--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.31 (Thu)

Perfume 「U-EXPRESS LIVE 2013」 & パフュ夢

昨日、Mラバ観覧応募、しちゃいました!
まあ、99%当たらないと思いますけどね
もし当たったら日帰りでも何でも行きますっ!!!!


さて、またっ!!!!!!!!!フェスの発表がありました!

「U-EXPRESS LIVE 2013」出演決定!!
P130131.jpg

[日時] 2013年3月2日(土)
[開場予定] 12:00 [開演予定] 14:00
[場所] 幕張メッセ 国際展示場 9-11 ホール
[問い合わせ] ディスクガレージ 050-5533-0888 (平日12:00〜19:00)

※その他詳細に関しましては、「U-EXPRESS LIVE 2013」オフィシャルサイトをご覧下さい。
「U-EXPRESS LIVE 2013」

この写真、よくよく見ると今までのジャケ写とかと全然違います!
”かしゆか”上から目線だし、”あ~ちゃん”もキリっ!!!!、”のっち”は”ほわ~~~ん!”ですけどね
いやぁ”のっち”はのっちらしくていい!

Movie もあるんですね。


ちゃんとPerfumeも載ってますけど、内容がちょいと違う?

最初の写真でも分かるとおり、

”会場プラン決定につき、席種を「全立見・ブロック指定」から「全席指定」に変更となります。”

ということらしいです。
ということは、早くチケットを頼まないと席は後ろのほう???多分・・・。
行こうか?って思ってる人は早めに申し込んだほうがいいと思います。
(決してユニバーサルの回し者ではありません)
実際僕もそうしようと思ってますんで。

しかし、なんかそうそうたるメンバー?みたいです。
でも、ドリカムもドリフェスで見たし、リンゴスターって・・・まあ、いいです!Perfumeが観れればいいんです!

ということで申し込みは今日の昼からですよ~~~!

受付期間:1月31日(木)正午12:00〜2月7日(木)正午12:00

と書きつつ、Ticketのところを見ても申し込み方が…ユニバさん…

取り合えず チケットぴあ のようですね。

このオフィシャルTwitterに発表されるでしょう!要チェック!↓
U-EXPRESS LIVE

しかし、テレ朝フェスといい、ユニバフェスといい、今年は何なんでしょう???フェスが真っ盛り?
音楽って最近流行つつあるの???

----------------------------------------------------

久々にパフュ夢見ました!
今年初めてなんで初パフュ夢ですね!

内容はまた夢なので訳分からない展開…

なにやら観客席で仲間とワイワイやってます。
前には小さなステージが。
何かの余興????
どうやら今から僕たち出演するみたい・・・。

一生懸命暗い席で振りの確認してます。
なんと Spending all my time !!!!!

踊れる訳無いけど夢なのでそんな不安は微塵も無く、楽しそうに練習してます。
…ってか、振りコピしてないんで詳細分からず、手を前に伸ばしたり引っ込めたり????

そしてそろそろ出番ということで、ステージ下に待機!

しかしステージ、ハワイアンダンスが似合いそうな微妙なステージです。
観客もそう?

そして前の出演者の出し物が始まった!

???????????? 何これ? Spending all my time ????

直前でやられちゃってるじゃないの!!!!
丸被り!!!

隣にいた”かしゆか”と目を合わせて、何これ????えーーーー!
(ここで”かしゆか”登場!一緒のグループだったみたい

”ゆかちゃん”と、どうすんの?どうしよう?って言ってる間に”ゆかちゃん”いつの間にかステージ上に上がってその人達と一緒に Spending all my time を楽しそうに踊ってました。
踊りが恥ずかしそうに、素人っぽくて良かったです( ´ ▽ ` )ノ

僕は上に上がることなく・・・終了~~~!!!でした!
っていうか、全く踊れんし


”あ~ちゃん”と”のっち”は影も形も…残念!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!今回のBrosも買いか!!!セラミクロニさんとか、パフュフェスとか~~~???
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:07  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

MJ 2013.01.27 Perfume

先週末のMJです。
今回は楽屋訪問も無く、司会業に専念です。
トマト博士を迎えて、トマト特集!
トマトって今が時期???

