--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

NHK総合「夢の紅白2012〜名歌手たちの名勝負・名対決〜 Perfume

さてさて、年越しも差し迫ったこの時期に、最後はこれで!
紅白の事前にやった、名歌手たちの名勝負対決!
Perfumeが全面的に司会でまあ、大変だったやつです!

これは宇都宮オフで観れませんでしたけど、帰ってみたら確かに凄い!
ほとんどPerfume出ずっぱりと!
ただ、司会なんでそれ程アクションが無く、面白みは無かったかもしれませんけどね。
でも、歌も紹介してくれたし、Perfumeファンにとってはうれしい内容でした!

まずは、紹介↓ ”かしゆか””あ~ちゃん””のっち”で、このまま行くんですよね・・・?
世界にも行っちゃってるからこのままなんでしょうけど、そのうち本名になるかもですね!
P121231-1.jpg


ステージはCGで再現と↓
P121231-2.jpg


色々な歌手の方をVTRで紹介していくんだけど、その中であおい輝彦について、”あ~ちゃん”が足が!って
この番組、字幕が入らないのでキャプチャーだと内容が良くわからないかもしれませんが、足が長い!っちゅうことですね。
また、大げさに脇から足みたいに
P121231-3.jpg


”かしゆか”が紅白の初出場の様子を説明↓
P121231-4.jpg
大御所の方々が沢山居て、話しかけてくてもかけれなかったと!


そしてポリリズムを紹介!
この紅白は観たかもしれないけどまだファンじゃなかったと思うんでこの再放送はありがたい!
P121231-5.jpg
当然録画なんてしてないですからね!


かなり大掛かりなセットだと思います↓
P121231-6.jpg


奥のほうから元気に出てくるこのシーン、いいですね
P121231-7.jpg


今日観た紅白のセットもかなり背景にプロジェクション?がありましたけど、このセットも全面LED?表示ででかい!
昔も結構やってたんですねぇ~~~。
P121231-8.jpg


ショートながらもポリリズムもやったんだ!
P121231-9.jpg


”のっち”いいね!
P121231-10.jpg
音をよく聴くと半分くらい被せで入ってますね。
新鮮!


昔の”あ~ちゃん”
P121231-11.jpg


”かしゆか”も!やっぱみんな若い!
P121231-12.jpg


と見終わった後で、やっぱ緊張したのを思い出したと。
変な汗が背中から出てると
P121231-13.jpg


続いて他の歌手の紹介で、金井 克子のパッパッパヤッパの振りが良かったと↓
P121231-14.jpg


”のっち”も和田あきこがマイクを下げて歌ったのがすごいな!って
P121231-15.jpg


一部の最後に、”あ~ちゃん”生まれてない頃の名曲をいいとこ取りで聞けて良かったと!
P121231-16.jpg


セットチェンジ!
P121231-17.jpg


そして第二部開始!
この衣装が凄かった!
twitterで事前に見たけど、”あ~ちゃん”のボディラインが強調された衣装で
P121231-18.jpg


セットはこんな感じの近未来的に↓
P121231-19.jpg


途中でNHKホールからの中継に現れたオードリーに受ける3人↓
P121231-20.jpg


ジュディマリの紹介で、”かしゆか”が初めて買ったCDで思い出の曲だと↓
P121231-21.jpg


山本リンダの紹介では”あ~ちゃん”が「悩ましげな腰の動きで男性を魅了しちゃいまぁす」って!
P121231-22.jpg


そして山本リンダのビデオを見て、”かしゆか”こんなお腹出して!って
P121231-23.jpg


きよしのずんどこ節の振りがL字(ラブ)ってので一緒に↓
P121231-24.jpg


Perfumeの振りは?というので、ポリリズムはこうアイコンタクトをとると。
なんか”のっち”がうっとり?
P121231-25.jpg


こうね!
P121231-26.jpg


”のっち”ひばりさんの声に、今の時代でも新鮮に聞ける歌声、素敵ですと↓
P121231-27.jpg


きよしの初大トリを勤めたときの話を聞く3人↓
P121231-28.jpg
”のっち”との、この立ち位置、いいなぁ~~~!


聞き入る3人だけど、”のっち”目!!!!
P121231-29.jpg


そしてエンディング、”あ~ちゃん”しっかり胸を張ってステージに出たい!という想いです!
P121231-30.jpg


紅白歌合戦でお会いしましょう~~~!!!
P121231-31.jpg


以上、でした!

良いお年を~~~!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!字幕が無くて、全2時間近くの番組!大変だった~~~!!!日付変わってるし
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

23:45  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

Perfume COUNTDOWN JAPAN 2012/13レポ(ライブ&その後)

本日の放送はこれ!!!
お忘れなく!って忘れませんわね・・・。

■12/31(月) 15:05〜15:48
NHK総合「MJ presents Perfume ドキュメント 今 世界へ」
※12/26(水) 24:25〜25:08 で放送を予定していた、代替日となります。

■12/31(月) 19:15〜23:45
NHK総合「第63回 NHK紅白歌合戦」

■12/31(月) 23:45〜1/1(火) 05:00 (一部地域を除く)
TBS 「CDTVスペシャル年越しプレミアLIVE 2012-2013」


さて、レポの続きです!(ライブ本編!)

開始前の拍手も起こって暫く経つと、照明がパッと暗くなりました!
いよいよ来る!!観客から大声援!

