

Perfumeのこの活動ペースは? ちょっとスローかなぁ・・・?

Perfume関係の去年の今頃を振り返ってみると、1月からもう全国ツアーで皆さんてんてこ舞いでしたね!
僕は近場しか行ってないんでそんなになんですが、遠征された方とか大変だったと思います。
でも、今年は???

明らかに活動がゆっくりですよね?
なんで?って思っちゃいます。

次のメトロックまでまだ1ヶ月以上、ほとんど2ヶ月。
新曲はまだ1曲のみ、次のシングルは初夏とだけ・・・。
まあ、新曲発表時のTV出演は去年より多いかな?って思いますが、それでも、去年のライブ攻勢を考えるとそれは寂しいもんです。

こんな状況ではパフュー欠になってあたりまえですね!
なぜこんなにゆっくりしてるの?ってことで、ちょっと妄想してみました


Perfumeのライブはほとんどないですが、その代わりと言っては何ですが、TLをみているとなんだか他のアイドルのライブが盛ん!って感じがしてるんですよね。
良く知らないので間違っているとこもあるかもしれませんが、ちょっと調べてみました。

まず、アイドル乱舞ツアー

◆ 3/15(金) 北海道 / 札幌ペニーレーン24 / 開場 17:30 開演 18:30
《出演》 9nine , 東京女子流 , Cheeky Parade
◆ 3/20 (水・祝) 大阪 / 梅田AKASO / 開場 17:00 開演 18:00
《出演》 9nine , 東京女子流 , Cheeky Parade
《SCRAMBLE GUEST》 スマイレージ
◆ 3/22(金) 広島 / 広島クラブクアトロ / 開場 17:30 開演 18:30
《出演》 9nine , 東京女子流 , Cheeky Parade
◆ 3/23 (土) 福岡 / 福岡DRUM Be-1 / 17:00 開場 18:00
《出演》 9nine , 東京女子流 , Cheeky Parade
◆ 3/25 (月) 愛知 / 名古屋クラブクアトロ / 開場 17:30 開演 18:30
《出演》 9nine , 東京女子流 , Cheeky Parade
◆ 3/27 (水) 宮城 / 仙台darwin / 開場 17:30 開演 18:30
《出演》 9nine , 東京女子流 , Cheeky Parade
◆ 3/30(土) 東京 / SHIBUYA AX / 開場 15:30 開演 16:30
《出演》 9nine , 東京女子流 , Cheeky Parade , ベイビーレイズ
《SPECIAL GUEST》 でんぱ組.inc
《SCRAMBLE GUEST》 スマイレージ

9nime
5/6(月)<2回公演> Zepp Tokyo
5/11(土)<2回公演> なんばハッチ
5/12 (日) 広島クラブクアトロ
5/26(日) 福岡イムズホール
6/9(日) 札幌ペニーレーン24

東京女子流
2013年05月12日(日) 東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~
【札幌】Zepp Sapporo
2013年05月05日(日) 東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~
【仙台】RENSA
2013年05月03日(金) 東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~
【福岡】Zepp Fukuoka
2013年04月28日(日) 東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~
【大阪】Zepp Namba
2013年04月27日(土) 東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~
【名古屋】Zepp Nagoya
2013年04月20日(土) 東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~
【東京】Zepp Tokyo


SUPER☆GiRLS
2013/05/12
【埼玉】SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~
2013/04/14
【宮城】SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~
2013/04/13
【岩手】SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~
2013/04/07
【愛知】SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~
2013/04/05
【福岡】SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~
2013/04/03
【広島】SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~
2013/03/24
【大阪】SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~
2013/03/23
【東京】SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~


ざっと調べたらこんな感じみたいですね。

実際今はもう十分大物となった、ぱみゅぱみゅのツアーとかもあったりして、結構この期間、いろいろあります。
で、Perfumeファンの人たちも、ちょくちょく他のライブに行ったり、リリースイベントに行ったりって話を聞きます。
新しく別のファンになったという人たちもいたりして。

これって、もしPerfumeのライブがこの春にガンガンあったら、多分Perfumeファンはそっちを優先して、他のライブには行けなかったでしょう。
となると、ちょっと気になってた他のグループとかも、Perfumeの遠征の為に出費を抑えて行けないと。

でも、今はもう焦らされて、もう、とにかくライブで弾けたい!って感じだし、Perfume関係でお金を使うといっても、CDやグッズくらいで大したことはありません。
じゃあ、ちょっと他のグループを観にいってみようか?なんてね。


なので想像するに、Perfume陣営としては、この春の期間にアルバムを出してツアーをやるのも可能だったけど、ちょっとアイドル業界全体のことを考えて、ここは控えましょうよと。
Perfumeはそれなりの地位を築けたけど、後に続くアイドルたちも続いてくれないと困ります。
やはり夢を与えないとねぇ。
広島でも後輩たちも頑張っているし。

ということで、この春は、これからステップアップしていこう!っていうアイドル達 の邪魔をしないよう、ちょっと静かにしているんじゃないかな?なんてね?