今回は新しい衣装!
ということは!!!!今年撮ったやつですね!やっと最新のPerfumeが観れた!
P130130-1.jpg
しかし”かしゆか”の超ミニワンピはすごい!
出てきて最初に思いました!
後ろ側の方が切り上がって丈が短い!
なんて罪つくりなスカート

こうして立ってるとそうでもないかも?
でも動くと!!!
P130130-2.jpg
”あ~ちゃん”のスカートもふんわりしてかわいい!
”のっち”もちょっとだけふんわりしたキュロット?
赤がいいですね!

”のっち”もちゃんと司会業
P130130-3.jpg
”あ~ちゃん”は喋らないときはフワーーっとしてる。

ちょっとした喋った後の”のっち”の口がかわいかった
P130130-5.jpg
”あ~ちゃん”はホワーーーー

横からのショットがいいです。
やっぱりグルっと全周見たいですもんね
P130130-6.jpg
あれ?”かしゆか”のスカート、後ろも同じ丈か・・・???

トマト牛乳に”あ~ちゃん”興味?
というか、”あ~ちゃん”トマト大好きな筈だけど、コメントは無かったのか?カットか?残念!
P130130-7.jpg

トマト餃子やら味噌汁やら、”のっち”感心 おーーー!
”あ~ちゃん”食べたそう??
”かしゆか”もおなかしゅいた・・・って思ってそうな
P130130-8.jpg

なんか照明が当たってない感じでちょっと3人共フワーーー
人のリアクション観てるだけだとつまらないかもねぇ…まあ、司会業ですから!!!
P130130-9.jpg

あっという間に最後の曲紹介!
なかなかいいですね、この衣装。
P130130-10.jpg

おっと、途中からアップになった!
この方がいい!
P130130-11.jpg
”あ~ちゃん”も表情豊かに

そして最後のBAWDIESの紹介で”のっち”喋る~~~!
P130130-12.jpg

以上、MJでした!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!しかしPerfumeの今後の情報、出てきませんねぇ~~~焦らされるにも程がある!!これは5時間生放送で一気に噴出か~~~!!!大変なことになりそうな予感
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:01  |  Music Japan(TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

Switch ネ申ラボ1oo  Perfume -2

Mラバの観覧募集がきてますね!
明日30日の昼までだそうなので、行ける方は是非!
僕は・・・ムムム?これ、行けない事は無いか???
応募してみようかな?
どうせ当たらんし
ん?ANECAN?どんだけ~~~!


さて続きです。

ここからはテクノロジーカテゴリ?

005 Rhizomatiks(TECHNOLOGY)
来ました!Perfumeの最先端技術を支えるライゾさん!
3D SCAN + 3D PRINT + PROJECTION MAPPING ですね。

ざっと写真を観ただけじゃ気付かなかったけど、これ、コンテナ展の中身ですね?
なるほど、このように3体(おそらく3/4くらいのスケール?)が立っていて、まずそれにプロジェクションマッピングされたっちゅうことでしょうか?

プロジェクションマッピングはあの、東京駅でやられたのが有名な投影技術ですね?
これ↓


これを使ってあの3Dフィギュアにこの写真のような映像を!
ホログラフだけだと思ってたから興味深い!
観たくなって来た~~~!



006 GLOBAL SITE 3DCG_McRAY
これはあのGLOVAL SITEの踊ってる3人のMOVIEですね!
ソフトというかシステムの紹介?

32台のカメラを使っての3Dスキャンと書いてありますね。
ということは踊っている様子をそのまま計測してしまう技術なんですね!
止まっているモノを測るのはいろいろありますが、動きながら測ってしまうなんてすごい!

そうか、3Dを連続でとれるから時間軸も加わって4D なんですね。
4D恐るべし!