すると、薄暗くなったステージ、その両サイドから静かに、スルスルっと登場する3人が!
その姿を見てまた観客爆発です!

フォーメーションを組むとパッと照明が明るくなりその向かい合ったポジションは!!!

SE OPENING

夏フェスではGLITTERで入ったりSpending all my time で入ったりという感じですが、今回はなんとあの World Tour 式で来た!
Global Site のあの曲!
始まり方といい、正に World Tour を彷彿とさせます。

でも、実は今回、前過ぎて音響的に位置が悪かったのか?最初全然メロディが聞こえなくて、何の曲か分かりませんでした
マジでなんだこれ?って感じでした。

多分ラインアレイのスピーカーは完全に自分達の後ろ側にありましたから、中高音が聞こえず、低音ばかりが響いていたのかもしれません。
とにかく ボウッ ボウッ ボウッ ボウッ!とリズムしか聞こえてこず、ほんとに途中までわかりませんでした。


観客の圧縮は更に強まって、いつも通りの前後左右に揺さぶられる感じで、下手をすると足のやり場が無く転倒しそうです。
でも、なんか最近は慣れてきたのか?成すがまま・・・、近くで女の子もキャーキャー言ってましたが、まあ、しょうがない・・・どうしようもない・・・って感じで悟りを開いた?感じです。
実際どうしようもなく、自身が倒れないようにするのと、何かモノを落とさないように!ってことに集中してました。

でも、一発来ました!!!
誰かの踵で親指だけ全体重を掛けてグーーーーー!っと踏まれて、完全に爪をやられました!
あのスキーでブーツに当たって親指の爪がやられるのと同じ感じ!あれが一発で来ました!
先ほど確認したら、爪の根元がグニャグニャになっているんで、やはり死んでいるようです・・・そのうち真っ黒になって剥がれるでしょう・・・

そんな痛みを感じつつも、今回は運良く、自分の前に視界をさえぎる巨神兵はおらず、バッチリ3人が見えるのも気分的に違いました。
神経は足元やカバンやタオル、眼鏡に集中させていましたが、視線は3人に釘付け、って感じです。

それと!!!!
この3人がパッと照明を浴びて踊りだしたのを見た瞬間!「ああっっっっっっ!!!」って感嘆詞のような言葉がでてしまいました。
なんて美しい・・・・・・・・

ほんとに、今まで同じような条件で何度も観てますが、今回の3人は本当にきれいでした。
今までに見ていたどれよりも・・・。

あのミントグリーンの衣装がまたいい!
なんて上品なんでしょう!クールなんでしょう!
長い手足、キリっと引き締まった表情、切れ切れのダンス、肌の透き通るような白さ、筋肉の動きまでも・・芸術的レベル!

暫し見とれてました
ほんとうにすばらしい御三方・・・

そして間髪を入れずに次の曲へ

M01 NIGHT FLIGHT

P1212310-1.jpg
写真はクイックレポートより拝借

これは久しぶり!っと言っても国内の話。
国内ライブで言ったら直角以来?ですか???
ただ、海外ではもう最近観たばかりなのでそれ程キャーーー!って感じではなかったんですが、観てない人たちにはキターーーー!って感じだったんじゃないでしょうか!
LVで観た人も所詮画面越しですから、やはり生は貴重!

当然観客はもう大騒ぎです!!!
更に圧縮でギューギュー詰めです!
しかもみんなジャンプです!
密着してるんで力を入れなくても飛べます、アハ・・・

しかし、なんか周りのみんな大声で歌ってますね???これは初めての感じ?
海外ではみんな歌っていたけど、日本でもそういう現象???
前方では両手にサイリウム完全装備でオタ芸全開の人も居たりして

続いて始まったのは

M02 Spending all my time

P1212310-2.jpg

この衣装でのこの曲はやはり美しい!
一番合っている感じがしました。
やはりこの暗い中での演出がすばらしい感じです。

観客は当然これも熱狂!
ちょっと熱狂し過ぎ???
そんな歌わんでも・・・。

そんな周りにちょっと冷めてましたね。
なんか不思議な感覚。

これだけ周りが騒いでりゃ、僕が頑張らなくても大丈夫か?という安心感と、体力的な辛さと、oioi言いすぎだろう?ってね。
なんか変な感じでした。

あと、頭に緑タオルを巻いてたんですけど、後ろに垂れた部分が後ろの人に挟まれて引っ張られ、取れそう・・・それと、後ろがガンガン手を上げてて、肘が頭の横に来てて下手すると眼鏡が吹っ飛びそうな感じだったんですね。
それで、右手でタオルの後ろ押さえて、取れかかった眼鏡を左手で押さえて・・・みたいな感じでした。
なので、両手が自由に成らなかったんですね。
兎に角、周りが激しすぎたんです。

-MC-

Perfumeです!もえらい勢い!
なんか、”あ~ちゃん””あ~ちゃん”叫びまくってる人も居るし・・・。

MCを進めながら、定期的に”ボン!”ってかなり大きなノイズが入って???って感じで、”あ~ちゃん”も思わずマイクを通して、”ボンボン言ってますが、大丈夫???”って聞いてました。
”かしゆか”も舞台袖と何やらやり取りしたり、結局マイクの不調みたいで最後に”のっち”がハンドマイク持ってきた

渋谷さんとのステージ前の会話の話!

