんですが、今回は”かしゆか”が一人で上手から登場!
いつもは”あ~ちゃん”一人だったからこれも持ち回りか???と思ったけど、単にポジションの問題ですか?
P121023-4.jpg

今回カメラアングルが結構変わっていたと思います。
結構アップで顔だけ抜いたり!”かしゆか”
P121023-5.jpg

”のっち”
P121023-6.jpg

手前をぼかして奥にピントを合わせるなどと凝ったショット!
P121023-7.jpg

結構横からのカメラアングルが多かったですが、これには理由が。
P121023-8.jpg

この時は天気もなんとかもって夕暮れも早く訪れ、いい感じでした。
やっぱりPerfumeには夏フェスでも夜の方が似合うなぁ。
P121023-9.jpg

そしてその暗闇の中に浮かび上がる白い肢体が美しく演じる、芸術!
P121023-10.jpg

ステージの後ろにクレーンカメラが常にうごめいて撮り続けていました。
P121023-11.jpg
スポットを浴びる3人!
かっこいいアングルです!
結構眩しいんだろうねぇ。

SLSのカメラクルー、この満員の観客達、乗り乗りの会場の様子と一体のPerfumeを撮りたかったんでしょうねぇ。
確かに壮観です!!!
P121023-12.jpg
しかしこのフロントエリア真ん中のボックス、5列目くらいに居る筈ですが、すごいですね。
ここは常に飛んでます!
そりゃ、何もしなくても周りに釣られて飛んでたはずです

強烈なスポットライト!
こりゃ眩しそう!
でも、室内ライブとかで慣れてるのかな?
P121023-13.jpg
しかし暗い中でのステージ、ほんとにかっこいい!

そして Spending all my time の象徴的なこのシーン!
P121023-14.jpg
今となってはカッコいい以外の言葉がでません。
広大なステージの真ん中にこじんまりと集まって手だけ動かしてる・・・しかも一人は立ち膝状態・・・シュールです!ある意味革新的!
どうもRSRの時は椅子に座ってやったそうですね。
映像が無いので確認できませんが・・・。

このシーンのウナムさんの漫画がまたいいんです!(一番下)


そしてエンディングも文句なくカッコいい!
P121023-15.jpg



つづいて久しぶりの Spring of Life 来てくれました!
ここで久しぶりにやられて、現場ではちょっとビックリしましたね。

またまた後ろからのアングルで、まるで宙に浮かんだ宇宙船からの投光を受けているような感じにも見えます。
SFチック!
曲が変わってステージ照明はピンクが照射!
P121023-16.jpg

”のっち”楽しそうや!
P121023-17.jpg

はたまた楽しそう!
P121023-18.jpg

やっぱり足がきれいですよねぇ3人とも!
正に御御足と呼ぶに相応しい
P121023-19.jpg

ここでも”かしゆか”舐めの”のっち”ショット!
P121023-20.jpg
相当カメラクルー、気合入ってると思われますぞ!

眩しい!って感じだけどカッコいい!
正にスターがスポットライトを浴びるというのはこういうことなのか!!!
P121023-21.jpg

そしてあの、”かしゆか”がセンター奥から出てくる振りの所、いい感じで髪が!
P121023-22.jpg

フワッとするんですが、偶然かと思ったらなんと、これ、ワザとやってますね!
P121023-23.jpg

今回きれいに決まった
P121023-24.jpg
これ、地道に練習してるんだろうなぁ・・・やるな、”かしゆか”!

そしてこのアンドロイド起動場面のロボットダンス、これがもうキレッキレで明らかに進化してます!
”かしゆか”も”のっち”もバッキバキです!
P121023-25.jpg

すごいですよ!アンドロイド感!”あ~ちゃん”もすごい!
P121023-26.jpg

そしてまた横から、
P121023-27.jpg

後ろから!
P121023-28.jpg

”あ~ちゃん”満面の笑み!
P121023-29.jpg

楽しそうで何よりです
P121023-30.jpg

と言う感じで終わりなんですが、今回やたらサイドやバックからの映像が多かったと思います。
それは何故か!!!

ここから想像なんですが、途中に何回かあった、一番使われるべき3人がいい感じで映るセンターのカメラショット、ブレブレだったんですね。

思い起こせばワンオクの時、後方の椅子に座れる所で観ていたんですよ。
するとみんながジャンプするタイミングで地面が上下に揺れたんです!
地震のように、というか、地震より緩やかな波動のような感じ?
かなり後方にまで地面が大きく上下に揺れてたんですよね。
多分座っていないと感じられないと思うんですが。

ということはあの超満員のPerfumeの時に会場全体が飛んだらどうなるのか???
多分ものすごく地面が上下に揺れてたんじゃないでしょうか?
そしてその真ん中にあるセンターカメラが揺れ揺れ!!!
映像ブレブレで使い物にならなかったのでは???って思いました。

以上勝手な想像でした

もしそうなら地面の揺れに対応できるカメラを開発しないと駄目???
地盤の問題ですかね?

という感じで2曲で終了。
去年まではこういう放送は1曲だったので満足です!
マカロニは観たかったけど、やっぱり久しぶりの Spring of Life は良かった!
進化してました。


そして Spending all my time の記事の紹介の時に載せようと思ってたウナムさんの漫画やっと載せれます。
これ、とってもお気に入り!
このシーンになると”のっち”が”あーちゃん”をムギュってやりそうで心配になります

@a_unamu ウナムさん(twitter)

いつもキミを想うよーオーマター
P121023-31.jpg


結果的にのち得
P121023-32.jpg


ポチっとしてくれるとうれしいっ!なんとABUの動画がもう上がってますね。もう韓国では放送されたのか!!!日本はよ!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:10  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

漫画笑った

現地の縦揺れ、立ってても分かりましたよ。「おおぅ、こんなに揺れるんだ!?」ってびっくりしましたもん。Perfumeの時、不覚にもジャンプが中途半端だったために結構、左右に振られてよろけてしまいました。後半、思いっきりジャンプしたら大丈夫だった(笑)。
テレビを観て思いましたが、やはり当日、あの暗い中、ライトアップされた中に浮かび上がった3人はまさに天使でしたね。今までにないライティングだったので新鮮でしたよ。

それにしてもこの漫画、ツボを突いてますね。
OVE |  2012.10.23(Tue) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: 漫画笑った

OVEさん>
そうでしたか?揺れてましたかねぇ?
なんか周りが常に飛んでいるんでよく分かりませんでした。
なんであんなに揺れるんですかね?
地盤がゆるいのかな?

漫画はほんと、ツボです。
なんでこんなにサラッと面白く描けるのか、やはりPerfume愛を感じるとこがいいですね。
のっちぃのっち |  2012.10.24(Wed) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

確かに楽しすぎる!
ウナムさんの漫画。

もっと見たいっすねえ。

また字がいい味出してる・・・
オーマター って。。(笑

確かに聞こえるし・・・
ランティス |  2012.10.24(Wed) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

ランティスさん>
いいでしょう、Perfume愛に溢れた漫画(^^)

取り合えず今のところこれくらいです。
また描いてくれると思いますよ(^^)

オーマターはお馬タイムとも聞こえ、それがこないだのメリーゴーランドになったという推測もありますね。
どーだかわかんないけどw
のっちぃのっち |  2012.10.25(Thu) 06:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1029-ddc37368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