と、以上、妄想でした!

実際は無理せず、マイペースで、Team Perfumeが進んでいるだけなのかもしれませんけどね


といっても、年始にあったこのスタッフTwitterのコメント!

Perfume_Staff@Perfume_Staff

明けましておめでとうございます。 昨年は、JPN TOURから始まりPerfume WORLD TOUR 1stとライブを沢山行わせて頂きました。今年は昨年以上に稼動する年になるかと思います。 ご期待下さい!今年も応援を宜しくお願い致します。


うーーーーん、明らかに去年よりは、稼動していないことになりそうな予感がするんですが・・・???
どうなんでしょう?
夏からドカーーンと何か打ちあがるんでしょうか???


まあ、何だかんだ言って、新CMとか、新曲予告とか、話題には事欠かない状況ではあるんですが、やっぱアルバム、ライブのニュースが欲しい!
どうなってるんでしょうかねぇ。

また、きゃりーと比べちゃうけど、もう、次のシングル発表でしょ?
ちょっと早すぎないですか???

取り合えず、明日からこれ↓ですかね
P130328-9.jpg
CM観て、ピュレグミ食べて、気を紛らわすしかない~~~!!!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!中々モチベーションが上がらないですねぇ・・・。TVで冠番組とか?無いですよねぇ・・・。はっ!対バンツアー申し込まねば!!!絶対忘れないようにしないと!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume PTA Movie & かしブロ、あ~ブロ コメント

昨日は飲みすぎで今日ダウン・・・。
なのでこんな時間になっちゃいました~~~
ヤバいヤバい!


PTAサイトで未来のミュージアムのMovieがアップされてます。
そのうち古いやつは消えてしまうので、バックアップはお早めに!
バックアップ、なかなか上手く行きませんねぇ・・・画質が今一だなぁ・・・!


さて、今一番古いのは、WT1stのやつです。

その1

衣装はどっかで見た?って思ったら、あのコンテナ展の中の映像?
P121102-9.jpg
なので、これは多分、WT1st用の撮影というより、このライゾマコンテナ展のやつとか、いろいろなの含めての撮影なんでしょうね。
3D計測もあるし。

で、更によくよく見たら、これはサマソニ東京の衣装???
P120925-17.jpg
ということは撮影もこの頃?だったということでしょうかね?


撮影してるのは座って顔のアップの撮影、WT1stのオープニングのシーンのですかね。
ああ、今一記憶が薄くなってて思い出せない~~~!
DVDはよ!

カメラの周りの電球の数が凄いです!
これ、全部LED電球っぽいけど、省エネ?
いや、違うか・・・。


”かしゆか”の目を動かすだけのシーンもいい!


”あ~ちゃん”の一人でのダンスシーンはこれまた・・・。
手を低くってのを、背を低く?っておどける”あ~ちゃん”がまた最高!
そりゃ現場も明るくなりますわ


”のっち”のダンスもまた圧巻!
動き速い!
ヒールでのダンスとは思えない!
かっこいいわぁ


そして3人のダンスシーン。
あのGLOBALサイトのテーマだけど、このダンス、振りも速いしポジションチェンジも速い!
その速い動きに時折挟まれるゆっくりした動き!、効果的です!
流石MIKIKO先生!


やはりかなり難易度が高いらしく、何度もNGを出して徐々に完成に近づいていく感じ。
楽しそうな中にも緊張感が伝わってきます。

最後に見事、OK!
すごい!
やっぱプロですねぇ~~~!



その2

”かしゆか”が日本発上陸の機械で、全身を3Dスキャンすると!!!
の前に、”かしゆか”のおコメの研ぎ方~~~???
何じゃこりゃ?


そしてその3Dスキャン!
早い!!!
ほんの10秒くらい???

こりゃ凄いわ!
しかもカラ~~~~~~!
これは最新だ!!!