ステージを低くして広くしたと言ってたらしく、???って思ったら、どうやら後ろに下げて観客席を広くしたって話!
渋谷さんも疲れているんかねぇ?って

そして、10年ぶりに動員数が最高記録を更新したと!
(確かにチケットすぐに売り切れたもんねぇ)

あと、衣装の話で、やはり渋谷さんに弄られたけど、今回は褒めてくれたと。
前回10/11では確か、なんか今日はブリブリだねぇ~~~ってちょっとからかわれたと。
確かにアイドルみたいに敢えてかわいくしてみたと言ってましたからねぇ!
出てきた時、確かに驚きました!
それよりもtbtの方が驚きましたけどね。

衣装がティンカーベルみたい!って言われたらしく、”あ~ちゃん”お気に入りで、チーム分けは”ティン”カー”ベル”
どセンターでしたから、ベルでした~~~!

ティンカーベルといえば、ドームツアーのあの衣装ですねぇ~~~。
でも、あれより薄いグリーンなんで、かわいいと言うより気品があってかっこよかったと思います。


そして、世界へ行く背中を押してくれた曲をやります!と言って紹介したのが、次の曲↓

M03 Spring of Life

ん???今までは世界に行く切っ掛けともなった曲は、”ポリリズム”と言っていたはず。
CARS2で採用されて、正に海を渡ったんですから!
これを”Spring of Life”と言ったのはこれいかに???

考えてみても”Spring of Life”は何か海外に繋がる映画とか何かに使われた訳ではなく、iTuneに関しても、JPNの方が先に配信されているので初ではなく、強いて言えば、全世界一斉リリースの第1弾シングル、といった感じです。

ただ、それでも、爆発的に売れたわけではなく、世界進出のタイミングで出た初CD、要はユニバ移籍後の初シングルの第1弾ということだけだと思います。
まあ、これに関してはいろいろ考えるところはありますねぇ。

と、脱線しましたが、紅白でも披露するこの曲はもう、大変ですよ!
みんな知っているし、当然客もノリノリ~~~!!!
oioi言いすぎ~~~!!!
圧縮は相変わらずで、みんな跳ぶ跳ぶ~~~!

ここでも周りのあまりの熱狂振りになんか冷静な自分・・・。
ここは、振りもジャンプもそこそこにして、3人を観るのに徹するか???なんてね

しかしよく見えました。
後ろからのひじ攻撃とタオルを気にしつつ・・・
なんか跳んでるうちに足元に柔らかい塊が・・・誰かが落とした服踏んでる・・・
他にもドリンクやらいろいろ!

兎に角、色々落としている僕には気の抜けない状況でした!
下手するとチケット代わりのリストバンドも取れそうでしたから!!!

あれ?周りでキャー!痛い!って言ってた女の子たちは黙ったのか?居なくなったのか???
気にならなくなりました。

次はこれキタ!

M04 心のスポーツ

当然振りがあるわけですが、左手が上がらないんですね。
上げると上げっ放しになるんで辛い!
ということで、今回は右手だけでやってました。

結局5列目くらいに居るので、真正面は”あ~ちゃん”がガッツリみえる訳です。
45度くらい首を振らないと、”のっち”も”かしゆか”も見えない状況。
なので、あまり前ってのも考え物なんですね。
本当は10列目くらいで3人が十分見えればそれくらいの位置がいいと思います。

となると、”あ~ちゃん”の振り指導ではクルクルトントンも片手でやってますから、そのバージョンでやってました!
トントンのところは”あ~ちゃん”に合わせて、頭をトントン!って叩いてました。
クルクルも片手を上げたまま適当に。
なんかこれはこれで楽しかった

ところが、この最後の部分でとんでもない破壊力のものが来たんです!
最後の、運動不足なの~~~!のブーイングの部分、3人がセンターを入れ替わってやってくれてたんですが、”のっち”普通、”あ~ちゃん”ちょっとかわいく、そして”かしゆか”がとんでもないことを!!!

ぬあんと!ブーイングのところで、思いっきり親指を下に下げながら、ほっぺたを膨らませて、”ブーーーーーゆか!”更に舌をベーっと出して”ベーーーーーゆか”のコンボを!!!!
”のっちのち”の僕もやられました!
これはあかん!
破壊力抜群!!!

後でみんなに聞いたら、このシーン、最初カメラで抜かれていたんだけど、その瞬間引いた映像に切り替わって、終わった頃またアップに戻ったということで皆見てないと・・・
ガッツリ目の前で観させていただきました。
今年の締めくくりは、そのシーン!ブー&ベーゆかとなりました!
いい締めくくりだぁ・・・

そのショックも冷めやらぬまま、次へ↓

P.T.A.のコーナー

いつも通り、男子、女子、そうでない人!、歯磨き、
そして、来ました、”We will rock you ”!
これは完全に World Tour の 展開です!
国内でもこう来るのか!!!

YeyYeyのWowWow、ウルトラソウル

そして来た!次の曲↓

M05 FAKE IT

もう、上げ上げ!

この頃やっと群集も落ち着いて、何とか自由に飛べるようになりました。
PTAの間にタオルの後ろで余っていた部分もしっかり結んだので心置きなく飛べます。
そして眼鏡を攻撃してくる後ろの肘も無くなって、いい感じ。
まあ、依然としてギューギュー詰めなのは変わりませんでしたけどね、少しだけ余裕が出来ました!
廻りも疲れたのか、声が枯れたのか?うるさいほど歌ってた声も聞こえなくなったし

そして次は↓

M06 チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)

来たこれ、もう定番!
こちらも周りは結構振りコピ率高かったです。
ただ、ギューギューなので、片手だけ上げて片手での振り!
僕もやってました!