2D を編集するアフターエフェクトにスキャンデータを取り込んで???
もう、何だかわけ分からないレベル


GLOBAL SITEのMovieは確かに#002からPerfumeが実際に踊っているの?っていうことを感じさせました。
それまではモーションキャプチャーで1人でダンサーが踊って、それを微妙にずらしたりして3つ合成したのかな?って思ってましたから。

これ↓もリアリティありましたけど、やっぱり動きがぎこちなく、別の体をモーションキャプチャーで躍らせてる?って感じでした。
P120609-6.jpg

でも、こちらは本当に踊っているように細かいからだの動きを感じます。
改めて見直してみたら気付いたレベルですけど
P130129-1.jpg



008 WORLD TOUR 3DCG_TAKCOM
これはあのワールドツアーのButterflyの時のCGなんですね!
一生懸命観ていたつもりだけど、あまり覚えてません。
こんなに滑らかなポリゴンの3人が現れていたか?

CINEMA 4D アフターエフェクト objデータ!
objの3Dデータ欲しい・・・発売せんかな???いろいろ使われちゃうから無理かなぁ

しかしこのMOVIEもじっくり観直したい!
是非、ワールドツアー DVD&BDを発売お願いします!!!



その次のページに3D計測や3Dプリンターの様子がありますね。
このストライプ的な映像を照射して計測するタイプですね。
なるほど。

カラープリントした3Dモデルもありますねぇ。
これ、グッズで!
って、冗談じゃなく、ほんとに有り得るかもですね。
ただ、リアルすぎて問題ありの部分があるかも。


コンテナの様子もなんとなく分かります。


そして画面の中で踊る3Dポリゴンの3人!
これいい!!!
データ欲しいですねぇ~~~!



と、ページが変わって、クリエーター紹介!

008 関 和亮(MOVIE DESIGN)

009 MIKIKO(DANCE)

あれ?番号がおかしい!
さっきのTAKCOMさんは007の間違いですね

せんせーと関さんが知り合ったのは2006年くらいのMIKIKO先生がNYの時だったんですね!
マンションで踊っている部屋着のMIKIKO先生のビデオ、見たい・・・。
元祖踊ってみたみたいな

なんとあの、COLDPLAYの光るブレスレットのアイディア!武道館ライブの時に真鍋さん持っていたと!!!
やってたら凄かった!!!!
凄すぎて理解されんかったかもだけど・・・


MIKIKO先生の照明の考え方とかいいですね。
最初はアイドルだと思われて、照明をガンガンに当てられたと。
でも、今は言わなくても暗くしてくれると

曲順を決めるのって、本当に彼女たちがやってるんだ!
自分たちで決めているとは言っていたけど、叩き台程度かな?と思ってました。
ちょっとビックリ!

曲順と曲間にはかなりのこだわりがあると!
MIKIKOさんも完全に任せていますとすげえ!
これからはセトリもよく考えて聴こう。


やはり直角二等辺三角形ツアーで今のチームが完成された感じなんですね。
観れててよかった

やっぱスタッフもみんなファンだと・・・でしょうね!

MIKIKOさんが「何が出来ますか?」って質問にに対して
真鍋さん「できないことは無いので、何でも言ってください」
かっこいい!!!!

で、光衣装を着て自分が踊ってるビデオをを見せたと?
おちゃめ


Perfumeの掟で風船を割ったのは電熱線?・・・かなりアナログですよね。
もっとこう、針がバッと出る装置とか?
吹き矢よりは良いけど・・・

あまりに自然で、何も感じませんでしたけど、それが凄かったってことですよね!
”あ~ちゃん”が割ったと!!!



010 三田 真一(FASHON)
これは”Spring of Life"の衣装ですね!
相当大変だったようで、やはり始めてのことっていうのは大変なもんです!
こういう大仕事では失敗も許されないし、相当なプレッシャーだったのでは

確かに衣装担当とすれば光ってないときの見栄えも考えるし、光らせるほうは配置とか点滅のタイミングとか、曲とも合わせないといけないし・・・・そう言われてみると、あのビデオは相当大変だったんでしょうね。
”かしゆか”が呟くはずです・・・

しかし完成したMovieはほんとに違和感無く、かっこよく、そして武道館では無線で見事に光って踊った!
すごいですねぇ。


011 堀井哲史 012 木村浩康(WEB)
これは最近のあの GLOBAL SITE のトップページのデザインですね。
今までのツアーの箇所とリンクした地球と、シングルCDの歴史みたいな。

あれも一気にかっこよくなりました!
正にGLOBAL な感じです!