3Dを動画で撮るやつはまた違うんだろうなぁ?
それも見てみたかった!



そしてCanCam撮影のMovie
”のっち”の衣装、写真だと今一?って思っちゃったけど、動いているといいですねぇ。
”あ~ちゃん”も、だいぶ紙面とは違う印象が!
”かしゆか”も!肩が!!!!透けてる!!!


あれ?2着目の衣装、チラッとだけ、これは本の一番最初のページのなんですね。
これも動いていると印象違う。


最後のやつはもう、”かしゆか”の肩出しは反則!
色っぽ過ぎる!

あと、”あ~ちゃん”の豊なスタイルがまた強調されてて・・・
これで動かれちゃぁもうあかん・・・。


最後に”あ~ちゃん”得意の?キャンキャンポーズ!
刺激て~~~きぃ!
これ、本番ではやり忘れたって言ってて、最後に終わってから思い出してやったみたいですね。



続いて未来のミュージアム、ジャケ写撮影

関監督、登場!
やっぱ”かしゆか”と”のっち”は噴出し手で持ってるんですねぇ。
そして、いろんなポーズで撮ったんですね。
微妙な違い。

そして全く違うポージングも。
本命はあの、曲のエンディングのポーズだったんでしょうけど、色々撮って、やっぱりこっち!ってなることもあるみたいですからね。


今回はポスターが無くて残念!
ポスターって売ればいいのに・・・アスマート・・・欲しい。


そして撮影が終わって帰っていく3人は、みんな大きな布をストールの様に肩に巻いて退場・・・っと思ったら、なんと”かしゆか”は腰に巻いて足を隠すように・・・寒いのかな?それとも、やっぱり超変体丈、気になるのかな?


未来のミュージアム、MVのその1はまだ2が上がってないのでまたこんど。



ブログもアップされてましたね。

かしブロ、震災コンサートのあとの自撮り、きれい・・・。

あと、復興に関するコメント・・・難しいでしょうね。
自分もブログでも中々書けない、増してやこんなオフィシャルブログでは、変なこと書けないし。
凄いと思います!


次は、漫画!
海日姫???いや、海月姫!くらげかぁ・・・全く読めんかった!
ググったらあった!
ちょっと観てみたらほうほう、なるほど。
1話観ました。
これ↓
P130330.jpg
突然ハイジになって笑った!
腐女子の集団の話なんですね、おもしろい!

腐女子で、尼~ず
女装が趣味のイケメンが絡んできて???

こういうのは”かしゆか”主人公の気持ちがわかったりするのかな?
で、理想のイケメンはこの漫画のようなスラっとした筋肉の無いイケメンとなるのかなぁ???
なんとなく分かったような分からないような。

取り合えず、続きも見てみようかな?



”あ~ちゃん”ブログ!

対バンフェスについて!
ホルモンについて熱く語る!!!
でも、曲名ド忘れ

民生さんについては、あの広島の伊勢神宮って!!!!!!!!地元~~~!!!!
そこ間違えちゃだめ~~~!!!

斉藤和義さんについては、ほんとに大好きなんだねぇ
連絡先を教えてもらいたい!
”あ~ちゃん”から連絡先を聞かれるなんて・・・う・ら・や・ま!

最後に曲名思い出して、オマケ映像!
うわ、たのしそうだ~~~!!!!

なんだかんだいうて、対バンライブ観たい~~~!!!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!しかし久々に良く寝た!!しかもまだ眠いって???どんだけ???
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume LOCKS 木曜枠終了!&Perfumeの?どこでもみじ~(^^)

昨日いよいよ、最後の木曜枠終了となりました!
今回は生で聴きました!

Perfume LOCKSについて調べると、その前やってた、CBCラジオ Perfumeのパンパカパーティの2008年9月終了後、続くように12月から30分枠になったみたいですが、その前の5分時代とかちょっとしか覚えがありません。

Perfume好きになってから、土曜の夜にこんな楽しいラジオやってたんだ!って聴き始めた、パンパカパーティ。
でも、すぐ終わってしまったんですよね。
確か生では3回くらいしか聞けなかったかな???
つべにあるものはほとんど聴きましたけど

”のっち”が屋上で一人で歌うとか!
いや、なつかしい、JKかしゆか・・・
聴き直したらおもろい!

ふわふわっ系のぉ~~~
枠変更でまた、やってくれないですかね?
こういうのも著作権とか関係あるのかな???