そして間奏来た!
LTW mix !
やばいです!ノリノリです!
そしてかわいいです!

さて、最後の曲です!ということで、紹介されたのがこれ↓

M07 MY COLOR

来ました!JPNでの締めの曲!
”あ~ちゃん”もこれが今年最後のライブなので、これで締めたい!って言ってました。
正に一年の締め!

確かにJPN神戸、から始まり、その時からこの曲で締めくくっていたツアー、最後の最後はやはりこれですね!
ワールドツアーもこれで締めましたね!

みんなで一緒に作る曲!ってあたりでもう会場はヒューヒュー!
この曲をPerfumeと一緒にライブ会場で作り上げたい!っていうファンは多いでしょう!
LVではやりましたけどね、やはり生で!

これはいいですね。
馬鹿みたいにノリノリで終わるのもいいけど、会場が一体になってどちらかというとしんみりと盛り上がる、こういう曲があるというのはすばらしいです。
エンディングに相応しい、年の締めくくりにも相応しい!

これも、やはり片手しか上がらなかったので、内外内内も片手でやってました。
飛びながらってのもちょっと無理でしたから、大人しく手振りだけやっていた感じです。
みんな一生懸命やってました。

そして最後のMC

31日までここにいる人もいるだろうし、まだ、紅白もあるけんね!
もう、〇〇〇ちゃんと踊るけんね。
メチャクチャ振り付けがかわいい!

(一応ネタバレ?らしく、伏せときます。でも、ディズニー公式twitterで事前に発表されてます⇒12/31の19:15から放送の「第63回NHK紅白歌合戦」にて、ディズニーからのスペシャルゲストとともにAKB48、Perfume、関ジャニ∞、そして嵐のメンバーが一夜かぎりの夢の競演。ディズニーの名曲が詰まったスペシャルステージをどうぞお楽しみに!)


って感じで去っていきました~~~!!

最後の最後に掛け声掛けときました!
”のっち~~~~~~!!!””あ~ちゃ~~~ん””かしゆか~~~”掛け納め

SET LIST
SE OPENING
M01 NIGHT FLIGHT
M02 Spending all my time
-MC-
M03 Spring of Life
M04 心のスポーツ
P.T.A.のコーナー
M05 FAKE IT
M06 チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
M07 MY COLOR

P1212310-3.jpg

P1212310-4.jpg


とこんな感じで終了です。

その後Stuff Twitterで終了後の3人の写真がアップ!

Perfume_Staff@Perfume_Staff
「rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 12/13」出演してまいりました。2012年のライブ納めとなったライブ、セットメニューも今年を総括するような曲順でした!!
20121228.jpg

twitter上で3人のサインもアップ!
P1212310-10.jpg
miwaの身長を書き込んだサインにみんな乗っかった!
おもろい!

周りに並んでいるのはPerfume好きのアーティストっぽいですね!

Perfumeのサインに食い込んでいる、小口修ってだれ???ググっても出てこんけど!!!!



その後は退場規制でまっすぐにフードコートに帰れず、一旦上の通路に上がらされましたが、凄い混雑!
暫くオカメインコさんとリクライニングチェアのところで休憩して、空いた頃フードコートに移動です。

ROCK のモニュメントのところで皆さんを発見して合流できました。

その後、フードコートで暫し休憩・・・のつもりが、なんかもう気分的に終わりとなり、観ようかな?って思ってたWorld orderも行かず、そのままそこに居ました。
ずっとそこに居たら、world order も終わって帰って来た人、そして、オフ会に行く人、最後のアジカンを観に行く人、と人は入れ替わり、途中で色々な人に会えたり、もう打ち上げの雰囲気もあったりして。
LAのぱみゅーむZ夫妻にも会えたし!

ということで、最後までウダウダしていて、逸れたランティスさんにも再会できたし、結局最後、アジカンを観にいっていた皆と合流してクロークへ。
クロークの混雑酷かった!

そして駅に向かいました!

途中で小耳に挟んだ一緒に歩いてた男2人の会話
「Perfume ヤバかったなぁ!」
「メッチャハマった!!」
「前、薦めてくれた〇〇君、バカにしてたけど謝らんといかんな!」

あ~りがとうございま~~~す!
Perfume worldへようこそ~~~

駅に着いたら着いたで、ホームに上がれません!
ホームもマンパンのようで・・・。
でも何とか電車に乗り、いざ東京駅へ!
終電間に合わないか?なんて心配もあったけど、大丈夫でした。

そして打ち上げ~~~!
あれ???あまりに疲れてて写真撮ってない???
一枚もありませんでした~~~!!!
2次会から参加だったので、もうみなさん落ち着いている様子。
でも、初めましての方とも少しお知りあいになれました。

幹事の鈴鹿さん、ありがとうございました!

しかし、疲れもあり、僕は途中から完全に5:00まで寝落ちしました~~~
失礼しました!

そして5時に上がって、次の日、宇都宮餃子、ラーメンオフの3人はネカフェヘ。
と、その前に立ち食いそばで締めました!大盛かけそば!!!うまかった!