そう、あの地球儀に WORLD TOUR 2nd の欧米が加わるのにはワクワクしますね!
地球がぐるっと反対まで回っちゃう!


と、これ以降も続きますが、Perfumeに直接関連は大体これくらいでいいかと。

この内容はHPでもどんどん公開されていくようです。
ここですね↓
Switch ネ申ラボ1oo Web版

以上、なんとか書ききった!かな???


ポチっとしてくれるとうれしいっ!やっぱりPerfumeを取り巻く環境、凄すぎる!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:26  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

Switch ネ申ラボ1oo  Perfume

あちゃーー!昨日アップしたカフェライブの ポイント 、カポ付け忘れた!というか、ずっと忘れたまま練習してた!
なので本当は2カポ分高いです。
前回のかし誕と聞き比べて分かった!
なんか変だな?とは思ってたんですが・・・、やっぱ譜面に2カポって書いておかないと駄目だなぁ。
またアップし直すかも知れません・・・ってか練習もある程度し直さないと・・・。


さて、気を取り直して例の Switch です。
もう、皆さん手にとって読んでいることでしょう。
一応ネタバレありと言うことでお願いします。

表紙もさることながら、途中、Perfumeのアー写のピンナップのような感じ写真があって、うれしい!
正にPerfume号と言ってもいい感じです。
P130128.jpg
いつも買ってないので、普段がどんな感じか分からないんですけどね。

ネ申ラボ1oo というタイトルからしてちょっとインターネット用語的な感じで、ちょっとオタクっぽいですね。
そういう雑誌なのかな?

その100というのが何なのか?ってのが最初わからなかったんですが、これはPerfumeに限らず、神的なラボを100紹介するということみたいです。
読んでみると、後半はPerfumeと関係ないものが多くなるので。



その目次に続いてめくっていくと、(FROM)EDITOR というページが。

そこにはPerfumeの名前の入った基盤の写真が。
これはたんなる印刷なんで、基盤を発注する際にプリント指定するかしないか?っていうだけのことなんでしょうが、この文字が入ると入らないでは見栄えが全然違いますね!

以前も書いたかも?(いや書いてないかも)しれないですが、このPerfumeのロゴ、なんてカッコいいんでしょう。
今は本人たちも相当カッコいいんでマッチしてますけど、昔メジャーデビューした頃はこのロゴもそんなにかっこ良くは見えてなかった気がします。
やはり本人たちと一緒に、ロゴもカッコよく成長したんでしょうか?

あの、Perfumeです!の挨拶も、昔は見てる方も恥ずかしい感じだったけど、今は違和感無く、本人達もやれて楽しいわ、見たいな感じの余裕を感じるようになってきて、なんかカッコよく見えてきたりしたりして

でも、この写真が物語るカッコ良さは、Perfumeに対する愛ですね!
以前、Twitterで紹介された、Perfumeロゴ入りの背中の給配電装置、これ↓

P120602-22-.jpg

もPVには一切写らないのにこういうこだわりがすごい!って言われていたのに、更に全く見えるはずも無い中の基盤にまでロゴが入っていると言う事実!
これはPerfumeへの愛、そして込める思い、こだわりを感じさせるいい写真だと思います。

しかし、ここにも書かれている、真鍋さんの飽くなき追求心?とでも言うんでしょうか?編集者にとって絶対ともいえる校了時期?を過ぎているのにも関わらず、次々と追加でネタを送って来るこだわりがすごいです。

でも、締め切りを守らないと・・・、というか、真鍋さんの仕事自体、そういうギリギリの所でやっているんでしょうね。
ドームにしても、今回の紅白にしても、大舞台で失敗していない所は持ってる!って思いますね

Perfumeに関しても言えると思いますが、運も実力のうち!ですね!



その神ラボの001がPerfume(MUSIC)!

もう、写真集。
ゆかちゃんの変態丈はいけません・・・”のっち”の口は開きっぱなし
”あ~ちゃん”はちょっと表情が硬いかな?

