スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfume WHAT's IN? 日経エンタテインメント ROCKIN'ON JAPAN 音楽と人

VOGUEのことを書こうかな?と思ったけど、まだ以前買った雑誌がしっかり読んでない!
あわてて読んで感想を。

あと、達郎さんのCDを買った方は今日がTシャツプレゼントの応募締切日ですね。
忘れずに出しましょう!

WHAT's IN?
P121001-1.jpg
これはとにかく写真がいい!
”あ~ちゃん”なんか最高です!
”のっち”も”かしゆか”もいい!

内容的には Spending all my time の英語の歌詞についてという内容が多いですね。
やはり違和感を持ったと。
日本語を入れて欲しいとスタッフ含めてお願いしたと。

スタッフもPerfumeの気持ちを分かってくれていて、Perfumeと一緒に言ってくれるというのはほんと心強いですね。
ヤスタカ氏も分かっていない訳じゃなかったと思うんだけど・・・。

MVを撮るまでは最初恋愛の歌だと思っていたと。

MVは確かに歌詞とはあまり関係ないんだなぁと今更ながら思いました。
妙にシンクロしている感じは今持っちゃってるけど、よくよく考えたらMVとは全く関係ない・・・。
英語ばかりだからそういう違和感も感じないんでしょうね。

僕が思ったのは THE BEST THING と同じ世界観、ファンのことを想うよ 信じてる という歌だと想いました。

「ポイント」に関してはそれぞれのポイントの話。
これは気になっていて、どのポイントだろう?って。

”あ~ちゃん”は家族
”かしゆか”は広島
”のっち”家族

といった感じだけど、Perfumeとしてのポイントはどこなんだろう?って考えますね。
いくつかあるとは思うけど。



日経エンタテインメント
P121001-2.jpg
こちらの写真はそれほど凝ってない?
照明の当て方か?まあ普通ですね。
芸能雑誌?

Spending all my time の印象はやはり同じく違和感あったけど、ライブで映える曲だとここでは言ってますね。
TVで歌わずライブで歌おうと。

この曲、最初に聴いて、MVも観て、でも、その印象はライブで受けるという感じはしませんでした。
しかし、結局ふたを開けてみるとライブでも大盛り上がり!
これは予想できなかった。

さすが3人は見る目ありますねぇ

海外進出についていろいろ
あのカーズ2レッドカーペットの時、あの衣装で時間があったから3人で買い物に行ったと???
そりゃお店で、その服はどこで売ってるの?姉妹?とか聞かれますわ。

しかしまた3人は大胆にフラフラしてたんですなぁ…。
まあ、実際、急いで、せーの、で行って、騒ぎにならないうちにさっさと帰ってくるパターンなんでしょうけどね。


韓国のフェスでの話はやっぱいろいろあったと。
リフターがガタガタしてたり、階段ですっ転んだり。
階段ではヒールがハマってああなったらしいですね。
危なかったよねぇ。

あと、あの放送では、撮影時のハンディカメラのケーブルがお構いなしに”かしゆか”の足元に行ってたのが、観ててハラハラしました。
あんなのヒールで踏んだら転ぶぞ!って。

まあ、韓国だけじゃなく外国はどこもそれくらいだと思って臨んだ方がいいかもしれません

あと、Perfumeを知ってもらって日本の音楽をもっと海外に広めたいと。
どんだけいい子達なんでしょうねぇ


ROCKIN'ON JAPAN
P121001-3.jpg
こちらの写真はちょっと良くないです。
というのも、最初webで先行的に写真が公開されたんですが、それをみるともう酷くて。
”あ~ちゃん”の写りなんか最悪でした。
で、今回もあまり良くないかなぁ・・・?って思ったけど、まあまあ?