ネカフェは実は初体験。
KMTさんもそうだったらしく、意外でした!
僕もカプセルは何度かあるんですけど、ネカフェは初だったんですね。

まあ、9時出発だったので、暫しの睡眠をとりました。
始発が動いていたんで、電車で寝るという手もあったけど、やはりちゃんとリクライニングシートで寝るというのは疲れが取れますね。
2時間半くらいでしたけど、良く寝れて元気になりました。

そして9時過ぎに宇都宮を目指して出発です!



宇都宮オフ編

前々からtwitterで話題になってた宇都宮オフへ行ってきました。
といってもあの、JPNツアーで散々Perfumeに弄られたニセタカくんが住んでるとこで、宇都宮なんで餃子を食べに行こう!っていうゆるい企画!
行ってきました~~~!

終わってみて、一言で言えば、食い倒れツアー!ですかね?

まず、着いて、餃子
P1212310-5.jpg
これは駅東の 宇都宮餃子みんみん というお店です。
有名だそうで、お決まりの水、揚げ、焼き 餃子とビールでお腹いっぱい!
うまかった!

続いて運動がてら歩いて二荒山神社でお参り。
P1212310-8.jpg
街中だけど相当でかい神社ですね!

そして腹ごなしできたところで???ラーメン!
P1212310-6.jpg
通りすがりで入ったところですが、うまかった!
塩だれラーメン?みたいな濃厚な塩ラーメンでした。


そしてあまりに腹いっぱいで、ラーメン屋で寝落ちしてたKMTさんも居たりだったのでカラオケで休憩。
歌わず、PerfumeのPVを見ると言う楽しみ方

入ったときにモニターで丁度VMAJの放送が受付で流れていて、あの、”のっち”と”かしゆか”の2人だけの不安な様子の司会が観れました。
それがカラオケルームでも観れれば良かったんだけど、無理みたいで・・・。

そして少々仮眠したりして2時間。

その後、夜の部へ突入!
夜はもつなべでした!
P1212310-9-.jpg

焼き牡蠣やらやら
P1212310-7.jpg
しかし流石師走!
土曜日だったし、お店も混んでて、満席で何人も断られてた。
こちらもフラッと入ったお店ですが、当たりでした~~~!
安かったし!

といった感じで食いまくりでお腹パンパン!
ニセタカ君、ありがとうございました!

9時頃ニセタカ君と駅で別れて、東京に向かいました!

JRらしくボックス席で電車の中でも氷結飲みならが、お土産の餃子を食べるという、餃子尽くしでした
こういう時。JRはいいですね!

そして今回は余裕でバスに間に合い、東京駅から帰ってきました!


といった感じで、今年最後のライブレポ、終了です!


今回のライブの一番記憶に残ったシーン・・・それは!!!
”かしゆか”のブーーー&ベーーーコンボ!これに尽きます。
そして、最初にも書いたように、登場した時の3人の美しさは今年一番でした!

衣装や照明の具合もあったかもしれません。
とにかく、きれいだった!
そしてかわいい!!!

以上レポでした!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!あかん、昨日ダラダラしてたらまさかの寝落ち・・・!さあ、今日のドキュメント!泣くぞ~~~!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

22:12  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.29 (Sat)

Perfume COUNTDOWN JAPAN 2012/13レポ(ライブ以外)

昨日は夜行バスで、いつも通り早朝ディズニーランドに到着しました。
その後、適当に時間を潰して、お昼頃会場へ。

ちょっと電車で大回りして睡眠を取らしてもらったりして。

会場に到着~~!


2012/13の看板


到着後、twiterで連絡をとって、ランティスさんやら、akioさん達と会えて一安心です。

会場前に続々とみんな集まったんでいよいよ入場~。

折角一緒に入場したのにクロークで一瞬ではぐれてしまうというハプニングもありでした。
クローク↓

これだけ人が居ればねぇ、はぐれますわ

残った人達でフードコートへ。

ライブに突入すると飲み食いできないんで事前にエネルギー補給です。

取りあえず氷結で乾杯~~


僕は広島焼きと、豚串みたいなのを頼んだけど、広島焼きが時間掛かって、miwa に間に合わないんじゃないかと焦りました。

10分位待って、出来立て熱々なのはいいんだけど、急いで食べれないというジレンマ
でも、旨かったです。


大急ぎて掻き込んで、慌ててmiwa のステージへ。
開始も遅れて、何とか間に合いました

結構後ろまで埋まってましたが、隙間を縫って、スルスルと行ったら、意外と前の方まで行けちゃいました。
そこで、miwaを観ました。

始まる前の虹のカーテン の様な照明綺麗


きゃりー目当てのお客さんも居たんだろうけど、沢山のお客さんに喜んでました。
miwa ちゃんノリノリで最高~~!

miwa を観ていて思ったのは、観客のノリがいい!
それほどノル曲では無いんでは?っていう曲でも、みんなノッてる
と言うとこは、Perfume の時に物凄いことになるんでは?とちょっとビビりました。


そして、次のぱみゅぱみゅへの入れ換えで、後ろに下がる人は殆んど居ずに、ガンガン前方に圧縮が来ます。
ほんとにヤバいレベル。

何だかんだで押されて10列目位まで来ちゃいました。
このままだとぱみゅぱみゅのモッシュにやられて体力を大幅に消耗する可能性があります。
前方では思い切り飛ばないといけませんからねぇ。

これはヤバい!ってことで後方へ下がりました。
本当にギューギューでしたから!