しかしシャーロックホームズのコスプレwでの机の中のタイムマシーンを覗くという絵、よく考えるととてもアンマッチ。
現実的な探偵推理小説と子供向けのアニメのコラボですから。

どちらかと言うと、机もシャーロックホームズ寄り(ドラえもんは勉強机)なので、ホームズの世界観の方が前面に感じます。

見れば見るほど、衣装もPerfumeとはアンマッチな感じもしてきました。
帽子もちょっと子供っぽくも見えたりして?でも、大人のPerfumeが着ていて、”かしゆか”は変態丈。
とっても違和感???
おもしろいですね

兎に角、001 Perfumeの紹介は写真で!って感じが面白い。
ラボ的には Spring of Life の方が光るし、いいのかもしれませんけどね。
後で出てきますしね。
ここは、最新のPerfumeで!

ああ、最後のページの立ってライトを照らしている写真、やっぱり”かしゆか”が!!!
そんな変態丈で足を上げちゃぁ・・・って感じで



002 Kashiyuka(MUSIC)
一ページ丸っとインタビュー!

JPNでのGLITTER のレーザー演出について書かれてますが、これ、直角ツアーでも同じようなことをやっているのを最近発見しました。
EDGE の3分くらいから↓



これも今見ると斬新ですね!
この時は上からで、手で遮るんじゃなく、ミラーに反射させてセットに映すと!
なかなかいい!

直角ツアーは名古屋と横アリ千秋楽に行ったんですが・・・この演出覚えてない・・・。
新参だったんで見るのに精一杯だったか!



武道館の時のSoLの衣装の話では真鍋さんに99パーセント光りますと言われたと。
すごいですよね、残り1パーセント…。
実際2日目は光らなかったんだったかな?
とすると、4日間12着光らすのが1着光らなかったと言うことで、光る確立は92パーセントだったと言うことになりますかね

しかし、紅白は光ってよかったですね!
嵐もうまく行ったみたいだし



あと、ホログラフの時は、”かしゆか”は自分のライブがどう見えているのか観たかったと言ってて、これはリハの時に実際ステージ上で踊るPerfumeを観客席から観たんでしょうね。
きっと、1人でノリノリで飛んでたんじゃないかなぁ?
Perfumeのライブに参加できた!って!


あと、お客さんを巻き込んだ演出でコールドプレイがやったやつ!
これですね↓

これはすごいです!
先やられちゃった感ありありですねぇ~~~!



003 Nocchi(MUSC)
”のっち”は自分からあまり話す方じゃないけど、2人が聞き上手で楽屋が一番楽しくておしゃべりになると。
そんな感じなんですねぇ。

”のっち”はMIKIKO先生のこととか、憧れの存在だったと。
昔は歌に夢中だったけど、途中からダンスが凄く好きになったと。

歌入れの時の話もおもしろいですね。
ヤスタカ氏がこう歌って、と指示が無く、自分の思うように歌うと。
すると予想外な使われ方したりしてビックリみたいな。
そういう面白みがあるからヤスタカ氏も自由に歌わせてるんでしょうね

それぞれの監督についてもいろいろ。
関監督はお父さん!
もう、身内なんですよね。
正にPerfumeファミリー!

真鍋さんには先進的なことをやらせてもらって感謝してると。
全身スキャンね、フムフム

そしてロボコンを観たと???
決勝戦は観客席で???
来年も観るって!行くか?
って言っても、”のっち”が来年覚えているかどうか・・・怪しい



004 Aa-chan(MUSIC)
なぜ、”あ~ちゃん”が最後に来たのか?
普通はいつも先頭に立って喋るので、Perfumeの代表的な話として取り上げられることが多いけど、今回は個々を重視したということですかね。

”あ~ちゃん”にはコラボレーションについていろいろ。

”あ~ちゃん”もMIKIKO先生に憧れて、アクターズだけじゃなく、もう一つのダンスレッスンも行ってたんですね!
20代の中に小学生2人ってすごいな!