ブログにPerfumeの記事が登場しだしたのもちょうどこのあたり。
なので結構僕のブログと歴史が一緒かもです!

でも、月曜に移動するだけなんで、だいじょぶですね!
しかし4年もやってるんですね。
そんな気がしません。

来週はすぐに月曜日に聴けちゃうってのは、ちょっとお得かも!ですね!



そして、書き忘れてました、そして賞味期限切れてました、でも、今食べました!
ぜんぜんだいじょぶでした!

これです!
P130329-1.jpg

P130329-2.jpg

P130329-3.jpg

説明は

どこでもみじ

ドラえもんとコラボレーションして、「どこでもみじ」が新しく誕生しました。
外箱は「どこでもドア」をイメージ。箱を開けると、ドラえもんと仲間たちが広島を案内してくれます。包み紙にも、お饅頭にも、これまでにないアイディアを満載しています。味は、国産レモン全国シェア第一位の広島レモンを使って、どなたにも美味しくいただけるよう、マイルドに仕上げました。

お求めは、広島県内のにしき堂直営店または、
川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムでどうぞ。

だそうです。

ユニバフェスの時にお会いした広島から来たちほさんに頂きました!
香港の打ち上げでも一緒でしたね!
コスも、振りコピも凄かった!海峡での打ち上げの時、目の前で堪能させて頂きました
P130329-4-.jpg
ちほさん、FBとかでも有名だから顔だいじょぶかと思いますが、一応サングラス

なんでも、フェスの直前に発売になったばかりということでありがたく頂きました!
広島限定で、味もなんとレモン味!
おいしかったですよ!

しかしこれ、Perfume関係とは一切書いてないけど、このタイミングでドラえもんコラボの、しかも広島銘菓のもみじ饅頭で出すってことは???
絶対Perfumeのドラえもん主題歌から来てますよね???
ちょっとビックリです!

Perfumeファンなら広島に行った際はお土産に是非!ですね

ポチっとしてくれるとうれしいっ!忘れかけてた~~~!でも、ぜんぜんだいじょばなくない!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfumeの新曲披露は、♡恋の魔法♡ ZIP

おお、オフィシャルグッズではなんとiPhoneケースが!
やっと来ましたね!
あれはみんな欲しかったでしょう!
でも、僕はGALAXYだった
いや、どうせ、人目につくとこにはPerfumeは晒せませんから、いいんですよ・・・。
でも、ライブの時とか付けて行きたいねぇ。

取り合えず、昨日のZIPを!
東海地方ではそのあとの放送でもPerfumeの撮影風景とか出たらしいんだけど、次のめざましをチェックしてたんで撮れず・・・残念!
流石につべにも無かった
結局めざましではやらなかったんですね!
出る出る詐欺だ!

登場はこんな感じで、”のっち”腰からペコリ!でも、顔はこっちみたいな
P130328-1.jpg
まあ、”かしゆか”と”あ~ちゃん”はまあ、おしとやかなお嬢さんだこと!
いや、そんな”のっち”が好きなんですけどね

恒例の挨拶も最近は笑われるというより、微笑ましいって感じにとられて来てるかなぁ?
P130328-2.jpg

衣装もさることながら、”かしゆか”もかわいい!
唇を尖らせたのと
P130328-3.jpg

横目がまた
P130328-4.jpg

”のっち”誰と喋ってるの!
P130328-5.jpg
ま、監督ですわな!うらやま!

あーーー楽しそう!
P130328-6.jpg

映像をチェックする三人がまた印象的!
一生懸命ダンスの復習をする2人に、仁王立ちの”のっち”!
ダンスも習ってるし、やはり、3人の中では”のっち”ダンスうまい!って感じなのかな?
P130328-7.jpg
しかし微動だにしない、まさにこれが仁王立ち!!!!
エバっぽい?