下がった後、中盤の位置でぱみゅぱみゅを観ました。
ぱみゅぱみゅはtwiter で喉から出血!って呟いていたので心配してたんですが、やはり声がカスカスに枯れていました。

途中で説明してたし
どうやら、喉が乾燥した状態でクリスマスのライブを2つやったらこうなってしまったと。
風邪じゃないと言うことでしたが、結構酷かった

驚いたのは、ぱみゅぱみゅが生歌で歌って居たと言うこと。
100%生歌だったっけ???

後2曲位になった所で、後ろからツンツンされました。
Perfume に向けて早めに動こう、ってことでした。

ぱみゅぱみゅが終わってからの移動だとどうしても混み合います。
なので、早めにぱみゅぱみゅを後にしました。

どうやら入場規制が掛かる寸前だったようで、僕らが居た中盤の辺りはゆったりしてて、後ろがギューギューだったんですよね。
出るのが大変でした


何とか脱出した後はフードコートを通ってアースステージへ。
途中でショコラれもんさんを見つけて挨拶できました!
でも、これから食事だと言うことで、先に行くことに。


アースステージへ行ってみると、聞こえて来ました!聞き覚えのある曲!
9mmです!

あのRIJ でやられた記憶も新しい、ヤバいノリです。
でも、この終わり迄に入っておいて、入れ替わりの時にガッと前に行く作戦です。

そして、終了後、予想通りかなりの入れ換えがありました。
おかけで、センターの10列目くらいに行けました


そして、始まったモンゴル80、そんなに激しい感じでは無い筈なのに、モッシュがすごい!
どうやらPerfume へ向けてのポジション取りがみられる?
もう、前へ押してくる力が半端なく、死にそうです。

途中、大人しい曲になって、会場が落ち着いた状態で終わってくれたのは助かりました。

そして、今度はいよいよ大本命のPerfumeの入れ換えです。
ここでも予想通り、殆んど後ろに下がる人は居ません。
前に圧縮あるのみ!

その結果、7列目くらいになりました。
こんな感じ↓


しかしここまでで耐えるのに力を使ってしまってます。
でも、暑いとはいえ夏フェスと比べれば涼しいので何とか耐えれそう
とは言っても、汗が出てくるレベルでしたけど……。


バンド機材が綺麗に片付けられたステー上にはいつものようにボトルスタンドが!



待っている時、隣で喋っている人の話が気になってしょうがない。
良くあるパターンなんですけど、それほど詳しくないファンの人が初めてPerfumeを観る友人にあれやこれや説明しているんですけどね。

突っ込み所満載で

何だかんだで待っていると、開始前の拍手が始まりました。
さて、いよいよ~~~???

―――――続く―――――


ポチっとしてくれるとうれしいっ!今、帰りの車中で書いてます。明日の朝はもう名古屋
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

22:30  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

Perfume LOCKS 11月まとめ!

さて、今日はCDJ出発ですが、こんな日にLOCKS 書きます!
もちろん昨日放送のじゃなく、11月まとめ~~~!
12月はまだ写真がアップされないから、来月ですね♪

昨日のはバスに乗るゴタゴタで聴けなかったよ~~~~


2012.11.01

SOL121101-01.jpg
秋って言うか、もうド冬になっちゃいましたけどね~~~

インタビューで喧嘩をしたことはありますか?
海外でのインタビューに多い。

わざと喧嘩してみる?

一番おいしいおにぎりの具!で喧嘩???
(おにぎりで喧嘩て・・・)

の)シーチキンマヨ がベスト!
2人はマヨネーズ食べれんけん。

お互いに)ん?お?やるか~~~?

昆布&梅のコンビが西脇家ではお決まり!

パシャ!おしまい・・・。

喧嘩にならなかった?聞くに堪えなかった?

海外メディアで使える???

ちなみに”かしゆか”は???

か)一番おいしいのはマス寿司!
(おにぎりの具は?って言ってるのに寿司とは、これいかに???)

(あれ?”かしゆか”がどえらいボケをかましてくれてる???? )


ポイント


Perfume がお勧めする修学旅行の観光プラン

”かしゆか”と”あ~ちゃん”が暴走して”のっち”が進めるという珍しいパターン?

原爆資料館の横の川の階段下???
ちょっとした空きスペースがあって、そこで練習してた。

パセーラの前にあるビジョンの前でライブをやっていた。

地下がお洒落タウン シャレオ
(この名前、地元にもあった気が!)

シャレオの匂い?
(デパ地下みたいな匂いかな?)

マリオデザート???
ケーキ。

本通?
ちんちん電車!
(っていうんだ!若いのに!普通か…)

ナビアのビジョンの下で彼氏募集中のビラを300枚配って来たのは3人・・・

むさしのおにぎり
わかめうどん、お弁当がおいしい!

(フラワーフェスの時、地下に降りてない・・・知ってれば行ったんだけどなぁ)


SEVENTH HEAVEN

ちょっと怒った?困った顔の”あ~ちゃん”素敵!
SOL121101-02.jpg

突っ込む”あ~ちゃん”も素敵!
SOL121101-05.jpg

そして天使!スッピン感がいいですねぇ~~~
SOL121101-06.jpg

”のっち”もかわいい・・・けど、胸元あぶない!

SOL121101-04.jpg

うわ!やさしいの来ました~~~
SOL121101-11.jpg

たしかに凄く茶色・・・
SOL121101-14.jpg


2012.11.8

SOL121108-01.jpg

WT1真っ最中のツアーの様子を語る!