絶対的に信頼しているMIKIKO先生を表すのに、「できるよね?」って言われたら「できます」みたいな暗黙の了解ってのがあると。
これは凄いですね。

実際ドームのあの高所まで上がるリフトとか、JPNスペシャルの時だって”あ~ちゃん”はスクリーンから飛び出る時一番高い位置から躊躇無く幕を開いて飛び出るけど、あの位置は相当高くて怖いと思うし、機材のトラブルで下手したらそこにステージが上がっていないかもしれない可能性もある訳ですよ。
なのに、すごいな!って思ってましたよ!

ほんとにみんな家族のように信頼し合っていないと出来ないと思います。
Team Perfume っていうより、Perfume Family って感じですね。

”あ~ちゃん”がPerfumeのファンで、ファンの目線からPerfumeがやって欲しい事をやらせてもらってるっていうの、すごいな。

3Dプリンターですね。
自分の全身出されたら、感激するだろうなぁ。
カラーもありますね

中田さんとのコラボレーションは、未だにコミニュケーション取れているか分からないと???

やっぱり関さんは家族!

東京ドームのDVDの試写会で、世界で活躍している人達と一緒に観て、みんな無邪気に熱狂していたって。
それで世界にいけるかも?って思ったって!
そういう背景も自信に繋がったんでしょうね!


っと、あれやこれや書いてたけど、もう、タイムリミット!


---つづく?---

ポチっとしてくれるとうれしいっ!やっぱSwitch内容濃すぎ!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

05:25  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

PerfumeがもしYUIのように・・・ そしてカフェライブ行ってきた Perfume

去年末に突然活動休止を発表して、あっという間に紅白、CDTVライブで最後を締めくくり、もう、観れなくなってしまったYUIですが、この時これがもしPerfumeだったら???って考えちゃいました。

サマソニ大阪で観ましたよ~~~!YUIちゃん!
良かった!
P110815-6.jpg
Perfumeの直前でした

Perfumeの場合、引退と言う形ではなく、理想的には結婚&出産休暇?と言う形で3人同時に活動休止となると思うんですが、その時をチラチラ想像したりします。

もし、今回のように突然活動休止、そしてあっという間に最後のステージとなってしまったら???って考えたら今回のYUIのように悲しいと思っている間もなく、逆に呆気に取られるという感じで実感できないんじゃ?って思ってしまいます。

今まで殆ど一筋に応援してきたアーティストが突然活動休止・・・ってほんとに想像できないくらいのショックじゃないかなって。
Perfumeがもしそうなったら、暫くボーーっとして何も考えられない、何もしたくない・・・廃人?みたいになっちゃうんじゃ?って思います。

活動中   → 活動休止
パフュクラ → 廃人

みたいなパターン多そうです。
ひたすらライブビデオを観直してずっと泣いてるとか・・・

と、YUIは好きではあったけど、強烈なファンでは無いレベルでしたが、今回のことは結構寂しかったです。
で、前から歌いたかったと思ってたYUIの曲を歌ってみたくなり、今更ですが歌ってみたりすると、やっぱり曲も詩もいいし、何より歌声がいい!
益々好きになってしまいました

といってももう、ライブは観れないんですよね・・・ワンマン行っとけば良かった・・・
でも、年始早々、YUIという名を隠して小さなライブ活動しているみたいで、それ、もし行けるなら行きたいなぁ。
もともとYUIの弾き語りが観たいんで、そっちのほうが大掛かりなライブよりも観たいです

ちょっと寂しい内容になっちゃいましたけど、以前のインタビューで3年計画もあるみたいだし、3人はまだまだやってくれそうなので取り合えず安心してます。
まあ、何が起こるか分かりませんけどね!
取り合えず、今の3人を応援するしかありません

ということで、先日また恒例の、カフェライブで演奏してきたんで、良ければ聴いてみて下さい。

その、YUI の CHE.R.RY と かし誕で贈った ポイント をやりました。
今回はまあまあうまく行ったんでアップします

最初に三脚を蹴飛ばされてちょっと映像がずれます・・・あしからず・・・


イントロ間違えて、3回目でやっと成功



ポチっとしてくれるとうれしいっ!Switch!難しすぎる!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:21  |  弾き語り(acoustic guitar cover)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
