06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

Perfume 「The ABU TV SONG FESTIVAL」出演決定!

突然のニュースで寝耳に水的な感じですが、いきなり今週末、韓国のフェスに出演ですね。

オフィシャルサイトからのお知らせ↓

--------------------------------------
「The ABU TV SONG FESTIVAL」出演決定!

韓国・ソウルにて行われる、音楽祭典「The ABU TV SONG FESTIVAL」に出演が決定いたしました!
「The ABU TV SONG FESTIVAL」とは、ABU地域(アジア太平洋放送連合)のトップアーティストによる、国際親善を目的とする音楽祭典の1つです。
各国から1組のアーティストが選ばれますが、日本からはPerfumeが代表として参加させていただきますので、是非応援してください!

[収録日]
10/14(日) 19:00〜 韓国・ソウル KBSホール
※韓国国内での生放送はありません。
※日本では、地上波およびBSで放送を予定しております。日本国内での放送日については、決定次第、ご案内いたします。
「The ABU TV SONG FESTIVAL」公式サイト
-------------------------------------

全く聞いたこと無いんですが、どんなフェスなんでしょう???
サイトに行ってみるとイベントがいろいろ書いてあるけど良く分からない・・・。
一週間くらいの開催期間で途中の14日の夜に音楽祭?みたいのがあるようです。

そして韓国内でも生放送は無いと。
一般の観客は入れるのかな???
チケット販売とか見当たらないので誰でも観れるのかもしれませんが、ちょっと良く分かりません。

どうやら以前のアジアソングフェスティバルとかとはだいぶ毛色が違う感じがします。
国際的な催し物の一部で音楽も紹介?みたいな???

商業的なライブでは無く、ショー?みたいな感じですかね?
招待客が全員円卓に座ったまま鑑賞するみたいな?
まあ、勝手な想像です。

そしてライブ参加というより、収録日と書いてあるので、やはり見せるよりも行事の一端として記録する?そんな感じなのかもしれません。


サイト内は他の行事の内容が沢山書いてあって良く分かりません。
でも、フェスのページもあって、ABUソングフェスティバルとは?っていうとこがあったので自動翻訳してみました。(Googleそのまま)

--------------------------------------
ABU·ソング·フェスティバルは、知名度の高い音楽的な才能はなく、アマチュアの音楽的な才能間の競争を特色にポピュラー音楽の祭典となります。参加メンバー組織は、ソング·フェスティバルで紹介されるように自国で大量の魅力を楽しむソロアーティストや音楽グループを提供するために招待されます。プログラムは、ABUのメンバーを代表する国際ミュージカル行為を披露されると、2時間の稼働時間を持つことになります。

ABU·ソング·フェスティバルの主な目的は、ポピュラー音楽の普遍的な魅力を通して文化の多様性を促進し、強化することです。そうすることで、我々はまた、アジア太平洋放送連合の国際的な知名度を開発し、将来的にはABUのための資金を確保し、持続可能な手段のための基礎を築くために開始されます。

その性質上、ABUの歌謡祭は、地域の若者たちと主に共振します。しかし、コンサートでは、年齢と、アジア太平洋地域の広い地理的、文化的広がりを越え幅広い視聴者を歓迎し、包括的なイベントになるだろう。我々は、ABUの歌謡祭は、主要な国際スポーツイベントに匹敵する世界中の膨大な観客を誘致する可能性を秘めていると信じています。

有名人のゲスト出演や、世界中からのホストの招待状は、おそらくアジア太平洋地域を越えて、イベントでも大きな国際的関心を引くものとみなされます。
--------------------------------------

アマチュア???なんて言葉も出てますが・・・そういう軽いやつ???
売り出し中の注目アーティストが出演するみたいな?
まあ、世界に関してはPerfumeも売り出し中ですが・・・。
なんか今ひとつ大きなイベントとは思えませんねぇ。


続いてアーティスト紹介はこんな感じ↓

P121011-1.jpg

当然ながら全く他のアーティスト、わかりません。

しかしこの Spendig all my time の制服スタイルのアー写だと、まあ他とは全く違いますね。
アーティストっぽくないというか、なんなん?なんのグループ?って感じです。
流石 Perfume! 世界でも違和感!