何か照明が強すぎて顔がテカってたりするんですね。
あと、3人のメイクもスッピンに近い風なので余計にごまかしが効かないのかも知れません。

でも、記事は長いし、力を入れて取り上げてくれてる感じでいいですね。

内容は

JPNツアーに関して、お客さんにやってもらう振りが結構難しくてスパルタだったと

武道館最終日の音漏れ参戦も、実際500人居たと聞いて、ほんと幸せだなと。


あと、MTVのMCはかなり今までとは雰囲気が違っていたようで、Perfumeらしくやっちゃったらしく、もうちょっと司会っぽくやったほうが良かったかな?と思ったけど、後でスタッフさんが感激して涙してくれたって。
こんなに感動したVMAJは初めてだと・・・。
うん、これ、ちょっと感激です。
やっぱり良かったよねぇ~~~

ただ、あのCMの使われ方は恥ずかしかったと。
最後の Perfume! でのドヤ顔が。
いや、かっこよかったですよ!あれ大好き!

プチ痛車でも使わせていただきましたから!!!!
P120902-4.jpg


あと、運を持ってるって話から、”かしゆか”はくじ運、”のっち”はアミューズのグランプリをたくさん取ってたり。
で、”あ~ちゃん”はそういった運は無く、デパートの出入り口の傘を入れる袋を一人で片付けてた話・・・

まじか~、普通素通りしちゃうよねぇ。
ほんとに天使なんだなぁ・・・


あとは、Spending all my time の歌詞の話でした。
ヤスタカ氏は考えてこれを出してきたのでは?と。
リニアモーターガールとかもそうだったと。

確かにあのデビューの大切な時のあの歌、今回も同じように大切な時だからこそ、このループする歌詞の楽曲にしたのかもしれませんね。
さすがヤスタカ氏!

そして夏フェスRIJはトリ前ということで楽しみます!と。


音楽と人
P121001-4.jpg
これはとにかく写真がいい!ですわ!
広い誌面もあり、贅沢に空間を使ってる感じ。
ソロショットに小さい2人が入れてあるのもいい!

内容は

JPNライブの話で、”かしゆか”が「結婚しました!・・・・っていうお客さんが居ました」っていうのに”あ~ちゃん”が「ビックリした!いまカミングアウトしたのかと思った」って・・・
そりゃ確かにサラッと過ぎる!

JPNライブは結構続いたので、心がやさぐれた?時もあったと”あ~ちゃん”。
心がカサカサになっちゃったと?
でも、ステージに立つとお客さんがプルプル キラキラで迎えてくれるので思い直したと。

そしてSpending all my time については、やはり中田さん、海外を意識したなと。
英語の歌詞で、”かしゆか”笑っちゃったと。
”のっち”は「まさかのイングリッシュ」ってw

そして Hurly Burly と ポイント も出したことに関して、
”のっち”は「今回大きな網で大漁狙ってます」と

確かにいろんな違った曲を入れて、いろんな趣向のお客さんを取り込もうとしてるな!ってのは思いました。
世界戦略としてはいい組み合わせだなと。

ポイントも”のっち”が「品があるよねぇ」とか、ちょくちょく入ってくるのがおもしろい。
なんかこのインタビューが一番砕けた雰囲気でいい気がしました。

そして”あ~ちゃん”の25才理論???
なんでも25歳まででその人の人格は決まると???初めて聞いた。
25歳を超えるともう柔軟に対応できなくなるらしい。

いや、そんなこと無いと思いますよ。
いい年こいてPerfumeに夢中になるなんて、大きく変わってます、僕は。
まあ、それだけの魅力がPerufmeにあったということですけどね
いくつになっても変われる人は変われますよ!

そして23歳でこんなに体験できて幸せだと思うと。
もう、芸能界ではかなりの先輩になっちゃってPerfumeねぇさんと呼ばれるのが恥ずかしいと。

10年選手でまだ23ですからねぇ・・・。
良かった、3人がまだ若いと思ってくれていて。

20になるころ、それはもうおばさんだとかめっちゃ騒いでたから、23にも成っちゃってもう結婚せにゃとか、もう年でやばいとか思ってるのかな?って思ってました。

でも、時代も時代だし、30くらいで結婚しても全然普通だし、幸せな家庭も築けると思うし、頑張ってくれますよねぇ~~~まだまだ!

なんか3人ってほんとに同時に婚約発表とかして、ファンたちに祝福されて、育児休暇に入って、また復活!みたいなこと、やってくれそうな気がしてきたなぁ・・・。

以上、感想でした!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!2日酔い!飲みすぎ注意です(^_^;)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。