09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

Perfume MJ 2012.10.07 love the world 歌唱

昨日はいろいろ考えさせられることがありましたね。
何事もやりすぎ家庭教師はいかんと!”あ~ちゃん”の言うとおり・・・う~~~ん


さて、先週末のMJドリフェスで観れなかったんですが、love the world 歌唱だったので生で観たかったなぁ…。
ドリフェスでもやりまししたからね。
どっちがいいといえばまあ、ドリフェス。

love the world は特別な曲です。
最初 GAME の音源をヘビロテしていて満足だったんですが、なんと偶然TVで観た love the world にハートを射抜かれました。
”のっち”にハマった瞬間です
実は GAME 通常盤の”のっち”の後ろ姿に既にやられてはいたんですけどね。

それからTVはチェックするようにしてましたが、PTAには入ってなかったので出演予定が分からず、全て観れると言うわけでもなく、運がよければ観れるという状態。
もちろん録画なんてしてません。
ライトなファンでした

当時のビデオMステ。
最初暫く生歌100パー流れてしまったやつですね
多分これを見かけたんだと思います。
真ん中の子、メチャクチャ言うなぁって!

というわけで、当時のことを思い出します。
こんな感じでしたなぁ。
3人ともかわいかったけど、”のっち”は特にかわいかった!
P121010-13.jpg

P121010-14.jpg
なんか思い出話になっちゃいましたが、言ってみれば僕のポイントはここかも!


最初はAKBの関係をずっとやっていて、突然歌唱になりました。
この廊下を歩いている映像に切り替わって、ナレーターが紹介→歌唱
ちょっと強引!
P121010-1.jpg

はじまた!
この衣装は既にスタッフブログでネタばれされちゃってましたね。
なので新鮮味は無かったです。
ここはちょっと考えて欲しかった!
P121010-2.jpg

”あ~ちゃん”も楽しそう↓余裕ありますね。
P121010-3.jpg

当時の映像を一度観てしまったので比べてしまいますが、”のっち”のこの振りも当時とは違い、大人の仕草に見えます。
やっぱりかなり色っぽくなってる!!!!
徐々に来たから気づかなかったけど・・・。
P121010-4.jpg

やはり3人とも大人っぽさと、夏フェスもスタンドまで超満員にする実力がオーラとなっている?
P121010-5.jpg
”あ~ちゃん”可愛い人からきれいになっちゃったし

見比べてみても振りは一緒!
キミよダーリン!の振りは秀逸ですね!
何しろ可愛い!
反対から回しこんだ手で耳を触る感じですね。
P121010-6.jpg
しかし”のっち”ショーパンと言うよりキュロットスカートに近い?
これだとライブの至近距離だと中が見えちゃいますね?
多分ガッツリアンダーを履いているんでしょうね。
でないと危険・・・。

ほら素敵!
P121010-7.jpg

当時はあまり気づかなかったこの目を閉じて頷いて
P121010-8.jpg

パッと見開いて上を観る!今頃気づきました!
P121010-9.jpg
なんか”のっち”がかなり大きくやってたのを、更に2回ともアップで抜かれていたのが印象的。
他の2人もやってるんですけどね。
目が大きくて前髪が無くて目立つから?

当時のMステでは”あ~ちゃん”がチラッと映ってましたが、それ程大きく瞬き!って感じではありませんでした。
これもなるべく振りを大きくやらないといけん!と言ってた”あ~ちゃん”の提案かも?


この猫の手招きのような振りも秀逸!すばらしい!かわいい!
P121010-10.jpg

そしてチュチュチュ!狐の手でつつく振りもいい!
これは3人が提案したんだっけ?
P121010-11.jpg

ショートバージョンで突如終了!
P121010-12.jpg
とても久しぶりでとても楽しみにしていたんですが、観てみたら何かが違う!
見比べてみましたが振りは基本的には一緒です。

ダンスの切れがいいんですね、今の方が。
指先にまで神経が行き届いている感じがあります。

でも、僕の思い出としての love the world は昔のような少し流れるようなしなやかな方がいいかなぁ・・・。
現代版 love the world は進化したダンスの切れと最近意識している?大きい振りというアレンジを感じます。

もう、自然にキビキビと体が動いちゃうんでしょうね。
ロボットダンスもやったし、ハンドダンスもやってきたから、もう昔のダンスを踊ってもそのタメとか、メリハリが自然についているのでしょう。

本人たちはアレンジしているつもりは無いんでしょうが、このダンスは難しくて揃ったことが無いと散々言っていたから、今回細かいところも練習して完璧に仕上げてきたのでは?
なので細かいところまで パッ パッ パッ ピタッ!って感じでバッチリ合ってます。
しかも顔が余裕


あと、足とか手の露出が多いので大人っぽいし、手足の動きがすごくはっきり目立つんですね。
昔のあの衣装は長袖だし、結構長い裾がヒラヒラしてましたから、手足の動きもはっきりしなかったのだと思います。
やはり衣装の違いも大きいかもなぁ・・・。

ということで、昔の love the world が好きですが、過去には戻れませんからね。
Perfumeは常に進化してますから…、受け入れましょう


そして楽屋訪問はチャットモンチー。
恒例の後姿!
P121010-15.jpg

”あ~ちゃん”が質問。
P121010-16.jpg

津軽とかいた法被を着てのバイト談に一同大うけ
P121010-17.jpg

最後の曲紹介。
P121010-18.jpg
”のっち”が3番目に喋るとハラハラしますね

ポチっとしてくれるとうれしいっ!やはり気配りかなぁ・・・!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

04:56  |  Music Japan(TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/1014-46c4a363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