台湾と香港終了時点!

率直な感想は、初めてのところでやっている。
国が違うのにうちらのことを知っていて愛してくれているのに驚き!
しあわせ!
(やっぱりネットのお陰ですよね~~~

あ)みんな歌ってくれてた!

の)待って居てくれたのが伝わってきたし、暖かく迎えてくれた

か)現地語より日本語のほうが通じた。


MY COLOR


掲示板で台湾を検索

台湾での空港お出向かえ凄かった!

の)チョビひげの写真アピールしてた!
(鼻眼鏡のやつですね!)

小籠包、暖かいの貰った!
(でぃんたいふぉんですね!)

空港ではうれしかった!


台湾ファンからのアンコール後のサプライズ。
楽屋で3人ともボロボロ泣いたって!
(やっぱり泣いてたんだ

ワールドファンクラブおめでとう!

の)あのくだらないムービーに字幕をつけてもらうって
(めっちゃ難しいと思いますねぇ~~~)


小籠包は冷めたのは食べたけど、熱いのは食べてない・・・

”かしゆか”50個制覇宣言してた???
でも、12個は食べた!

熱いのが食べたかった~~~!

か)行く目的できたよ!
暖かい小籠包を食べる!!!


yeh yeh そんな目をして ah ah 見つめないで yeh yeh 何か外れた という感じ
SOL121108-02.jpg

ああ、身振り手振りで楽しそう~~~!
SOL121108-08.jpg
SOLの放送風景、是非動画で見せてください!!!!

”のっち”~~~!!!
SOL121108-09.jpg
かわいい


2012.11.15

SOL121115-01.jpg

運試し逆電~~~!

あ) 一度も出てくれたことが無いから緊張してきた~~~!
あ) あ~~~~~~~~~~~~www
(”あ~ちゃん” 自由だ~~~!)

か) 駅伝の大会で緊張する~~~!って人。
あ) 大会前日だから寝てるね・・・。

結局出ず・・・留守電にメッセージ
(なんでこうなるの???


不自然なガール


の)寒くなってきたんで、三人の暖かい話聞かせてください~~~って人。
SOL121115-07.jpg
また留守電・・・。
(残念すぎる!何故出ない~~~!)

の)ドームから2年経ったので、3人で”LINE”でメールのやり取りをしました~~~!

(???”のっち” 今、サラッと LINE って言った???
3人でLINEやってんのか???
確かにあれならグループだけで会話可能だ!)


あ)タイトル:願い!”あ~ちゃん”に会いた~~~い!ってシンプルなメールを選択。
祈る~~~!
SOL121115-08.jpg

がっくり?
SOL121115-09.jpg
留守電も無いパターンのようでもうヤケクソ!
20回待って終了~~~!


と思いきや、逆逆電???掛かってきた~~~!
駅伝の選手の子、来た~~~!!!
ということは”かしゆか”逆電成功~~~!!!ってか逆逆電だけど・・・

やった~~~!
SOL121115-11.jpg

その子)大会の直前までPerfumeを聴く!
レーザービーム、FAKE IT とか!

か)今年の秋、私にお任せあれ???
SOL121115-12.jpg

朝の4時は夜(教頭が言った”あ~ちゃん”の名言)



2012.11.22

SOL121122-01.jpg

Perfume内で普段の感謝の気持ちを伝えられるか?

あ)”のっち” たまーにペットボトルとか片付けて早く帰れるようにしてくれてありがとう。
か)”のっち” たまーにネイルとか褒めてくれてありがとう。

あ)”かしゆか” 不安な時に何も言わずにそっと隣に居てくれてありがとう。
の)”かしゆか” 見逃したドラマとか、一時間丸々解説してくれてありがとう。

の)”あ~ちゃん” たまーにおいしいお菓子とか作ってくれてありがとう。
か)”あ~ちゃん” たまーにフワッと肩を触ってくれてありがとう。

(なんかホッコリした)

この回、”かしゆか”が異常にかわいい気が・・・
SOL121122-04.jpg


心のスポーツ

これも
SOL121122-07.jpg

アジアツアー、残すはシンガーポールのみ!

英語辞典を考える!

すっ飛ばしてVWXYZを考える???
(何それ?)

V VOICE 曲名もあるけど、Perfumeの声(VOICE)も含めてPerfumeの楽曲になります。
W World Tour NOW???
X キシリトール、”あ~ちゃん” 歯磨きのCMやりたいよね?
 掛け算にする? 
 掛け算は得意!
Y YUKA? Y字バランスできる?
 Nがのっちなら、ヤスタカ中田にする?
Z ZOO ”のっち”と二人でやった!
  ZZZで、かはどこでも寝れる
  飛行機の飛ぶまでのちょっとした時間でもう寝ている・・・着陸に気付かないってすごいなぁ

の)内容薄くない??
あ)んなことは無いですよ~~~!(開き直り!)
(無理矢理感ありあり・・・(^_^;)) 

しかしいろいろ提案するのは”のっち”ですよね!
頭の回転速い!

これも~~~!
SOL121122-09.jpg



2012.11.29

あれ?研究日誌を見たけど29日は無いぞ???
月5回あるときは無いのかな???
残念!
ということで、前回の写真を適当に。

SOL121108-04.jpg


終わったばかりの初海外ツアーを振り返る。

の)始まるまでは長かったけど、始まったら早かった!
  結構不安だったけど、行ってみるとみんな凄く歌とか知っててうれしかった!