CMの内容は捕獲してからまた詳しく書きたいけど、実際にグミを食べるシーンがあったそうで。
食べるとハートが
P130328-8.jpg

この、少ししゃがんで両手を広げる振り、好き!
P130328-9.jpg

”あ~ちゃん”また綺麗になった!
P130328-10.jpg

”かしゆか”は相変わらず、かわいいに磨きを掛けて!
P130328-11.jpg

”のっち”はちょっとミステリアス!
P130328-12.jpg
いや、大人”のっち”いいなぁ・・・。

このCMでは”のっち”センターの印象が強いですね!
P130328-13.jpg

手元を見ないで食べるのが難しかったそうで。
これ、前回のCMでは踊りながら実際に食べるシーンシーンはありませんでしたね!
”あ~ちゃん”も楽しそう!
P130328-14-.jpg

カメラ目線でパクッ!
”かしゆか”・・・
P130328-15.jpg

食べてるみた~~~い!っとはしゃぐ3人!
P130328-16.jpg

”あ~ちゃん”の笑顔はいいね!
癒される!いや、ほんと!
P130328-17.jpg

最後にZIPポーズ!
P130328-18.jpg
毎朝やってくれたらいい気分で仕事にいけるんでしょうけどね!
あ、自分で観ればいいのか・・・。


ポチっとしてくれるとうれしいっ!今日はあの対バン先行申し込みの日???先着じゃないですからね!昼過ぎにはサイトが混み混みだろうなぁ~~~。そして夜にはLOCKS!CMとか、新曲に触れるよね~~~
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume 初夏 新CMソング 第2弾シングル! そしてCM出演!キタ~!

昨日も寝落ち(って、これ、早寝早起きじゃない?←めっちゃ前向き!)して、朝Twitterを見ていると、???異常なTL数。
何かあった???

ずっと遡っていくと、新CMの噂が流れて来ました。
なんのCMだろう?ってTLが予想で楽しい!

予想はこんな感じ↓
ピュレグミ第二弾説、シャンプー説、香水説、コカ・コーラ説、化粧品説、TOYOTA説、歯磨き粉説、歯ブラシ説、スマホ説、ドラえもん説、カレー説、BOSS説、綾鷹説…

この予想しているワクワクTimeが最高にいいですね

そして、ZIPとめざましにPerfume出演の文字が!
例によって公式には何も書かれてませんでしたが・・・
ということは、何か発表があるよね???って思いました(寝てましたけど


個人的にはコカコーラかTOYOTAあたりが来てくれると World Tour 2nd に行くスポンサーとしては十分で、そうなると、アルバム → ツアー(国内外)とすんなり行くなぁ???っと思ってました。
さぁ何が来るのか?

すると、来ました!
なんとPTAからツイート
P.T.A. @perfume_pta
P.T.A.[NEWS RELEASE更新] Perfume 2013年 初夏 第2弾NEW SINGLEリリース予定!! 2013.03.27 #prfm via ウルトラサーバー
2013.03.27 00:01

ウルトラサーバーってかっこいいな


オリコンスタイルも
ORICON STYLE @oricon
Perfumeがダンスで恋の魔法かける!? 新CM曲を初夏にシングル化  via ORICON STYLE

ナタリー
音楽ニュースサイト ナタリー @natalie_mu
Perfume「ピュレグミ」新CMで初夏リリースの新曲披露


そして公式にも来たよこれ!
P130327-4.jpg


なんと、新CM&ニューシングルが発表になったと!!!
これだったんですね!

うーーーーん、ピュレさんでしたかぁ・・・新タイアップ考えてたんで、ちょっと残念!
ビックでもないしねぇ・・・。
これ正直な感想・・・。


では、早速。
キモリーさんから写真付きで記事が!↓
P130327-1.jpg
おお、このピンクベージュの世界は!!!

この時も使ってるか?

ちょっと!これ見比べると、Perfumeのおしゃれ度と大人感 UP が半端無い!!!
前のピュレグミの衣装、今一やったんや・・・← 今頃???
身長まで伸びた気がするョ!


以前のポイントの時もこんな感じ?って思ったけど、白だった



新CMのワンシーンも↓
P130327-2.jpg

そして、ZIPに出るっちゅうことで出待ちしてましたが、捕獲しました!
あとはめざましだけど、これは8時前頃かな?
あれ?もうZIP つべにアップされてるし・・・すごい!
これは職人さんが全てUPしてくれるでしょう!
よろしくお願いします!


またCMもじっくり分析したいと思います。


問題は・・・またピュレグミを食べんきゃいかん!てこと。
以前買ったのが↓・・・
P130327-3.jpg
いや、これ、どういうタイミングで食べるのか困るんですよ。
コーヒーにも酒にも合わないし、酒にはしょうゆせんべいが最高!って人なので・・・。

美味しいんですけどね!
いや、また食べますよ!
応援します!
新味買ってこないと!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!仕事中に小腹が空いたら食べればいいのか?でも、匂いそうだな???
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