しかし中では圧倒的にかわいいなぁ~~~
あたりまえだけど

アーティスト名の後ろになんと NHK と書いてありますね。
一応 NHK からの紹介?依頼?で出演しているということなんでしょうか?
国代表みたいな?
他のアーティストの後ろにもTV曲名らしき名前が入ってます。

しかしもし国際的なイベントで、NHKさんどなたかアーティストを出演させてください。っていう依頼がもしあったのなら、Perfume ってピッタリだったんじゃないですかね?
MJでレギュラー持ってて繋がりあるし、ちょうど世界に売り出そうとしているところだし。

もしかしたら NHK さんから頼まれて、ギャラもそう貰えないんだけど、受けたのかもしれませんね。
紅白もあるしねぇ~。

そしてアーティストのところにカーソルを持っていくと説明が出ました↓
他のアーティストに比べると長いです!

P121011-2.jpg

これも自動翻訳(ちょっと修正)↓
今回は A-CHAN B-KASHIYUKA C-NOCCHI とは書いてありませんねぇ・・・プププ

--------------------------------------
アーティスト/グループ名:Perfume(A-CHAN、KASHIYUKA、NOCCHI)
Perufmeは、広島(日本)から「ガールズテクノポップユニット」です
A-CHAN、KASHIYUKAとNOCCHiから成ること。

2005年9月21日に、Perfumeはその主要なレーベルを一つの「リニアモーターガール」でTOKUMA JAPANでデビューさせました。
2枚のシングル(「コンピューター・シティ」と「エレクトロワールド」)は、2006年にあとに続きました。
2007年9月にリリースされた「ポリリズム」)が認められ、ブレイクスルーヒットになりました。
オリコンの一つのデビューされた#4は、毎日チャートを選び出して、毎週のチャートに関する#7と同じくらい高く登りました。
「ポリリズム」の成功の後、彼らは、活発に国の全域でライブとコンサートツアーを行っている間、すべて、打たれるいくつかの#1を含むオリコン・チャートの中で重要な位置にあったシングルスとアルバムを発売し続けて、国で最も人気があるアーティストの1人としての身分を固めました。
グループ名「Perfume」は、「人々に快適さと喜びをもたらします、素晴らしい香水(香り)のようになること」のメンバーの夢から来ます
-------------------------------

なんかチャートの部分とかよくわかりませんがw
最後のグループ名の説明、これが世界的にも紹介されるんでしょうが、なんかすごいですね。
でも、世界共通のPerfumeって言葉、意味、もいい感じです。
もう”あ~ちゃん”が本当の由来をぶっちゃけることも無いんでしょうねぇ

まさかこんな風に世界に紹介されるなんて、3人も思ってなかったでしょうね。
最初はひらがなで”ぱふゅ~む”ですから

それが立派に世界でも通用する Perfume になったってのは、事務所側の意向で変更したとはいえ運命を感じます。
というか、最初の ぱふゅ~む というグループ名を決めたこと、最初のメンバー全員の名前に 香 が入っていたことすら、今となっては運命だった気がします。

でも、グループ名変える時に珍しく3人抵抗したんだよね?(そんなことは滅多になかったらしいけど)
それも面白いけど、後でPerfumeに変わっといて良かった~~~って3人が言ってるのも笑えます。
”あ~りがとうございま~す!”とかおちゃらけてましたから

といった感じで、何やら今回の方が前回より国際的な?かしこまった?そんなフェス?のような気がします。
アジアソングフェスティバルのようにちょっと危険な目に会わなきゃいいけど。
それだけが心配

とりあえず、頑張って!
またスタッフブログとかマメに更新してくれるかな?して欲しい!

PTAスタッフの方々!お願いします。
ファンはヤキモキしてるんです!!!!なんつって


ポチっとしてくれるとうれしいっ!シンガーポール公演に関してPTA会員限定ですごいお知らせが!!!まあ、以前から書いてあったらしいけどいよいよあれが!!!  ネットで言っちゃ駄目よ!!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:38  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうなんです

ネットじゃ言って駄目なんですね…

でも…聞いて

私、登録完了したのは10/2 …

何て事を…
ランティス |  2012.10.11(Thu) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: そうなんです

ランティスさん>
ネット、解禁になりましたね!
そうですか、会員登録時期が間に合わなかったんですね・・・残念。

昔はもっと余裕があって いついつまでに会員になれば次のファンクラブトゥワーに申し込めます。 という感じだったんですが、最近は遡りますもんね。
イベントが多すぎるのかもしれません(^_^;)
のっちぃのっち |  2012.10.12(Fri) 05:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1015-eeb12b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