あ、か)日本語のほうが通じるんかい~~~!って思った!

現地の言葉で話すとワーーーって盛り上がった!

あ)もっと行けるかも?とか

の)夢とか希望とかをもらった!

あ)こっちが行かないといけないのに、逆に貰っちゃったという。

1stがあるということは2ndがあるということで、今年のいい締めくくりできました!


NIGHT FLIGHT


SOL121122-02.jpg


2013年シングルリリース決定!

「未来のミュージアム」

シンガーポールへドラえもんが来てくれた!
どこでもドア見たね!

中田さんがドラえもんが好きらしい???
打ち合わせも積極的だったと!!!
(全然イメージが無い!びっくりです!)


”ゆかちゃん”また肩に穴が~~~!!!
SOL121115-06.jpg
ざっくりニットも罪ですね~~~


紅白歌合戦、5年連続5回目!出場決定!


そして「今日恋をはじめます」に曲が使われました!

映画の名シーンを挙げるとすれば?

か)冴えないつばきが服を買いに行って、かわいい服を着たときにキラーン!の瞬間!

の)足が痛くなってしまったつばきに京汰が掛けた優しさを超えた言葉!

あ)つばきが新しい服を勝手に着ていってしまった妹を思わず追いかける、恋に気付いたシーン!

あ)ナチュ恋のPVを観てくれたんじゃないか?っていうのを感じちゃったナチュ恋のシーンだったと!



うーーーーーーーーん、観たい!
けど、時間がなかなか・・・、その前にエヴァがみたいってのもあったりする・・・。

まだ観てないんです
年末年始の間に観にいけるかなぁ~~~???
て言うか、まだやってる?



ポチっとしてくれるとうれしいっ!さて、このブログ、バスの上で仕上げてます!!さあ、寝るか~~~?まだ早いよね?
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

00:00  |  ラジオ(Radio)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

来た!Perfume かし誕 サプライズ報告!その他モロモロ?

Twitterでは昨日の昼過ぎにPTAから予定通り放送があると案内があって、その後すぐにPerfume_Staffから変更の案内があるというちょっと、あれ???と思うようなことがありました。
PTAとPerfume_Staffって前々別の人がやってるのかなぁ~???ちょっと気になります。

結局は
NHK総合「MJ presents Perfume ドキュメント 今 世界へ」
12/31(月) 15:05〜15:48 [NHK総合]
ということですね!


そしてその後またスタッフブログ更新のお知らせ!
Tweetからはかし誕の様子が書かれているような感じ・・・今見てます。

と、その前に記事にしてなかったStaff_Twitterの写真を
ベストアーティスト2012終了後の写真
P121227-1.jpg
ちょっと”のっち”のキュロットが大きすぎ?

なかなか”のっち”の衣装は難しそうですね。
スカートっぽくするとダブついた感じにも見えるし、普通のショートパンツじゃ面白くないし…。
いっそのことスカートに・・・


そしてこないだのMステスーパーライブの終了後ですね。
P121227-2.jpg
ちょっと”のっち”の長袖が違和感?って思った衣装でした。
ピエロっぽいというか、以前の紅白で着たあのとんがり帽子の衣装、テーマはトイボックスから飛び出てきたような!というやつに近い気がしました。

イメージはちょっとFAKE ITのPVっぽい感じもあるんですが、カッコいいというより、いい意味でおもちゃっぽい感じですかね。



そしてかし誕~~~!サプライズ~~~!
写真はPTA限定なので晒せませんが、見る限り”かしゆか”元気そうです!
大丈夫っぽいかな?ひとまず安心かな?

サプライズをまたやったようで、内容とか紹介があるかと思ったら、続きはMovieで!見たいな感じでズコーー!ですね。
ケーキはベイクドチーズケーキで全く具無しのかなりシンプルな感じですが、これも”かしゆか”らしいといえばらしいのかも。
生クリーム苦手だったんですねぇ…。

最後には今週末…(もう、明日ですね)のCDJでいいライブの締めくくりにしましょう~~~!とのことでした。
なんか忙しくて全くそんな気になれない年末のゴタゴタですが、いよいよ明日なんですね!
気合入れていかないと!

よい締めくくりにしましょう~~~!って軽~~~く言ってくれてますが、CDJは僕が最初にフェスの洗礼を受けた会場。
しかも、今回はあの2年前とは比べ物にならないくらいファンが増えてて、しかもしかも、きゃりーとかも出るからまたまたPerfume関連の方々も増えると予想され、どうなることかと今からビビッています。

大体ステージを廻る行動はみんな同じになりそうで、予想が付くんですが、それをちょっと外して早めにPerfumeに備えて移動しようかな?なんて思ってます。

結局は安定の10列目?くらいを狙っていこうかな?なんて思ってますが、甘いかなぁ~~~・・・
もう、最初から最前で頑張る!ってツワモノも居るようですけど

今のところ明日は何とか観にいけそうなので、夜行バスで頑張って行って、観て、その後打ち上げ&忘年会?そして次の日は宇都宮オフ?

今年最後のライブ、何とか無事に楽しんで来たいと思っています。
ポイント 来るかな???来て欲しいな


ポチっとしてくれるとうれしいっ!ライブ終わってからのオールに耐えられるか…ってのが問題…
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

04:48  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
